admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

| PAGE-SELECT |



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

山中湖ワフ♪

11 04, 2012 ≫edit
今日はK9GAMEチャンピオンシップ♪

山中湖ワフにいます♪



紅葉が綺麗~。

F☆COLEのキャプテンとして、
エフィと頑張りま~す\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

音作り♪

05 18, 2012 ≫edit


ただ今…
夜中の12時過ぎ(^^;;

こんな時間まで、
K9GAMEのチームメイト、
レイクランドテリアのルーク宅で、
イヌとワルツで使う、
音の編集作業をしています♪(^O^)♪

と、言っても、
同じマンション内なんですけどね(^^)

やっと今年のK9GAME、
イヌとワルツのイメージが、
見えてきました\(^o^)/

なんだかのんびりしていて、
練習時間が、もう、
あまりないのですが…

今年らしいテーマで、
わたしはエフィと初ダンス♪

楽しく頑張ります♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

K9GAME2012♪

04 16, 2012 ≫edit


K9GAME2012地区予選大会の、
出場エントリーが完了しました~♪

エフィとわたし、
初ペアーを組んで参加します♪

チーム名は。。。

F☆COLE (エフコール)

今年は。。。

design f のトレーニングクラスの先生でもあり、
わたしの歴代のK9ゲームチームを、
監督&コーチして下さっている、
トレーナーの川野悌子先生が運営している、
「犬の学校エコール」と「デザインエフ」の、
コラボチームです♪

そう、川野悌子先生とdesign f が、
大好きなメンバー9人が集まりました♪

昨日は、お台場のビーナスフォートにある、
犬の学校エコールに集まって、
ダンスのトリックの練習♪

エフィとのダンスは~~~~、
あぁ~~~大変~~~~~~っ!(汗)

わたしが頑張らないと、です。

同じマンションに住む、
チームメイトのルークと、
練習終了後の記念撮影~~~♪

ママ達はクタクタなのに、
まだまだ元気なお二人さん(笑)

『ぼくたちダンス練習頑張ったでつよ♪』

うんうん頑張ったね♪

お疲れさまぁ~~~。

☆この日のダンスレッスンのフォトは、
 わたしにぜ~んぜん余裕がなくて、
 すっかり撮り忘れちゃいました(汗)

 次回はしっかり、
 練習風景をお写真付きで、
 お届け致しますね~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに、
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

☆K9GAMEチャンピオンシップ2011結果☆

09 27, 2011 ≫edit
日曜日は、
山中湖のドッグリゾートワフで、
K9GAMEチャンピオンシップが、
開催されました。

わたしがチームキャプテンを
務めている、
THE JUNKERS2011も出場~♪

チャンピオンシップは、
地区大会の出場チーム、
30チームの中から、
8チームが招待されて行われる、
K9GAME 最大のShowです。

K9GAMEを考案された、
ダンバー博士も来日~~~♪



出場チームのレベルも高く、
応援&見応えのある、
素敵な一日となりました♪

この日の
THE JUNKERS、
トレードマークの、
ユニオンジャックのユニフォームに、
ユニオンジャックのフラッグを
振って応援~♪

ダンバー博士に
我がチームの
賑やかで楽しい応援を、
褒めて頂きましたよ\(^o^)/
嬉しかった♪

この日のファビは、
かつてない程の別犬で、
朝からテンションが低いったら~(^^;;

何がファビの中で起きてるの?
わたしの頭の中は???だらけで~(^^;;

午前の種目、
椅子取りゲームは、
初回敗戦…!(◎_◎;)

こんなコトもあるのだ~(^^;;

細かなゲームの報告は、
また後日~~~。

カメラマンさんが
撮って下さった写真が
手元に届きましたら、
一緒にアッブしますね(^^)

で。。。
先に結果だけご報告~☆



ファビのテイク&ドロップ、

1位~☆

ファビ、コナ、乱丸の、
犬とワルツ、

2位~☆

そして。。。



この日、
一番の犬に送られる、
Dog of the Day と言う個人賞を、
ファビさん、
ダンバー先生に頂きました~\(^o^)/

ま、まさか~、
この日のファビが、
こんなに素敵な賞を頂けるなんて、
思ってもいなかったから、
ビックリしすぎて~~~
嬉しすぎて~~~、
思わずわたし、
泣いてしまいました(^^)♪

ダンバー先生から頂いた
この賞に恥ないように、
これからもファビと楽しく、
トレーニングを頑張って
ゆきたいと思います。

そしてね~♪
こんなにも楽しい、
K9GAME !!

来シーズンは、
デザインエフでも、
もっと、もっと、
たくさんのみなさまに、
体験していただける機会を、
増やしてゆきたいな~と、
思っています♪

K9GAMEに、
ご興味お持ちのみなさま~(^^)

ぜひ、来年はご一緒に、
K9GAMEを楽しみませんか~?

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

『ボクは来年K9GAMEデビューするでつよ♪』 by エフィ!

いつもnatural time に
遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

明日はチャンピオンシップ♪

09 24, 2011 ≫edit
ただ今、
山中湖に来ています。

そう~明日は、
K9GAMEチャンピオンシップ♪

我がチーム、
THE JUNKERSが出場しますよ(^^)

先程、湖畔の広場で
最後の練習を終了しました(^^)



練習が終わったら、
こんな綺麗な夜の富士山…

チームのみんなで、
富士山に向かい柏手を打って、
明日の大会が
楽しい時間になりますように…
祈願をしました♪



エフィとフーリーも、

『明日は応援頑張りまつ\(^o^)/』

さぁ~これから、
わたしはファビさんを
シャンプーしま~す(^-^)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

K9GAME 2011 地区大会

07 15, 2011 ≫edit
行って来ました♪
K9GAME地区予選@WOOF山中湖!!

我がチーム『 THE JUNKERS 2011 』、
笑顔いっぱいで出場して来ましたよ~♪

その様子をお届けしますね♪

ちょっと長いブログになってしまいますが、
1話完結編で。。。(笑)

先週末の山中湖気温25度。
青空が広がる太陽の光が眩しい1日。。。

会場は、ドッグリゾートWOOFの室内ドッグラン♪

K9GAMEの予選は、
5日間、各8チームづつに分かれて戦います。

デザインエフチームは、
前日の9日に出場♪

エフチームキャプテンは、
ファビの息子のスカイとスカイママ♪

当日の様子を、ブログにアップしているので、
ぜひ、design f ブログにも遊びにいらして下さいね~♪

さ~てさて。。。

シュナウザーが9匹集まった、
我がK9チーム、

THE JUNKERS 2011 ♪

チームを立ち上げた当初から、
トレードマークはユニオンジャック!

今年のユニフォームは、
超ド派手なユニオンジャックTシャツ♪

シュナ達のユニフォームも、
キラキラのスパングルユニオンジャックタンクトップ!

朝、みんながTシャツを着て集まった時の、
ハデさったらすごかったわ~(笑)

この日は、来れなくなってしまった、
コナとコナママの分も、
みんなで頑張らなくちゃね。。。と、

お揃いのユニフォームを着て、
ますます気合いが入るわたし達♪

犬と楽しむ時間を何より、
大切にしているメンバー達です。

この日も『結果よりもその瞬間を犬と楽しもうね~♪』と、

ドキドキの笑顔で開会式を終えて、
いよいよ競技がスタート!

まずはミュージカルチェアー♪


IMG_6180.jpg

音楽に合わせ、犬と楽しそうに歩き。。。

音楽が止まったら、その場に犬を「お座り」「待て」をさせて、
ママは中央に置かれてる、椅子を取りに行きます。

IMG_6188.jpg

ファビさんは、予選は無事にクリアー♪

準決勝3回戦で、
わたしが椅子をとれなくて終了~。

ファビさんごめんね。
あはは~
じつはわたし。。。
ミュージカルチェアーが
1番苦手だったりするの(汗)

IMG_6052.jpg

今年、初出場~、design f 中目黒店の、
トリマー、ヤナギ&TOY ペア♪

頑張りましたね~。

ヤナギ、一生懸命なTOYの姿に感動して、
TOYを抱きしめ、涙、涙。。。

勝っても、負けても、
こんな気持ちになれるのが、
K9GAMEの魅力ね~~~♡

我が子と共に、
同じ目標に向かって頑張るって、
楽しいねっ♪

IMG_6045.jpg

離れていても一体感を感じられる
ミュージカルチェアー。

ヤナギ、いい笑顔です♪

ベテランK9ゲーマー、
フィル&メグペアーと、
乱丸&れいちゃんペアーは、
流石です!

決勝戦まで残りました。

IMG_6412.jpg

フィルくん、乱君は、
とってもミュージカルチェアーが上手。
座るのが早いのよね。

そしてママ達もわたしと違って、
反射神経がいいのね(汗)

空いてる椅子を
スピーディーに見つけて座ります(笑)

IMG_6415.jpg

なんと、フィル君&メグペア、
最後の2人まで残りました!

IMG_6024.jpg

最後の椅子は、
ほぼ同時に座ったのですが、
メグのお尻が、椅子の3分の1だったそうで(笑)
2位~~~♪

IMG_6454.jpg

1位になった方とふたりで、ゲーム後、
笑顔でお互いを讃え合っていた姿、素敵でした☆

ミュージカルチェアーで2位だなんて、
素晴らしい~~~です♪

おめでとう~♪

IMG_6432.jpg

チームメイトが一丸となって、
フィルくんを応援~♪

盛り上がりました。

IMG_6476.jpg

みんなで『フィル君おめでとう~』攻撃(笑)

笑顔いっぱい、幸せなひと時~~~♪

続いて、。。。

ファビさんのドギーダッシュ♪

IMG_6105.jpg

スタッフの方に犬を預けて、
20メートル離れたゴールラインで、
ママは犬を呼びます♪

『GO!』の合図で、
犬達はママに向かって猛ダッシュ♪

IMG_6248.jpg

わたしの大~~好きな、
ファビが「うさぎ」のように、
ピョンピョン走ってくる姿です♪

可愛い~~~胸キュン!たまりません♡

IMG_6250.jpg

そしてファビさん。。。

今年、初めてチャレンジする、
トイレトリーブ♪

リンクに、ばらまかれたオモチャを、
1分間に何個、カゴの中に入れられるかを競います。

IMG_6115_20110715122016.jpg

じつはファビさん、
おもちゃのお片づけが得意です(笑)

IMG_6119.jpg

なので今回、このゲームでも、
ファビが持って来たおもちゃは、
自分でカゴに入れてもらう練習をしました♪

IMG_6126.jpg

それと。。。

持ってきたら点数が半分になってしまう、
「ペナルティートーイ」があるのですが、

もし、ペナルティートーイをくわえたら。。。

遠隔で「待て」をさせて、
くわえてるオモチャを「オフ」で放させる、
そんな練習もしてみました。

その後は「ライト」「レフト」で、
左右にファビを動かし、
違うおもちゃをテイクして持って来たら完璧~♪

IMG_6130.jpg

大会でも、案の定、
ファビがペナルティートーイをくわえたので、
ママは「見せ場」とばかり、頑張りましたよ~(笑)

最後、制限時間ギリギリで、
ファビさん、得点の高いおもちゃをくわえて、
猛スピードでカゴに向かって走ってくるではありませんか!

