admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

| PAGE-SELECT |



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

『犬とワルツ』ドッグダンス動画♪

07 19, 2011 ≫edit
先日のK9GAMEの地区予選で躍った、
犬とワルツ♪

THE JUNKERSの
ダンスチームメンバーである、
コナさんのご実家にご不幸があり、
4人バージョンで作った振り付けを、
急遽、当日は3人バージョンにして躍ることに。。。

3人バージョンは、
じつはまったく練習が出来ずで。。。

みんな、始まるまで、
「どうなることやら~?」と、
不安でいっぱいだったのです。

が。。。
会場のみなさんの声援、手拍子に助けられ、
楽しく躍ることが出来ました。

ありがとうございました♪

当日来れなかった、スタッフや友人達から、
『動画が見たい~♪』とお声を頂いたので、

まだまだ、未完成なダンスですが、
1週間だけの限定で、見て頂けるように、
YOU TUBEにダンス動画をアップしました。

曲は、エルビスプレスリーの、
A Little Less Conversation .




うふふっ。。。
いかがでしたか~?

ちなみに、
一番左でポニーテールしているのが、
わたしとファビです♪

まだまだ、反省点がいっぱいのダンスですが、
3人で楽しく躍れたので最高~でした♪

また、ダンスの競技会なども含め、
次に躍る機会がある日のために。。。

気持ちを入れ直して練習を重ね、
バージョンアップした4人のダンスを、
お見せ出来る様に頑張りますね♪

でも、出来ても、出来なくても、
愛犬と息を合わせて躍るドッグダンスは、
と~~~っても楽しいです♪

デザインエフでは、
この振り付けを作って下さいました、
DOGトレーナー、
りさ先生のドッグダンスクラスを、
毎月開催しています。

初心者大歓迎~です。

ダンスクラスのお問い合わせは、
下記まで、お気軽にどうぞ~~~~♪

sky@designf.co.jp
tel 03-5489-2263
( 担当 古川 )

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィもお家でこっそり、
ドッグダンスを練習ちう~。
ウィーブが出来る様になりました♪

いつもnaturaltimeに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP

メンバー紹介♪

07 05, 2011 | Tag,ミニチュア・シュナウザー ≫edit
山中湖のWoofにて、
始まりましたね~

第7回 K9GAME地区予選♪

2回目の出場となる
「 team design f 」は、
7月9日(土曜日)に出場~♪

わたしが率いる「THE JUNKERS 2011 」は、
7月10日(日曜日)に出ま~す♪

今年の、ザ・ユンカースは、
メンバーが半分入れ替わって、。

可愛い~4か月のパピーから、
シニア世代の9歳のシュナまで、
9頭が集まりました♪

年齢に関係なく楽しめるのが
K9GAMEですからね~♪

では、では、

THE JUNKERS 2011の、
メンバーを紹介しますね♪

チームキャプテンは。。。

ファビ(6歳)。
K9GAME出場、4回目。

img7_152_208_572.jpg


サブキャプテンは、
COCO(9歳)
K9GAME 出場3回目。

img7_152_207_329.jpg


乱丸(9歳)
K9GAME 出場4回目。

img7_152_210_387.jpg

Cona (5歳)
K9GAME 出場3回目。

img7_152_240_708.jpg

フィル(6歳)ファビの同体兄弟です♪
K9GAME 出場4回目。

img7_152_236_441.jpg

ゆず(3歳)ファビの娘。
K9GAME 初出場~☆


img7_152_438_359.jpg

TOY(3歳) 中目黒店トリマーやなぎの愛娘♪
K9GAME 初出場~☆

img7_152_1106_331.jpg

繁春 (4か月)
K9GAME 初出場~☆


img7_152_1107_114.jpg

Vitz (4か月)
K9GAME 初出場~☆

img7_152_1115_270.jpg


じつは、チーム全員が集まっての練習は、
1度も出来なくて。。。

今年は、大会の雰囲気を
楽しみに行きましょう~♪と、
かな~~~り、ゆる~いチーム♪(笑)

メンバーのうち2匹は、
まだ4か月のシュナパピー!

パピー達が、ママを目がけて、
必死に走るドギーダッシュは可愛いですよ♪

今年の犬とワルツは、プレスリーの曲♪

ダンスレッスン歴のあるメンバー4人が躍ります。

ワルツだけは気合いを入れて、
練習するはずだったんですが~~。

みんな「おばちゃん」になったのかしらん?(笑)

練習に集まっても、おしゃべりばかり~~~♪
で、お弁当食べて「おしまい!」そんな感じ(笑)

ダンスの振り付けは5月に、
デザインエフのドッグダンスクラスを担当して下さっている、
りさ先生に、とってもカッコいい作品を作って頂きました。

今になって、
『もっと真面目に練習しておけば良かったね』
なんて、みんな大焦り~(汗)

ファビも競技会が終わったので、
やっと本格的にドッグダンスの練習を始めました。

大会まであと1週間。。。
自宅練習頑張ります♪

こんな、ザ・ユンカース2011。

今年も、笑顔いっぱい、
楽しい地区予選を過ごして来たいと思います。

当日、ご一緒のみなさま、
どうぞ宜しくお願いします。

K9GAMEにご興味のある方は、
ぜひぜひ~お気軽に、
今週末、山中湖のWoofに、
見学&遊びにいらして下さいね~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもnatural timeへ、
遊びにいらして下さって
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP

THE JUNKERS with efi...

