admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

| PAGE-SELECT |



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

シュナカット♪

04 12, 2012 ≫edit
お友達宅の
フッサ、フッサの毛をした、
可愛い~中型犬種のアイラちゃんを、
友人が『ファビカットにしてみたいの。』
そう言い出して~~(笑)

暖かくなって来たので、先日、
シュナカットにして来ました(^^)

長い毛を、まずは、
ハサミで短くカットして…

それからわたしの、
バリカントリミング♪

出来上がりは、
こ~んな感じっ(^^)



なかなか可愛いでしょう~(*^_^*)

なんだかディズニーに登場する
キャラクターみたいですよね♪

最後にファビと並んで記念撮影。



お友達のリクエスト通りの、
ファビカットになったかしらん?

さぁ~て、ここで問題!!

アイラちゃんの犬種は、
なんでしょう~かぁ~~~???(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらしてくれてありがとう~~~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

fox terrier カイザー17歳 ♪

11 01, 2011 | Tag,design,f.,,terrier.,sinior,dog. ≫edit
歴代の design f スタッフドッグの中でも、
トップモデルと言えば。。。

フォックステリアのカイザー♪

若かりし頃は、テレビのCMやポスター、
雑誌、design f のカタログなどなど。。。

たくさんのモデル業をこなしてきました。

カイザーに出来ないポーズはないというくらい、
どんなポーズもバッチリ決めて、
クールでスタイリッシュな世界を、
いつも素敵に演出してくれたカイザー♪

そんなカイザーも、
先日、元気に、
17歳のお誕生日を迎えました♪

今日はカイザーの17歳記念ブログ!

カイザーファンのみなさまへ。。。

過去の design f カタログの中から、
カイザーママお気に入りのお写真を
何枚か選んでもらったので、
アップしますね~~~♪

ハウンドトゥ(B-ス

お洋服のモデルさんとして、
振り向きポーズは最初に覚えるポーズね♪

170-7052_IMG_20111028154454.jpg

毎年、夏前になると、
海に撮影に出かけました。

カイザーは海を怖がることもなく、
ボードの上に乗って撮影したり。。。

海でもたくさんの素敵なショットを、
撮ることが出来ました。

この写真は、
わたしの大のお気に入りです。

海

じつはカイザー、
子供の頃に飼い主さんに虐待を受けて、
体中が傷だらけの状態でレスキューされたと言う、
悲しい過去を持っていました。

IMG_3945.jpg

人の愛を知らないままに、
ただただ、トラウマから色々なことを恐がり。。。
手もつけられないくらい暴れん坊だったカイザー。

トレーナーの先生の元に引き取られて、
人の暖かさや、人と過ごす楽しさを教えてもらったのです。

IMG_0088.jpg

後に、デザインエフスタッフの、
古川さんの元にやって来たカイザー♪

家族として、本気で向き合う古川さんの愛で、
カイザーは穏やかでホノボノとしたフォックステリアへと
変わってゆきました。

IMG_4052.jpg

そして10年以上、毎日、
デザインエフオフィスへ出勤して来てくれたカイザー♪

デザインエフに当時いた、
エアデールテリア、アイリッシュテリア、
ウエルッシュテリア達と一緒に。。。

『ハッピーおバカちんテリアス』を結成して。。。

いつもオフィスに、
たくさんの笑いを届けてくれました。

今はもう。。。
毎日は出社出来なくなってしまったけど、
『刺激を与えるのも長生きの秘訣!』って、
たまに、ママと一緒に電車に乗って出社して来て、
可愛い~お顔を見せてくれます。

さすがぁ~
まだまだ今も、撮影はバッチリ☆

17歳のお誕生日に撮影した記念フォト♪

023.jpg

ますます可愛い~元気でハッピーな、
ハッスルおじいちゃんになったカイザー♪

17歳も。。。
愛に満ちた幸せで楽しい時間を、
ママとたくさん過ごしてね~♪

カイザーの笑顔が大好きよ~~~

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪

今日から11月~♪
今月も犬と共に笑顔いっぱいの、
素敵な1か月を過ごしましょうね♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

シュナパピーズ(^^)

04 30, 2011 ≫edit
2月5日に生まれた、
弟家のファーラパピーズ…

4匹みんな、
すくすく育ちました。

そして、昨日…
弟家に残るフォルテ意外のパピーズが、みんな、
新しいファミリーの元へ、
巣立ってゆきました。



デザインエフで初カット!

左から、Vits君、紅ちゃん、繁春くん。

じつは、みんな、
わたしのお友達のお家に…(*^o^*)

それぞれの飼い主さんの希望で、
カットの毛の長さも色々…(^^)



わたしが大好きな、一丁前風の
シュナパピーカット!



紅ちゃんは、ボディーも
つるつるピカピカ~!

パっツンパツンに詰まった体は、
触り心地、バっツグン♪

あ~癒されるぅ~~~(*^o^*)

そうそう。。。

じつは、vits君と繁春君は、
わたしがキャプテンをつとめる、
K9GAMEのチーム、
『 THE JUNKERS 2011 』の、
メンバーに、すでに決まってます(笑)

7月に行われる、
K9GAME地区大会では、きっと、
可愛い~ドキーダッシュを
見せてくれることと、
今からとっても楽しみ~
(*^o^*)♪

みなさま~~~、
ファーラパピーズ、
どうぞよろしくお願い致します(^^)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

ファーラパピーズ生後14日目♪

02 22, 2011 ≫edit
最近。。。
朝から夜中までバタバタと忙しくて~。
なかなかパソコンに向かう時間がなかったので、
ブログネタ(写真)が貯まってきました~~~(汗)

時間を見つけてどんどん写真をアップしてゆかなきゃ、
またまた『モロッコ写真』のよう~に~、
み~~~んなお蔵入りになっちゃいますからね~~~(汗)

まずは先週の金曜日のお写真です。

先週金曜日は、弟家のミニチュア・シュナウザー
『ファーラさん』のパピ―ズに、
『初めまして♪』のご挨拶に行ってきました♪

IMG_0206.jpg

男の子2匹、女の子2匹の4兄弟姉妹♪

生後14日目にして、520グラムもある
まんまるコロコロなパピーズの中に、
1匹だけ。。。
まだ150gの小さい女の子が。。。

IMG_0203.jpg

次女ちゃんは70gと、
かなり小さく産まれてきたそうです。

ちゃ~んと元気に育ってくれるか?
まだまだ心配ですが。。。

兄弟姉妹の間をちょこちょこと、
元気に動き回る次女ちゃんの姿には、
『生きる』という力強いエネルギーを感じました♪

大丈夫だね、きっと。。。
早く大きくなぁ~れ~~~♪

IMG_0307.jpg

左から、長女ちゃん、次男くん、長男くん。

IMG_0299.jpg

パピー達がスヤスヤ寝ている姿は、
たまらなく可愛い~~~ですね♪

IMG_0309.jpg

まだ短い手足を上手に使って、
背伸びをしながら、
必死におっぱいを飲んでいる姿は、
と~っても逞しくて~~~~(笑)

4匹みんなが元気に、
成長してゆきますように~~~

わたしが会いに行った数日後。。。

弟から電話が。

『全員目が開いて、ますます可愛くて大変だよ!』だって(笑)

パピー達が歩き出したら、
もっともっと可愛くなるから、
弟くん、これから増々、大変だわね~~~(笑)

また来月の初め頃に会いに行く予定なので、
パピーズの成長、またブログにアップしますね~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもnatural time に遊びに来てくれて
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

5月は。。。

05 22, 2010 ≫edit

IMG_4724.jpg



最近ぜんぜん

ブログがアップ出来ていなくて~(汗)


今月はここまで、

犬のイベント続きでした。


まずゴールデンウィークは、

5日間、

毎日幕張通い。

ペット博にて、

K9GAMEのデモンストレーションをさせて頂き。。。


見にいらして下さいました皆様、

ご参加下さいました皆様、

お手伝いにいらして下さいました皆様、

どうもありがとうございました。


そして先週の日曜日は、

毎年恒例、

シュナウザーフェスティバル!!