その、ファビの一生懸命な姿。。。
愛おしかった~♪

トイレトリーブ、3ペア同点で、
1位頂きました。

あっ。。。あと。

コナの代わりに、急遽出ることになった、
テイク&ドロップ。

もう2年以上、練習していないのに、
ファビ、覚えているんですね。

なんと、ポイントの真上に、
オモチャを落とし、こちらも1位頂きました。

当時は、この種目が出来るようになるのが夢で、
ユンカースのチームコーチ
(現デザインエフチーム監督)
トレーナーの川野悌子先生と、
たくさん練習したんですよね~。

あの時に教わったこと、
しっかりファビは覚えていたのね。

予選大会でポイントの真上に落とすだなんて、
本当に夢のような瞬間でした。

当日は、悌子先生もいらしていたので、
その瞬間を見てもらえて、
自分のことのように喜んで下さって、
嬉しかったです。

プライベートレッスンで、
悌子先生に長々と教わったことのすべてが、
今のファビトレーニングの基礎になっています。

悌子先生ありがとう~♪

IMG_6141.jpg

次は、わたし達が大好きな、
チーム力が大切なリコールリレー♪

今回は、COCO、乱丸、フィル、ゆずの、
素晴らしく息のあったリレーで、
こちらも1位~~~☆

IMG_6328.jpg

頑張った後の笑顔は、
みんなキラキラしてますね。

そして最後は。。。

お待ちかね♪

K9ゲームの9種目の中でも、
みんなが一番楽しみにしている『犬とワルツ』。

IMG_6511.jpg

この日は、コナさんがいないので、
急遽、4人バージョンの振り付けを、
3人バージョンにして躍りました。

IMG_6528.jpg

曲は、エルヴィス プレスリーの、
A little less conversation ♪

最近CMでも流れている曲です。

IMG_6530.jpg

コナの分も、3ワン&3人で、
楽しく躍りました♪

IMG_6544.jpg

ジャンプや、ウィーグルなどなど、
トリックの度に、たくさんの声援を頂いて。。。

IMG_6548.jpg

拍手や手拍子、嬉しかったです。

IMG_6572.jpg

急遽ソロパートになった、乱丸&ママ。

みなさんの応援のおかげで、
ノリノリで躍れたそう~(笑)

乱ママのソロパートかっこ良かったって、
大評判でした♪

IMG_6703.jpg

最後は、犬達がマイクをくわえて、
決めポーズ♪

可愛い~でしょう~♪

IMG_6705.jpg

じつはわたし、ファビとダンスレッスンしたのは、
3年前のパイレーツ オブ カリビアン以来♪

やっぱりドッグダンスは楽しいね~♪

たくさんの声援のおかげで、
不安だった3人バージョンも、
笑顔で躍ることが出来ました♪

みなさま~ありがとうございました♪

IMG_6735_20110715122858.jpg

10時から始まった競技は、
これですべて終了~~~。

長い1日お疲れ様でした~~~☆

大会の締めくくりは、
閉会式。。。

IMG_6842.jpg

THE JUNKERS 2011 に、
と~~~っても嬉しい、
『グッドスポーツマンシップ賞』を頂きました♪

IMG_6871.jpg

そして。。。
またまたミラクル。。。

ファビさん、個人総合1位頂きました♪

IMG_6932.jpg

5ヶ月のシュナパピー、
ヴィッツも繁春くんも、
可愛く競技に参加して、頑張りましたね♪

きっと、良い経験になったことと思います。

K9に始めて参加したゆずママは、
『この歳になって、
こんな気持ちになれるだなんて、幸せ~♪』って、
大会終了後に素敵な笑顔でぽつり。。。(笑)

IMG_6957.jpg

みんなで支え合いながら、楽しく、
しっかり頑張るって、素敵なことだね。

この日頂いた賞を前に、記念撮影♪

チーム競技だから味わえる、
なんとも言えない、清々しい達成感~♪

IMG_7002.jpg
最高のチームメイト達です♪

IMG_7107.jpg

こんなに楽しい1日を過ごせたのも、
応援に来くれた、チームメイトの家族や、
元チームメイト、そして、大切な犬友達、
みんなのおかげ。。。

ありがとう♪

IMG_6001.jpg

また、この日一緒にゲームに参加した、
他のチームの皆さんが、
とってもとっても素敵なK9ゲーマーさんばかりで。。。

ゲームの合間に楽しくおしゃべりをしたり~~~♪
お互いに応援しあったりして~~~。

ホノボノと、とっても暖かくて素敵な大会でしたね。

ご一緒させて頂けたことを幸せに思います。

IMG_7113.jpg

片付けを終えて、
お外に出てみると、

WOOFの目の前には、
美しい~富士山が。。。

犬達とのたくさんの感動を胸に~~~♪

みなさま~
本当にお疲れさま
   &
楽しい時間をありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

この日エフィは、
森の家で、いい子にお留守番。

じつはエフィ「ワン!」が出来るようになって、
トイレトリーブも練習ちう♪

いつか、エフィとのペアで、
K9GAMEにチャレンジしてみたいなぁ~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

出発♪

07 08, 2011 ≫edit
いよいよ今日は、
K9GAMEの応援&出場のために、
山中湖へ出発です。

IMG_4944_20110707161437.jpg

ファビさん、今朝は、
気合いの入った「いいお顔」しています♪

じつは、一昨日・・・
チームメイトのコナママのお父様が、
お亡くなりになられたと言う突然の訃報。

コナペアー、地区予選に
参加出来なくなりました。

とっても、とっても、
予選を楽しみにしていた
コナママ。。。

予選は、コナの分も8人で頑張って、
秋にもう一度、
山中湖にチーム全員揃って行きたい。。。

そのためには、
予選を通過しなきゃね。

今年のゆる~いチーム 
ザ・ユンカースが、昨日は、

『コナペアを秋の大会に連れて行ってあげたい。。。』

そんな思いで1つになりました。

今回の件、K9事務局にお問い合わせをしたら、

「本来、出場種目リストを提出したら、
出場犬変更は出来ないのですが、
今回みたいな場合は、特別なので。。。」と、

コナが出場予定だった種目に、
代理出場犬をたててOKとのこと。

そこで急遽代わりに出る子を決めて、
K9事務局に連絡しました。

コナはチームのエース!
なので、出場種目もたくさんありました。

ファビさんは、今年、出る種目も少なく、
のんび~~りしていたのに、
急遽、2種目、増えちゃいました。

『ドギーダッシュ』と『テイク&ドロップ』。

もう2年、まったく練習していない~~~~(汗)

ファビがリンクの中でどんな動きになるのか?
まったく見当がつかず、
うぅ~~^恐ろしぃ~~~~~(笑)

どんなことが起きても、
笑顔で頑張って来ますね♪

さて、ただ今、荷造り中~。

ぜったい忘れちゃいけないのが、
チームユニフォームと、
犬とワルツの衣装。。。

衣装写真

エフィ『ファビ姉たんのユニフォーム忘れちゃダメでつよ。』

今年の犬たちのユニフォームは、
design f の、キラキラスパンコール
ユニオンジャックタンクトップ!

後ろに並んでいるのは、
わたしが着るユニフォームとダンス衣装♪

大会まで本当はシークレットなので、
お写真、少しぼかしてアップ(笑)

今年は「UKテイスト」でトータルコーディネイト!

超ハデハデ。。。(笑)

写真

エフィ『これも忘れちゃダメでつよ。。。』

エフィがテイクしている、
design f バッグに入っているのは。。。

大会のために買ってきた、
美味しい「ファビ用トリーツ一式」♪

エフィ『えっ!?!これボクのじゃないんでつか!!!!』

エフィはさぁ~~~。
会場に連れて行ったら
大きい上に、大暴れするから、
競技の邪魔だもの~~~。
森の家でお留守番よん!

その代わり。。。
明日はエフィも一緒に、
design f チームの応援に行こうね~♪

もしかしたら。。。
お昼休みにWoofのプールで泳げるかもよん♪


さてさて。。。
荷物の最終確認をして、
フィル君をお迎えにお店へ行かなきゃ。。。

ではみなさま~
行ってきま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもnatural timeに
遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪

K9GAMEの様子は、
山中湖から携帯で、
ブログにアップしてゆきますね~。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

K9GAME ワークショップ♪

01 20, 2011 ≫edit
インフルエンザを発症する直前まで書いていたブログが、
中途半端になっていたので、続きを書いちゃいますね。

先週の土曜日は、今年第1回目の、
K9GAME by design f ワークショップでした。

昨年、design f チームを結成して大会に出場~♪

なんと、ランナーアップコンテストにもご招待頂き、
9名+9wan で、涙あり、笑いあり~~~の、
感動い~っぱいの素敵な体験をさせて頂きました。

昨年の大会では、応援団長のわたしでしたが、
見てると、やっぱりやりたくなるぅ~~~。

そこで2011年は、
『わたしもエフィと一緒に参加しよう!』と。。。

早速、design f K9クラスの練習に行って来ました♪

今年も、去年に引き続き、
K9GAMEクラスのチーム監督には、
トレーナーの川野悌子先生をお迎えします。

ではさっそく。。。
K9クラス、初参加のエフィの様子をご覧下さいませ~。

IMG_7498.jpg

この日のレッスンも、
シュナウザー、レイクランドテリア、ダックス、プードル、チワワちゃんと、
可愛い~小さなワン達が勢揃い~~~♪

エフィ、この中にいると、
なんだか『でくのぼう』に見える~(笑)

IMG_7489.jpg

エフィ『ボクは「でくのぼう」じゃないでつよ、やれば出来る男ですっ』

そうそう、今年のエフィの目標は
『やれば出来る男になることだったわね~(笑)


IMG_7474.jpg

まずはミュージカルチェアーの練習から~。

半分に分かれて練習です♪

音楽が止まったら、その場で、犬はお座り、マテをさせて、
ママ達は、真ん中に置いてある椅子を取りに行きます。

↓練習待ちの、残り半分のワン達は、
 お部屋の隅でダウンステイの練習~♪

IMG_7480.jpg

ママたちがお部屋を動き回っていても、
他の犬と遊んでいても、ダウンステイ(伏せ)でマテ~!!

