admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT | NEXT

| PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

原稿書き♪

02 02, 2014 ≫edit
今日は、4年間連載させて頂いている、
フリーマガジン 『ONE BRAND』の
わたしのコーナー
『Love♡シニアDog!』
最終回原稿を書いています。

取材で会った24匹の可愛い~
シニアドッグ達や…

バス、ユンカース、エフ…
わたしが見送った、愛する犬達との
優しいシニア時間を思い出しながら…♪



そんな様子を、今朝はそっと、
見守ってくれているエフィ…(^^)



『ママちゃん頑張ってでつ。』

ありがとう (*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

パン大好き♪

01 31, 2014 ≫edit
design f のお店でいつも
大人気なパンシリーズ!

新しいお味のパンが入荷しました(^^)



ごまチーズパン(^^)



真ん中にチーズが入っていて、
わたしが食べても美味しい~(*^^*)

エフィくん、
お店番のご褒美に、
ごまパンゲット!

レンジで少し温めて、
ふあふあ~いい匂い~♪



この真剣な眼差し…

一口でパクリと食べちゃうより、
小さくちぎって、何度も何度も
美味しさを楽しめた方がいいね~(笑)



まだ、待てだよ~。

鼻先に最高の誘惑…
わぁーーーーヨダレが~(^^;;

『誘惑に負けないでつ!』

お利口~(*^^*)


はい、どうぞ…の、、、

『ぞ』を、

言う前にぃーーーー



やられたーーーー!!

『美味しかったでつ(^^)』

美味しい物を食べた後の、
エフィの幸せそうな笑顔を見たら
ついつい許してしまう~
ダメダメなわたしです…(^^;;




そしてもうひとつ!

今年も季節限定、
ハートパンも入荷しました♡

大好きなお友達ワンにハートパンの
バレンタインプレゼントはいかがですか?




エフィくん、ハートパンは
Blog用の撮影だけよん。

エフィもバレンタインに小梅ちゃんから、
ハートパンもらえるといいね~(^_−)−☆
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

オフィスにて♪

12 08, 2012 ≫edit
P1040221.jpg

昨夜のオフィス。。。

トレーニングから帰ってきたエフィと、
一日中〜オフィスでまったり過ごしていたフーリーさん。

久しぶりの2ショット♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

撮影会♪

11 02, 2012 ≫edit
今日は…
エフィがいなくて寂しい~ので、
先月行いましたフォトイベント、
honeybee × design f の、
コラボPhoto Studioで撮って頂きました、
エフィ写真をたくさんアップしちゃいます♪











最後はエフィらしい~一枚を~♪



見に来てくれてありがとうでつ♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

クリスマスツリー♪

11 01, 2012 ≫edit


今日はファビのトリミングDay~♪

伸ばし中のお耳の毛も、
ずいぶん長くなってきて、
女の子らしくなりました(^_−)−☆

昨日から、
BALS STORE内にも、
design fのお店にも、
キラキラと飾られたXmasツリー♪

もう~こ~んな季節なんですね。
今年は何だか、時の流れが、
とっても早く感じます(^^;;

また今週末から、
バタバタな毎日…
風邪を早く治して
頑張らなきゃ~~~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

インターペット♪

08 26, 2012 ≫edit


お誕生日に、Fスタッフが
用意してくれていた、
バースデーティアラ(*^_^*)

エフィにもジャストサイズ(笑)

さぁ~今日は、
幕張で開催されているイベント、
インターペットの最終日。
エフィと一緒に、
午後から行きま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ミーティング♪

07 21, 2012 ≫edit


昨夜は、
お店が終わったら後に、
遅くまでトリミングルームで、
スタッフミーティング。

エフィも真剣なお顔で、
参加していました(笑)

昨日は涼しかったから、
暑いの苦手なエフィも、
元気いっぱい!

今朝も、
避暑地にきたかのような
涼しい東京 (*^_^*)

こんな日はお散歩日和…

早く雨があがらないかなぁ~?
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

04 23, 2012 ≫edit
昨日はdesign f カーニバル♪

た~~~っくさんのお客様に来て頂き、
感謝の気持ちでいっぱいです♪♪♪

どうもありがとうございました。



なんと、北海道から九州まで、
遠方から見にきて下さったお客様もいらして、

普段なかなかお会い出来ないお客様にも、
たくさん、たくさん、お会い出来て、
本当に、本当に嬉しかったです♪

デザインエフを立ち上げて、
今年で18年目。。。

いつも素敵なお客様に支えられて、
今日のデザインエフがあります。

ステージの袖で、会場の様子を眺めながら、
ウルっと涙が出てしまいそうな瞬間もありました。

デザインエフの本部(グッズ製作、販売)スタッフは、
かれこれ10年以上を、共に歩んで来た仲間達。。。♪

そしてトリミングサロンも、
もうオープンして7年目。。。

トリミング業界のことを何も知らないわたしを、
いつも近くで支えてくれているのは、
デザインエフの可愛い~トリマーさん達です♪

昨日はスタッフ総出でショーの準備をしました。

そんなデザインエフカーニバルの様子は。。。

たくさんのお写真を急いで整理して、
後日またブログにアップしますね♪

最後にもう1度。。。

心をい~~~っぱい込めて~~~♡

デザインエフカーニバルを、
見に来てくださいましたお客様~~~♪

そして。。。
ショーに出て、イベントを、
盛り上げて下さいましたお客様~~~♪

本当に、本当に、
ありがとうございました♪♪♪

イベント大好きなデザインエフですから~(笑)

これからも素敵なカーニバルを、
たくさん企画してゆきたいと思います♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらしてくださってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