今年もまたまた、

たっくさんのシュナウザーが全国から大集合~♪

シュナだけで700頭以上~!!


今年もジョーカーの中島さんとふたりで、

イベントの司会進行をさせて頂き、

よくしゃべり、よく笑った、

シュナウザーまみれの楽しい1日になりました♪


お天気にも恵まれ、

最高のシュナフェス日和でしたね。



そんなこんなで、

バタバタの5月。。。


気が付いたら、

エフィも6ヶ月!


乳歯くん全員とお別れをして、

大きな真っ白の歯がキラリっ


体も大きくなりましたよ。


ただ今の体重は

19.5キロ!!


だけど、未だ、

ファビ姉さんは強しで~~~~。


さっきもファビと

カミカミ遊びをしていたエフィですが、

どうやら途中で、

ファビに痛いことをされたらしく、

あんな大きな体になったというのに、

『ヒャイン!』と

可愛らしい~鳴き声をあげておりました。。。(笑)


かなりのマザコン君に育ってしまっており、

ちょっと、まずいぞぉ~、

でも超可愛い~~~~。


ファビにはない、

男の子の可愛さに、母はメロメロです。



写真は左から、

ファビ、エフィ、ゆず(ファビの娘)。




















にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

ジュニア安らかに。。。

04 12, 2010 ≫edit


今日、

デザインエフを一緒に立ち上げた、

現デザインエフの副社長でもあり、

わたしの高校時代からの親友でもある、

大滝(けーちゃん)の

最愛のパートナー、

ミニチュア・シュナウザーのジュニアが、

静かに、安らかに、虹の橋を渡ってゆきました。



091124_1932~01-thumb



享年16歳と2か月。


先週あたりからけーちゃんが、

『もうそろそろの気がする』と言い出してはいたけれど、

でも、どこも悪いところはなく、

ただただ、素直に歳を重ねただけのジュニアだったから、

『まだ、大丈夫よ!』と、

あれから毎日、

心の中で祈っていたのですが。。。


今朝、じつは、早朝に起きて、

老犬介護の原稿を書いていました。


昨夜、夢の中でも原稿のことを考えていて、

ジュニアが登場したものだから、

今回の原稿は、

けーちゃんとジュニアのことをたくさん思いながら、

仕上げました。


そして、原稿を書き終え、

少したった頃。。。


どこからともなく、

ちいさな、ちいさな、とても優しい鈴の音が、

聞こえてきたのです。


『シャンシャンシャンシャン。。。』


あれ?どこから聞こえるの?

だけどその音が、

現実に鳴っているものではないことに気がついて、

『もしかして、ジュニア?』

慌てて、けーちゃんに電話をしました。


その頃、

ジュニアの呼吸が、少し荒くはなってはいたそうなのですが、

『まだ大丈夫よ。』

そんな風に元気に振る舞う、

ジュニアママの声を聞いて、

少し安心して電話を切ったのですが。。。


やっぱり、あの時の鈴の音は、

ジュニアがお別れの挨拶にきてくれてた合図だったのですね。



ユンカースとジュニアのために、

けーちゃんとわたしは

それまでになかった、

シンプルで斬新な犬グッズが欲しくて、

ドッググッズのデザインをふたりで始めました。


気が付いたら、

あれから、16年の年月が過ぎていて。。。


ほんとうに、ほんとうに、

今、ジュニアとのたくさんの思い出が、

頭の中を巡っています。



design f のスタートを支えてくれたスタッフドッグ、

バス、ユンカース、エフ、ガウディ、ジュリアス、シキ、ダイジは、

もう、み~んな、

先に虹の橋を渡って行っているから、


ジュニ君は大丈夫ね。


みんなが待っててくれてるね。


きっと今頃、再会して、

みんなで若かりし頃のように、

元気いっぱいに、

お空を走り回っていることでしょう。


ジュニくん、

本当に、本当に、ありがとう♪


これから、

ジュニくんのお別れ会に行ってきます。








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

駒沢公園物語。

09 22, 2009 ≫edit


DSC_6710_convert_20090922095825.jpg


一昨日の夜、

森の家に滞在中、

1本の電話が。。。


それは、ファビの娘、

ゆずのママから。。。


『シキが亡くなった。。。』


ゆずのお姉さん、

トイプードルのシキちゃんが、

虹の橋へと旅立ってゆきました。

享年18歳。。。

大往生~。



シキちゃんの存在は、

わたしにとっても、

とっても大きくて。。。



17年前に、

シキちゃんとお散歩中のゆずママと

駒沢公園で出会い、

『夜に犬の集会をしてるから来て!』と誘われたのが、

ゆずママとの出会い。


当時はまだ、

公園デビューやオフ会なんてない時代。

犬の『集会』なんてあるの?

その話しを聞いて、

驚いたことを覚えています(笑)




そして、その日から毎晩のように、

夜中11時半頃になると、

ユンカースとバスを連れて、

静まり返る、

駒沢公園の『石垣』と呼ばれていた広場に、

いそいそと出かけてゆく生活が始まりました。


楽しかった♪

あの頃。。。


そんな時間に集まる人たちですから、

個性的な人たちが多くて。。。


夜中の公園では、

犬達は楽しそうに遊び回り、

ママ達は犬の最新情報を交換し合いました。


都会でのドッグライフの楽しみ方を、

みんなでたくさん開拓もして。。。


そうそう、その頃のわたし、

産經新聞の生活欄に、

『駒沢公園物語』

なんていうタイトルのエッセイまで、

2年近くも連載していたんですよ(笑)



音楽ライターのゆずママとは、

犬好きが高じて、

当時は、最高に斬新だった、

おしゃれな犬の雑誌、

『BONE』も、

作りましたね(ソニーマガジンズより発売)


久しぶりに、

その雑誌をめくってみると、

若かりし頃のシキちゃんの姿が。。。


ユンカースやバスも、

みんな若い~♪


じつは、この雑誌で、

犬グッズのスタイリングを担当させてもらったことが、

デザインエフブランドを立ち上げる

大きなきっかけになったのです。




今ではもう、

駒沢公園の

ユンカースのお友達は、

み~んな虹の橋を渡り。。。


駒沢の犬も、

大きく世代交代。。。


そんな中で、

シキちゃんだけが、

懐かしい思い出を語り合える、

大きな輝いた存在でした。



誰も達成出来なかった、

18歳という

素晴らしい年齢を

数日前に迎えて。。。



最後まで凛とした

カッコいいシキちゃんでしたね。


ほんとうに、ほんとうに、

楽しかった時間を、

たくさん、

ありがとう♪


天国で、ゆっくりと、

お友達との再会を楽しんでね。


これで、

ユンカース&バスと過ごした、

わたしの『駒沢公園物語』の第1章は、

犬たちからのたくさんの学びを得て、

本当の意味で

幕が下りた気がしてなりません。



虹の橋の上に、

ずらりと並ぶ、

駒沢の犬達の姿を想像したりして、

ふふふっ。。。

みんな可愛い~(笑)