06 19, 2010 ≫edit


今週末はいよいよ、

シュナウザーで結成した、

ドッグダンスチーム、

THE JUNKERS(ザ・ユンカース)が、

OPDESの競技会、

カドリールと言う種目に出場♪


今日は、

競技会前、最後のチーム練習の日。。。


10メートル×10メートルと言う

広いリンクを使う競技なので、

今日も、多摩川の河原で練習~。


もちろん、エフィも一緒にお出かけね♪


IMG_5354.jpg


河原に着いたら、

みんなが来るまで、

エフィとお遊びタイム!!


これから雨の日が続きそうだから、

思いっきり走っ回って、

パワーを使い切ってもらわなきゃね(笑)


IMG_5366.jpg


みんなが集まって来たら、

テントを立てて。。。

リンクを作って。。。と、

ママ達は準備に大忙し~。


その間はエフィも、

シュナのお姉さん、お兄さん達と一緒に、

ダウンステイで待つ練習ね♪


IMG_5389.jpg


そして、カドリールの練習がスタート!

カドリールとは、

4匹4人以上でチームを構成して、

音楽に合わせて、

綺麗なヒールワークを魅せる競技です♪


ドッグダンスの基礎も、

まずは美しい~ヒールワーク♪


ここ1年は、

オフリードでも、

犬達が顔を上げて、

ママとアイコンタクトを取りながら、

楽しそ~に歩く、

そんなヒールワークを追求して、

練習してきました。


みんな頑張って練習してきたから、

今年はますます、

とってもいい感じで本番を迎えられそう~♪


わたし達が練習している間、

エフィは。。。



『荷物番していてね~~~。』



IMG_5384.jpg


エフィ 『???荷物あさりなら得意ですけど。。。』


そんな、

バカちんエフィの脱出を目指して(汗)

エフィにとって、

いい機会なので、

ひとりでも待てるよう、

ダウンステイの練習を続けてもらいましょ。


でも。。。

途中、何度も、何度も、

リンクに乱入~~~~(汗)

その度に、

わたしにテントの下に連れ戻され。。。(笑)


この日、

ファビとわたしは、

ま~~~ったく、

練習にならなかったけど、

エフィにはいい練習になったね(汗)


IMG_5391.jpg


で・・・

スゴい!と思ったのが、

乱入してきたエフィを、

ぜ~んぜん気にもしないで、

いつも通りに、

音楽に合わせてヒールワークしているシュナ達!(笑)


みんなすごい集中力がついたね~と感動~♪


これが1年前だったら、

みんなでワンワン言いながら、

エフィを追いかけちゃってたかもだものね。。。(笑)


『トレーニングは続けることに意味がある!!』

な~んて、

改めて確認した瞬間でした~♪



IMG_5375_20100619072908.jpg



怪しい~雨雲が広がって来たので、

雨が降り出す前に、

今日の練習は終了~~~~。


みんなおつかれさま~♪


日曜日の本番は、

とにかく楽しく歩こうね~。


マイケルの曲に合わせて、

気分はマイケルでね♪



IMG_5381.jpg


今日の最後のショットは、

ずらりと並んだ、

可愛い~シュナの

おしりっ♡


エフィ 『ボクのおちりも可愛いですか~???』

ママ  『ビミョウ~(笑)』


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP

ユニオンジャック !

04 03, 2010 ≫edit

DOG DANCE チーム

『THE JUNKERS』の

チーム練習のひとコマ。。。


IMG_4006.jpg


昨年1年間、

チームの活動をお休みしていたファビとわたし。

今年から、また活動を復活です♪


IMG_3972_convert_20100403200750.jpg


久しぶりに全員集合したので、練習後記念撮影が始まりました。

すると、チームドッグみ~~んな、

お洋服はユニオンジャックを着ていることに気が付いたわたし。

あれれ???

右端の子だけ、ユニオンジャックじゃないですね~~~って、

これ、ファビじゃないですか~~~~

久しぶりのチーム練習だったから、すっかり、

チームのトレードマークがユニオンジャックだったことなんて忘れて、

ファビに新作のお気に入りタンクトップを着せて来てしまいました~~~(汗)


ごめんね、ファビ。

なんだかファビだけアウエー感いっぱい。。。(笑)


IMG_3982_convert_20100403200826.jpg


そして、これまたスゴイ!!

み~んなお揃い~design f の ユニオンジャック iPhone カバー。


昨夜、twitter で、シュナ仲間のフォロアーさんと

『シュナとユニオンジャックってすごく似合う♪』

な~んてことを、話していたのですが、

どうですか? ほんとうに良く似合うと思いませんか~?(笑)



そうそう、初回50個が即日完売した、

大人気のユニオンジャックiPhoneケースですが、

リクエストにお答えして追加生産いたしました~。


今週中には入荷予定です♪

オンラインショップでも、ご予約受付中です。


話は変わりますが。。。

最近ツイッターで、懐かしい~方と再会しました。


もう、20年も前。。。

わたしにとって、一番身近で、1番の憧れだった人。

作詞家の小室みつ子さん。


彼女が、女性として、

自分の才能でバリバリと仕事をしている姿を、

いつも近くで見ていたわたしは、

いつか、わたしも、

みつこさんのような可愛い~キャリアウーマンになりたい!!