エフィ、オビトレーニング&お家での練習の成果?
ダウンステイは、何分でも、やれば出来る男です(笑)

でも・・・ダウンステイをしたまま、ハイハイで、
上手に動いている時がありますが~(笑)

あぁ~っ。。。これってぜんぜん出来る男じゃなかったですね~(汗)

違う意味で『賢い!』なんて、喜んでいる親バカです♪

IMG_7503.jpg

そして、ミュージカルチェアーの練習。

こちらは、『お座りして、マテ!!』なので、
ダウンステイはしちゃダメなのですが~~~~。

ただ今エフィ、ダウンステイがマイブーム♪
なので、すぐに伏せをしてしまうのです~~~(汗)

おまけに、足を崩した可愛い~斜め座り・・・(笑)

『これ、きちんとしたお座りに直しましょう~』って、先生。。。(汗)

IMG_7508.jpg

この日、エフィと一緒に、
K9GAMEの練習に初参加の
レイクランドテリアのルークくん♪

穏やか~で、のんびりした性格。。。

ルークを見ていると、レイクが欲しくなる。。。
本当に可愛い~~~♡

これまでも、オビやダンスなど、
色々なトレーニングにチャレンジしてきましたが、
今日は、ママとの久しぶりのレッスン!

ママ『ルーク、ちゃ~んと色々覚えていたわ♪』って、喜こんでいました(笑)

そうそう、犬達って、1度覚えたことは忘れないんですよね~。
わたしの方が、よっぽど、忘れちゃう。。。(汗)

IMG_7524.jpg

こちらは、ミニチュアシュナウザーのルークくん!

この日はなんと『ルークくん』が2匹。。。♪♪

こちらのルークくんは、
2010年design f チームメンバーのルークくんです。

昨年の大会ではドギーダッシュで大活躍~。
走るのがと~~~っても早いんです♪

IMG_7512.jpg

1時間半のレッスンの後半は、
個人でトライしたい種目の練習です。

特に人気は、ジョーパップリレー♪

ママ以外のハンドラーさんの指示でも、
しっかり動ける様に、練習をします。

IMG_7554.jpg

じつは上の写真はみ~んな、自分の犬じゃないんです。
ハンドラーチェンジして練習しています♪

言われないと、気が付かないくらい、自然な感じで、
他の飼い主さんと一緒に練習してますよね~。

IMG_7582.jpg

みんながそれぞれの個人種目の練習をしている間も、
エフィは、ひたすら、
『ちゃんと、座って、マテ!』の練習ね~。

たまに川野先生や、
他のハンドラーさんが楽しそうな声で、
『エフィ~♪』って、誘惑にきます(笑)

で。。。

そんな声にシッポ振り振り、
誘惑にすぐ負けちゃうエフィ!!
こりゃ、ダメだわぁ~(汗)

IMG_7622.jpg

わたしはカメラを片手にフラフラしているので、

エフィが動いた、その瞬間に、
タイミングよく、デザインエフの歴代の犬番長~、
または『デザインエフドッグの教育係』とも呼ばれている、
スカイママが、どこからともなく飛んできま~す(笑)

『エフィ、ちゃんとお座りでしょ~!』

IMG_7569_20110117171119.jpg

アットホームで、和やか~な雰囲気のレッスン風景~♪

犬が出来ても、出来なくても、
みなさん笑顔で、楽しみながら練習しています。

これが一番大切ねっ♪♪♪

なのでわたしも、スマイル、スマイル♪

頑張っているエフィの姿に、
『なんてうちの子可愛いのでしょう~』なんて、
心の中で思いながら~~~(笑)

IMG_7680.jpg

お座り、マテをしているエフィの周りを、
動き回る、犬や人。。。

これだけの刺激の中でのレッスン、いいお勉強になるね。

IMG_7679.jpg

みんな、真面目にお勉強していると言うのに、
ひとりだけ『パカ~ン』って、大口を開けて、
だらしな~いお顔のエフィ。。。(笑)

でも、このノー天気なエアデールのお顔が、
わたし、大好きだったりするんですよね~~~(笑)

IMG_7659.jpg

エフィ『ママぁ~、もう、お座り、マテは完璧でつよ。。。』

わたし 『本当かなぁ~?!?』

IMG_7763.jpg

こうして、今年第1回目のdesign f K9GAMEクラスは終了しました♪

この日、ご参加頂いたみなさま~ありがとうございました♪

そして、K9GAMEにご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、お気軽に体験しにいらしてくださいませ~。

もちろん、はじめての方、大歓迎~です♪

ぜひぜひ、エフィと一緒に練習してみませんか~?

次回『川野悌子先生のK9GAMEクラス』は、
2月19日(土曜日)に開催です。

ワークショップの詳細は、
デザインエフブログ
または、info@designf.co.jp まで、
お気軽にお問い合わせくださいませね~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

K9GAMEのシーズン♪

08 29, 2010 ≫edit
さぁ~~~♪

またまた今年も、
K9GAMEの大会シーズンがやってきました。

気が付いたら、
わたしがK9ゲームを初めて、もう5年。
大会出場も、なんと今年で4回目。。。

ファビが1歳の時に、
トレーナーの中西典子さんに
K9GEMEという大会があることを教えて頂き。。。

シュナウザーが9匹集まったチーム、
THE JUNKERS (ザ・ユンカース)を結成♪

あの時、中西さんが誘って下さったおかげで、
本当~に、たくさんの楽しい思い出を
重ねることが出来ました~~~♪

2007年。。。
始めて大会に出場をした時の写真♪



IMG_0770.jpg


チームのトレードマークは、ユニオンジャック!

シュナはドイツなのに、なんで?と、
思われる方もいらっしゃいますよね。

じつは、チーム名になってる、
わたしの亡き愛犬『ユンカース』の、
生まれ故郷がイギリスなんです。。。

そして偶然、K9GAMEを考案した、
ダンバー博士もイギリスの方。。。

まぁ~じつは、チームメンバーがみんな、
超ユニオンジャック好きの集まりだったりしたんですけどね(笑)



始めての大会は、楽しかた~♪と言う気持ちと同時に、
『もっと練習して上手になりたい~!』

トレーニングに対して、
そんな思いを始めて思った瞬間でもありました。

あの時の気持ちが、わたしとファビの
今もトレーニングを続けている、
気持ちの基礎になっているんですよね~。

練習をすれば、ちゃ~んとファビは出来るようになるっ!
と言うことを、実感させてもらったんですね(笑)

練習を始めた時は、
な~~~んにも出来なかったんですもの(笑)


続いて、2008年の大会出場の THE JUNKERS !





IMG_4070.jpg


犬とワルツ(ドッグダンス)では、
こんな衣装をアメリカから取り寄せて、
勇気を出して着て~~じゃなくて、

『ノリノリ~~~♪』で着て。。。(笑)

パイレーツ オブ カリビアンを踊りました♪





IMG_4101.jpg


2年目は、
ファビのトレーナーの川野悌子さんを監督に迎えて、
みんな、相当頑張って練習しました。

毎週、練習のために、みんなで会ってましたねっ。

今も、よく、
『この年齢になって、みんなであんなにも頑張ることって、早々ないよね。』
そんな話をするくらい~~~。

汗だくになりながら踊った、
超暑い日の真夏の合宿やら。。。

子供の頃のクラブ活動みたいでした(笑)

その結果、

予想さえもしていなかった、
誰もが信じられない、

2008年、KGAMEの『日本一』に♪

そう、優勝しちゃったんですよね。

1年間、みんなで頑張って練習した結果が優勝だなんて、
もう、驚きでしたね。

でも、と~~~っても嬉しかった♪


THE JUNKERSは、
また、みんなが老犬になったら一緒に出場しようね♪と、
約束をして、

K9GAMEは、しばしお休み。。。

この後は、犬のダンスチームとして活動しています。


なので、2009年大会は。。。
出る予定はなかったのに、

またまた、トレーナーの中西典子さんとの話で盛り上がり、
急遽、即席チームを一緒に結成して出場することに~。

この中には、ユンカースの監督、
トレーナーの川野悌子さんも入って。。。

のりこ、なおこ、なこ。。。と、
みんなのアルファベットがNなので、
team N というチーム名で楽しんじゃいました。

このチームでは、また新たなK9の魅力を教えてもらって。。。

即席とは言え、じつは、
ベテランK9ゲーマーさんがいっぱいのチーム!

楽しむことにかけては,プロ集団でしたね(笑)

チームの宴会力~はすばらしい~~~♪

大会は笑顔で楽しみ、結果は求めず。。。
大会、前後の宴会を思う存分楽しむ♪♪♪

エフが虹の橋を渡った直後のわたしにとって、
こんなメンバーとの出場は、心強く、
と~~~~っても楽しかった♪




DSC_0098.jpg



そして、そして、

いよいよ、来週末は、
K9GAME2010の地区大会!!

今年は、team design f を結成しました~♪

THE JUNKERSを、優勝に導いてくれた、
チームトレーナー川野悌子先生が、
今年は、デザインエフチームの監督です。

チームメンバーは
Mシュナ6匹! Mダックスさん、トイプードルさん、チワワさん。。。と、
可愛い~お仲間が集まりましたよ♪

キャプテンは。。。

デザインエフのトレーニングクラス部門担当の、
デザインエフスタッフ、
古川さんとファビの息子くんのスカイペア~♪

ワンもママも、可愛くて、ふんわりとした、
とっても素敵なチームに成長しました。

わたしは今年、じつは、出場はしなくて、
応援団長なんですよ~!