優しい気持ちになれます。



これからも、

駒沢公園で出会った、

ユンカース、バス、エフのお友達たちとの思い出は、

ず~っと、

大切にしていきたいなぁと思います。



P.S

ゆずママへ

今度ゆっくり、森の家で、

朝まで犬達との思い出を、

語り合いましょうね♪


大変な介護、

おつかれさま。。。








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

お気に入り。。。

04 29, 2009 ≫edit

今日からいよいよ、

ゴールデンウィークですね♪


今朝も晴れ晴れとした、

気持ちいい~お天気。


きのうは、

さすがに週末の疲れがたまって、

体調が良くなかったので、

お仕事をお休みして、

エフの様子を気にしながらも、

ゴロゴロ~♪

1日、お家で寝て過ごしてしまいました。


なので、今朝は、

久しぶりに、

わたしの体調もスッキリ~♪



そして、エフ兄さんも、

今朝は体調がいいみたいで、

ご飯をあげたら、

もう、30分以上も、

お皿を舐め続けて離れません~(笑)



RIMG0188.jpg




そうそう、

一週間前から、

エフ兄さんに靴を履かせるようになって、

腰の調子、

かなり良さそう。

相当、歩くのが楽みたいなのです。



そんなエフ兄さんの姿を見て、

すっかり靴マニアになったわたし。。。


ただ今、通販やら、お店やらで、

犬の靴を買いあさっております(笑)


どれが一番いいのか?

とにかく、いろいろ使って、

研究してみなきゃですからね。



RIMG0174.jpg


靴を履かせるようになって、

家の中で滑る心配がなくなりました。


なので、転んでしまう回数も激減。


『こんなことなら、

もう少し若いうちから履かせてあげていれば、

腰への負担も少なく済んだのかも。。。』


なんて、思ってしまった程です。


お外でも、足を引きずって、

怪我をする心配もなくなりましたし、

犬の靴って、

いろいろな場面で

これから必要な子がたくさん出てくる

大切なアイテムなような気がします。


家の中でも、

飛んだり、はねたりが大好きなファビ。


なのでファビにも、家用の靴を、

今から履かせてあげようと思います。



そして、もう1つ。。。


ただ今わたしが、

手放せないほど、

助かっているのが、

こちら。。。



RIMG0194.jpg



APDCの『ウォーターレス シャンプー』。


お水を使わないで、綺麗になるシャンプーです。

液体が、泡になって出てくるボトルなので、

泡を直接、乾いた被毛にすりこんでシャンプー。

わたしの場合は、最後に、

蒸しタオルで拭いてあげて、

ドライヤーで乾かしながら、

毛をとかしてあげると、

ティートゥリーのいい香りになって、

毛もフワフワ綺麗に~~~♪



毎日、おしっこが毛に付いてしまうエフさま。


だけど、お風呂になんて、

そうそう入れてあげられないから~。


このシャンプーなら、

寝かせたままでも出来ちゃうので、

ほんとう~に助かってます。


そうそう、

旅行に行く時などにも、

お薦めですよ~~~♪




そして、今朝のファビさんは。。。

↓ ↓ ↓


RIMG0180.jpg



朝から、

エフの写真ばかり撮っているわたしの

目の前に来て、


『ママ、わたしとも遊んで下さい!!!』


かなりお怒り気味なお顔で、

おもちゃを銜えてきたのでした~~~。


うぉ~~!

ファビさんの目、

怖い~怖い~(爆)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

ありがとう、ジュリくん。

04 18, 2009 ≫edit



apr07-09.jpg



きのうの朝、

デザインエフの最長老犬、

ミニチュア・シュナウザーのジュリアスが、

17歳1か月で、

虹の橋を渡ってゆきました。



デザインエフが誕生してからの14年間、

家族のように、

いつも一緒に過ごして来たジュリアス。



まん丸、キラキラのお目目で、

最後の最後まで、

デザインエフの

トップドッグモデルとしても

頑張ってくれましたね。



『生きているのが不思議。。。』


この1年は、

そんなことを獣医の先生に言われるくらい、

腎臓、肝臓数値が悪かったのに、


そんな数値、

「嘘じゃない?」

そう思えるくらい、


いつも前向きで。。。

そして優しく、元気に。。。



『まだまだ、ぼくは生きるんだ!』



そんな強い気持ちで、頑張っていたジュリアス。


「気持ち次第で頑張れる!」

そんなことを、教えてくれたジュリ。


うららと共に、

健康おタクで、

体にいいことをするのが大好きでしたね(笑)



エフとファビのことも、

いつも気にかけてくれていた、

面倒見のいい、

優しいジュリアス皇子。



ほんとうに、ほんとうに、

ありがとう~~~。




昨日の朝、

うららが目が覚めたら。。。

うららの腕まくらの中で、

静かに、

そして穏やかに、

息を引き取っていたそう。



前日まで、

もりもりご飯を食べて、

おティッコもうんPも、お外で自分でして、


そう、17年間、

1度も、粗そをすることがなかったジュリ。



最後の最後まで、

ジュリらしく、

ほんとうにお見事な犬生を見せてくれました。



うららとの、

楽しくて、優しい、

17年間の思い出を抱えて、

最高のジュリくんスマイルで、

虹の橋を渡っていることでしょう。



昨日の、

ジュリくんとのお別れ会では、


『ジュリくんとの時間に、もう、

何もやり残した気持ちはないから。。。』と、


暖かな笑みで、

もう動かなくなったジュリを、

優しく見つめている、

そんなうららの姿が印象的。。。



涙で悲しいお別れ会じゃなくて、


お別れに来たみんなが、

ほんわかと優しい気持ちに包まれる、

そんな素敵なお別れ会。


最後の最後まで、

ジュリらしいですね。



今日はこれから、

ジュリくんとの最後のお別れ。。。

お葬式です。



ジュリくんに、

わたしの

いっぱいいっぱいの感謝の気持ちを、

伝えてきたいと思います。



写真は、先日、
桜を背景に撮影した17歳のジュリくん。

うららのブログより、
お借りしてきました。

うららのブログは、
こちらから。









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

パピーのお迎え♪

03 20, 2009 ≫edit





シュナのパピーがやって来たぁ~♪


って。。。


わたしの弟夫婦の家にですが(笑)











もうすぐ3か月の、ブラック&シルバーの女の子。


名前は『 Farra 』(ファーラ)。







弟にぴったりの「自由人」という意味らしい。

(あっ!わたしも含め、大谷家は全員自由人~(笑))







去年の年末に、12年間を共に暮らしてきた、

サモエドの『ハイジ』を、長い老犬介護の末に

天国へと見送り。。。


その悲しみをやっと乗り越え、

次の犬との出会いへと歩き始めた、弟夫婦。



さすがに、サモエドの介護は大変だったようで、

次は『抱けるサイズの犬。。。』と、言うことで、


シュナ、プードル。。。
ウエルッシュ・テリアに、レイクランド・テリア、
ケアンテリアまで、

いろいろ悩んだ末に。。。



やっぱりシュナに!