そう、思うようになっていたのです。


たぶん、いや、間違いなく、

今、わたしが design f をやっているのは、

みつこさんの存在があったから。。。


今、ますます可愛さに磨きがかかっている、

そんなみつこさんに会ったら、

きっとまた、わたしの何か新しい未来が見えるのかも。。。


過去から未来まで~色々な人の輪が広がってゆくtwitter って、

やっぱりすごいな~と改めて感じたわたしでした♪


fabi510 で検索して頂いたら、わたしが見つかると思います。


一緒に、呟き合ってみませんか~(笑)










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP

お疲れさま会♪

12 19, 2009 ≫edit


12月に入り、

なんだかバタバタの毎日。。。


パパのお誕生日会や、

クリスマスパーティー、忘年会などなど、

毎日のように楽しいパーティーが続いていて

アップしたいことはたくさんあるのに、

時間がなくて~

なかなかオンタイムで日記がアップ出来てません(汗)


昨夜は、我が家にて、

チーム THE JUNKERSの

西武ドームドッグダンス♪お疲れさま会でした♪


パパが新型インフルエンザにかかって、

来れなくなってしまったメンバーもいましたが、

この1年、大変お世話になりました、

ユンカースの振り付けをして下さっている、

トレーナーの西村りさちゃん先生も参加して下さって、

楽しい夜になりました♪


IMG_2488.jpg


dogsみ~んな、今年1年おつかれさま~♪

この1年のみんなの成長には、

また、たくさんの感動をもらいました。

ありがとう~♪


IMG_2514.jpg


左から、フィル、乱丸、ジャニス、スカイ、COCO、ファビ。

あれれ???

右のお三方が、何だか変~~~~!!!



IMG_2526.jpg


ファビとスカイ、

COCOちゃんの長~い耳毛をお借りして、

耳毛かつら~~~~(笑)

頭が暖かくて気持ちいい~らしく、

スカイくん、なんと寝ちゃいました。

ファビも、なんだかウトウトしてる~(笑)


IMG_2535.jpg


最後は、

みんなでクリスマスプレゼント交換~♪


ファビさん、

こんなに大きな、

犬用のサンタぬいぐるみを頂きました。


なんと、このサンタさん、

中に、空の500㍉ℓのペットボトルが入っています。


サンタさんを噛むと、

犬達が好きそ~な、

ペットボトルがつぶれる音&感触が~♪


こんな犬用toyがあるのね。


でも、このサンタさん、

ファビがカミカミするには大きすぎるので、

来月やってくるエアデールテリア、

エフィくんのぬいぐるみになることでしょう~~~♪


いつも思うことなのですが、

プレゼント交換って、

必要な人のところに、必要なプレゼントがいくから

不思議ですよね。



さてさて、

明日、12月20日は、

『 チーム THE JUNKERS 』、

ご招待頂いて、

ビッグサイトで行われているPET博2009にて、

12時から30分間、

ステージを致します。


わたしは明日、

ユンカースのステージの

司会進行をつとめます。


ドッグダンスの楽しさを、

たくさんの方にお伝え出来たらいいなぁ~と思っています♪


ぜひぜひみなさま、

遊びにいらして下さいませね~♪










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP

DOG DANCE ムービー♪

11 16, 2009 ≫edit



スーパードッグカーニバル2009で踊った、

THE JUNKERS のDOG DANCE ムービーです。


曲は、イン・ザ・ムード。


どうぞご覧下さい~~~♪







DOG dancer

COCO FILLF RANMARU CONA SKY





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP

スーパードッグショウ♪

11 15, 2009 ≫edit


IMG_1778_convert_20091115123232.jpg



昨日は、スーパードッグカーニバル初日。。。


お天気の悪い中、たくさんの方のご来場で会場は賑やか~♪


たくさん、お友達、お客様にもお会い出来て楽しい1日となりました。



この日は、いよいよ、

我がチーム、

THE JUNKERS (ザ・ユンカース)が

スーパードッグショウに出場!



チームドッグダンスをお披露目しました♪



わたしは今年、活動休止中~なので応援です。



ごめんなさい~。

ブログにアップしたくて、

動画を撮ったのですが。。。



わたし、

緊張(応援なのに・・・)のあまりに興奮状態!!


カメラを持つ手元がブレブレ。


なぜか?地面しか移ってなかったり。。。


酷い動画でございました(汗)



写真画像も・・・

ユンカースのダンスが終わって、

すっかり緊張から解放されてしまい(笑)

撮り忘れておりました~(涙)



メンバーパパが撮影して下さった動画があるので、

後日、お借りして、

こちらのブログにアップ出来たらと思います。



衣装もダンスも、

と~~~っっても可愛いかったです♪



た~くさん、みんな練習してきたからね!