design f カーニバル♪

04 20, 2012 ≫edit
今週末の日曜日は、
デザインエフのお祭りですよ~~~♪

デザインエフのお店が入っている、
バルスストアー中目黒店2階、
イベントスペースにて、
13時から~~~~、

『design f カーニバル』

を、開催いたしま~す♪



まずは14時~
ドッグダンス~♪

ゲストダンサーには、
ドッグダンス界で有名な、
マルチーズの鈴の助くん&りん太郎くんをお呼びして
可愛い~ドッグダンスを躍って頂きます♪

本当に感動的なダンスなので、
たくさんの方に見て頂きたいなぁ~と思います。

ファビ&スカイの、
ダンストリック教室も開催♪

ダンストリックの教え方をご紹介しま~す。

ドッグダンスが終わったら、
デザインエフブランドのショーのスタート♪

ファッションショー♪

カラー&リーシュショー♪

トリミングショー♪と、続きます。

デザインエフらしい、
クール&キュートなショーを
展開してゆきますので、
どうぞお楽しみに~~~~♪

そして最後は、

大ギフト抽選会です♪

この日遊びにいらして下さった皆様へ、
感謝の気持ちを込めて~~~

びっくりするほど素敵なプレゼントを、
た~~~っくさん、
ご用意しました♪♪♪

ギフト抽選チケットは、
2階イベント会場にて、
13時からお配りしますので、
取りにいらして下さいね♪

お店でお配りしていたチケットをお持ちのお客様~~~、
当日会場にて『抽選会用チケット』と”交換”となりますので、
お気を付けてくださいませね♪

会場では、ファビさんご愛用のミクロビごはんや、
大好きなおやつの試食会も同時に行っています♪

また。舞坂ゆき子さんがデザインする、
ドッグブランド「クーチェ」の、
可愛い~お洋服の受注会も開催しちゃいます♪

なんと。。。
プードルサイズがメインのクーチェさんが、
デザインエフのために、一部、
シュナウザーサイズも作ってくれました♪

プードルさんはもちろん!
シュナにもとってもよく似合うお洋服なので、
ぜひぜひ試着にいらして下さいね♪

昨日はファビさん、
イベント前のトリミング~~~♪



カーニバルでは、
ファビは出番が多くて大忙しね♪

エフィも初モデルしちゃいます。
大丈夫かなぁ~~~?(汗)



4月22日(日曜日)

中目黒バルスストアー2階
イベントスペースにて、

13時より会場スタートいたします♪♪♪

この機会に、
いつもデザインエフをご利用頂いているお客様、
ブログ、ツイッター、フェースブックを通じて、
仲良くして頂いている皆様に、
直接、お会い出来ること、
心より楽しみにお待ちしています。

イベント終了後には、
会場にて、ゆっくりお話出来る時間も
作っていますので、ぜひぜひみなさまぁ~~~
遊びにいらして下さいませね♪

最後に1つだけお願いがあります。。。

バルスストアー内ではワンちゃんを、
抱っこ、又はバッグかカートに入れて
移動していただけます様お願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
ClicK Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに、
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

大小テリア♪

02 24, 2012 ≫edit
昨日は、エフィとフーリー、
新作のお洋服を着て2ショット撮影~♪

1.jpg

ウエルッシュ・テリアのフーリーは、
ただ今、12歳♪

日々、ますます可愛く、穏やか~に、
シニアライフを満喫中~♪

4.jpg

大小足長テリア♪


6.jpg

エフィくん、
フーリーをおんぶ♪

9.jpg

エフィの背中に、
しっかりしがみつくフーリー。

かわいいぃ~2ショット♪


10.jpg

大きさが違うだけで、
毛の色もボディーの型やバランスも、
全部がそっくり~な、
ウエルッシュ・テリアとエアデールテリア♪

2匹で連れて歩くと、すれ違う人々にかならず、
『親子ですか?』って聞かれます。

あまりに聞かれるから、
最近は『はい』って答えちゃったり~(笑)

エフィがフーリーを
産んだってことになるんだけどねっ(笑)

7.jpg

後ろ姿もそ~~~っくり!

大小テリアスのおかげで、
いつも笑いがいっぱいの、
デザインエフオフィスです♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらしてくださって、
ありがとう~~~♪











にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

懐かしい写真集♪

10 27, 2011 ≫edit
昨夜、本棚の整理をしていたら、
懐かしい写真集を見つけた(^^)

かれこれ10年以上前に
わたしが作った犬の写真集、
DOG×DOG...



東京に住む、
とびきりオシャレな
犬との暮らしをテーマに
綴った一冊。。。

今見ても、
本当に可愛い写真がいっぱい(*^_^*)

その中から、お気に入りの
テリアショットを何枚か
お届けしますね♪



一番のお気に入りは、これ。
3 Gang terriers!

右から、
先代のエアデール、エフ兄さん。
フォックステリアのカイザー。)
アイリッシュテリアのテン。

みんなとっても仲良しだった、
デザインエフのスタッフテリア♪












エフ(右)と兄弟犬のマック(左)



ユンカースもモデルのお仕事を
バリバリに頑張っていた時代ね(^^)♪

シュナショットもたくさんあります。

昨夜は、懐かしくて、
すっかり、
見入ってしまいました(^^)

あぁ~、
また物語のある、
素敵な犬の写真集を作りたいな~
なんて。。。

あれやかれやと、またひとつ、
夢を膨らませた、
秋の一夜でした(^_?)♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

オリジナルカート♪

10 22, 2011 ≫edit
わたしが初めて、
犬用カートを買ったのは、
2004年。。。

Mシュナのユンカースが16歳の時でした。

もちろん、用途はユンカースの介護のため。。。

まだ、今みたいに、
犬用カートを街中で使っている人はいなくて。。。

『わぁ~犬だぁ~~!』と、

満足気にちょこんとカートに乗っているユンカースの姿に、
驚かれたものでした。

自分ではヨタヨタとしか歩けなくなったユンカースを、
カートに乗せてお散歩に出て、
お外の空気を吸わせてあげると~~~♪

五感をフルに使って、
お顔が生き生きとしてゆくのです。。。

わたしの老犬介護には、
なくてはならないアイテムのひとつが
犬用カートでした。

後に、エアデールテリアのエフの介護の際も、
大型犬用カートに大変お世話になりました♪

ユンカースが使ったあのカートは、その後、
デザインエフスタッフのMシュナ達が老犬になった時に、
受け継いで、使ってくれて。。。

シニアドッグ達の思い出と共に、
今、あのカートは、
オフィスの倉庫に大切に保管されています。

これまでも。。。

『デザインエフで犬用カートは作らないんですか?』と言う、
お声を、じつはたくさん頂いていました、が。。。

世代交代して、
ピチピチのMシュナと暮らしていると、
なんとな~~~く、
『若くて元気な犬は歩くもの』なんて思いが強くて、
作らずにいたんですよね(笑)

でも、今、犬用カートは、
犬の飼い主さんの、
マナー用品へと用途は変わって。。。

電車も、商業施設も、デパートも(食品売り場以外ね)、
カートに乗せていたら、
犬と一緒に入れる世の中になりました。

最近、車を使わないで動くことが多いわたしは、
カートがどうしても欲しくなって。。。

そこで。。。

マザーカートさんのご協力の元、
デザインエフ『オリジナルカート』を、
作ることにしました♪

そして、待ちに待ったサンプルが到着~♪

カートモデルは2つ。。。

ファビの息子、スカイが乗っているのが、
コンフォートタイプ♪
(価格 ¥39,900 予定 )


cart12-381x500.jpg


そして。。。

ウエルッシュテリアのフーリーが乗っているのが、
アジリティータイプ♪
(価格 ¥29,800 予定 )


cart21-331x500.jpg

デザインエフの第一弾オリジナルカートは、
やっぱり~~~、
ユニオンジャックモデル♪

エフが商品デザインの際に挙げている、
コンセプトの1つが、
”パパが持っても似合う”商品作り♪

このカートなら、
パパが使ってもカッコいいですよね♪

オフィスでは、
出来上がってきたカートサンプルに、
スタッフみんな盛り上がりました~♪

なんだか、知らない間に、
スタッフ内先行予約が始まっていたり~~~(笑)

サイズ&タイプの違う2つのカート。

わたしも、ただ今、どっちにするか?
悩み中~。

アジリティータイプはカフェやお買い物の時用に、
車にずっと積んでおいたら便利そうだし~~~。

コンフォートタイプは、タイヤも作りもしっかり♪
シュナなら2匹乗っても、ゆったり~~~。

体重制限が25キロなので、
24キロのエフィくん、
もしかして乗れる~~~???