これが、また不思議で~~~。



この子を迎えることに決めたのは、

わたしが最も信頼している
「シュナのプロブリーダーさん」からの
おすすめの子だったことなのですが、



弟が犬を探し始め・・・

ペットショップに足を運ぶようになり、

1番最初に会って、弟が、ず~っと気になっていた子が、
その、おすすめのパピーだったのです。



この数週間、
色んな犬種、犬たちを見て歩いていたらしいのですが。。。


やっぱり、この子が、運命の出会い



犬との巡り合わせって、
神様からのプレゼントのような気がしてなりません。







ファーラは、スカイのおじいさんが、
曾おじいさんで、ファビとは遠い親戚さん♪



もともと、実家でシュナと暮らしていた弟なので、
躾などは、大丈夫だとは思いますが。。。

と、言うより、
シュナより断然大変そうなサモエドと、
12年間も暮らしていたのですからね~。




ただ、弟の心に降りてきたと言って、
付けた名前が、

『自由人』ですから、

どんなシュナに育つのやら~?(笑)



『躾やトリミングはお願いね!』


こんな一言をわたしに残して、
大切そうにパピーを連れて帰って行った弟くん(笑)



次に会うときは、もっと大きくなってるんでしょうね~。



『シュナですから、任せて!』(笑)


犬のことくらいにしか、役に立たたない姉なもので~(爆)


ファーラの成長、とっても楽しみです







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

憧れの彼。。。

03 11, 2009 ≫edit
今日は、
先日手に入れた『CASIOのカメラ』で、

大型犬をモデルに、

動画の作品撮りをしたくて。。。

エフくんと一緒に、館山まで、

お友達&お友達の犬たちに会いに行ってきました♪


このカメラ、
ただ今テレビのCMでも流れている、
カシオの『EX-FC100』。


素晴らしい枚数の連写撮影が出来るので、
犬たちの最高の瞬間を撮影するのに最適!


その上、動画撮影の中にある、
ハイスピードという機能を使うと、

なんと、感動的な、
スローモーション動画の撮影も
出来ちゃうんです。


これがね、

と~~~っても楽しいんですよ♪


普段見れない犬達の動きを、
じ~っくり見ることが出来て、

新たな発見があったり。。。

とにかく、
今までに見たことのない
犬の姿が見れる感じです。


家や会社で、
ファビやエフ、
お店の犬達を撮影していたのですが、


ど~~~しても、

この機能をフルに使ってみたくなって。。。

それには、スピード感がある大型犬が1番かと!



そこで、
お友達のアニマルコミュニケーター、
森永紗千さんと、

尊敬するトレーナーのお一人、
リベカさんにお願いをして、

お二人のBig Dogたちの撮影をさせてもらいに、
館山まで行くことになりました~



もうね、
この日がほんとう~に楽しみで。。。


なぜって?

わたしの憧れの彼に
久しぶりに会えるからです


1年半前に出会って以来、
ず~~っと、
わたしの理想の彼。。。


彼の名前は、

『アッシュ』。


そう、リベカさん家の
とっても大きなシェパードくんです。







今日は一緒に、
記念撮影してもらいました~♪


アッシュは、以前会ったときより、
体も中身も大人になって、
ますます、カッコいい~~!

ほんとうに、惚れ惚れ。

見てるだけで、幸せ

やっぱり、
大~好きなタイプです


こんな男の子と、
わたしもいつか暮らしたい~~~。


(我が家ではユンカースが、このタイプの男の子でした)


あっ、タイプ!と言うのは、

中身ねっ!


どんな犬種でも、
アッシュみたいな性格の男の子が好き。


真面目で、頼れて、優しくて、
ルックスも、一見クールでカッコいいのに、
じつは、お茶目で可愛いところがあったりして~♪


あら?

今気が付いたのだけど、

わたしって、

犬も人も、男子の理想は同じだわ~(笑)



さてさて、本日撮影したハイスピード映像ですが、
とっても美しくて感動的~♪

Big Dogたちの走る姿、素敵でした。


また、お水を飲んでいるシーンなんて、

『ヘェェェェェェ。。。。』でした。


きちんと編集したら、
こちらのブログでも見て頂けるように
アップしますね。


そうそう、みなさん、
犬がお水を飲む時の舌の動きって、
知ってますか~?

舌を後ろに巻き、おたまの様な形にして
お水をすくい上げているんですよね。

これが、
スローモーションで見たら、
スゴかったです!!







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

「ありがとう」の日。

03 07, 2009 ≫edit




今日は

ユンカースの21回目のお誕生日。


1988年の3月7日

ユンカースがイギリスで産まれた日。




2005年6月6日。。。

よく晴れた、青空が広がるあの日に

静かに17歳の彼を天国に見送ってから。。。



毎年この日を、

『ありがとうの日』

と、呼んでいます。



今日は、懐かしい~アルバムをめくりながら、

ユンカースと過ごした思い出の中を旅して。。。



そして、

ユンカースが産まれ、

ユンカースに出会えたことに

ありがとう。。。



いつまでも、いつまでも

ユンカースはわたしの

大切な存在だからね








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

crufts dog show 2009

03 06, 2009 ≫edit

イギリスでは、いよいよ、

2009年のクラフト展が始まっていますね。

(イギリスで1番大きなドッグショー)


かれこれ8年?くらい前に、

デザインエフスタッフ、みんなで行った
クラフト展への旅行以来、


ユンカースの介護やら。。。

違う国へ行かなければならない用事があったり。。。


一緒に行こうと予定していた友人の犬が、
急に介護生活に入ってしまったりと。。。



とにかく、なぜか?

毎年、行けない何かが起こるのです。


昔住んでいた、

ユンカースと出会った国、

大~好きなイギリスなのに、


ここまで、行く機会を逃してしまうなんて。。。



今年は、

今年こそ、

絶~対に、行くつもりでした。


一人ででも、

何が何でも、

行くつもりでした。


そのために、
バージンエアーラインのマイレージも、
ず~っと使わず貯め続けていたのに。。。


かなりたくさん溜まっているマイレージ。

今年は優雅に、
ファーストクラスで行けるくらい。。。


だけど、このマイレージの有効期限は、

今年の5月まで。。。(涙)



エフさま~~~


ママは、あと1年は、

エフくんにお留守番をしてもらって、

海外に行くつもりでいたわ~



またまた今年も、想定外なことが起きました。(笑)


でもでも、

何より大切な「エフさまの介護」ですから、
クラフトなんて行けなくても、

ぜ~んぜん平気!!

マイレージを無駄にしても、いいの、いいの。

大切なのは、
エフくんとの残された時間だからね



と、言いつつ。。。


じつは、このところ毎日、

わたしのスケジュールノートに書き込まれている、

『 crufts 』 in England

と言う文字が気になっていました。


今朝も

『本当なら今頃バーミンガムだったのよね~』なんて、

思っていたところです。



そしたら、さっき、

『ザ・ユンカース』のチームメイトからメールが。。。


『クラフト見てる?ネットで生中継中よ。』


なに?なに?なに~~?


え~~~っ!ネットで見れるの~~???


早速必死に、ネットをオン!


すっ、すっ、すっご~~~イ!

見れる~見れる~。


ただ今、感動しながら、
クラフト展でのフライボールを見ているところです♪


フリースタイルも、アジリティーも、フライボールも、

そして、ブリード戦のドッグショーだって見れちゃう。


いやぁ~便利な世の中になりましたねぇ


イギリスとの時差があるので、
見たいショースケジュールを、

時間を考えながら

チェック!チェック!