チームのみんなの成長に感激しちゃいました。



この日、応援に来てくださったみなさま、

ありがとうございました。


ユンカースのダンスの先生、

西村緑彩(りさ先生)も、

応援に来て下さって、

みんな、とっても心強かったと思います。


この1年、ありがとうございました。


ドッグダンスって、

ママとワンとの息を合わせる、楽しいトレーニング。


練習は、

お家での地道な努力の繰り返しで大変だけど、

こんな風に、

出来なかったことが出来るようになり。。。

出来ることが増えてゆく。。。


日々、成長が目に見えるから楽しいんですよね♪



そして、チームダンスは、

チームだからこその良さがたくさん。。。


みんなで動きを合わせなきゃだから、

より細かく大変だったりもするけど、


チームだから頑張れた!そんな良さもあるんですよね。



THE JUNKERS のワンもママも、

この1年間、ほんとうに良く頑張ったね☆



おつかれさまっ♪



来年はファビさんも、

ダンス復活するよ~~~~♪♪♪





iPhone Blog も更新しました。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP

スーパードッグカーニバル♪

11 13, 2009 ≫edit


RIMG0276_convert_20091113170651.jpg


明日はいよいよ、

スーパードッグカーニバル!



M・シュナウザーが集まって結成した、

トレーニングチーム、

THE JUNKERS !! (ザ・ユンカース)


今年は、

お家の都合や犬の体調などの問題で、

ファビを含めた3匹が、

活動をお休み~なのですが、


フィルくん、スカイくん、COCOちゃん、乱丸くん、コナさんは、

この1年間、

スーパードッグカーニバルの舞台で踊ることを目標に、

頑張って練習してきました♪



デザインエフの『 ドッグダンスクラス 』 を担当して下さっている

トレーナーの 『西村緑彩』 先生が、

去年のパイレーツ・オブ・カリビアンに続き、

今年も、

素敵な選曲&振り付けを担当して下さって、

よりレベルアップした素敵なダンスが完成~~~♪



じつはわたし、

まだ今年の完成したユンカースのダンスを見てなくて。。。


なので明日が、

と~っても、と~っても、楽しみ~~♪♪♪


ザ・ユンカースは、

中央リンクで行われる、

『スーパードッグショウ』内に

(11:30~12:00 の間のどこか・・・)

出場です♪



もう今から、

チームのみんなは緊張しちゃって、大変な様子(笑)

大丈夫!大丈夫!

たくさん練習を重ねてきたのだから、

自信を持って、可愛い~ダンス、

思いっきり舞ってくださいね。



みなさまの暖かな応援も、

よろしくお願いいたしま~ス♪



そして、

会場内には、

design f ブースも 出店します♪


スーパードッグカーニバルの恒例となった、

と~~~ってもお得なアウトレット品や、

最新作ウエアーも、

いち早くお披露目しちゃいます。


ぜひ、ぜひ、design f ブースにも、

遊びにいらして下さいねっ♪



販売のお仕事が得意じゃないなわたしは(汗)

うちのスタッフに、前もって、

『大谷さん、販売は手伝わなくて大丈夫ですからね~。』と、

釘をさされているので。。。(汗)

明日はファビさんと一緒に、

会場の雰囲気を楽しんで来たいと思います。


みなさま~、

ウロウロしているわたしとファビを見かけましたら、

お気軽にお声かけて下さいね。


普段、なかなかお会い出来ないみなさまと、

会場のどこかでお会い出来ること、楽しみにしています♪♪♪



西武ドームは、

と~~~っても寒いです。

ワン様共々、

モッコモコに暖かくして、お出かけくださいませね。










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP

オーディション。

09 05, 2009 ≫edit


今日は、

チーム、THE JUNKERS

スーパードッグカーニバルの

オーディションです。


11月に行われる、

西武ドームのイベントで、

チームドッグダンスを踊るには、

この事務局のオーディションに

合格しなければなりません。



エフの介護があったので、

ユンカースの練習を

お休みしているわたしとファビは、


みんなの応援です♪



わたし以外にも、

家の都合や、犬の都合などで、

活動をお休みしているメンバーがいるので、


今年は、

5人5匹によるダンス♪


去年のパイレーツに続き、

衣装、

今年もバッチリ決まってました♪


写真はオーディション直前、

それぞれが調整中の様子。。。



RIMG0649_convert_20090906045257.jpg



デザインエフスタッフは、

トレーニングのお教室を担当している、

古川さんと、スカイ!