今度こっそり乗せてみよっと(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

『ボクも乗れるでつか~?』

カートの細部のデザイン、写真は、
デザインエフ スタッフブログをご覧下さいね♪

カートの先行予約会がもうすぐスタート~♪
そしてお届けは、12月中旬予定になっています。

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

6周年♪

10 13, 2011 ≫edit
昨日はファビのトリミング♪

ハロウィン気分いっぱいの、
今月のdesign f の店内♪

お客様から大好評の、
design f 恒例~~~♪
可愛い~ハロウィンパネルを、
今年も作りました\(^o^)/

トリミング終了後、
ファビさんを撮影~~~(^^)♪



あはは♪
ファビらしいこの表情~(^^;;

撮影の全貌をお見せすると…



ファビのトリミングをしてくれている、
トリマー遠藤さんに抱っこされて
お写真撮っていました~(笑)

只今、design f 中目黒店は、
オープン6周年イベントを開催中~。

思い返せば…
日本初のドッグブランドの誕生!
と、言われたdesign f を、
わたしが立ち上げてから、
かれこれ17年…

犬グッズブランドだったFは、
+ドッグケアーも付けたお店へと、
時代と共に形を変えて来ました。

トリミングに関しては、
まったく素人だったわたしが、
たくさんの方のご協力の元、
ドッグケアーサービスを始めて、
もう6年。。。

毎日、毎日、お店に行く度に、
トリミング&ケアーって、
素敵なお仕事だな~と思うわたし(^^)

これからも…

わたしの愛おしくて可愛い~、
design fの、
スタッフ&トリマー達と一緒に…

ますます、
幸せで楽しい♪ドッグライフを
ご提案&ご提供してゆきたいと
思います。

☆いつもお世話になっています皆さまへ☆

心から感謝の気持ちを込めて。。。

ありがとうございます♪

そして、

これからも。。。

どうぞ宜しくお願いいたします(^^)♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ハロウィンパネル第2弾も近々登場~♪

みなさま、わんちゃんとご一緒にお気軽に、
design f 中目黒店に遊びにいらして下さいね~♪

design f 中目黒店MAPはこちらから♪

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって、
ありがとうございます~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

テリアルーム♪

08 18, 2011 ≫edit
深夜のOfficeは、
テリアルーム♪

ウエルッシュテリアの、
フーリー姉さん、12歳と、
エアデールテリアのエフィ、
1歳9か月♪

大小…
同じルックスのテリアが
並んでいると、
とっても可愛い~♪

そして、突然始まった、
ママ達の深夜の撮影会~(笑)















撮影はiPhoneカメラ…

久しぶりに写真アプリで、
遊んでみました~♪

ところで…

iPhone4の液晶画面を、
割ってしまったまま、
iPhone5が出るのを、
ず~っと待っているわたし。。。

待つこと、
もう半年以上~(^^;;

そろそろmy iPhoneが、
悲鳴あげ出し、
危険な状態になってきたわ~(^^;;

いったい『5さん』は、
いつ発売になるのかしらん?

頑張れ~~~\(^o^)/
my iPhone!!

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

British style !!

06 22, 2011 ≫edit
今日は湿度も高くて、
ジメジメした暑~い一日でしたね。

こんなお天気でしたが、
エフィは元気に、朝から夕方まで、
先生のお迎え&お見送りで、
トレーニングに行って来ました♪

IMG_4406.jpg

エフィ『ただいまでつ♪』

エフィのトレーニングって、
何をやっているのか?と言いますと。。。

ファビと同じ、
JKCのオビディエンス競技会を目指して、
競技会種目の練習をしています。

な~かなか、
ファビのような集中力が続かず、
ずいぶん、苦戦していましたが~~~、

最近、やぁ~っと、
オビの楽しさに目覚めた様子♪(笑)

シッポフリフリ、楽しく、
美しい~脚側が出来るようになってきました♪

競技会に出るには、
まだまだですが~~~

本当に可愛いい脚側をするので、
早くリンクで、
エフィが競技をしているところを、
見てみたぁ~い(笑)

そうそう。。。
ファビは私が指導手で競技会に出てますが。。。

エフィは、最初は先生が指導手で、
競技会を目指しています♪

ただ今、1歳7か月。。。
これからどんどん色々なことを
吸収していくお年頃。

先代のエアデール、
エフ兄さんと比べると、

ぜんぜん手がかからない、
明るくハッピーでフレンドリーなエフィ。

同じエアデールでも、
こんなにも性格って違うんだぁ~と、
驚くほどです。

そうそう、久しぶりに、
大型犬サイズのお洋服を作ったので、
エフィにモデルさんをしてもらいました♪

IMG_4472.jpg

エフィ『どうでつ?似合ってまつか?』

ママ 『うんうん、とっても似合ってるよ♪
    背中のデザインを、もう少し見せて~。』

IMG_4432.jpg

デザインエフ定番、
人気のユニオンジャックモチーフ♪


IMG_4467.jpg

スパンコールキラキラなユニオンジャックが、
とっても可愛くて大好きなデザインです。

IMG_4452.jpg

モデルさんも、
ずいぶん上手に出来るようになったね。

少しづつ大人になってゆくエフィに、
母は感動~(笑)

IMG_4491.jpg

エフィ 『それより早く、その手に持っている、
    ご褒美のクッキーをくださいでつ!』

エフィのお顔をよく見てみると、

なんとおヒゲに、ヨダレが 『ダら~ん。』(汗)

お利口さんになったと言うより...

ますます食いしん坊になっただけの、
エフィなのでした~~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもnatural time に
遊びにいらして下さって、
ありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

伊豆大島視察旅。

04 17, 2011 ≫edit
久しぶりのBlogなので、
まずは元気なエフィの様子を
アップしますね~♪

一昨日の朝から一泊二日で、
エフィの姉妹、
ジュニパーベリーさんも一緒に、
伊豆大島へ行って来ました。

今回の旅は、
『伊豆大島犬連れ旅企画』を、
ぜひ実現させたいと言う、
船会社さんからご招待頂いての
視察旅行。。。

浜松町駅近くにある、
竹芝旅客船ターミナルから、
高速ジェット船にて出発!