今日はこの後、朝方までかけて、
フリースタイルのウィナーダンスに、
テリアのグループ戦もあります。


わぁ~~、いつ寝ればいいのかしらん?


当分、寝不足続き~!?


今週末は、

夜な夜なクラフト浸けになりそうな予感です。


jun-junさん、教えてくれて『ありがとう~



http://www.cruftslive.tv/














にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

なつかしいね。

02 19, 2009 ≫edit



デザインエフのグラフィックデザイナー
うららんのブログにアップされていた、


色褪せたポラロイド写真。


かれこれ13年くらい前。。。


そう、ちょうど、

我が家の一部屋をオフィスにして、
デザインエフを始めた頃に、

わたしが撮影した、

MY シュナたち。。。


左前 わたしの初代シュナウザーのBUSくん。(当時9歳)

右前 2代目シュナ、若かりし頃のユンカース。(当時8歳)

右後 わたしの実家の、ガウディー。(当時3歳)

左後 うららんの愛息!ジュリアス皇子。(当時4歳)



もうすぐ17歳のバースディーを迎える
ジュリくん以外は、

み~んな虹の橋を渡って行ったけど、


デザインエフを作るきっかけを見つけてくれた

大切なプリンスたち。。。


わたしの心の中では、
あの日とかわらない、
元気なプリンスたちの姿が

今もたびたび、
いろいろなシーンで登場してくれています。


あれから13年。。。


早いような、長いような、


暖かくて、可愛くて、楽しくて、
ほのぼのとしていた、

彼らと過ごした日々。


今日もまた、
思い出の風景の中をくるくると
巡って。。。


ん~~~っ、


なつかしいね~~~









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

里親さん募集。

02 19, 2009 ≫edit




ただ今、

ダックスレスキューのお手伝いをしている
お友達のお家にて、

とある施設からレスキューされた
ダックスのviviちゃんが、

一時預かり、リハビリ中です。






リハビリはとっても順調だそうで、
里親さんを募集することになったそうです。



名前は vivi 女の子。

推定 2歳。

ミニチュア・ダックス 

ブラックタン ロング

トイレトレーニングは
室内、ペットシート使用で出来ています。







性格は素直でいい子。

吠えることもなく、
特別問題行動はないそうです。


『vivi可愛いよ~♪』と、
お友達が言っていました



そんなviviちゃんの
里親さん希望の方がいらっしゃいましたら、

ぜひ、下記までメールにてご連絡くださいね。


info@designf.co.jp


viviちゃんの未来が幸せでありますように。。。








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

大切な時間。。。

02 15, 2009 ≫edit



ドーベルマンのアンジー。

女の子、ただ今10か月。


ひょんなことから、
アンジーのお散歩トレーニングに
週1回で通うことに。。。


って、


もちろん、

わたしがトレーニングをする訳じゃなくて、
わたしは運転手&付き添い&少々のお手伝い係!


トレーナーは、
デザインエフのトレーニング部門担当、
SKYママこと、ゆかちゃんです。


もともと、デザインエフに入る前は
ず~~っとトレーニングの勉強をしていた彼女。

デザインエフに入ってからも、
スタッフドッグの教育係。


犬のしつけについては、いつも彼女に相談。


デザインエフのスタッフドッグたちに、
撮影の時のモデルとしての自覚も、
彼女が教えてきました。



そんな、犬のボス的存在の彼女のことを、
スタッフドッグたちはみ~んな大好きです。


彼女を見ていて、いつも思うのが、
タイミングがいい~!

それもね、人間のタイミングじゃなくて、
犬にとってのタイミング!


褒めるのも「NO!」を教えるのも。。。


なんだかゆかちゃんが
犬に見えちゃうこともあるくらい。。。(笑)


犬たちにとって、彼女の話って、
分かりやすいんだろうなぁ~と

わたしも犬の気持ちになって、
いつも思うのです。



さてさて、アンジーちゃんですが、
パパからの依頼で、毎週1回、
お散歩トレーニングへ伺ってます。


ただ今、体重20キロと少し。。。

日々、パワフルに育ってます。


困っているのは、
お散歩の際、お外の刺激に敏感なこと。


犬、人、自転車、そしてバイクも~
な~んににでも、反応しちゃって、
『わんわん!』


先日のトレーニングの時、
お留守番させられないエフくんを連れてお伺い。


エフくんには、
道で偶然すれ違ったふりをする、
犬の刺激役を。。。


まだまだアンジーちゃんには、
トレーニングの際の刺激は
最小限におさえなきゃなので、
今の、のんびりエフくんにはぴったりの役。


アンジーが遠くに少し見えるくらい離れたところで、
エフくんとわたし、
のんびり日向ぼこっこをしながら、
様子を眺めて~。



わたしも、悩みに悩みながら、
エフをトレーニングしていた頃を、
懐かしく思い出していました。


今ではこんなに穏やかなエフくんですが、
血の気の多かった若かりし頃は、
ほんとうに、ほんとう~に、
大変だった~~~。


遠くから聞こえるアンジーパパの
『伏せ~!』の声。。。


思わずわたしは、エフの耳元で、


『アンジーはね、今、
伏せの練習をしているのよ。

エフくんも昔、一緒に練習したね。
伏せなんて、エフくんには簡単だよね。

でもね、もうエフくんは、
伏せなんてしなくていいのよ。
だってね、伏せって、腰が痛いもんね。

エフくんはもう、
な~~んにもしなくていいの。

ただ元気に、
ママのそばにいてくれるだけでいいのよ。

そう、老犬って、
す~~っごく偉いんだから~~~~



こんなことを、ブツブツと、
エフに話かけながら。。。(笑)


アンジー、
トレーニングを始めて4週間!

アンジーの成長ぶりには、毎週、感激!


日々、吸収してゆくアンジーと、
日々、老化してゆくエフ。。。


変化の方向は、まったく逆だけど、
変化のスピード、
1日という時間の大切さは、一緒。


イケイケのアンジーを見ながら、
エフとの懐かしい~日々を、
た~くさん思い出した、
そんな素敵な午後でした♪








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

老犬って。。。

02 03, 2009 ≫edit




今日は、午前中に
エフくんの鍼灸治療のために、
杉並にある、エルム動物病院へ行き、

治療を終えたその足で、
エフと一緒に、中目黒の事務所へ。。。

事務所には、今日も、
エフのボス的存在の
ジュニア兄貴が出勤していました。


兄貴は、なんと、あと2週間で
15歳のお誕生日をむかえます~♪


去年、腰を悪くして
歩けなくなった時期もあった、ジュニア兄貴ですが、

鍼灸治療に通い、お見事に復活!!

ただ今、頭の中が、
『食!食!食!』一色。

食べ物を探し、小走りで、
事務所にいるスタッフの元を、渡り歩いています(笑)

もうすぐ15歳とは思えないほどの、
とっても落ち着きのない動きは、
見ていて、飽きない可愛さです(笑)



エフが小さな体だった、パピーの頃から、
いつも遊んでくれていた、ジュニア兄貴。

気がついたら、体の大きさは
エフの方が何倍も大きくなっていたのですが、

そんなことには
気が付かないかのような遊び方の2匹。。。

いつもエフは、ジュニアにひっくり返され、
降参状態!!

ジュニアも、こんな大きな子分が出来て、
ますます気分は、自信満々のボス男くん!!


