admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT | NEXT

| PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

楽しかったね♪

03 11, 2013 ≫edit
今回の親族会は、
みんなでワフにお泊まり♪



夜はモフィくんのお部屋に、
テリアがうじゃうじゃ…。

みんなでオヤツTime!
嬉しそうに馬アキレスをカミカミ。
そんな姿を眺めて、
パパもママもニコニコ (*^_^*)

ただこんな風景を、
見ているだけで幸せ~♡

今回、ファビ姉さんは、
パパとお家でお留守番。。。

エフィとわたし、
初の二人旅です…♡



夜、ワフのお部屋で二人っきり…。
エフィ、キングママから頂いた
ボールで遊んでみたり…。
でも、やっぱり、
ファビ姉さんがいなくて寂しそう~。
エフィはファビが大好きだからね(^^)

翌日は、午前中、
みんなでプールで泳いで…。
(写真撮り忘れた~汗)

ハナちゃんとは、
お昼で。お別れ。



左から、モフィ、ハナ、エフィ兄妹達♪

つぎは3月31日の、
テリアデーで会えるのを、
楽しみにしていますね(^^)♪

そして午後は忍野へお散歩。。。



お水大好きモフィくんが、
後ろの川に飛び込まないように、
モフィパパがリードを持って…(笑)

みんな可愛いぃ~(*^_^*)

ここで、蘭ちゃん、
キングくん、ウランちゃんとも、
バイバイ…。

エフィ、モフィ兄弟は、
まだまだ体力が余ってる様なので、
富士山見ながらの run run ~へ~♪





美しい風景に、
テリアのシルエットが素敵~(^^)



親族会…
楽しかったね(o^^o)♪
みんなありがとう~(^^)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

可愛い~(*^_^*)

11 26, 2012 ≫edit


最近のわたしのお気に入り~♪
癒されPhoto (*^_^*)

イギリス滞在中…
テリアのケネル、サレドンへ、
遊びに伺った時の一枚。

こんな所によじ登って、
こっちを見てた、エアデール(笑)

可愛い~~~
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

ブーローニュの森♪

11 26, 2012 ≫edit
久しぶりに青空が広がった、
Parisの日曜日…(^^)

ブーローニュの森を、
お散歩してきました♪





一年中~緑の芝が美しい、
ヨーロッパの公園は、
裸になった木々達の姿さえも、
なんだかキラキラに見えて…♪

寒々しい日本の冬の公園とは違う、
芝生が美しい~11月の森が、
広がっていました。


今日は、朝マルシェへ行き、
午後、ブローニュの森へ♪

そこから凱旋門、シャンゼリぜを通り抜け、
サントノレ通りにあるアパルトマンまで
寄り道しながら歩いて~歩いて~~~♪
本当~に、よく歩いた一日でした。

こんなに歩いたのに、
エフィがいないだなんて…
なんだかもったいないような~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

Parisへ♪

11 24, 2012 ≫edit


数日前にLondonから、
初めてユーロスターに乗って…



2時間15分。

英仏海峡トンネルを
あっと言う間に通り抜け。。。
気がついたら、車窓から見える、
看板の文字がフランス語…♪



何の入国手続きもなく、
国境を越えて北駅に降り立ちました。



そう、今回の旅の最終目的地、Paris~♪



LondonからParisへの移動が、
まるで東京から大阪に行くみたいに、
こんなにも簡単&気軽に、
出来てしまうだなんて~~~(^^)

ユーロスター移動、便利ですね♪


 
さぁ、旅もあと少し…

ただ今、ホームシックなわたし( ; ; )

早く家に帰って、いつものように、
エフィファビとお散歩にいきたい~、
Parisの街ですれ違う犬達を見ては、
ふたりのことばかり、
考えてしまっています(>_<)

長い旅に出て改めて感じたこと。
それは。。。

東京での犬達との時間が、
どれだけわたしにとって、
かけがえのない、
幸せな時間であるか♡と、
いうことと~~~(^^)