飛行機の様な乗り心地で、
船酔いゼロ(^^)♪



竹芝桟橋から、
た~った1時間半で、
伊豆大島が見えて来ました(^^)



エフィ&ジュニパー、
船の中ではハウスにIN(^^)



伊豆大島の岡田港に到着~(^^)



この船はなんと、
ジェットエンジンで海水を噴き出し、
船底が海面から浮き上がって
走ってるそう。
だから揺れないそうです。

船酔いするわたしも大丈夫でした(^^)



この日の伊豆大島はいいお天気♪
暑いくらいの気候です。



船から降りたら、
まずは二人仲良くお水を飲んで♪

さぁ~伊豆大島観光に出発です!









まずは、iPhoneで撮った写真をアップしてみました。

まだまだ、
お写真がい~っぱいあるので、
次のBlogに続きます…(^^)♪

あっ、おまけ画像を一枚。



ランチで頂いたお寿司、
忘れられないお味です~(*^o^*)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

頑張ってゆきましょう~。

03 17, 2011 ≫edit
写真

東日本大震災により被害を受けられました皆様へ
心よりお見舞い申し上げます。

ブログのアップがなかなか出来ずに数日が経ちました。

その間に、本当に本当に信じられない出来事が、
毎日のように東北地方、関東地方で起こりました。

わたしは地震の際、午前中のお仕事を終えて、
一旦、自宅に帰ったところ。

我が家は高層マンションの低層階。
マンションがきしむ、大きな音と共に、
激しく揺れ出しました。

エフィはその日、トレーナーの先生と、
多摩川の河原へトレーニングに出かけていたので、
家にいたのは、ファビとわたしだけ。

思わずファビを抱いて、エレベーターは止まっていたので、
階段を駆け下り、外へ飛び出しました。

その際、持って逃げたのは玄関にあった、
ファビのリードと家の鍵だけ。。。
お財布のひとつも持ってなかった。

いざとなったら何も持って出れないものなのですね。

その後、お店へと向かったのですが、
渋谷の自宅から中目黒のお店に向かうのに、
なんと1時間半以上。。。
都心の道路は車がまった動かなくて大渋滞。。。

その間にツイッターを通じて、
お預かりしているわんちゃんとお店のスタッフの無事は確認出来ました。

渋谷駅はすごい人でごった返し、
歩道を埋め尽くすたくさんの人々が深夜まで歩いていました。

電車は止まり、家に帰れない人達で街は大変な状況だと言うのに、
人々は皆、とても落ち着いて行動しているように見えました。

深夜、お客様とスタッフを送り、家に帰ってTVを付けてみると、
目に飛び込んでくる被災地の映像は、心が痛むものばかり。。。

ひとりでも多くの人々、動物達のご無事を、
お祈りする事しか出来ない自分。。。
涙が止まりませんでした。

あの日から一週間。
今、わたしが出来ることを考え、行動しながら、
被災地の皆様とご家族の安全をお祈りしていました。

デザインエフ中目黒店は、地震発生の日以来、
様子を見ながら時間を短縮して営業して参りましたが。。。

お客様とわんちゃんの安全、スタッフの安全、
そして節電を第一に考え、昨日から来週の月曜日まで、
お店を臨時休業することにいたしました。

その間にトリミングのご予約を頂いておりましたお客様には、
大変ご不便をおかけ致しておりますが、
ご理解頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

今回の地震では、わんちゃん達にも大きく影響が出ているようです。

気圧の変化などにより体調を崩してしまった子や、
ご家族から離れるのを嫌がるなどの恐怖心をもってしまった子などなど、
色々なお話を耳にします。

今は、犬達が不安になることはなるべく避けて、
愛する我が子の『心と体』を、愛情いっぱいに、
穏やかな気持ちで守ってあげて下さいね。

デザインエフ中目黒店は、連休明け、
来週の火曜日より通常営業を開始する予定です。

お店の営業に関しましての詳しい情報は、随時、
design f web ページにてアップしてゆきますので、ご覧下さいませ。

まだまだ不安な状況が続いておりますが、
まずは被災にあっていないわたしたちが平常心を取り戻し、
みんなで手と手をとり合い、がんばってゆきましょう~。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

F's テリアス ♪

03 08, 2011 ≫edit
今日のdesign f オフィスには、
スタッフ's テリアが大集合~♪



左から、
ウエルッシュテリアのフーリー、11歳。

フォックステリアのカイザー、16歳。

そしてエアデールテリアのエフィ、1歳。。。



なんと、
エフィとカイザーの歳の差は15歳!!!

エフィの大大先輩テリアです(^^)

16歳とは思えないほど、
まだまだ身軽に元気に動き回るカイザー。

素敵に歳を重ねましたね~(*^o^*)

カイザーが出社している日のオフィスは、
暖かな空気に包まれて、
スタッフみんな笑顔がいっぱいo(^▽^)o

優しい空気に包まれています。

シニアカイザーの可愛さに
今日は一日胸キュンなわたし。。。

Love シニアドッグ♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

おつかれさま♪

01 16, 2011 ≫edit
ブログのアップ遅くなりましたが、
先週末に行われましたペット博2011@幕張メッセ!

3日間というイベント期間でしたが、
素敵なお仲間のみなさまに、毎日たくさんお手伝い頂いて、
無事にK9ゲームのデモンストレーションを行うことが出来ました♪

お手伝い下さいましたみなさま~~~♪

本当にありがとうございました。


IMG_7029.jpg


じつは。。。

じつは。。。

イベント1日目、2日目に撮ったイチデジ画像を、
わたしのミスで。。。

PCに取り込みの際に間違って「削除」してしまったのです(涙)

なのでイベントの様子を撮った写真が、ほぼ、ないっ。。。(汗)

1日目は、K9GAME design f チームの皆様が
デモのお手伝いに来て下さって、K9デモ&犬とワルツもお披露目。。。

またツイッターのお仲間の、
シュナ友達さんがたくさん体験デモに参加して下さって、
盛り上がりましたね~♪

1日目の会場は、
シュナだらけ~~~~♡
楽しかった~~~♪

そして2日目は。。。

トレーナーの中西典子さん率いるベテランK9チーム
『HAPPY PAWS』のみなさんをお迎えして、
素晴らしい~パフォーマンスを魅せて頂きました♪

基本、わたしのイベントでの司会進行は、いつも台本なしの、
その場の雰囲気で進行してしまう、ムチャ振りMC。。。(笑)

そんなわたしのMCにも、中西さん、驚かず?(笑)
しっかり答えてくれて助かりました~楽しかった~(笑)