中目黒店、店長の、

熊谷さんと、フィルフが、

今年も頑張って練習を続けてきました。



犬の衣装は、

デザインエフの新作、

ベスト付きボーダーTシャツ。



RIMG0674_convert_20090906045135.jpg



いつもラブラブな、

熊谷さんとフィルくん。。。(笑)


フィルくんは熊谷さんを、

どんな時でも、

愛おしそうな目で見つめているんですよ



オーディションは、

無事に合格~~~


みんな、おめでとう~


わたし、じつは、
新曲の『イン・ザ・ムード』、

この日初めて見ました~♪


振り付けは、今年も、

デザインエフでドッグダンスのクラスを

担当して下さっている、

八木沢里彩先生です。


そうそう、りさ先生、

先日ご結婚されて、

西村緑彩さんになられました~♪

おめでとうごさいます



今年の振り付け、

去年より、

とても難しくなっているのに、

みんな頑張って踊っていて感動~。


それでも、なかなか全員が揃って踊るのは

難しいこと。。。


チームで踊るドッグダンスは、

ほんと~~~に、大変なんです。


スーパードッグカーニバルの

イベントの舞台に立つまで、

残り2ヶ月、

踊り込んで、踊り込んで。。。


大舞台で、

ユンカースらしく、

華やかなダンスを、

おもいっきり踊れるよう、

みんな、がんばってね~♪





i Phone blogも、アップしています♪





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP

カドリール

03 22, 2009 ≫edit



昨日は、朝5時起きして、

THE JUNKERS がエントリーした

『オプデス主催、第1回カドリール競技会』

の応援に、埼玉の秋が瀬公園へ行ってきました。


カドリール競技とは、どんな競技?


1チーム、4ペア以上で構成。

ヒールワークを中心とした、オビディエンスで、
音楽に合わせ、チームダンスのように見せる競技です。


フリースタイルで言う

『ヒールワーク トゥ ミュージック!』。


とにかく、チームでの美しいヒールワークを競う競技です。


この競技、じつはまだ出来たばかり。


日本を代表するフリースタイラー
『アンディー島田先生』が考案されました。


もちろん、今日の記念すべき
『第1回目』の審査員も、アンディ島田先生です。



まずは、競技の様子を動画でご覧下さいませ。


(動画をスタートすると音楽が流れます。音量にはご注意下さい。)









このように、ひたすら、
ヒールワークで動く競技。


今回のユンカースは、
練習時間もたったの3回くらいだったので、

難しいことは全部やめて、
時間に余裕をもたせた『左脚側』だけでの
構成になっています。



そうそう、今回は第1回目ということで、
2チームのみのエントリーでしたが、

一応、ユンカース、

『1席』をいただきました。


最後に、
アンディ島田先生からの総評も頂いて。。。

ユンカースを、
『オビディエンスが、みんなしっかり入っているチーム!』

そう、言ってくださって。。。

そのお言葉に、わたしは嬉しくて、ウルウル~~


だって、1年前まで、いや、半年前?までの
ママ達のダンスは、

背中を丸めた
『おばあさんダンス』だったんですよ。


それが、リードなしで、
こんなにも背筋をピンと伸ばした、
美しい姿に~~


小型犬でのヒールワークは、
本当に難しい~から。。。


みんなの成長に、感動しちゃいました



ユンカースのメンバー、
ちょうど先日、CD2、CD3の試験もあったので、

ヒールワークは、
みんな相当練習していたみたいです。


その練習の成果を
昨日はしっかり、発揮していましたね。






アンディー島田先生と記念撮影!






記念の賞状と盾。。。







ユンカースのイメージデザイン、ユニオンジャックを着て、
ファビもしっかり、応援してきました。







記念にファビも、記念撮影。



青空が広がる、秋が瀬公園。。。
たくさんの自然に囲まれた、
素敵な場所ですね♪


こんな近くに、
こんないい公園があっただなんて。。。


渋谷からだと、山手トンネルを使えば
1時間もかかりません。


こちらの公園、わたし、クセになりそう~。

















競技が終わって、
ほ~っとしている、みんな


この後は、
暑いくらいの太陽を、
いっぱいに浴びながら、

みんなでお弁当を広げて、
ピクニック気分!


わたしは、
パパとお留守番中の、
ただ今、また調子が良くない、
エフ様が気になるので、

ひと足先に帰ってきました。


そうそう、今年から新しく、

『THE JUNKERS 』の仲間入りをした、

ボーダーテリアの『ケイト』です。







チームの最年長、ジャニス姉さん家(11歳)の妹です。


ジャニスは、もう、競技を引退したので、
代わりに、ケイトが入りました~。


あと、コナ家のレイクランドテリア、
『ルーク』も新規入隊(笑)



今年からの『ザ・ユンカース』は、

『シュナ・テリア チーム』として、

ダンスに、カドリール、オビなどなど、
様々な競技、ゲームに、

楽しく参加してゆきたいと思います♪






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP

がんばったね☆

03 16, 2009 ≫edit




今日は、
ファビの兄弟、フィルくんと、
ファビの息子のスカイのお受験日。

同じく、川野悌子先生のレッスンを受けている、
THE JUNKERSのチームメイト、

COCOちゃん、ケイト、ルークと一緒に、
『JKCのオビディエンス試験』を受けてきました。


ただ今、トレーニングお休み中のファビなので、
わたしは、みんなの応援に。。。


フィルとスカイが受けるのは、
ちょうど1年前、同じ場所で、
ファビも受けた、『CDⅡ』。


テストの前は、緊張した空気が~~~。

フィルママも、スカイママも
お顔が少し緊張している様子。。。


なんだか、わたしまで、
去年のことを思い出して、
ドキドキしてきちゃいます。



そして、全員のテストが終了~。


み~~んな合格しました~~~


良かった良かったぁ


犬たちと自分の弱点に悩みながらも、
みんな、このテストに向けて、
相当努力したのだと思います。


『目標と仲間がいたから頑張れた』って。。。


そうなんです。

ただ、トレーニングを続けるのって、なかなか大変。

こういうテストは、
練習を続けるための1つの方法として、
とってもいいんですよね。

犬の基礎トレーニングって、
毎日、3分でも5分でも、
続けることが大切。。。



テストの緊張から解き放たれたみんな。


帰りには、さっそく、府中の森公園に寄って、
もう1つの目標、カドリールの練習です。

今週末に、なんと、
カドリールの競技会にも出場予定!