みなさんに楽しんでもらえるよう、
いっぱい応援&フォローをさせて頂きたいと思います。

きっと、みんなが頑張っている姿を見たら、
来年はまた、出場したくなりそうな予感~~~(笑)

design f チームのみなさま、
大会まで、ワン共々、体調管理だけは、
お気をつけてくださいね。


K9GAMEに興味をお持ちのみなさまぁ~~~。

宜しかった、ぜひ、9月4日(土曜日)、
山中湖の woof まで、遊びにいらして下さいね~♪

一緒に、K9GAMEの大会の雰囲気を楽しみませんか?


いつもブログに
遊びにいらして下さって
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

K9GAMEチーム練習♪

07 29, 2010 ≫edit
さぁ~今年も『K9GAME』のシーズンが近づいてきましたね♪

3年間、K9GAMEに参加してきたファビさんは、
今年はJKCの競技会に専念するためにお休み。。。

そこで2010年は、わたしの兼ねてからの念願だった、
K9デザインエフチームを結成して、毎月練習を重ねています~♪

先日、チーム練習に始めて、エフィも一緒に参加してきました。


IMG_6112.jpg


エフィ 『ボクもデザインエフチームのメンバーですか?』

ママ  『もちろん~~~!!エフィはなんと、応援団長よ♪』

エフィ 『なんの種目にでるですか?』

ママ  『全部の種目を応援するのよ~~~~♪♪♪』(笑)


ではここで、チームメンバーのご紹介♪


IMG_6183.jpg


チワワの雪乃さんとMシュナのロージーさんは、この日はお休み。

チームキャプテンは、
デザインエフstaffのスカイママ!

そしてチームコーチは、もちろん今年も、
トレーナーの川野悌子(なおこ)先生♪

練習は、アットホームで和やかな雰囲気の中、
笑顔いっぱい、笑いいっぱいに進められてゆきます。

なおこコーチから、ただ見てるだけのわたし達に、
『エフィも練習したらぁ~?』って。。。(笑)

では、ミュージカルチェアーの練習・・・
ヒールで歩いてみましょうか~?


IMG_6217.jpg


エフィ、なんだか楽しそうね~♪(笑)


IMG_6121.jpg


ふふっ。。写真で見ると『出来てる風~~~』(笑)

でも本当はね~まだまだ~~~(汗)


IMG_6115.jpg


まだ1歳のバジルちゃんと、ドギーダッシュ!初体験♪

向こうで呼んでいるママの元まで走って行き、
お座りを早くした方が勝ちです。

マザコンエフィなので、これは出来るかな~?

バジルちゃんは、なんと大型犬好き♡で、
エフィの方へ、走ってきちゃいました~~~。

『今まで大型犬と練習したことが無かったので気が付かなかった~』
と、バジルママ♪

ではでは、エフィがお手伝いしますので一緒に練習しましょう~♪


IMG_6124.jpg


エフィ、や~っと応援団長としてチームの役に立てるね♪
ただバジルちゃんの近くにいるだけでいいんだけど~~~(笑)


IMG_6222.jpg


この日は『GAP JAPA』さんから出版される、
本の取材&撮影も入ってます♪

『大谷さんとエフィの2ショットを撮らせてください~』とのことで、
エフィを抱っこしてポーズをとってみたら~~~


IMG_6164.jpg


わたしがぜんぜん見えないじゃないの~~~~(笑)


IMG_6176.jpg


最後はみんなで記念撮影~~~。

なおこコーチも、しっかり後ろに写ってますね~(笑)
今月も楽しい~チームレッスンをありがとうございました♪

さぁ~来年はエフィも『 K9GAME 』デビュー出来るかなぁ?


IMG_6215.jpg


練習が終わったら、カフェで♪ワイワイ♪お茶タイム。

チームのみなさま、今月の練習お疲れ様~でした。
お家で自主練習も頑張ってくださいね~。

エフィもしっかり『応援の練習』しておきます~~~(笑)


いつもブログを読んでくださって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

most happy dog 賞。。。

11 11, 2009 ≫edit


11月7日(土曜日)、

山中湖にて行われました、

K9GAME、ランナーアップコンテストに、

team N、

出場してまいりました~~~♪



CIMG2837_convert_20091111114804.jpg



ランナーアップコンテストとは、

K9GAME地区大会を終えて選ばれる、

チャンピオンシップへの出場枠、

8チームに、

惜しくも入れなかった、

次の10チームのご招待大会です♪



この日の大会。。。

とっても和やかで楽しい雰囲気の中、

犬も人も、最高の笑顔でゲームは進みました♪



今年でファビさんは、

K9GAMEへの出場を最後にしよう!

そう決めて挑んだ大会。。。



昨年の2008年大会では、

本当に、本当~~に

チームのみんなで一致団結して、

一生懸命に練習を重ね、

なんと、

チャンピオンシップに出場させて頂き、

『優勝!』 という、ご褒美までもらった、

「ザ・ユンカース」。

2008年の大会を終えて、

燃え尽きていた(笑)

わたしのK9GAMEへの思いでしたが。。。


7月にエフが亡くなり、

わたしのポッカリと空いた心の時間を、

埋めてくれるかのように、

素敵なメンバーが集まり、

そして、またまた参加出来ることになった

今年の大会。



細かな成績は置いておいて。。。(笑)



今年はね、

今まで、欲しくてももらえなかった、

『Most Happy Dog 賞 』という、

素敵な賞を、

カイザーが頂いて、

もう、涙、涙、の閉会式になりました♪




IMG_1737_convert_20091111114859.jpg



この賞は、その名の通り、

この日、1番ハッピーに、楽しく

K9GAMEを楽しんでいたペアーに贈られる賞です。



K9の大会史上、最高年齢出場、

15歳という高齢で、

元気に、そして、と~~~ても楽しそうに

ママと一緒に競技をしていたカイザー。


その姿は、

高齢犬ならではの可愛さ、

高齢犬との愛おしい幸せな時間を、

会場のみなさんに、たくさん、

アピール出来たことと思います。



成績だけじゃなくて、

本当の意味で、犬と楽しむことの素晴らしさを教えてくれる

そんなK9GAME。。。



今年の大会では、

又、新たな感動がたくさんあって、

K9GAMEが、

ますます好きになった、わたしでした♪



ファビさんとのK9GAME、

『今年が最後!』

なんて思っていたけど・・・


10年後に、

14歳になった、

おばぁちゃんファビと一緒に、

シニアチームを結成して出場しよう~!

な~んて、

未来の目標も出来ました♪(笑)



そして、

さぁ~来年は、いよいよ 、

design f チームの始動です♪



これからも 

K9GAMEの魅力をたくさんの方に、

伝えてゆくお手伝いをしてゆきたいなぁと思っています。



最後に、

team N のチームメイトのみなさま。。。

山中湖まで応援に駆けつけてくれたみなさま。。。

そしてK9GAME事務局のみなさま。。。

心より

たくさんの『ありがとう』をお伝えさせて頂きたいと思います。


『あぁ~~~楽しかった♪♪♪』









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

K9GAME 2009 地区大会 ②

10 17, 2009 ≫edit


K9GAME2009 地区大会レポート

その②

すっかり、アップが遅くなってしまいました(汗)



チームメイトさんから、

大会の時のお写真をいただいたので、

お気に入りをアップしたいと思います。



まずは。。。

なんと言っても、

K9GAMEの中でも、一番楽しくて緊張して、

終わった時の疲労度も高い(笑)

ミュージカルチェア~。


音楽が止まったら、

ラインの外に犬を座らせて、待て~!



mini_IMG_6103.jpg



犬がしっかりお座りをしたら、


ハンドラーさんは、

中央に置いてある椅子へ、

慌わてず、歩いて、

空いてる椅子へ座りにきます。


が。。。


もちろん、

椅子の数はハンドラーさんの人数より少ないから、

のんびりしていたら、

椅子はあっ!という間に埋まってます(笑)




DSC_0880_convert_20091017115418.jpg




椅子に座れなかったハンドラーさんは、

おすわりをしてラインの外で待っている犬に、

声をかけたり、優しい誘惑をして

動かしてOK~。




DSC_0876_convert_20091017115449.jpg



それでも動かなかった犬たちはゲームをクリアー。


次のステージへ進みます。



DSC_0875_convert_20091017121521.jpg



このゲームを練習していると、

お顔を上げた楽しそうなヒールワークと、

誘惑に負けない(笑)『待て』が、

しっかり身に付くようになるんですよ♪


わたしを見上げながら歩くファビの姿には、

いつも胸がキュン!としてしまいます。


K9GAMEの種目の中でも、

一番、日常の中で役に立つトレーニングですね!



ファビさん、

予選は突破しましたが、

決勝で早々敗退~。


あまりに楽しく、

ファビと歩いていたら、

気が付いたら椅子は満席でした~~~(笑)


ミュージカルチェアーの結果は。。。

なんと!

フィルくんが、2位になりましたぁ~~~~。

フィルくん、おめでとう~

本番に強い、カッコいい男です(笑)



さて、

ファビがチャレンジしたもう1つの種目が、

『テイク&ドロップ』。



mini_IMG_6097.jpg




おもちゃを銜えて、

床に置かれたポインの上まで

ハンドラーの指示通りに動いてゆき、

ポイントの上に着いたら、

遠隔でお座りさせて、その上に、

またまた遠隔の合図で、

おもちゃを落とさせるゲーム。



昨年、チャンピオンシップで4位だったファビさん。

今年は~~~???


『ハハハっ。。。(汗)』

コントロール不能でございましたよん(笑)


このゲームの練習が好きなファビは、

一時期、練習をしすぎて、

どうやら、

『ポイントの上におもちゃを落とせばいいんでしょ。』

と、ばかりに、

わたしの指示より先に、

勝手に行動しちゃうようになってました(汗)


本来は、右、左、来い、バックと、

わたしの指示通りにファビが動くゲームなのに、


この日も、ゲームが始まったら、

張り切ってポイントを目指し直行~。


ばらまかれたポイントの上を、

『これでいいんでしょ!』とばかりに、

勝手に渡り歩き始めます。


が。。。


ここでファビさん、次第に大パニックに!(笑)


家では3枚しか使ってなかったダミーのポイントが、

今回、半端ない数、床に置かれています。


わたしの指示なんて聴く余裕もなく、

ひとりでパニック!