この日は、急遽、午後のステージもお願いされて、
2ステージ、2時間のK9デモをさせて頂きました。

2ステージ目は、犬とワルツタイム♪

お客様に簡単なトリックをいくつか覚えて頂いて、
その場で、みんなで、音楽に合わせてドッグダンスを踊りました♪

これも、盛り上がりましたね~~~。

簡単なトリックも、音楽に合わせてリズミカルに動いてみると、
しっかりドッグダンス見えちゃいます~♪

ふと、思ったのですが、
夏に『犬と踊る盆踊り大会』なんて言うのも、
企画しちゃおうかしらん?楽しいかも~(笑)

ドッグダンスは、犬と何かを楽しみたいという方の最初の1歩に、
とってもお薦めッ♪

そしてK9GAMEは、色々なトレーニング要素を、
楽しみながら身につけられるから、ぜったいお薦めです♪

IMG_7329.jpg

3日目にお手伝いに来て下さった、
K9ゲーマーのダックスちゃん達。。。

左から、モネちゃん、ボビーくん、アイスくん。

以前のアイスくんは、とってもシャイな男の子でしたが、
ドッグダンスを始めて。。。そしてK9GAMEも始めて。。。

こんな大きな会場でも堂々と、
素敵なパフォーマンスをお披露目出来るまでに大成長しました♪

この日のアイスくんも、ママと楽しそうにステージで踊ってくれて、
そんな姿に、じつはわたし、ちょっとウルウル。。。

犬達が成長してゆく姿って、感動がいっぱいですね♪

IMG_7239.jpg

3日目、デモンストレーションステージを終えて。。。
左から、ファビ、スカイ、乱丸くん(by THE JUNKERS)


IMG_7193.jpg

3日目は、寒かった~~~。

会場に人がまばらになると、ますます冷えて、
ファビ母さんは、息子くん、スカイのキャリーバッグにお邪魔しました。

スカイにくっ付いていると、暖ったかいね~♡

IMG_7302.jpg

気が付いたら、こんな格好になってた。。。(笑)
母思いのスカイ、仲良し親子です♪

IMG_7367.jpg

ファビ 『さぁ~ママ,帰りましょうよ~♪』

ご参加、頂いたみなさま、ありがとうございました♪

そして、お手伝い下さいましたみなさま、
おつかれさまでした~♪


そうそう、PET博とはぜんぜん関係ないんですが、
最近見つけたスグレモノ~~~♡

IMG_1731.jpg

手袋したまま、なんと!
iPhone のタッチパネルが打てるんです~~~。

いつも、iPhoneが鳴る度、検索をする度、写真を撮りたくなった度、
いちいち、手袋を外すのが寒くて嫌だったのですよね。

特に犬連れだと、リードを持ってるから、
手袋を外すこと自体が面倒で~~~。

どうにかならないものかと、考えていた時に見つけた、
「手袋したままiPhone 使えます!」そんな優れもの。。。

MOMA storeで見つけました~♪

見た目は、もう少しデザイン的に可愛くならないものか?と思いますが、
それでも、1度使ったら、もう手放せないアイテムに(笑)

来年は、もっと可愛い~デザインが登場すること、
楽しみに待ちたいと思います♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ソファー♪

11 24, 2010 ≫edit
中目黒のdesign f +Cのお店のトリミングルーム♪

お店をオープンした当初は、
トリミングテーブルが3台だけしかなかったので、
ソファーやアンティークライトを優雅に配置して、
それまでにない、お部屋のようなトリミングルームを、
演出してみたのですが。。。

IMG_4907.jpg

Ⅰ台、2台、3台。。。と、トリミング台は増えてゆき、
最近、また新しいトリマーさんが入ったのに、
もうトリミング台を増やして置くスペースが。。。(汗)

仕方なく、トリミングルームのシンボル的存在になっていた大きなソファーを
もう少し、小さなソファーに変えることになりました。

IMG_4902.jpg

で、ある日の閉店後。。。

お店に行くと、入り口まで出されていたソファーを発見!!

と、その時、
粗大ゴミの業者さんが、そのソファーを引き取りにやって来たのです。

IMG_4909.jpg

その瞬間。。。

わたしの頭の中には、
お店をオープンしてからの数々のソファーとの思い出が、
グルグルと巡り出して。。。

次の瞬間には、思わず、
『ごめんなさい、やっぱり捨てるのやめます!』
そう言ってしまったのです(汗)

IMG_4918.jpg

うちのスタッフも、
引き取りに来た業者さんも、
ビックリ!!(笑)

IMG_4915.jpg

でも、でもね、
ど~~~しても捨てられなかった。

エフ兄さんも大好きだった、このソファー。

まだお客様が少なかったオープン当初に、
このソファーに座って、いつもトリマーさん達と真剣に、
カットのスタイルについて話し込んだ思い出や、
数々の雑誌の撮影にも使って頂いたソファーですから~~~♪

あの日以来、トリミングルームから出されたソファーは、
お店の入り口脇に置いて、お客様にご自由に使って頂いています♪

今日の午後は、ファビとエフィとお店番をしていたので。。。

久しぶりに、愛するソファーの上で、
ふたりの写真をいっぱい撮りました♪

エフィも似合うね、
このソファーが~~~~♪

捨てなくて良かった♡

エフィは、お店の中に自分の居場所が出来て嬉しそう~♪

家では,ソファーに乗るのはNGだけど、
お店では、大きな体でウロウロされちゃう方が邪魔だからね~(笑)
このソファーだけは乗ってもOKにしてあげる(笑)


ついでに、オーダーでお作りしている、
お揃いの犬用ソファーにも、
エフィくん、久しぶりに座ってもらいました。

まずは、生後74日目のエフィが座っている写真から~♪

IMG_3180_convert_20100128094752_20101123230308.jpg


パピーエフィは、あどけないお顔で、
ゆったりと座っていますね~♪

この写真を撮った日から、まだ10か月しか経っていないんですけど~。

今日のエフィ。。。

IMG_4980.jpg

あはっ♪
ソファーがこんなに小さくなりました!!

じゃ・・・なくて~~~~~。
エフィがこんなに大きくなりましたっ♪

体だけは立派になったね♪(笑)

次は。。。
頭の中も立派になれるといいねぇ~(笑)

でも、今のままのおバカちんも可愛い~から、
じつはそんなに期待はしてないんだけどね~(爆)


☆いつもナチュラルタイムに遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

オフィスにて~♪

10 26, 2010 ≫edit
火曜日は、毎週、朝10時~
デザインエフのスタッフミーティング@オフィス.