カドリールって。。。。?


まだ、ご存知ない方がほとんどですよね。


『オプディス』という
ドッグスポーツなどのイベントを開催しているところが始める、
ヒールワークで動く、ダンスの様な団体競技。


この競技会自体が、今回、初の大会になります。


さすがにみんな、このところ、
オビの試験に向けて、
ヒールワークの練習をしてきていたので、

なかなか奇麗に仕上がってますね♪



少し練習風景を見学したら、

わたしは、エフ兄さんと、
府中の森公園をのんびりお散歩♪


広くて奇麗な公園~


最近、暖かくなってきたからか?
エフ兄さん、腰の調子が良さそう。


歩くスピードが、なんだか、
早くなってきました~(笑)


土の上を歩いて、楽しそう♪


こうやって、お外に連れ出し、
木や土の匂いを楽しませてあげた後は、

エフ兄さん、気分までもが、
ますます元気になります。


大事ですね、
老犬さんには、こんな時間が。。。


そして、練習を終えたら、


公園の近くにある、美味しい~美味しい~
『カフェトロアシアン』さんへGO!

オビディエンス試験のお祝いです。


ほんとうにおめでとう~

みんなの頑張っている姿、とっても素敵でしたよ。







『ママぁ~ボクもがんばったよ』by フィルフ


ご褒美の『がんばったね☆クッキー』を持って、
記念撮影!!


フィルくんも、凛々しくてかっこ良かったわ






み~んなお疲れさま♪


さぁ~、つぎは今週末のカドリール競技会。

こちらも楽しみですね♪


わたしも応援頑張ります!






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP

踊り納め♪

12 21, 2008 ≫edit

今日は、
THE JUNKERSのメンバーで、
チームトレーナー『川野悌子先生』のお教室がある、
イーオンおゆみ野店にて行われた犬のイベントに参加!


パイレーツ・オブ・カリビアン!
今年最後の「踊り納め」をして来ました~♪


K9GAMEが終わったあと、
フリースタイルチームとして、
いくつかのイベントにて踊らせて頂いてきた
THE JUNKERSですが、

ファビは、目の手術があったために
ず~っとお休み。。。


この日は約2か月ぶり、
ファビのフリースタイル、復活のステージです♪


ちゃ~んと踊ってくれるか?ドキドキ。。。


まずはリハーサル!


この日踊るステージ上で、各自ウォーミングアップ!


ショッピングセンター内に設けられたステージなので、
リハ中も、ギャラリーがいっぱい。


ファビ、張り切り過ぎて、コマンドを先読みぎみ.
ワンワン声まで出ちゃってます

なんだか、テンション高すぎて心配は残りますが、

とりあえず、やるき気だけはいっぱいで、
リハ終了~♪


そして、いよいよ本番!


今日は用事で来れないメンバーもいたので、
5人バージョンのフォーメション!


久しぶりに着たパイレーツの衣装~♪







さぁ~、音楽がはじまりました。。。


が、


『なんで~~~???!』


あんなにリハではノリノリだったのに、
この日のダンス、前半はお見事ファビがフリーズ!


固まって、ぜ~んぜん踊ってくれません(汗)



これがフリースタイルの難しさなんですよね。。。






ダンス終了後、トーク中の司会者、川野悌子先生とザ・ユンカース!



人が見ている、
いろいろな場所で踊らなくてはいけないフリースタイル。


環境が変化しても、練習と同じように踊ることって、
本当に難しい~。


今までたくさん踊る機会があったパイレーツですが、
正直言いますと『完璧~』と思える踊りが出来たことって、
1度もないのです。。。


毎回、毎回、『次回こそ!』という思いで
日々練習をして本番に備えているのに。。。(涙)


それにしても、今回のファビのフリーズ状態にはビックリ!
もう、開き直って笑うしかありませんね(汗)



フリースタイルでの、こういった失敗を無くすには、
発表会やら競技会にたくさん参加して
人前で踊る経験をたくさん重ねることが大切!だそうです。


まだまだ経験不足なファビとわたし。。。


来年は、失敗を恐れず、
積極的に色々なイベントに参加して踊っていこう~!と
強く決心したわたしでした。


まずは、来年1月25日(日)に行う、
デザインエフ主催の「ダンス発表会」に向けて頑張らなきゃ♪


はじめて、ファビと2人で、ソロを踊ります♪


発表会は、デザインエフダンスクラスの生徒さん以外も
フリースタイルを愛する方なら誰でも、参加出来ま~す。


ぜひぜひ、フリースタイルを勉強しているみなさま、
人前で踊る経験のためにも、デザインエフ発表会、
ご参加下さいね♪


そうそう。
同じ日に、「ペット博」内で行われた
フリースタイル競技会!