犬のお仕事が、わたしは、
どれだけ好きだったのか~と、
言うこともねっ(*^_^*)♪

日常を離れて、
改めて再確認出来る気持ちが、
いろいろあって…
お仕事の実りもいっぱい♪

たまには長い旅も…いいですね(^^)

ただ今Parisは土曜日の朝 ♪

これから近代美術館へ、
久しぶりのダリ展、
見に行ってきます♪

日本は三連休中ですね(^^)
みなさま~素敵な休日を~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

コッツウォルズ♪

11 13, 2012 ≫edit


羊達が放牧されている、
のどかなコッツウォルズの風景。

犬達も一緒だったら…
そんなことを想像して~♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

BROADWAY TOWER ♪

11 13, 2012 ≫edit
中世から栄えた
コッツウォルズの中心地、
BROADWAYの街を見渡せる
丘の上に建つ、
BROADWAY TOWER。

ここだけは、どうしても、
お天気のいい日に行きたいと、
思っていた場所。

そうしたら…
最高の空と太陽に恵まれ、
光に照らされた美しいTOWERの姿に、
会うことが出来ました(*^_^*)

このタワーは、昔、
街を火事などから守るために、
丘の上に建てられたそうです。











このタワーの周りにも、
たくさんの犬達がお散歩しています。

最後のお写真は、
もしエフィが一緒だったら編~(笑)



コッツウォルズ、滞在6日…
レンタカーの走行距離は1200km。

村々を渡り歩き、
普通の旅では行かないような、
舗装もされていない、
細くてガタガタな田舎道を走り回り、
コッツウォルズの犬と風景を、
いっぱい、心の中とカメラの中に、
収めてきました♪

そして昨日…
車を2時間走らせ…
雨の降るロンドンへと、
移動して来ました♪(^^)

久しぶりに自分で運転したロンドン…♪

車のいない田舎道から、
大渋滞の街へ…(笑)



レンタカーとは昨日でお別れ。

さぁ~今日からは、
ロンドンの街を歩き周りま~す(^○^)♪

コッツウォルズのお写真も、
まだまだ整理しながら、
アップしてゆきますね~(^^)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

到着♪

11 09, 2012 ≫edit
ふじにUKに到着~(^^)♪

ヒースローでレンタカーを借りて、
まずは旅の最初の目的地、
コッツウォルズ地方の、
Stratford Apon Avonに来ました。

この街はシェイクスピアが、
生まれた街として有名ですね。

初日は駅前の Q hotel に泊まりました。



イギリスらしい佇まいのホテル(^^)



お値段はお手頃なのに、
大きなベッドに、
座り心地のいい~ソファーまで…
広くて、快適なお部屋でした(^^)



まずは大好きな British Breakfast !

初日は田舎の風景を眺めながら、
ひたすら車を走らせドライブ。。。



お天気もよくて、
順調な、旅の始まりです。



イギリスの『 柴犬』と言われている、
ボーダーテリア。
日本では珍しいけど…
あちらこちらで見かけます(^^)



このファニーなお顔が、
たまりません(笑)



そして今日からBitford On Avonに、
こんなに可愛い~お家を借りました♪



お部屋の中はこんな感じ~♪

童話の挿絵で見たことがあるような~、
17世紀の家をそのまま大切に使っている、
とっても可愛い~、
小さな2階建てのお家です(^^)