今日は、これから発売される
限定の可愛い~カラー&リーシュのサンプルや、
新商品のお洋服も届いたりで、
朝からみんなでワクワクミーティング♪

エフィは、トレーナーの先生と、
朝からお勉強に行ってもらって。。。

わたしはその間に、用事を色々済ませなきゃ。

そうそう、あまりに可愛い~
NEWドッグベッドのサンプルが届いているので、
写真を撮ってみました♪

もうすぐ入荷してくる、
ユニオンジャックドッグベッド。

写真


ウエルッシュ・テリアのフーリー(12歳)もお気に入り~♡


フーリー


クッションが、ふっかふっかで、気持ちいい~みたい、
撮影が終わっても、フーリーさん、
ベッドの上からどいてくれません~(笑)

ユニオンジャックドッグベッド・Sサイズは、
11月中旬に入荷予定~。

エアデールも使える(L)サイズも、ただ今製作中です♪

エフィがこのベッドの上で寝てる姿を想像して、
ひとり、ニヤニヤ。。。

可愛い~でしょうね~~~~♪

ただ今お店にて、ご予約お受けしていま~す。
( design f 中目黒 03-5725-5757 )


さてさて、
モロッコの旅ブログも
そろそろスタートします~。

一昨日、や~っと、
写真データーをパソコンに入れて。。。

そしたら、なんと、2500枚もあってびっくり!!

まだ、1か月ちょっと前のことなのに、
写真を見ていたら、もう懐かしくて~~~。

思わず『また行きたい~!!』と叫んでた(笑)

旅のお気に入りの写真を、1枚だけ、先にアップ!

雨上がりの早朝のサハラ砂漠で、たまごちゃん(笑)


サハラとたまご


モロッコの旅には、
ファビエフィの代わりに、
『たまごちゃん』を連れて行きました♪

なんだか合成写真みたいですけど、本物のサハラですよ~(笑)

サハラ砂漠の真ん中に建つテントに、
1泊したのですが、

なんと夜中に大嵐がきて。。。

砂の上に描かれている美しい砂のラインが、
この朝は消えてしまっていたのが、
ちょっぴり、残念ですが~~~。

モロッコの綺麗な風景の写真がいっぱいあるので、
少しづつ、アップしてゆきますね♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

フォックステリアのカイザー16歳♪

10 24, 2010 ≫edit
デザインエフには、これまで、
たくさんのモデルドッグ・テリアズがいました。

彼らは、いつも、
デザインエフのカタログで、
可愛いく、ポーズを決めてくれて。。。

でも、もう半分のテリア達は、
天国へと旅立ってゆきました。

天使になったテリア達。。。

1年前に亡くなった、アイリッシュテリアの テコ、12歳。

昨年虹の橋を渡った、my エアデールテリアのエフ、14歳。

先日亡くなった、エフの兄弟犬のエアデールテリア、マック、15歳。


そんな、テリア仲間達の分まで頑張って、
元気に長生きしてくれているのが、

デザインエフのトップモデル。。。

フォックステリアのカイザーです♪

何と,カイザー、
16歳のお誕生日を迎えました~☆

☆HAPPY BAITHDAY KAISER ☆

170-7052_IMG.jpg

若かりし頃のカイザー。

とっても芸達者で、
どんなポーズも、バッチリ、カッコ可愛いく、
決めてくれましたね。


画像 1718


去年は、なんと、
15歳で、K9 GAME に初出場~♪

ママと楽しく種目にチャレンジして、
『most happy dog 賞』を頂きました~♪


年をとって、ますます愛らしくなってゆくカイザー。
16歳のお誕生日当日も、ママと電車で出社してくれて、
こ~んな可愛いテイクのポーズ♪

kaizar.jpg

バースデ-BOYは、この日、
みんなから美味しいプレゼントをたくさん頂いて幸せそう♪

まだまだ長生きして、ご馳走もたくさん食べて、
シニアドッグの愛らしさを、い~~~っぱい、アピールしてね。

LOVE シニアドッグ♪

そうそう、
ONE BRAND と言うフリーペーパ―の中で、
『LOVE!シニアドッグ』という連載をさせて頂いてます♪

う~ん、カイザーの天使の様なピュアな瞳、
たまりませ~~~ん♡

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

DOG DANCE CLASS ♪♪♪

07 16, 2010 ≫edit

たまには、
デザインエフのお仕事のお話~~~(笑)

っと、言っても、
真面目に商品のデザインを
語っちゃう訳ではなくてですよ~~~(笑)

お仕事の中でもいちば~ん楽しい、
ワークショップのお話です♪(笑)

デザインエフでは、
トレーニング、リンパドレナージュ、
ソーイングクラス(9月から再開しま~す)などなど、

毎月、いくつかのワークショップを開催しています♪

その中でも、もう3年以上も続く人気クラスが、
ドッグダンスクラス ♪♪♪

いくつかのトリックをマスターして、
そのトリックに音楽を合わせてみると。。。

あぁ~ら、
不思議~~~!!!

まるで犬と一緒に
踊っているみたいなのです~~~(笑)


P1040763.jpg


足の間をくぐりながら、歩いてみたり。。。


P1040776.jpg


リズムに合わせて、
お手、おかわり、をしてみたり~~~。

イマジネーションを働かせて、
トリックを組み合わせてゆくと、
素敵なダンスが出来上がります♪

ファビも4年前にダンスを始めて、
たくさんのトリックを覚えてきました。

特にファビがお気に入りは、
バックで歩く動き。。。

犬とは思えない、そんな動きが可愛いくて~~~、
わたしも大好きなトリック。

出来るようになった時の嬉さったら~~~~

それはそれはスペシャルです☆

以前に撮影した、
そんなファビの動画を見つけました。





これって、
すご~く難しそうに見えるかもですが、

ママやパパが、教え方さえ、
先生にちゃんとレクチャーしてもらえば、
み~んな出来るようになっちゃいます~~~♪(笑)

『こうやって教えるのね!!!』って、

謎が解けた時の感動ったら!!

そのコツを覚えると、
いろいろなトリックの教え方も、
分かってきたりするんですよね~~~(笑)


こうして、あれも教えたい、これも教えたいって~~~、
気が付いたら、み~んな、
犬とダンス出来るようになってます♪♪♪(笑)

では、ドッグダンスの完成形をご覧下さい~。

シュナウザー5匹で踊るドッグダンスチーム、
『 THE JUNKERS 』 が、
昨年のスーパードッグカーニバルで踊った、

『イン・ザ・ムード』です。






衣装や小物を考えるのも楽しいドッグダンス♪

この曲では、
スティックを持って踊っているので、
スティックの周りを歩いたり、飛んだりと~~~~

可愛い犬の動きがたくさん入っていますね。

デザインエフのワークショップ、
ドッグダンスクラスは、毎月開催していま~す♪

初心者クラス~上級クラスまで、
レベルに合わせた少人数制になっていますので、
初めての方でもお気軽にご参加頂けます~♪

と~っても楽しい、
わたしのお薦めのワークショップ♪

詳しくは、

デザインエフのブログをご覧下さいね~。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

フーリー&エフィ。。。

06 25, 2010 ≫edit

design f テリアス、

ウエルッシュテリアのフーリーと

エアデールテリアのエフィ。


二匹のオフィスでの様子を

気ままに撮影した、

フォトダイアリー。。。



P1030686.jpg





P1030746.jpg





P1030690.jpg





P1030702.jpg





P1030709.jpg





P1030801.jpg





P1030816.jpg





P1030755.jpg





P1030824.jpg





P1030832.jpg





P1030792.jpg



今日、一番のお気に入りは、

最後のフーリーのドアップフォト。


フーリーさん、

いつも前歯が見えてるんです(笑)


フーリーママ曰く、

『ウエルッシュ・テリアは唇が薄いの!』だとか。。。


う~ん、

確かに、

フーリ―の一族は、

娘のキャメロンも、孫も、ひ孫も、

み~んな、

歯が見えてる~~~(笑)


フーリーを下から見たこのアングルは、

かなり、わたしのツボ。。。


かわいい~~~~~♪



(ALL PHOTO by LUMIX GF1)



さぁ~サッカー日本戦まであと少し。。。


このまま起きてられるかなぁ~?