『何でこんなにいっぱいあるの~~?もぉ~分かん・な・いっ!!!』

そんな感じで、


あるターゲットの上で、

心決めたかのように、

しっかり、わたしの方を見ておすわり。


『ママ、ここにしましょう!』


なんと、わたしに『オフ』(銜えているおもちゃを離せ)の

合図を催促してきたのです。


あまりのファビの行動の可笑しさに、

すっかり、ファビペースにはまったわたしは、

すぐに、オフの指示を出して。

次の瞬間には、

元気よく手を上げ、

大きな声で、

『マーク♪』。


これでゲーム終了です(笑)


あらあら、

わたし達ペアって、すっかり、

このゲームの趣旨と違うゲームをしちゃってる?(笑)



制限時間1分という中で、

ファビさんの頭は、

どうやらフル回転したらしく、

かな~り面白い行動が続いて。。。

思い出深いゲームになりました♪♪♪



そしてK9GEME最後の種目は、

『犬とワルツ♪』(ドッグダンス)。



mini_IMG_6125.jpg



今回team Nは、『20th century boy 』を選曲♪

曲が決まって、たった2回の練習でしたが、

簡単なトリックを組み合わせた

構成にしたのが大成功~♪


本番は、みんなクールに、

驚く程、

綺麗に形作ったフォーメーションの変化。。。(笑)

大~~満足のワルツで締めくくれました♪



IMG_1568_convert_20091017115643.jpg


この日、team N の結果は『3位♪』。

結成2か月なのに、素晴らしい~(笑)


最高に楽しいメンバーが集まって、

愛いっぱいのK9スピリットで、

楽しい1日を過ごさせて頂きました♪


mini_IMG_6001.jpg


ファビさんも、

大満足なお顔をしています(笑)



地区大会終了の夜は、

もう1泊山中湖に泊って、

翌日は、

チームメイトのムート&バトラーと

頑張ったご褒美に、

原っぱを、思う存分走り回りました~♪



DSC_0161_convert_20091017115533.jpg


全身の毛をなびかせて、楽しそうなバトラーと、

ボール投げで、

キャッ!キャッ!と

飛び跳ね回るファビさん。


楽しい地区大会の旅でした♪♪♪



追伸

team N

ランナーアップコンテストに

出場させて頂けることになりました♪

11月7日(土曜日)

また、山中湖で、

素敵なチームメイトさんと一緒に、

最高のパフォーマンスを楽しんで来たいと思います。



そして、今年12月からは、

いよいよ、

K9ゲーム、

『design f team 』も始動開始です。

キャプテン、スカイママ。

監督&コーチ 川野悌子先生。

ただ今、シュナ、テリア、チワワ、ダックス。。。

素敵なメンバーが

ぞくぞく集まってますよ~~~♪

ご興味のある方、まだ間に合います。

sky@designf.co.jp まで

お問い合わせ下さいね。


来年も楽しみだわぁ~♪










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

K9GAME 2009 地区大会 ①

09 29, 2009 ≫edit


無事に、

K9GAME地区大会を終えて、

山中湖から東京に帰ってきました♪


大会の様子を随時、

iPphoneブログからアツプしようと思いながら、

当日は、

あまりの楽しさと忙しさで、

写真を撮るのが精一杯。


『アップされているかなぁ?』って、

ブログを見に来て下さったみなさま、

ごめんなさい~(汗)


さて、team N の地区予選のレポートです。


今年のチームカラーは、

パープル!



IMG_1453_convert_20090929141011.jpg



今回も、

design f グラフィックデザイナー、

うららんのデザイン。

チームロゴの入った、

ユニフォーム。。。

とっても素敵に仕上がりました♪




DSC_0098_convert_20090929152037_20090929152801.jpg



今年の大会は、

急遽、

お声掛けをして集まってくれた

メンバーでの出場。


忙しいメンバーが多く、

練習で集まれたのは、

たった3回だけ。。。


ワルツの音楽なんて、

決まったのは、大会の3週間前。


ほとんど各自、

自宅での自主練習が中心~。


結果じゃなくて『犬と楽しもう!』が目標の、

臨時お楽しみチーム♪(笑)



そう、K9GAMEって、

じつは臨時チームでも、

気軽に参加できちゃう、

そんな大会なんです♪


そして、

一度、門を叩いたら、

『犬と一緒に何かをしたくなる(笑)』

そんな不思議な魅力がある場所。



わたし達『team N 』は、

メンバー9人中、

大会に、

初参加が3ペア、

2回目参加が1ペアに、

3回目の参加が3ペア。

そして4回目の参加犬も2ペアー。


とにかく、K9ゲームが好き♪

そんなメンバーの集まり。



この日の参加チームはみ~~んな、

マナーも良くて、

和やかな空気に包まれた会場。


笑顔いっぱい、

K9スピリットを大切にした、

楽しい地区予選となりました~♪



IMG_1457_convert_20090929141054.jpg



去年、

THE JUNKERSを優勝に導いてくれた、

トレーナーの川野悌子先生(右)と、


K9GAMEのお教室も開いている、

中西典子先生(左)。


まさか、この3人が、

同じチームでK9GAMEに出場しちゃうなんてね(笑)


この日は、なおこさんも、のりこさんも、

愛犬と一緒なので、

普通のママのお顔になって、

ゲームを楽しまれていました♪


さてさて、

地区予選の結果は。。。?


お写真と一緒に、

大会レポートをお届けしたいのですが、

じつは、家に戻って来てから、まだ、

お写真の整理がぜんぜん出来てないんです。


なので、

続きは、また次の日記で。。。


早くアップ出来るように、

がんばりま~す。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

K9GAME 2009 地区大会。

09 25, 2009 ≫edit


いよいよ、

今週と来週末は、

K9GAMEの地区大会(予選)です♪


詳しくはこちらから。


わたしが参加している

team N は、

日曜日の予選に出場します。


同じチームには、

デザインエフの

フィルくん、カイザー、

そして、

design f トレーニングクラスを担当して下さっている、

川野悌子先生と愛犬の

柴犬Aoiさんがいます♪


もし、お時間がございましたら、

山中湖まで、

ぜひ応援にいらしてください~♪


会場の様子を見て頂けたら、

よりK9GAMEの楽しさを

感じて頂けると思います。


そして、発表~~~☆

来年は、いよいよ、

デザインエフでも、

K9チーム

『 design f 』を結成いたします。


そろそろメンバー募集も始めます♪

ご興味があおりの方、

チャレンジしてみたい!と

思っていらしたパパさん、ママさん、

お気軽に、

info@designf.co.jp まで、

メール下さいね♪


K9初心者でも、経験者でも、

パピーでも、シニアドッグでも、

大歓迎~です。


来年の大会に向けて、

月に1度のK9トレーニングに、

チャレンジしてみませんか?



さて、

わたしは、

今日の夕方から

会場に近い森の家へと、

出発です♪


今夜から2泊、、

フィルくん、カイザー、フーリーも一緒に

お泊まり。。。


ファビさん、

嬉しくて大はしゃぎになりそうねっ♪


たった、3回しか練習が出来なかった、

臨時チームですが、

楽しむことだけは、

誰~にも負けないメンバーが揃いました♪


わたしもファビと、

笑顔いっぱいで、

楽しんでこようと思います。


大会の様子は、

iPhone ブログから、

オンタイムで、

お伝えしてゆければと、

思っています。

では、

行ってきま~す♪









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

初練習。

08 14, 2009 ≫edit


RIMG0330_convert_20090814012438.jpg


昨日は 、

K9チーム『team N』の初練習。


予選まで、あと1か月少ししかないのですが、

この日が、なんと、初顔合わせ。。。


数日前に、チームメイトの柴犬Aoiさんが、

足を怪我してしまい、

昨日の練習も欠席。。。

犬は全員集合にはなりませんでしたが、


ハンドラーは全員揃ったので、


出場種目を決めたり、

犬とワルツに使うトリックを考えてみたり。。。

あっと言う間の2時間の練習でした。



041.jpg



そうそう、ファビさん、

チームメイトに、

大きなムート(フラットコーテットレトリバー)がいて、

嬉しそう♪


わたしも、久しぶりに、

大型犬を抱きしめて幸せ♪

なんだか妙に、安心感があったっりするから

不思議。。。



042.jpg



ファビさん、まるで、

ムート家の子のように、

ムート&ムートママにくっついて行動してました(笑)



チームメイトの犬の年齢は、

1歳から14歳までと、

幅ひろ~~~イ!!



007.jpg



K9初参加、

14歳のフォックステリア、カイザーも、

昨日は、

テンションアップで、

楽しそうに練習していました♪


パピーさんも、シニアさんでも。。。

いくつになってもチャレンジ出来るのが、

K9ゲームのいいところですね。


カイザーも、体調管理を1番に考えながら、

ママと一緒に楽しい思い出作りをしてね♪



そしてその後は、

交流会!?