デザインエフのお教室に、毎回参加して下さっている、
マルチーズの鈴の助くんが、見事1位を獲得されたそうです


鈴くん、おめでとう~。





p.s 川野先生へ
  ブログから、お写真お借りしちゃいました~。


最後に、この日の記念撮影。





川野悌子コーチと
左から、乱丸、CONA、COCO、SKY、fabi







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP

フリースタイルナイト!

12 07, 2008 ≫edit

昨日は、チーム『ザ・ユンカース』
フリータイルの先生、八木澤里彩先生も一緒に、

チームメイトの『コナ邸』にて、
フリースタイルナイト!!

犬も一緒にお泊まりで、
朝までたっぷり、時間を気にしないで、
パジャマでフリースタイルのお話に花を咲かせました。


世界中のフリースタイラーさん達のダンスビデオを見たり。。。

自分たちの過去の練習や大会のビデオを見直したり。。。

みんなで、褒め合い、励まし合い。。。


フリースタイル一色の、とっても楽しい一夜でした♪


深夜0時すぎにCOCOママが焼いてくれたパンケーキ、





しっとり、ふあふあのパンケーキ生地に
程よい甘みの濃厚な生クリームとバニラアイス。

メイプルシロップをた~っぷりかけて頂いたお味は、
思い出すだけでも幸せになれちゃうくらい、


今まで頂いたパンケーキの中で、一番美味しかったです♪



アルコールよりノンアルコール派の多いユンカース。
(わたしもアルコールが飲めなくて。。。


深夜にパンケーキ&お茶で盛り上がれるわたし達って、
まるで女子校生のお泊まり会みたい!?!(爆)











にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP

K9フリースタイル競技会

11 24, 2008 ≫edit
昨日は、THE JUNKERS (ザ ユンカース)

Wan Step 2 Move
K-9 Freestyle Competition 2008

と、言う
ドッグダンス競技会に、初チャレンジして来ました~♪


今までは、k9ゲームの中の一種目、
「犬とワルツ」のために練習してきたドッグダンスですが、
K9ゲームの大会も、無事終了してしまったので、
せっかく練習してきた『パイレーツ オブ カリビアン!」
本場ケーナインフリースタイルの競技会にも出ちゃおう~~~と、
チームを指導してくださっている、八木澤里彩先生とも盛り上がり、
THE JUNKERS、チャレンジして来ました~

そうそう、ファビはこの日もまだ、
目の手術後のため外出が出来ないので、
お家でパパとお留守番。

わたしだけ、みんなの応援に行ってきました。


今回のフリースタイル競技会、
参加数は、な、なんと60ペアー以上。

犬種も、ダックス、トイプードル、フレンチブルなどの小型犬から
ゴールデン、ラブ、そしてもっとも多かったボーダーコリーまで
いろいろです。

国内で、こんなにもたくさんの犬のダンスが見れる機会なんて
なかなかありません。

なので、ず~~~っと楽しみにしていました。


ジャッジには、
ヨーロッパ中でフリースタイルを広めていらっしゃる、
Kath Hardman さん&Karen Sykesさんのお二人が
イギリスから来日。

今回は、
ケーナインフリースタイルのワークショップも開いて下さっています。



競技会は、ダンスのスタイル、レベルなどに合わせ、
たくさんのクラスが用意されていました。

初めての方でも出場しやすように、競技中、おやつなどを使ってもいい、
採点はされない、チャレンジクラスもあります。

我がチーム、どのクラスに出ようか?迷ったのですが、
せっかくなら採点を聞いてみたい~~~という、里彩先生の希望もあり、
『Aクラス(初級)ミュージカルフリースタイル』に出場。

このクラス、エントリーは、わたし達のチーム1チームだけ。
(あとはみんな、シングルか、2匹で踊るペアダンス。)
まだまだ、チームで踊っている方は少ないんですね。


さて、いよいよユンカースの出番が近づいてきました。

みんな、いつもの衣装に着替え、スタンバイOK。

今回は、わたし&ファビがいないので、
6人用のフォーメーションに変えてのダンスです。


観客席で、ドキドキしながらユンカースのダンスの時間を待つわたし。


踊るより、見てる方がドキドキしちゃいます。


そして、ユンカースの出番です。

リンクで、ウォーミングアップが始まりました。。。

なんだか、みんな、すごく緊張してる~~~(笑)
犬たちも、カーミングシグナルをいっぱい出してる~~~(汗)

ママたちが緊張してるから、犬たちも一緒に緊張しちゃうんですね。

音楽が始まりました。。。。

みんな、緊張した会場の中、頑張ってる~頑張ってる~~~♪

最後は、バッチリ
犬たちみ~んな、上手に剣をくわえてフィニッシュ!!