旅はまだ始まったばかり…
なのにもう、ファビ&エフィシックに
かかってますが~、

二人の写真を眺めながら、
実り多き旅になるよう頑張ります♪



今回の旅は…
design f のグラフィックデザイナー、
ウエルッシュテリアのフーリーママこと、
うららと一緒…(^^)

design f のホームページの更新も、
わたし達がイギリスからお届け致しま~す♪

どうぞお楽しみに~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

前乗り♪

03 25, 2012 ≫edit
明日はまたまたファビの競技会。

会場は栃木県真岡市の鬼怒自然公園。。。

朝早くに会場入りしなきゃなので~~~

今夜はオビ友と一緒に、
会場近くのビジネスホテルに、
前乗りでお泊まりしてます。

犬OKじゃないホテルなので、
ファビは今夜、車中泊です。



車に運んだ、大好きなMOG BEDの中に入り、
毛布&ダウンもかけて、
暖かくしてあげているので、
落ち着いて眠ってくれています♪

とってもひさしぶりの、
ビジネスホテルのシングルルーム♪

お安いお値段なのに、
ベッドは広いし、
インターネットは無料だし~~~と、
なかなか快適です。



最近、お気に入りの週末旅バッグはこちら♪

ドイツのブランド、
WANDERLUST BY SITTING BULLの、
トラベルバッグ♪

軽くて、た~~~くさん荷物が入る上に、
犬連れ旅にはとっても助かる、
肩掛けショルダータイプ♪

ちゃんとジッパーも付いているから、
使いやすいの。

色や柄も可愛くて~、
色柄違いで集めています♪

今日は、先日コッツウォルズで買った、
ユニオンジャックの可愛いいポーチとコーディネートして、
トリコロール柄さんを連れて来ました♪

もうこのバッグシリーズは、
わたしの旅の必需品♪

で。。。

必需品と言えば~~~。

花粉対策の眼鏡とマスク!



今年は目が痒くて大変~~~(涙)、
そこで先日zoffで買った、
花粉防止用サングラス♪

見た目は普通のサングラスだけど、
花粉が入り込まないデザインなんですよ~。

そして「絶対このマスクじゃなきゃイヤ~~~」と言うくらい、
ただ今、お気に入りのこちらのマスク♪



マスクに接触する部分の肌が、
すぐに荒れてしまう、
接触アレルギーなわたしなのに。。。

このマスクだけは大丈夫♪

フィット感もよくて、
とっても自然な付け心地~~~。

マスクに♡柄まで入っていて
見た目も可愛ゆいのです♪

明日は1日中~お外なので、
ぜ~~~ったい、
マスクは外せないですからね~~~。

そうそう。。。

デザインエフに、
またまた新しい~デザインの
iPhone ケースがいっぱい揃いました。

わたしは今回、
こちらのデザインをセレクト♪



なんと、ファビをモデルに描いた、
デザインエフのキャラクターDOGが、

シュナから~ブラック&タン色テリアに、
大変身しちゃいました~~~(笑)

でもやっぱり、
テリアとユニオンジャックは、
よく似合いますね♪

では、今夜はこの辺で~~~。

おやすみなさ~い☆

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

ユニオンジャック♪

03 17, 2012 ≫edit
ユニオンジャックづくしな今回の旅。。。



コッツウォルズの空を
風に揺れるユニオンジャック。。。




ロンドンの街を走り回る、
ユニオンジャックTAXI。。。




ユニオンジャックを乗せたミニは、
やっぱりこの街が一番、似合いますね♪




こんなに可愛い~トランクをGET!!

このトランクの中には、
たくさんのユニオンジャックグッズを詰めこんで、
帰ってきました♪

そして、

昨日。。。

オフィスにて、

トランクを広げて、
ユニオンジャック祭り♪(笑)




ファビの息子のスカイが、
すっかりユニオンジャックに埋もれてます(笑)




ウエルッシュテリアのフーリーさんは、
やっぱり似合うね、ユニオンジャック♡

デザインエフでは、今月末に、
新作のユニオンジャックパーカーが登場~♪

こちらもとっても素敵なので、
どうぞお楽しみに~~~!

さて、昨日のエフィくん♡

久しぶりのトレーニングに1日出かけ、
真面目にお勉強して来たみたい。



黒ぶち眼鏡をしたら、
すこしは賢く見える?

そうそう、昨日、トレーナーの先生が、
エフィをJKCの春期本部競技会に、
出してみますか?って!!!