おかげで、ジュニアママは、
大きな犬にも、おかまいなしで
立ち向かってしまうジュニアに、
いつも、ハラハラ、ドキドキ。。。


そんなジュニアですが、
じつは、自分より小さな犬には、
と~~~っても優しいんですよ



若かりし頃は、かなりイケイケだった2匹ですが、
今ではすっかり、ほんわか空気に包まれた、
素敵な天使に、変身しちゃいました


老犬って。。。

いつも、まっすぐ、
幸せだけを見つめているんですね。


そんな穏やかで、優しい瞳。


ただ今、シニアドッグ率の高い
デザインエフスタッフドッグたち。


ほんわかと優しい空気が流れるオフィスからは、
ただ今、春夏物の素敵な商品企画が
た~くさん、誕生していま~~す







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

空太ママ。

01 07, 2009 ≫edit

今日は毎月恒例、
高校時代の親友『空太ママ』とのランチday。


と、言うのも、
彼女のプードル空太くんが、
月に1回、+Cにトリミングに来てくれているので、
そのトリミングの間、
わたしと友人はランチタイム!


数年前までの彼女は、
2人の息子くんの子育てで忙しくて、
なかなか会う時間もなかったですが、

下の息子くんが4年生になって、
少し自由な時間を持てるようになったそう。


彼女の子育ての話を聞いていると、
『ママってすごいなぁ~!』
いつも、感心させられっぱなしです。


そんな『ママ』って言葉が
とってもお似合いな彼女ですが、

3人目の息子くん、プードルの『空太くん』には、
どうやら手をやいているご様子。(笑)


月1回のランチタイムは、
空太のお悩み相談会に化すことも多々。。。(笑)


話を聞いていると、空太くん、
『ママよりボクの方が偉いんだよ~
そんな感じ!?


なのになのに、
最近彼女は発見しちゃったそう!

『空太がね、息子たちの言うことはしっかり聞いてるのよ』

ですって。。。(笑)


そう言えば以前、エフくんのトレーナーの先生が、

『子供は犬のしつけが上手いから任した方がいい』

そうおっしゃっていたことを思い出しました。


そうそう、子供嫌いと思っていたファビも、
お正月に、甥っ子くん宅に遊びに行ったら、
数時間、ず~~っと上手に遊んでもらっていました。


子供と犬って、大人には見えない
分かり合える同じ何かがきっとあるんですね。

作りだす空気も『ほんわか』していて可愛いですよね。






トリミング終了後の空太くん、
ママのお迎えに大喜びです。

今日も、ふあふあ!綺麗になったね


空太ママ、また来月のランチも楽しみにしてるよん♪






そうそう、+Cのトリミングリボン、
新色のピンクパープルに変わりました~♪


一足早く、春気分ですね。。。








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

シニアファミリー

12 02, 2008 ≫edit

気が付けば、デザインエフのスタッフドッグ、
シニア世代がい~っぱい!








(右から、ジュリアス、ファビ、エフ、フーリー)



一番の長老犬は、ただ今16歳9か月のジュリアス(シュナ)。

(写真右。今でもたまにお店に出勤してます

ジュリくん、デザインエフの長老記録、
ユンカースの17歳3か月を、あと6か月で更新~。

だけど16歳にもなると、この6か月がなが~く感じて、
本当に、1か月、1か月を何もなく過ごせたことが、
とっても幸せ。

最近のジュリは、なかなか調子が良さそうなので、
体にいいことたくさんして、来年もまた一緒に桜を見ようね。



そして続いては、14歳10か月のジュニア(シュナ)。

2年前に腰を痛めて、歩けなくなったことがありましたが、
針治療を続け、今では、何か食べてる人を見つけると、
小走りで、飛んでゆきます。

この食に対する執着心が、ジュニアの長生きの秘訣ですね(笑)



その次が14さい3か月のカイザー(フォックステリア)。

カイザーは、とっても元気なおじいちゃま。
最近、お耳がとおくなってきましたが、いたって元気なシニア犬。

今でも週に1度は、生活に刺激を与えてあげるために、
青山のお店に出勤してます。
ママは、これを『ボケ防止』と言ってますが(笑)



続いては。。。

我が家の、13歳4か月のエフ(エアデールテリア)。

エフは8歳を過ぎた頃から、皮膚の病気に悩まされ、
いろいろ、ほんと~にいろいろ調べた結果、
自分の体の中でステロイドが作れなくなってしまう体質とのこと。

なので、もう、これからず~っと、
定期的にお薬を使用しながらの生活ですが、
本人は、おかげ様でとっても元気。

持病の腰の痛みもあるので、腰を冷やさないようにして
頑張ってます。

もちろん、お薬以外にも、わたしがお家で出来る
ホリスティックなことも色々してあげながら



エフくんから下は、こ~んな感じで続いてます。



12歳5か月のハル(ヨークシャテリア)。

11歳10か月のマル(マルチーズ)。

10歳5か月のフーリー(ウエルッシュテリア)。



みんな、デザインエフのカタログで、
立派なモデル犬を努めてくれていたスタッフの犬たち。

今ではすっかり、世代交代をした、
デザインエフのモデルドッグたちですが、
じつは撮影の合間をみて、未だに、こっそり、
シニアファミリーたちも、記念撮影してもらっています(笑)



そうそう、先日エフくんがアニマルコミュニケーションで、

「お店に行っても、昔の仲間が全員いないから寂しい~」

そんなことを、ポツリと言っていました。


確かに、昔は毎日、お店や会社で会えたのに、
最近では、それぞれが、その日の気候や体調をみながらの出社。

なかなか昔のメンバー、全員が集まることがなくなっていました。


そこで、ママからエフくんへの今年の『クリスマスプレゼン』は、

昔の仲間が全員集合しての

『design f シニアファミリークリスマスパーティー』。

もちろん、シニアドッグたちが安心して食べられる、
お料理も用意してねっ。


ん~~~っ
エフくんの喜ぶお顔をみるのが、
今からと~っても楽しみです




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

この犬だ~れ?

07 12, 2008 ≫edit


さてさて、昨日に続いて

今日もネタがないので。。。



クイズ~








『この犬、だ~れ ?』





答えは。。。











生後50日のフィルくん~



今では、凛々しく成長して、ファビをいつも守ってくれる、
頼りになる、優しい兄弟です。










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

ネタがないので。。。

07 11, 2008 ≫edit


今日はネタがないので・・・

2004年に撮影した、おもしろ~い写真を公開~


すっごい瞬間を激写です


さぁ~、この犬だ~れ?






答えは。。。


青山店の、チワワのポッチくん

ロングコートを、はじめて、サマーカットに!






本当は、こんなに可愛いのに。。。




今は、また綺麗なロングコートが復活!
とっても紳士なポッチくんですが、

4年前のお顔は、まだ若々しいねっ



ポッチは毎日、ママと一緒に、
『デザインエフ・南青山店』に出勤していま~す。


ぜひ、会いにきてね





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

フリースタイル!