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィのお店番。。。

06 22, 2010 ≫edit

昨日は、

エフィも一緒にお店番。。。


お客さまの接客中、

レジの横に繋いで、

ダウンステイで待つ練習のはずが。。。



あれれ???



ふとエフィを見たら~~~~


何かを発見した模様!



『こらぁ~立ち上がっちゃダメっ!!!』



IMG_5504.jpg



エフィの目線の先には~~~~


これ 



IMG_5494.jpg



デビルたまごちゃん!!!



いつも、

ファビのトレーニングのご褒美として登場する、

たまごちゃんは、



エフィの

あ・こ・が・れ(笑)



でも、さすがに

サイズが小さいおもちゃだから、

飲み込んだら大変~と、

家ではエフィには見つからない場所に、

隠しているのです、が。。。。


そうでした、そうでした!


先月からお店は、

たまごちゃん祭り~~~♪


限定のとっても可愛い~、

キングたまごちゃんやら、

デビルたまごちゃん達が

店内にはズラリ~と並んでいました(笑)


エフィ、

ずっと欲しそうにしてたものね。



『でも、ぜったいに、ダぁ~~~メっ!!!』




IMG_5493.jpg



エフィの届かないあたりまで、

黄色いデビルたまごちゃんを、

奥にずらしたつもりだったのですがぁ~~~。



数分後。。。。



レジの裏から

『ピューピュー』と、

何やら音が聞こえてきたではありませんか!!!



気が付いた時は、

時遅し。。。(汗)



IMG_5545.jpg



デビルたまごちゃんは、

こんな姿。。。



IMG_5522.jpg



エフィ 『たまごちゃん、返して下さい~♪』



そんな楽しそうな顔で言われたって、

返すわけないでしょ~~~!!!(汗)



と、いうか。。。

反省しなさい!



『 は ん せ い !!!』




IMG_5560.jpg




そして今朝。。。


ブログを書いてるわたしの横で、

とつぜん吐きはじめたエフィ。。。


その正体は、

黄色い破片とシマシマの角。


なかなかスピーディーに自ら吐き出して、

とっても偉い内臓さんねっ♪(笑)



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ドッグリンパドレナージュ。

05 10, 2010 ≫edit

去年、

エフの介護中に、

エフ共々お世話になった、

整体&リンパドレナージュの、

野上先生。


P1030292.jpg


先生の手にかかると、

犬の骨格形成が目に見えて変わるから、

毎回ビックリ。


P1030261.jpg


ファビさんも先生の治療中は、

うっとり気持ち良さそう~♪


治療後は、

なんと立ち姿が美しく、

スタイルが良くなってるではありませんか~。


そして、わたしは。。。

しっかり1時間、

リンパドレナージュをして頂き、

終わって鏡を見ると、

きゃぁ~!

お顔の輪郭がスッキリ!!

履いてきたジーパンまで緩くなってる~~~。


毎回毎回、嬉しい驚きがいっぱいなのです(笑)


そこで、去年の秋から4か月間、

野上先生にdesign f オフィスへ来て頂いて、

ドッグケアーに関する

スタッフ研修をして頂きました。


P1030167_convert_20100510154557_20100510155533.jpg



犬も若いうちから

リンパをしっかり流して、

正しい骨格を維持し、

健康的に歳を重ねられたら、

楽しいシニアライフを過ごせますからね~。


8歳以上のシニアドッグ率の高い、

スタッフドッグ達のために、

スタッフ研修はいつも、

真剣&和やか~な雰囲気の素敵なクラスになりました。


こんなにも素敵なクラスなのだから、

ぜひ、design f のお客様にも体験して頂きたい~と、

この度、

『野上先生のドッグリンパドレナージュ』の、

ワークショップを、

スタートすることとなりました。


野上先生に、

自分の犬のボディーチェック&ケアーをしてもらい、

お家で自分でもやってあげられる様、

それぞれリンパドレナージュのケアー方法を伝授して頂けます。


これから、

毎月第2水曜日に

2クラスの、

小人数性ワークショップを開催致します。

(16時~17時半。18時~19時半。)


受講料は¥4000。

ご予約は下記までお願いしま~す♪


design f office

tel 03-5489-2263


また、こちらでは、

ファビの娘、ゆず&ゆずママの体験レポートもご覧頂けます。


野上先生のワークショップ初体験の様子が

詳しく書かれていますので、

ぜひぜひ読んでみて下さいね~。












にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

Chew for more trees !!

04 22, 2010 ≫edit


植林・森づくり活動のプラットフォームになることを目的に

坂本龍一さんが立ち上げた

「more trees」。


そんな素敵な活動をしているmore treesと、

デザインエフもお世話になっている、

オーガニックドッグケアー用品を開発、発売している、

たかくら産業さんのコラボで、

誕生した、

桜の木でできたTOY,

『 Chew for more trees ! 』


なんと、こちらの商品のプロモーションビデオに、

ファビの娘のゆずと、

エフィの姉妹のジュニパーベリーが登場しています。


more trees toy で遊ぶ姿が、

とっても可愛い~ので、

良かったら見て下さいね♪


ちなみに、

こちらのTOY、

design f 中目黒店&ネットショップにも、

ゴールデンウィーク頃に入荷予定です。


ワン達み~んな、大好き、

とっても喜んでカミカミしてくれま~す♫


サイズも、なんと、

チワワちゃんサイズの超ミニミニサイズ~大型犬サイズまで、

3サイズも揃っています。


どうぞお楽しみに~~~~♫



















にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

リニューアルオープン♪

04 01, 2010 ≫edit


早いもので、今日から4月~♪

新しい期がはじまりましたね。


デザイエフにとっても、

今日は気分新た。。。


ショッピングページが

リニューアルオープン致しました♪♪♪



じつはわたし、

先日の日曜日、ファビの競技会でした。

(競技会の話は、また後日。。。)