なんとカフェに、5時間も居座り、

気が付いたら、時計の針は0時。。。(笑)


今年のチームも、

個性豊かなメンバー(ハンドラーねっ♪)が集まり、

笑いいっぱいの楽しい時間を過ごせること

間違いなし(笑)


さっそく、たくさん笑った、

初練習となりました。


チームのみなさま、おつかれさま♪




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

team N

07 30, 2009 ≫edit


K9GAME 2009。。。

team N の、

チームメイト紹介です♪





fabi

Mシュナ 4歳5か月

K9大会出場 3回目

今年もチームリーダーに任命頂きました。


img5_91_208_674_convert_20090730192442.jpg



Aoi

柴犬 7歳

K9大会出場 2回目


img5_91_20_372.jpg




fillf

Mシュナ 4歳5か月

K9大会出場 3回目


img5_91_236_561.jpg




カイザー

Fox テリア 14歳10か月

K9大会 初出場


img5_91_279_202_convert_20090730193945_convert_20090730201316.jpg




バトラー

Mシュナ 6歳3か月

K9大会出場 4回目


img5_91_57_531-1_convert_20090730200820.jpg




ムート

フラットコーテットレトリバー 4歳6か月

K9大会出場 4回目


img5_91_44_966_convert_20090730192632.jpg



アトラス

Mシュナウザー 1歳8か月

K9大会 初出場 


img5_91_23_433.jpg




つむぎ

Toy プードル 7歳3か月

K9大会 初出場


img5_91_760_360_convert_20090730193214_convert_20090730201805.jpg



雪乃

ロングコートチワワ 5歳2か月

K9大会 初出場


img5_91_776_604_convert_20090730200857.jpg




今までは、

シュナオンリーのチームだったので、

今年のメンバーは、

なんだか新鮮な感じ。。。(笑)



K9歴4年の先輩DOGさんもいるし、

今年が初出場で、

ドキドキしているチームメイトさんもいらして。。。


DOGの年齢も、

1歳~14歳までと、

幅広い~~~。


大会2か月前に、

急遽結成のスペシャルチーム!?(笑)



今年は、

こんな素敵なDOGSさんとご一緒に、

K9GAMEの最高の楽しみ方を

お伝え出来たらいいなぁ~なんて、

思っています。






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

K9GAME 2009 @ 山中湖

07 29, 2009 ≫edit


エフが亡くなって、

今日でちょうど2週間。。。

早いですね。



未だ寂しさは変わらないけど。。。



あまりにも穏やかに、、

気持ち良さそうに旅立っていったものだから、


わたしの心の中には、

悲しみではなく、

優しくてふんわりとした

エフとの思い出が、

心地よく残っています。


なんだかとっても、不思議な気持ち。


最後の最後まで、

エフくんらしいわぁ~なんて思いながら。。。



エフとは、

出会った瞬間から、お別れの瞬間まで、

笑顔になれる思い出ばかり。


今、

エフはいなくなったけど、

エフの分まで、ファビと一緒に、

楽しいドッグライフを

過ごしてきたいなぁと思っています。



今年は、

夏も、秋も。。。

エフの介護のための時間しか考えていなかったから、


プライベートでの予定が、

な~~~んにも無くなりました~。


さみしい~(笑)









『K9GAMEに出たい~~~!』と、

言いだしたわたし。。。


急遽、

今年だけの限定チームを

結成しちゃいました~♪



このチームの結成にあたっては、

わたしがK9を始めるきっかけをくれた、

トレーナーの中西典子さんに、

『K9に出たい!』と電話。。。



そしたら、すぐに、

素晴らしい~メンバーを集めてくれて~

わたしが電話した2日後には、

メンバーが決まって、

その3日後には、

大会の出場エントリーまで完了しちゃいました~♪


あまりのスピード。。。(笑)


まだ、顔合わせすらしていないのに、

すごいチームワークを発揮しております(笑)



ちょっとだけ、チームメイト紹介~♪



デザインエフ からは、

ファビさんとフィルくん、

14歳のフォックステリア、

カイザーが参加です。


カイザーは、スカイのお兄ちゃん!


スカイママの

『今年はカイザーと思い出作りをしたい~!』という希望で、

スカイではなく、カイザーのチーム入りが決定~♪


大会の時には、もう15歳直前!

これって、きっと、

K9始まって以来の、最高年齢記録ですよね(笑)


まだまだ元気なカイザーなので、

カイザーの体調を1番に考えて

ゆかちゃんの、

素敵な思い出作りになるといいなぁ~と思っています。


そして、

去年、THE JUNKERS を、

K9GAMEの日本一に導いてくれて、


デザインエフでも

トレーニングクラスを担当して下さっている、

川野悌子先生

愛犬の柴犬『Aoiさん』ペア♪


数年前のK9では、Aoiさん

脱走~やらフリーズで、大爆笑の連発!

今年も、何が起きるのか?とっても楽しみです♪



チーム結成後に、

中西さんから、練習スケジュールのお知らせがきて、

『えっ?練習って、するの???』

な~んて言っているチームメイト達です(笑)


ただ今、練習のことはそっちのけで、

前乗りお泊まりで行く、

宿やら、前夜祭のことやらで

大変、盛り上がっています♪(笑)


そうそう、チーム名は~

『 team N 』。


中西典子さんのイニシャル、

なおこ先生のイニシャル、

菜子のイニシャル、

み~~~んな『 N 』。



そう、N’sさんたちの仲間が集まったチームです♪♪♪


予選参加は

9月27日(日曜日)、

今年は山中湖で開催です。


K9ゲームの集大成として・・・

笑いいっぱいのチームで、

楽しんでこようと思います♪




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

優勝記念ケーキ

11 22, 2008 ≫edit


なぁ~んて可愛い~ケーキでしょう♪

THE JUNKERSの、
『K9GAME 優勝打ち上げパーティー用』に、
デザインエフのパティシエ、U~さんが、
作ってプレゼントしてくれました。

ユニオンジャックを囲む、チームのシュナたち。

メンバーみ~んな、下のケーキ部分だけを食べさせてあげて、
自分の犬の部分は、記念にお持ち帰り~していました(笑)

ケーキの素材は、ぜ~んぶお野菜だそう。


そして、そして、
パティシエのU~さんが、ただ今、
デザインエフのオリジナル『クリスマスケーキ』を試作中です。


もう間もなく、完成の予定~♪


そんなにもたくさんは作れないので、限定予約販売。

みなさま、どうぞお楽しみに~~~~




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

犬とワルツ動画(チャンピオンシップ)

11 01, 2008 ≫edit
チャンピオンシップの『犬とワルツ』ご覧下さい。    
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

表彰式

11 01, 2008 ≫edit




100点満点を頂いた「犬とワルツ」。

ダンス終了後、みんなで嬉し泣き。。。

ザ ユンカースの成長に、大きな力を貸して下さった
トレーナーの、川野悌子(なおこ)コーチも、
『感動したわ!」と、涙、涙。








嬉しかった




表彰式前だけど、
もう、表彰式なんてどうでもいいくらいの、
達成感と充実感と感動に包まれて。。。


こんな気持ちになれたことで、十分幸せ


そんな思いのわたし達に、
表彰式では、思いがけない奇跡が起きたのです。



まずは犬とワルツの1位表彰、チーム名を呼ばれて。。。









続いて、個人成績発表~~~。

個人第3位を、

なんと、

ファビの兄弟のフィルと、ファビの息子のスカイが、
ダブル受賞








デザインエフスタッフの、熊谷さん&フィル、古川さん&スカイ、
ほんとうに、ほんとうに、おめでとう~~~~




発表はまだまだ、続きます。。。




続いて、チーム成績の発表です。




この日、活躍したチームの名前が、3位、2位と発表され、
残されたのは、第1位の発表だけ。。。。

もしかして、ユンカース?
いやぁ~そんなことはありえないわ。。。

な~んて、ひとり、ファビを見つめながら、
心の中でいろいろな思いを巡らせていたら。。。




「2008年のチャンピオンは、ザ ユンカース!」




わぁ~~~!!
わたし達がチャンピオン!!!!!

「本当に? 本当に? 本当に?」

もう、びっくりで。。。。


みんな、またまた、涙、涙。。。



こんなエンディング、
たぶん、チームの誰もが想像もしていなかったと思う。

まさか、2008年のチャンピオンになれるなんて。。。



前日の夜、車の中で、なおこコーチに、
「そう言えば、チャンピオンシップの目標は?」と聞いたとき、

いつも強気な、なおこコーチが、
「3位には入りたいよね。でも、目標が3位って言ったら、
4位になっちゃいそうだから、やっぱり1位って言っておくわ。」
ですって。

この1年、愛をもって、強い気持ちでみんなが成長出来るよう、
引っ張ってきてくれた、なおこコーチ。

感謝の気持ちでいっぱいです。




そうそう、本当は、なおこコーチも、
1位になるとは思ってなかったはず~~~(笑)




この1年間、楽しく頑張ってきたご褒美に、最後に
こ~んな素敵な「おまけ」までが付いてきちゃいました~










1位表彰の最中に、メンバーの誰かが?
「優勝したから、デザインエフ、優勝セールだよね!」と、ポツリ。

それを聞き逃さなかった、MCの森さん!(K9事務局の。。。)


なんと、表彰式の最中に、
「デザインエフさん優勝セールするそうです~」と、
マイクで言っちゃった。。。(笑)


わたし、そんなことを言ったこと、すっかり忘れていたのです。



チャンピオンシップの数週間前に、
デザインエフを一緒に始めたけーちゃんが、わたしに、

「優勝したら、野球みたいに優勝セールする?」
な~んて言ってたことを、みんなに話していたのです、


そうそう、
思い出しました、そのこと。。。


けーちゃんとわたしの間では、
その時は、ま、まさか優勝だなんて、
「ありえないから~~~!」で、話は終わっていたのですが。。。


冗談が現実になるとは。。。ホントにすごいです。


お約束通りちゃ~んと、
1位になった記念のお祭りを開催しちゃいます。


この奇跡を記念して、今日、1日~3日までの3日間、
デザインエフ、青山店、中目黒店では、優勝セールを行いま~す。
お時間がある方、ぜひ、遊びにいらしてくださいね。




最後に。。。







ママと一緒に、いっぱい、いっぱい頑張ってくれた最愛のファビ。

一生懸命競技をしているファビの姿に、
じつは、何度も何度もウルウルだったわたし。
ファビ、ありがとう~~~



そして、ザ ユンカースのことを応援して下さったみなさま、
本当に、本当にありがとうございました。



これからも、まだまだ、
犬と共に素敵な瞬間をたくさん感じ、楽しめる何かを
探し続けてゆきたいと思います。



このメンバーでのk9GAMEのチャレンジは、これで終了です。


この2年間、ほんと~に楽しかったぁ。



監督、なおちゃんコーチ、里彩ちゃん先生、
チームのみんな、チームのワンズ、チームの家族のみなさま、
そして、デザインエフスタッフのみんなへ、


心から。。。

ありがとう。



さぁ、来年は、newエフチームでも作ろうかなぁ~?

K9GAMEにご興味をお持ちの方、来年は一緒に
K9GAME、楽しみませんか?


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

K9ゲームチャンピオンシップ2 

10 31, 2008 ≫edit
昨夜アップした予選のときの、
犬とワルツの動画、見て頂けましたか?


今年の犬とワルツは、チーム内から7匹でチャレンジ!


今年1月に、曲目をみんなで考えて。。。
わたしが大好きなジョニーデップ主演の映画、
パイレーツオブカリビアンを選曲!