07 08, 2008 ≫edit


デザインエフで人気のワークショップ、
ケーナインフリースタイルのクラスを担当して下さっている、
八木澤里彩先生の、地元の生徒さんによる
動画をアップいたします。

パイレーツ・オブ・カリビアンの音楽で踊る
プードルさん。

かわいい~ですね





ただ今ファビも、
この曲で練習中です




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

アートな悪戯

06 13, 2008 ≫edit


先週末、日光に住む友達のところに、1泊お泊りの旅。

彼女の家にはただ今、とってもかわいい、
2ヶ月のゴールデン・レトリバーがいます。






名前は、アーシャ、女の子。。。



まだ2か月とは思えない、
なんだか不思議なオーラーがある子犬ちゃん。




夜中遅くまで、わたし達は、おしゃべりに花を咲かせ。。。


そして翌朝、
元気にお布団の上を飛び跳ねるアーシャに起こされ、
起床~



すると。。。。



お布団の上には、
わたし達が寝ている間に、イタズラをしたと思われる、
バラバラに噛みちぎられた紙が散乱しているではありませんか!


『何を噛みちぎったの~?』と、友人。

そのバラバラになった紙を拾い集めて、

そして、紙をつなぎ合わせて大爆笑~しているのです。



わたしも、

「なに?なに?」


その紙を覗きこんでみると、


な、な、なんと。。。。


昨夜、テーブルの上に置きっぱなしにして寝てしまった、

ふぁ、ファ、ファビの写真が、
こんなことに~~~~~~~~~~!!!!!!!









この日ファビは、お家でパパとお留守番。
日光には連れてきていなかったのですが、

その2週間前に、ファビとアーシャは、初対面していました。

子犬に厳しいファビは、初対面だというのに、
いきなりアーシャをひっくり返したりして。。。。

アーシャ、そんなファビの行動にビックリ!!


も、もしや、もしや、


アーシャの、ファビに対する、密かな抵抗?
な~んて話していたのですが、


その噛みちぎられた写真を、よ~く、よ~く見ていたら、

びっくり~~~。


ファビのお顔の形にそって、
上手に切り抜いているではありませんか!!!









多少、お顔に歯型が付いてはいるものの。。。

写真右側の、ファビの耳~お髭にかけての、カッティング技術、
すごすぎです


一緒に泊まっていた、デザインエフのグラフィックデザイナー、
うららんも、ビックリ~~


わたしは、もう、アーシャのアート作品に、
感動しっぱなし。


アーシャ、ホント、すごいわ~







こ~んな、あどけないお顔をしているのに、
こ~んな素晴らしい~作品を作っちゃうなんて・・・

将来がとっても楽しみねっ



わたしが、ひとりで、
ず~っとず~っと、感動しているというのに、
アーシャ、そんなわたしを、気にもかけず、
マイペースに、窓の外を見つめています。







なんだか、将来が楽しみな、大物の匂いがするアーシャさん。


アーシャさんの次の作品も、期待して待ってま~す。







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

お手伝い~♪

12 07, 2007 ≫edit

ただ今、K9GAMEのレッスンと、
オビディエンス(CDⅡ&CDⅢ)の試験科目を練習中のファビ。

K9GAMEは、
わたしとファビの共通のお楽しみ(趣味)、としてトライしていますが、
オビディエンスは、ベーシックトレーニングの延長線上で
何か目標をもっていた方が、もっと楽しめるかなぁ?
な~んて言う気持ちから、
去年、デザインエフでも「しつけ教室」をしていただいていた
川野悌子先生のもと、今年の6月からスタート。

ファビが嫌がるようなら「試験は辞めよう。。。」と思っていましたが。。。

ファビ、お洋服のモデルのお仕事は嫌いなのに、
トレーニングは大好き!
毎日、わたしからの練習のお誘いを、楽しみにしている様子です。

今、新しく練習しているのは「持来」。

漢字で書くと、堅苦しいですが、
英語だと『テイク!』。

そう、「持ってきて~!」です。

試験では、木のダンベルを使うのですが、
我が家では、それを応用して『お手伝い』の練習です。



まずは、ハンカチ~。




続いて、Wii の説明書。。。




どうにか、上手に持てました~。




そうそう、お手伝いと言えば、若かりしころのエフくんも、
張りきって、何でも運んで来てくれました。


 『エフくん、テーブルの上にある新聞とって~!』





『エフ~そこの携帯持って来て~。』






そして、お洗濯のお手伝いも。。。



『お部屋に脱ぎっぱなしの、パパの靴下持って来て~』






 『バスタオルもおねがい~』






『他にもお洗濯するものないか?見てきて~』






 『あら、あら。。。(笑) 靴はお洗濯出来ないからダメよ~~~!!』


 エフ  『??? 反省。。。』







たま~に、こんなお茶目な失敗もしちゃうエフくんでしたが
12歳になった今でも、「持って来て~!」は大好き。



今日も、ファビの練習が始まると、
『ぼくは、できるよぉ~!』と、
自信満々でやって来た、エフ兄さん。(笑)


さぁ、我が家に新しいお手伝いさんが誕生するのは、
いつの日やら。。。

ファビさんも、頑張りましょうね~~~~





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

ゆずの里帰り。。。

03 20, 2007 ≫edit



昨日の夜、ゆずが1泊「里帰り」してくれました。




(仰向けになって眠るゆずとミント。。。)



昨夜は、今日旅立つ、ミントと過ごす最後の夜。
涙、涙。。。の夜になるかと思っていたけど、
ゆずのおかげで、また、楽しい一晩になりました。








ゆずは、とにかくハイパー娘!
ミントはゆずの、激しい遊びに、
何度も『ヒャィ~ン!』と悲鳴をあげて。。。

そんなミントの声を聞いて、ゆずを一喝しにいく、ファビママ。
さすがにゆずも、ママに怒られると「ゴロン」とすぐに
お腹を出して降参!

ママって、すごいね。



子供たちにお髭を引っ張られて、
すっかりお髭がなくなってきたファビママ。
左がゆず、右がミント。



そして、
8日に旅立って以来、12日ぶりに「ゆず」と再開したパパ。
ちゃ~んとパパのことも覚えていて、
「おかえり~」の、チューチュー攻撃!!
パパ、嬉し過ぎて泣きそうになっていました。(笑)


今夜はゆずも帰って、いよいよミントも旅立ってゆきます。

パピーたちと過ごした、素敵な時間とも
あと数時間で、本当にお別れです。

み~んな、たくさんの優しさをありがとう。

いつでも、里帰りしてね~~~~。






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

残された時間。。。

03 17, 2007 ≫edit
火曜日に旅立った、PEACH。





姉妹の中で、唯一のBS!
甘えん坊で、人懐こい性格。
うちのパパの1番のお気に入りだったピーチ。

ピーチとのお別れが、とっても辛そうだったパパ。。。

その可愛い性格で、新しいお家でもきっと、いっぱい、可愛がられるね。。。



そして、1人だけ残ったミント。
ミントのお迎えは、20日の夜。

パピーケージの中に、
1人ぼっちになったミントは最初、寂しくて、泣いてばかり。。。

そんなミントを、溺愛する、わたしと、ファビとエフ。






お洋服を着て、すっかりうちの子のように振舞うミント。。。
エフ兄さんが大好きで、いつもチューをしに行きます。






ファビは、一緒にボール遊びをしてあげたり、
くっついて寝てあげたり、
時には、厳しく、しつけもしたりと、
いつもミントを気にしてあげています。



こんな、静かでふんわりとした「ミント」との時間も、
あと少し。。。

ほんと~に、ほんと~に、寂しくなります


産まれる時に、腹水を飲んでしまっていて、
なかなか呼吸が出来なく、大変だったミント。。。

生まれたての、小さな小さな体で、
酸素吸入をしながら、よく頑張ったね。


食いしん坊で、おっぱい競争が激しかったミント。。。
おかげで、2度も、お目目を怪我して、
すっごく心配したよ。。。


末っ子で、ひょうきんな性格のミント。
兄弟姉妹の中で、だれよりも、おっとりさんだけど、
いっぱい、いっぱい、笑わせてくれたね。


そんなミントがいなくなるなること、
想像しただけで、涙が止まらなくなるわたし。。。


ミントとの残された時間。。。

いっぱい、いっぱい、一緒に思い出を作ろうね!!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

初めてのシュナカット。。。

03 13, 2007 ≫edit
昨日は、スカイの旅立ちの日。。。

新しいオーナーになる、Fスタッフ、
古川さんの希望で、シュナカットにしてお渡しすることに。。。

夜、+C の大島くんに、家に来てもらって、トリミング!