たくさんの拍手をいただきました


踊り終わった瞬間、ママたち、緊張から解き放たれて素敵なスマイルです(笑)


そして採点結果を待ちます。。。。


今回の競技会、ジャッジの先生が下さった点数は。。。


技術点  7.9
芸術点  9.0
特別点 10.0 
(イギリスからきたジャッジお二人からの特別な評価得点)

減点が、芸術点から-1.0 、技術点から-0.5。
(競技中に吠えたり、リンクの広さを使いこなしてない場合などなど。)






いやぁ~、まさかのこんなに素敵な得点を頂けて、
みんなビックリ~大喜び~~~♪♪♪



そして表彰式では、ジャッジのKath&Karenが
参加全ペア~の中から5チームだけに下さる
「特別賞」の発表も。。。

「わたし達が見てきた、フリースタイルの中で、
最高のパフォーマンスでした!」

こんな素敵なお言葉まで頂いて、
ユンカース、特別賞にも選ばれました

本当に~~~???と、
み~んな信じられない様子で。。。(笑)






今朝エフさまが、興味津々に頂いたリボンを見ていたので記念撮影(笑)





ジャッジのお二人がイギリスから持って来て下さったプレゼントです。
奇麗~~~



たぶん、世界で見ても、シュナだけのチームで
フリースタイルを踊っている方は少ないと思うし、
まだ、フリースタイルのチーム(団体)は少ないのかな?



昨日は、息の合った、愛溢れる
素晴らしいケーナインフリースタイルをたくさん拝見出来て、
感動、感動

たくさんの刺激も頂き、ますます、
ケーナインフリースタイルに魅了された1日となりました。


家に帰ったわたしは、エリザベスカラーをしたファビと一緒にダンス!

ここ3週間、目の手術のために、
すべてのトレーニングをストップしていたから、
トレーニング好きなファビは、久しぶりのわたしの指示に、
お目目キラキラお尻プリプリ、ノリノリ~♪


次回の競技会を目指して、チーム、シングルともに、ガンバロっと♪








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP

ビデオ鑑賞。

06 26, 2008 ≫edit


昨日は『 THE JUNKERS 』の、
『ザンゲ犬』撮影のために、
お昼からメンバーが集合


夕方、無事犬たちの撮影 を終了。

お仕事で疲れたDOGSは、メンバー、コナのにお留守番。



ママたちは「お疲れ様会」、焼肉へ。。。







いつも、ご飯会での話題の中心は、
K9GAMEのトレーニングのこと。



それぞれの悩みを、一緒に考えたり。。。

大会に向けての作戦を考えたり。。。


だけど気が付くと、話は脱線、

たわいも無い話で盛りあがっています。



このメンバーでのご飯会は、とにかく賑やか・・・

と、言うより・・・うるさい!(笑)

お腹がよじれる程、笑うことが起きるのです



お腹いっぱいになったら、犬たちが待つコナちゃん宅に帰って、
先日のダンスレッスンの様子を撮った、ビデオ鑑賞会。



トレーニング中の自分の動きをチェックすることは、
とっても勉強になります。



たいがい、ファビが変な動きをした時は、
わたしの、コマンドを出すタイミングミスか、
わたしが、なんだか変な動きをしている。。。


なので、自分の動きのチェックは大切


過去のトレーニングや大会で撮ったビデオを
みんなで、一通り見だして、
大反省会から、成長を褒め合う会に。。。(笑)



・・・気が付いたら深夜12時を回ってた・・・


その頃ファビは。。。


息子のスカイとソファーで。。。







右がファビで、左がスカイ、

そっくり~~~






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP

デビュー!

06 18, 2008 ≫edit

みなさんに、ご報告で~す


な、なんと、


2年前に、
K9ゲームを楽しみたいメンバーが集まって結成したチーム 

『THE JUNKERS』 
  (ザ・ユンカース) が、

来月、配信デビューすることが決まりました~













デビューって


はい。

M・シュナウザーが8匹で、
歌を歌いま~す



スカウトしてくださったのは
あの、芸能プロダクション、
スターダスト!!!



歌って、踊って、ザンゲする(コント)
スーパー・ドッグ・グループ『ザ・ユンカース!』
と、言うコンセプトの元、

犬たちによる、エンターテイメントを展開してゆきます。



まずは来月、デビュー曲の配信が始まる予定です。



デビュー曲名は、まだ、シークレットですが、
すでに、レコーディングと、
プロモーションビデオの撮影は終了~~~。



歌って、踊って。。。
なかなか、面白くて可愛いぃ~出来上がりになりました


みなさん、楽しみにしていてくださいね。



そして、そして、今日は。。。

プロモーション用のスチール撮影と、

ユンカースが展開する、コント!

「ザンゲ犬」の撮影が、朝早くから行われました。



スタッフさんから要求されるポーズを、
みんなしっかり、決めてくれます。








ファビの息子のスカイは、
このグループでの活動中は、いつもこのスタイル!!







決まってるでしょ~(笑)




撮影の後、午後からは、
チームコーチ、川野悌子先生による、
K9GAMEのレッスン!



レッスンも、みんな一生懸命頑張りました。



これからは、
THE JUNKERSの活動の様子や、デビューの詳細も、
随時、ブログで紹介してゆきたいと思いますので、

どうぞ、お楽しみに~~~~







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