家で映画のサントラを何度も何度も聞いて、
ストーリー性を持たせたダンスの流れを作れるよう、
曲の一部分を選曲。
選んだ数曲を、知り合いのDJさんに
JUNKERSオリジナルMIXIにつないでもらいました(笑)



月に1回行われている、八木澤里彩先生の
デザインエフのお教室、フリースタイルクラスの前夜には、
ユンカースのメンバーが集まり、1時間半たっぷりと、
里彩先生のレッスンを重ねてきました。


最初はリードなしで、横に付いて歩くことすら出来なかったシュナ達が、
チャンピオンシップでは、きれいにママたちに付いて踊っています。


トリックも、少し高度な、バックや、横歩きを練習して、
みんなが頑張って練習した成果が、チャンピオンシップでは
大きく花が開きました。


何より成長したのは「ママたちのダンス!」。


練習しはじめた頃は、足元にいる我が子の動きに気をとられ、
猫背のおばあさんみたいだったのに、
チャンピオンシップでは、
み~んな背筋を伸ばして堂々と踊っています。


そうそう、今回はママたちの衣装にもこだわりました。


メンバーが見つけてくれた、アメリカのコスプレ衣装のサイトから、
パイレーツの衣装で、それぞれのお気に入りを選んで海外通販。


日本に届いた衣装に、みんなで初めて袖を通した日は、大盛り上がり!!

 
犬達の衣装は、
チームメイトのお友達のジジママさんに作って頂きました。
(ジジママさん~、み~んな可愛かったですありがとう


予選前、チャンピオンシップ前には、
里彩先生のお教室がある日光へ、ダンス合宿にも出かけ。。。

結構、体育会系のようなハードな合宿でしたが、
練習後はすごい充実感!いっぱいで。。。
みんな、いい顔してましたね~

もちろん川遊びや紅葉見学と、
ちゃ~んと観光もして楽しかったですね♪

ザ.ユンカースのメンバーは、ハードなことにチャレンジしている
そんな自分たちを楽しむタイプの人の集まりだったみたいですっ(笑)


頑張って、楽しんで、感動もして...


うっ。。。
なんか思い出話を書いていると、話が尽きません(笑)



そんなこんなで、
無事に予選を通過して、チャンピオンシップの舞台です。


チャンピオンシップには、
予選に続き、またまた里彩先生が駆けつけて下さいました。

出番直前には、みんなで円陣を組んで気合いを入れて。。。











そして、音楽が始まるのを待ちます。。。













音楽が鳴り出すと、犬も私たちも、
もう、体が振り付けを覚えているかのように自然に動きだして。。。







クライマックスの背中ジャンプも、
リズムに合わせて、次々にジャンプ!!
大成功~でした。









最後の決めポーズ!

犬たちとの戦いに、
人が負けてしまうというストーリーで終わりです。

犬達は剣をくわえ、わたし達は芝生に倒れ込んでゆきます。。。








ファビも最後の決めポーズ、バッチリです~♪




チャンピオンシップでの「犬とワルツ」は、
審査員5名による、芸術点、技術点の合計得点が出されます。



さて、ザ.ユンカースの得点は。。。。。。



なんと、芸術点50点!技術点50点!



100点満点の得点を頂きました~~~~~~~




里彩先生、嬉しくて泣いています。。。(かわいい~~







川野なおこコーチも、わたしも、チームのみんなも、
感動して、嬉しくて、涙が止まりません。。。












これで、わたし達「THE JUNKERS」の、
K9チャレンジ2008は、すべて終わりました。



本当に、楽しかった!

本当に、感動した!

本当に、いっぱい、いっぱいの涙が出ました!



この歳になって、こんな素敵な気持ちを、
犬と。。。そして仲間と共に共有出来たこと、
とっても幸せです


本当に、本当に、チーム競技っていいなぁ~と、
心から思えた瞬間でした



達成感に包まれながら、
これからみんなで表彰式に向かいま~す。


THE JUNKERS、
今年のK9ゲームの成績は。。。?




(その3に続く。。。)





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

犬とワルツ 動画

10 31, 2008 ≫edit
まずは、9月の予選の時の『犬とワルツ」の動画をご覧下さい。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

K9ゲームチャンピオンシップ 

10 30, 2008 ≫edit



10月26日(日曜日)
群馬県赤城にある、世界の名犬牧場内にて、
K9GAME チャンピオンシップ2008が行われました。


予選を通過した8チームが集まり、
いよいよ2008年のチャンピオンを決める大会です。


我がK9チーム「THE JUNKERS」も、
チャンピオンシップに、出場してきました。




開会式で紹介されている、THE JUNKERS!

チーム名は、わたしの大切な故パートナー、
ミニチュアシュナウザーの「ユンカース」の名前を頂いて。。。

そして、ユンカースの生まれ故郷、イギリスをテーマに、
ユニオンジャックが、チームのトレードマークです。





K9ゲームということで、
ゲームは9匹9人で9種目にチャレンジします。

わたしとファビがチャレンジしたのは、その中の6種目。



まずはチームの代表で、
「ジョーパップリレー」という種目にチャレンジ!!
ファビ、3位に入賞しました~~~





ファビのジョーパップリレーのハンドリングをしたのは、
左から、jun-junさん、わたし&ファビ、古川さん、熊谷さん。





ファビと一緒に、3位の盾を片手に記念撮影!







1つ、1つの競技を終えるたびに、ファビと大喜びのわたし。





テイク&ドロップという競技を終えて、4位に。。。
喜び過ぎたわたし。。。ファビ、空高くに飛んでいます(笑)





テイク&ドロップの1位は、
な、なんと、ファビの息子のスカイ~




スカイやったねっ







THE JUNKERSのトレーニングコーチ、
トレーナーの川野悌子(なおこ)コーチと喜び合うわたし~。
後ろ姿も、小さくて可愛い~なおちゃんコーチです(笑)








ワンワンリレーは、な、なんと
左から、COCO、乱丸、珠那、ファビ、コナ








リコールリレーのメンバーは、
左から、コナ、乱丸、COCO、フィル。

リコールリレーの結果も、なんと




みんなで、チャンピオンシップを楽しんでいたら、
思いがけない好成績がい~っぱい。



8種目を終えて。。。


さて、最後は、
THE JUNKERESが、1番力を入れて練習してきた、
犬とワルツ(創作ダンス種目)を残すのみです。


今年のダンスのテーマは、

『パイレーツ オブ カリビアン!』

衣装もバッチリ決めて踊ってきましたぁ~。



(その②に続く。。。)











にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

良かった♪

09 19, 2008 ≫edit

今日はいよいよ、K9GAME
「2008チャンピオンシップ出場招待チーム」が、
発表される日。

噂では、
午前中にはホームページ上にアップされる・・・と聞き、
PCをチェックしながら数時間。。。

午前11時30分前に、
とうとう発表されました~。




出場招待チームは、8チーム!!


ドキドキしながら、結果を見てみると。。。



わぁぁぁぁ~~~~~



ザ・ユンカースの名前、ありました。



その頃から、
わたしの携帯にはメールがたくさん届きだして。。。



チームのみ~んな、大興奮で大騒ぎです。



わたしは、ホ~ッとして、
全身の力が抜けてゆきます。。。。。



この1年、まず第1目標にして、みんなで頑張ってきた
チャンピオンシップ出場の夢。。。


ほんと~に、嬉しい




チャンピオンシップご招待チーム名一覧には、
ずらりと並んだ強豪チームの名前。。。



なんだか、ドキドキわくわくしてきます。


去年は、憧れの眼差しで眺めていた、
素晴らしいパフォーマンスのチームと一緒に、

今年は、ザ・ユンカースも、
笑顔いっぱい、最高に楽しみながら、
本戦でも、きちんと練習の成果が出せるよう、

まずは、残りの1か月。。。

細かな調整を頑張りますねっ


あ~~~ぁ~
良かった♪  良かった♪

今日はファビと一緒に、ぐっすり眠れそう~。

おやすみなさい~~~~














にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

お疲れさま。。。

09 16, 2008 ≫edit


K9GAME 地区予選を終えて、
昨夜、群馬から帰ってきました。


今日はさすがに、疲れがピーク!
お仕事はお休みして、1日、のんびり、
疲れた体のケアー日に・・・
(な~んて、ただお昼寝を5時間もしちゃっただけですが・・・(汗))


シュナウザー9匹が集まって結成した、
K9ゲームのチーム、「THE JUNKERS」。

結成2年半。
去年に続き、2回目の大会チャレンジです!


M・シュナウザーだけのチームで、参加表明をした当時は、
「シュナウザーだけのチームを作るなんて、勇気のあるチャレンジ!」と、
みんなに驚かれたものでした・・・

たぶん、シュナの持つ能力を、
まだあまり、理解してもらえていなかったのだと思うけれど。。。

シュナラバーのわたしは、
どうしても、どうしても、
シュナウザーの素晴らしさ、トレーニング能力の高さを
もっと、もっと、世の中の人に知ってもらいたくて・・・


今年はとにかく「結果も出せるチームを作りたい!」という思いで
賛同してくれたシュナラバーが集まり、
みんな本当に頑張って、トレーニングを重ねてきました。


その発表の場が、15日に行われた地区予選。

予選は13日から3日間に分かれ行われ、全26チームが出場。

その中でも最終日の15日は、
「キャラの濃いチームが集まった日」なんていう噂。。。(笑)



THE JUNKERS、頑張りました~♪

み~んな笑顔で楽しい1日を過ごせました。


「結果は、もう、どうでもいいから楽しもうね~」なんて、
最後には言って始まった、地区予選。。。


チーム力を、最大限に発揮して、
もう、びっくりな成績がい~~っぱい!!