シャンプーは出来ないから、とりあず、簡単に
シュナラインにカットしてもらいました。

まずは、トリミングのために里帰りをした『ゆず』から。。。

すると、
『キャイ~ン、ぎゃいん~~、がぅ~~~~ぎゃお~~~!!!!!!』

もう、すごい大騒ぎで大変。

順番待ちをしている
他の子がビックリしちゃうので、ゆずはあと回しに。。。

スカイのカットを。。。

スカイも暴れましたが、どうにか終了。。。

お目目がすっきり見えて・・・可愛い~~♪

だけど、『あ、、あれ。。。?』

どこかで見覚えのあるお顔。。。。???

『あららら。。。ファビにそっくり~~~~~~!』

スカイがファビに似てるなんて、思ってなかったから、本当に驚きました。








パパは、お耳を切ったら、ユンカースに似てると言ってますが。。。(笑)



そして、どうにか、大騒ぎのゆずのトリミングも終了。


ゆずは、こ~んな女の子らしいお顔。
ぱぱもお迎えに来てくれて、綺麗になって、帰ってゆきました。


ピーチとミントは、とってもいい子に初トリミングが出来ました。



左から、ピーチ、ファビ、スカイ、ミント。


フラッシュで目が青く光ってしまいましたが、
写真を見ると、ファビのDNAが、ちゃ~んと受け継がれていることを、実感!


可愛いぃ~、シュナカットのパピーズが、リビングを走り回ってる姿、
たまりません。。。

こんなにも、かわいい~のなら、
もっと早くにシュナカットにしておけば良かったわぁ~(笑)


なんだか、立派なシュナに変身した、パピーズに、改めて、
『初めまして。。。』な~んて気持ちになった、
わたしでした。


今日の午後は、ピーチのお迎えがいらっしゃいます。

ピーチの新しい名前は、『桃ちゃん』。

うちのパパの1番のお気に入り、甘えん坊で、人懐っこい可愛いピーチ。

きっと、新しいおうちでも、パパにベタベタな子になって、
いっぱいいっぱい、可愛がってもらえることでしょう。


あとは、20日に旅立つミントだけ。。。

さっき、大きなケージは片付けて、お部屋がスッキリ。。。

今日から、ますます寂しくなるね~~~~(涙)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

旅立ちの季節。。。

03 12, 2007 ≫edit
久しぶりの日記のアップ!

パピーが産まれて以来、やけに早起きになったわたし。
4時30分~5時には目が覚めて、
エフ君のお散歩とパピーのお世話がはじまります。

もちろん、そのぶん、寝るのも早い!

10時~12時までには、疲れて寝てしまう毎日。

なのですっかり、PCの前に座っている時間が、激減!!
日記を書こうと思っても、キーボードに手を置いたまま寝てしまったり。。。

なかなか、パピー5匹の子育ては体力が必要でした。



左から、クリーム、レモン、スカイ、ピーチ、ミント


そして先週の木曜日から、いよいよ旅立ちの季節が
はじまりました。。。

木曜日には、マイミクの『シキブさん』の家へ、レモンが旅立ち。。。

昨日は、マイミクの『d.f.d』さんが、ご主人とご一緒に神戸から、
クリームのお迎えにいらして下さいました。




レモンの名前は、『ゆず』に。。。




クリームの名前は、『ティアラ』です。


覚悟はしていたのに、想像以上にお別れは辛くて。。。
旅立ちの朝、クリームを抱きしめながら、涙が止まらなくなってしまいました。

今日の夜は、スカイが旅立ち、
そして、明日はピーチが。。。

最後まで残すつもりだったミントも、
先日亡くなった、エフの従兄弟のエアデール、
アポロのお家へ、20日に旅立ちます。。。

お別れは寂しいけれど、
今回のパピーズたちは、み~んな、
わたしの大切な、古くからの知り合いのお家ばかりだから、
とっても安心!!

み~んな新しいお家でも、いい子で、
いっぱい可愛がってもらってねっ!



3月4日、2歳になった、ファビママです。





ファビは、レモンが旅立った後、ちょっと元気がなくなって、落ち込み気味。
なので、今日のお別れも心配していたのですが、
だけど、もう、覚悟が出来たのかなぁ?

東京駅まで、クリームを車でお見送りした後も、ファビ、以外と普通でした。(ホッ!)


ただ今、我が家は、スカイ、ピーチ、ミントの、
3パピーズだけになって、なんだか、とっても静か!
わたし、手持ち無沙汰な感じで落ち着きません。。。(笑)

5匹いた頃の、賑やかで忙しい毎日が、
もうなんだか、とっても、懐かしくなっています。

後半の1か月は、ほんと~に大変でしたが、
だけど、可愛くて、愛おしくて、幸せをいっぱいもらった
大切な時間。。。

レモン、クリーム、どうぞ幸せに。。。

そして、ファビの子として産まれてくれて、ありがとう!!

出会えて嬉しかった。。。











にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

心の準備が。。。

10 18, 2006 ≫edit
昨日は、月1回のお楽しみDAY。

アニマルコミニュにケーターのお仕事をしているお友達が、
東京に、雑誌の取材のために来る日。

いつものように、駅まで車で、ファビとお迎えに。。。

彼女に会うと、いつもまず、自分の体調を話し出すという、ファビ。
(生後60日くらいからACを受けているファビ。
若いときからACを受けている子は、よくおしゃべりをする子になるらしい。)

今日のファビの第一声は、『気だるいの~』だったそう!

で、『ファビってそろそろシーズン?』と聞かれたわたし。

ピンポ~ン!

たぶん、11月の初めくらいには。。。

そう言えば、おとといあたりから、色々おかしかったファビ。
おしっこの回数が増えてる。。。やたらよく爆睡してる。。。ちょっと反応がにぶい!。。。
そっか~、これはみ~んな、シーズンがくる前兆なのね。

そして今回のシーズンでは、いよいよ、ファビの出産予定も。。。
シーズンを目前にしたわたしは、とっ~ても緊張してきたぁ~。
そして今になって、何故だか?悩んできたわたし。。。

このタイミングでの出産!
ママになった方がいいのかなぁ~?辞めたほうが、いいのかなぁ~?

悩む。。。悩む。。。

ちょっぴりちっちゃくて、コロコロしていて、いつまでも子供っぽいファビ。
ほんとうに、赤ちゃんなんて産めるのかしら~?
わたし、ちゃ~んとファビのサポートをしてあげられるのかしら?

不安。。。不安。。。

あともう少し、よ~く考えてみよっと。


*AC(アニマルコミュニケーター)とは、ペットの気持ちを通訳してくれる、
とってもステキなお仕事をしている方の名称です。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