えぇぇ~~~~???
「エフィ、出れるんですかぁ~~~?????」
びっくりなわたし(笑)

わたしとトレーニングしても、
ダラっダラなエフィなのに、
先生とは案外真面目にやってるらしい(汗)

で、先生に。。。

『わたしは家でエフィに何を教ればいいですか?』と、
聞いてみたら、

してはいけない事をした時に、
しっかり怒って下さい、ですって(汗)

えっ?それだけ???

だけど、これがねぇ~~~
そうなの、出来てないの、最近。。。

怒りながらも心の中で、
『なぁ~んて可愛いんでしょう~♡』
な~んて思ってしまっている、
ダメダメママでして~~~(汗)

最近、エフィにすっかり、
「ママなんてチョロい♪」
そう思われている気も。。。

そんなわたし、
すっかり先生にはバレていたんですね(笑)


さぁ~今日はこれから、
K9GAMEエフコールチームの練習です♪

今年のK9は、
エフィとわたしのペアですから~~~
練習、頑張らないとっ!!

では行ってきま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~~♪

旅の写真は、
まだまだ続きま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

ただいまぁ~♪

03 16, 2012 ≫edit
ただいまぁ~♪

きのう無事に、
イングランドから帰国しました♪

向こうでの様子、
facebookには、ちょこちょこ、
写真をアップしていたのですが、
ブログはぜ~んぜん書く時間がなくて~~~
ずいぶん久しぶり。。。(汗)

3月7日。。。
なんとユンカースのお誕生日に、
ユンカースの産まれた国、
イングランドへ出発~~~!

それから6泊8日。。。
クラフツ&ロンドン、コッツウォルズを巡る、
素敵な旅が始まりました♪

今回は特に、気心の知れた、
愉快な友達たちが一緒だったので(笑)
もう、毎日、笑ってばかり。。。

本当に楽しかった♪

P1000621.jpg

7日夜。。。

バーミンガムに到着して、
まずは、みんなで、
ギネスビアーで乾杯~♪

あっ、わたしは飲めないので、
ジンジャーエール(笑)

旅の様子は、これからのんびりと、
アップしてゆきたいと思います(笑)

まずは9日ぶりに再会した、
ファビ&エフィのお写真です。

2012年。。。
ロンドンオリンピックを目前にしたイギリスは、
いつもに増してとっても賑やか~♪

わたしの大好きなユニオンジャックグッズも、
街中~に溢れていましたよ~~~♪

ファビ&エフィへの、
お土産、その①。。。

2012サングラス♪(笑)



P1020683.jpg

ママちゃんおかえり~♡

実家にお迎えに行ったら、
玄関で待っていてくれて、
大喜びしてくれたファビ。。。♪

もうファビをハグしまくり~♡

続いて、エコールへお迎えに行き、
再会したエフィは。。。

大暴れで激し~く喜んでくれて、
あぁ~痛かった(笑)

P1020688.jpg

ママちゃんお帰りなさいでつ♪♪♪
でも...もっと美味しいお土産はないでつか?

ふふふっ。。。

まだまだいっぱいあるよ~、
ふたりに、おみやげっ♪♪♪


ただ今、時差ボケ中~のわたしは、
こんな夜中にすっかり頭が冴えてしまっていますが、
早く体内時計を戻さなきゃなので、
今夜はこの辺で失礼して頑張って寝てみま~す。

この続きはまた明日~~~~♪

では、おやすみなさい☆

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

今日もナチュラルタイムに
 遊びにいらして下さって、
 ありがとう~~~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

韓国へ♪

11 24, 2011 ≫edit
昨夜は。。。
エフィと一緒に、
お台場へ♪

P1110818.jpg

デザインエフのトレーニングクラスを、
担当して下さっているトレーナーの、
川野悌子先生が運営している、
『犬の学校エコールお台場校』に、
エフィくんも入学ですよ~。

P1110849.jpg

それも、初登校だけど、
4泊5日の合宿。。。(笑)