この日は失神してしまいそうな程、寒い日で、

凍えながら、1日中外にいたもので、

なんと、その後、

39度の熱を出して寝込んでしまったのです。


今日もまだ熱が下がってないんですけど~


とりあえず、病院へ行って。。。

インフルエンザじゃなかったので良かった♪



そんな訳で、

会社中~が

ホームページのリニューアル準備で大忙しの時に、

わたしは、な~んにも役にたたず、自宅静養。。。


スタッフはみんな、

この2日間、

徹夜で作業をしてくれていたと言うのに。。。(汗)


design f はね、

ダメダメ社長なもので~~~(汗)

だからスタッフがみ~んな出来る子の集まりっ♪(笑)


いつも心の中で思っているのですが、

いいスタッフに囲まれていることが、

わたしの宝物。

感謝、感謝です♪


デザインエフを大切に思ってくれているスタッフ達が、

みんなで力を合わせて、一生懸命頑張ってくれた、

今回のリニューアル♪♪♪


みなさま、ぜひぜひ、

新しくなった、

design f ショッピングサイト

遊びにいらして下さいね。



そうそう、個人的希望で、

シュナテリ』というボタンも作ってみました(笑)


ここでは、シュナ&テリアLOVERさんに喜んでもらえる雑貨を、

これからたくさんアップしてゆきますね!


1点物なども、ちょこちょこアップしますので、

どうぞお楽しみに~~~~。


リビングと言うカテゴリーには、

今までよりも、雑貨も増えて、

わたしも見ていてワクワクしてきます♪


初回オーダーのお客様へ、

ノベルティーもご用意致しました。


今回の記念ノベルティーは、

『ドリンクボトル』なのですが、

design f のロゴが、クールにプリントされていて素敵!(笑)

飲み水用でも、ピーピー用でも、

お好きな使い方をしていただけます。


これ、わたしもぜったい、ゲットしたい!

(いつも、ノベルティーはゲットしそびれちゃうので~(涙))


あれっ?

何だかわたしが一番、はしゃいでますね~

お恥ずかしい。。。(笑)


4月中旬には、

design f のオフィシャルサイトも、

リニューアルオープン致します。



そうそう、

まだ先の話ですが、

今年のゴールデンウィークには、

毎年、この季節に幕張で行われている大きなイベント、

『ペット博』にも参加することになりました♪


出店はもちろん、

毎日14時~15時までの1時間を頂いて、

design f が

『 K9 GAME 』のデモンストレーションもしちゃいます。


みなさまに、お気軽にご参加頂ける、

そんなデモンストレーションを企画しています♪

ぜひぜひ『 K9GAME 』を体験しに来てくださいね。


この春も、デザインエフは、

DOGとの楽しい時間、アイテムを

たくさん提案してゆきますので、

どうぞお楽しみに~~~~~。



おまけ。。。

3月4日に、ファビ&フィル兄妹が、5歳になりました♪


IMG_3868_convert_20100401202733.jpg



左から、

ファビの娘のゆず、ファビ、フィル、ファビの息子のスカイ。

久しぶりに、ファミリータイムを過ごした今年のお誕生日でした♪


みんな、

『撮影はいいから、早く食べたい~!』と、

文句を言いたげなお顔ですが、

記念撮影は、大事だからねっ♡
































にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

cafeイベントのお知らせ♪

03 31, 2010 ≫edit


今日は久しぶりに、少し暖かく感じた朝。。。

こんな日は、my dogと一緒に、

春を探しに出かけたくなりますね~♪


さてさて、

春満開の今週末、

みなさん、ご予定はお決まりですか?


じつは今週末の日曜日(4月4日)、

代官山に新しく出来た、

dog も OK~ な、

お洒落なカフェの、イベントスペースにて、

DOG Bless you × design f 企画の

カフェイベントを開催いたします。


内容は。。。

犬にまつわる色々なディスカッションや

参加者のみなさんにお気軽に参加して頂ける、

犬のファッションショー。


わんちゃんと一緒に、お気に入りのお洋服を着て、

キャットウォークしてみませんか?


そして、そして、

と~ってもお洒落で素敵な写真を撮られている、

フォトグラファー、NAOKO OGURA さんに撮って頂ける、

撮影会~もありますよ♪


先日、エフィ、スカイ、フィルも

OGURA さんに撮影して頂いたのですが、

と~~~ってもお洒落な写真で、

もう感動~♪


今回のイベント、

OGURAさんに撮影して頂ける、またとないチャンスです!!


この日、撮影したお写真は、

帰る際に A4 サイズでお持ち帰り頂けます。



ランチBOX フリードリンク、

DOG Bless you × designf で作った、

素敵なお土産もあります♪♪♪


司会は、わたしが大~好きな、

radio DJ の 松本ともこさん。


あの優しい語りで、

ふんわり暖かな空気に会場が包まれることと、

わたしも、とっても楽しみにしています。


ぜひぜひ、みなさま、お気軽にご参加下さいね。


当日は、デザインエフスタッフ、スタッフドッグも勢揃いです。


ご一緒に、代官山のお洒落なカフェで、

楽しい時間を過ごしましょう~♪


イベントに関しての詳しい詳細、参加お申し込みは、

DOG Bless youのホームページをご覧下さいね。



event_convert_20100331084858.jpg











にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

赤いリボン♪

12 27, 2009 ≫edit


クリスマスも終わって、

いよいよ2009年も残りわずかですね。


12月は、いくつものパーティー、忘年会と、

スマイルな時間をたくさん過ごさせて頂いて、

ブログにアップしたいお写真もたくさんなのに、

眠気に勝てず、時間がなくて、

すっかり、溜め込んでしまってます(汗)


そうそう、エフィ君のことも、

書きたいことがあるのに~~~。


29日になれば、少し時間が出来るので、

溜めてる写真もアップしてゆきたいと思います。


昨日は1日、ファビも一緒にお店番~♪

1日中~お店にいられたので、

たくさんのお客様とお会い出来て、

いろいろお話も出来、とっても嬉しかったです。

やっぱり、お店に居る時間は楽しいですね♪


そこで来年の目標の1つ!

なるべくお店にいる時間を

たくさん持てるようにしたい~と思います♪


お店に行けば、いつも一緒の時間を過ごせる

ファビ&フィル姉弟。(同体の兄弟)


今年は一時期、

些細なケンカで不仲説が流れましたが(汗)

昨日のふたりを見ていたら、

どうやら、仲直りをしたみたい~~~♡


IMG_2876_convert_20091227101613.jpg



ファビ&フィル。。。

赤いリボンで結ばれています♡(笑)


来年も元気で仲良く、

楽しい時間を、

たくさん一緒に過そうね~~~~♪


さて、今日から1泊2日で、

パパの会社の社員旅行忘年会@箱根温泉。


ファビさんは、フーリー姉さんのお家でお留守番♪


そろそろ、お出かけの準備しなきゃ。。。


では、行ってきま~す♪









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
| PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