チーム総合成績 第2位

個人総合成績 第3位には、偶然にも同点で
『ファビとフィル』が、兄姉受賞

ディスタンスキャッチ 優勝 (フィルフ)

ワンワンリレー 優勝 (コナ、ファビ、乱丸、coco、朱那)

リコールリレー 2位  (coco、フィルフ、コナ、乱丸)


ジョーパップリレー 優勝 (ファビ)

ミュージカルチェアー 3位 (スカイ)

ドギーダッシュ  2位 (フィルフ)

テイク&ドロップ  優勝 (ファビ)  3位 (スカイ)



今までの大会では、それぞれの競技で表彰される方、チームを
憧れの眼差しで見ていた私たちが、
たくさん表彰されちゃう立場に。。。


ほんとうに、ほんとうに、特にこの1年、
みんなで助け合い、励まし合いながら頑張った結果です。

素直に、とっても嬉しかったぁ~。


我がチームの川野なおこコーチは・・・

みんなの性格、扱いをよ~くよ~く理解した上で
褒めたり、落としたり。。。(笑)

みんながより、トレーニングを頑張れるように
たぶん、マインドコントロールまでして下さりながら・・・
チームを引っ張って下さいました。

時には厳しく・・・
だけど、そんな厳しさを喜んでいた、メンバーみんな(笑)

まるで体育会系の部活のノリで(爆)
熱く頑張って練習してきました~。


結果よりも、ここまでの課程が、とにかく楽しかった♪♪♪


ママもワン達も、日々努力して成長してゆく姿に、
たくさんの感動をもらって・・・

不安になったときは、コーチ、チームメイトから励まされ・・・

そう、チーム競技だからこそ、
ここまでみんな、頑張れたのだと思います。


これが「K9GAME」の最大の魅力なんですね。





そうそう、本当は、写真も一緒にアップしたかったのに~

じつはわたし・・・

今回の大会では、出場&応援に忙しくて、
ま~~ったく、
はい!1枚も、写真を撮っていなかったのです


たぶん、これから、チームメイトのみなさんから、
写真が貰えることを期待して・・・

写真が集まったら、また、大会の楽しい様子を
たくさんアップしますね。



本戦、「チャンピオンシップ」への
出場8チームが発表されるのは、今週の金曜日。。。


K9ゲームは、戦席だけでの選出ではなく、
チーム力、パフォーマンス力、マナー、笑顔、等など。。。

色々なことが評価にプラスされて、
8チームが選出されます。



さぁ、チャンピオンシップに選ばれるかどうか。。。?
ドキドキしながら、発表を待つことにしましょう。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

K9GAME 東日本地区大会

09 12, 2008 ≫edit



ミニチュア・シュナウザー9匹が集まって、
K9ゲームに参戦するために結成した、
チーム 『THE JUNKERS』。


いよいよこの三連休に、1年に1回行われる、
地区大会が開催です。


我がチームは、結成2年半。


昨年に続いて、2回目のチャレンジです。



1年目は、毎月行った集合練習で、
9種目もある競技を、一通り覚えるのに精いっぱい。


ママたちも、これまで経験がなかった
わが子のハンドリング方法を覚えるのだけで、相当大変~。


『自分の動き=犬の動き』


こんなことを、当時のチーム監督、中西典子先生に教えて頂き、
わたしも、自分の変な動きを直すことに、必至だったこと・・・・

なんだか、とても懐かしい~。

(なんて・・・今だ変な動きしちゃう、ダメダメキャプテンですが。。。(汗))



昨年の大会では、無事に、予選通過が出来て、
本大会にも参加させて頂き、
他チームの、素晴らしい~パフォーマンスに、
メンバー一同、感動&たくさんの刺激を頂きました。


あの日の思いを胸に・・・


チーム、ザ・ユンカース!


この1年、みんなで楽しく、トレーニングを重ねてきました~


ここ最近は、それぞれの参加種目の
パフォーマンスレベルのアップを目標に。。。

ユンカースのチームコーチ、
『川野なおこコーチ』の指導の元、
ほんと~に、みんな、大成長をしちゃいました(笑)


そして、そして、この2年、
ザ・ユンカースが、1番力を入れてきた種目、
『犬とワルツ。』 


今年は、すごいです。


チームのフリースタイル(ドッグダンス)のトレーニングを、
2年間指導してくださった「八木澤里彩先生」の、
カッコイイ~振り付けが完成しました~。


今年は、7匹のシュナ&ママたちで、
踊ります、戦います (笑)

衣装も気合入れました~。


当日は、応援にも来て下さる里彩先生のためにも、
シュナウザーらしい素敵なパフォーマンスをお見せしたいです。



K9GAME東日本地区大会は、
明日、9月13日から、14日、15日の3日間開催。



今年の出場チームは、なんと26チームも!

この中から、10月の
「K9GAMEチャンピオンシップ」に出場できるチームが
8チーム、選ばれます。



大型犬~から、超~小型犬まで。。。
たくさんの可愛い~犬たちが出場しま~す。


わたしのチーム「THE JUNKERS」は、
最終日、15日の出場です。



会場は、群馬県赤城インター近くにある、名犬牧場内。


ぜひ、ご興味のある方は1度、大会の楽しい雰囲気を体験しに、
遊びにいらしてくださいね。

会場には、広いドッグランや、犬用プールもあります。




わたしは、あさって、日曜日の朝に、
川野なおこコーチをピックアップして、
フィルママ、スカイママと、
車で群馬に、前のりで~す。


この4人の会話は、いつもキケン!
相当笑えて。。。。笑いすぎて、
泣くは、お腹が痛くなるは、顔も痛くなるは~で
車内、大騒ぎです。


群馬まで、どんな珍道中になることやら~楽しみ~~~。


前のりの日、14日は、
中西のりこ監督率いるチーム「HAPPY PAWS」と
川野なおこコーチが去年率いたチーム「イヌザイル」が出場です。


もちろん、楽しく、応援もしてまいりま~す。



さぁ~~~いよいよです。

今年の地区予選も。。。。

大会当日の結果より、頑張ってきたみんなの、
この1年の過程を大切に、

これまで応援して下さいました、
コーチ、監督、家族、友達、みんなに感謝して、

とびっきりのステキな笑顔で、

みんなで楽しんできますねっ






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

K9GAMEチャレンジカップ!

06 03, 2008 ≫edit


昨日は、群馬県赤城にある、名犬牧場で、
K9GAMEチャレンジカップが開催されました。


もちろん、我がチーム「THE JUNKERS」も出場してきました。



今回は、1チームを5人で編成。
トータル20チームが出場。
100匹の参加、とっても賑やかです。








開会式を終えて競技がスタート!!







ファビの息子、スカイのドギーダッシュ!
必死に走っています








続いて、ファビの兄弟、
筋肉モリモリの、フィル君のドギーダッシュです!








白いラインまで走って来たら、す早くオスワリ。

ママのお顔を見上げるフィル君の瞳、可愛いい~。










ファビのミュージカルチェアー。

音楽が止まったら、ファビをその場に座らせて、
待てをさせて、ママは椅子をとりにいきます。










ファビ頑張って、オスワリ、待てをしています。

苦手な種目でしたが、
今回はじめて、決勝戦まで残れました~。








そして、トイレトリーブ中のファビ。
今回初チャレンジ。







どうにか頑張って、
時間内に、おもちゃを3つ持って来てくれました~。










その他、チーム競技も盛り上がり。。。。。

最後はみんなで記念撮影。。。


左から、スカイ、ファビ、ジャニス、朱那、coco、乱丸、フィル、コナ。



さぁ、今回の成績発表で~す。




ジョーパップリレー、

ユンカースブラックチーム 1位
ユンカースレッドチーム 2位~



リコールリレー

ユンカースブラックチーム 1位



そして、チームの総合得点は。。。



フィルくん参加の、ユンカースブラックチーム、
20チーム中、総合2位でした~~~



ブラックチーム、
と~っても素晴らしいパフォーマンスがいっぱいでしたね~



レッドチームも、1歳のスカイ~11歳のジャニスまで、
み~んな可愛く頑張りました


(あっ、なぜか?
写真では、ユンカースレッドチームの前に、
優勝の盾が置いてありますが。。。(笑))




と~っても暑い中、みんなお疲れさま。


楽しかったね




今回の経験を生かして、9月の地区予選にむけて、
また練習、頑張りましょう~









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

砧公園。。。

12 10, 2007 ≫edit

今日は、わたしがキャプテンを務めさせていただいている、
K9GAME、シュナチーム、
『THE JUNKERS』の、月1練習の日。

いつものように12時に、恒例の室内ドッグランへ行くと、
な、なんと、予約していたはずの貸切ドッグランが、ブッキングミス。

急遽、砧公園へ移動して、お外での練習に変更!


砧公園は、我が家の歴代の犬達との思い出が
たくさん詰まっている大好きな場所。

生前のバスくんやユンカース、そしてエフくんの
成長過程の中での色々な出来事、姿、お顔を思い出します。


犬と暮らし始めて以来、
いつも家のすぐ近くには、大きな公園があって。。。

今の家に越してくる前の8年間は、
公園を見渡せる、目の前のマンションで
砧の四季折々の自然を楽しみながらの生活を送っていました。


そう、17歳のユンカースが、アニマルコミュニケーションで、
『最後にもう1度行きたい。。。』
と言った場所も、砧公園でした。。。



久しぶりの砧公園は、今年最後の紅葉を楽しむ人々で賑やか。






冷たい風に吹かれて空を舞う、
黄色く染まった落ち葉たちが、とっても綺麗

今日はお外での練習になって、
なんだかとっても、得した気分です。






犬たちも、落ち葉の絨毯の上での練習、嬉しそう~



公園では、たくさんの刺激の中、「待て」の練習など、、
お外ならではの、大切な練習が出来ました。


そうそう、今日から、我がK9シュナチームに、
ファビの娘、次女のゆずが参加!

ファビのチームには、
兄弟のフィル、そして息子のスカイに、娘のゆず。。。

ファビ一族が勢ぞろい!

同じようなお顔がいっぱいで、なんだか可笑しかったです。






左から、スカイ、ゆず、ファビ、フィル、
そして1番右は、
わたしの初代シュナ、バスくんの末裔、中西監督のアクセル!



練習後は、駒沢のお気に入りのカフェ「SMILE」に移動して、

ゆずの「ウエルカム~」と、
チームメイトのシュナくんの「4歳のお誕生日」を
みんなでお祝いしまいた。













「SMILE」の
オーガニックな食材を使ったメニューは、何を食べても美味しくて、
いつもいつも、食べ過ぎてしまいます。

秋刀魚のパスタとチョコバナナピザは、
わたしのお気にいりです



今日は、

嬉しそうな、ワンたちのお顔にたくさん会えて。。。

綺麗な公園の景色を楽しんで、

美味しいもの、お腹いっぱい食べて。。。

たくさんおしゃべりをして、

シワが増えるほど笑って。。。


と~っても楽しい1日でした。






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