お台場校のトレーナーさん、
『かっすん』が、
笑顔でエフィをお迎えしてくれて、
エフィはとっても嬉しそう~♪

『お姉たん、なにして遊ぶでつか?』

P1110828.jpg

お姉たんじゃなくて、先生だから(汗)

それにここは、
ドッグランじゃなくて学校なの。
ちゃ~んといい子にお勉強しててね(汗)

『OKでつ。オーピエ(付いてのフランス語)なら出来るでつよ♪』

P1110830.jpg

あら、綺麗なオーピエじゃない~(笑)

そうそう、その調子その調子。。。

かっすん先生の言うことを良く聞いて、
いい子でお留守番していてね♪

P1110855.jpg

この段階では、まだ、
自分がここでお留守番することになるとは、
気が付いていない、エフィ。。。

先生に連れられ、
学校のお部屋の中へと、
シッポブンブン、
楽しそう~に入ってゆきました(笑)

ガラス越しに、
お教室にいるエフィの楽しそうな様子を見て、
一安心したわたしは、
『エフィを宜しくお願いしま~す!』と言って、
帰ろうとしたら。。。

『ママちゃんどこ行くでつか?』
すごい勢いでエフィが飛んできました(汗)

P1110863.jpg

『まさか置いていかないでつよね 』

P1110861.jpg

急に焦りだしたエフィ。。。

やっと、今、何が起きているのか?
分かったみたい(笑)

ごめんね、エフィ。

ママちゃんは明日から韓国旅行なの。
だからエフィは、
いい子にここでお留守番しててね。

お友達もいっぱいいるし、
先生もみんな優しいから大丈夫♪大丈夫♪

こんな感じで、
昨夜はバタバタと
ファビとエフィを預け。。。
(ファビは今回も実家でお留守番♪)

荷物のパッキングは、
先ほど、やっと完了~♪

P1110876.jpg

早朝便なので、
そろそろ羽田空港へ向かいます♪

2年ぶりの韓国。。。
それも今回は、女友達6人で♪

なかなか楽しい~メンバーが集まった旅なので、
どんな珍道中になることやら?(笑)

また旅の途中に、時間を見つけて、
ブログをアップしてゆきたいと思います。

では行ってきま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

ただいま♪

10 19, 2011 ≫edit
滞在中~
毎日お天気が良くて、
と~っても海も空も綺麗だった♪



じつは、夫婦揃って、
風邪を引いたまま出かけた、
今回の旅。。。

行きは、飛行機の中で、
ふたりして咳をしているし~~~、

マスクをしているとは言え、
近くのお席の方には、
かなり迷惑な夫婦。。。(汗)

ホテルのスタッフの方にも、
鼻声夫婦なものだから~~~、

『お風邪ですか?』と
着いた早々にかなり心配されて。。。(汗)

でもでも、
暖かな気候と湿度のおかげで、
長引いていた喉風邪も、
ずいぶん良くなって、
エナジーチャージ完了~♪

昨日のお昼に、
島中を走り回ったカートに、
お別れを告げて…(笑)



ホテルの小さな専用ジェット機で、
マニラに出発!



美しい景色と数々の感動を
心の中にいっぱいしまって、
小さな、小さなアイランドの旅は、
終わりました(^^)♪

この小さな島は、
ぜんぶがホテルの敷地。。。

あまり手を入れ過ぎていない、
ナチュラルなジャングルを、
そのままに使っている、
そんなホテルのスタイルは、
わたし好みで。。。

レストランなどの施設も、広い独立ビラタイプのお部屋も
とっても居心地が良かった♪

ぜったいに、また、訪れたい島です♪

帰りのマニラ~成田間は、
たったの3時間45分。。。

またまた乗ってすぐに寝てしまったので、
離陸は知らない間に。。。

機内食の香りで目覚めました♪

機内食を食べて、また寝て。。。
あっという間に成田に到着♪

成田には、実家の父が、
ファビを連れてお迎えに来てくれていました♪

fabi.jpg

ファビさん、わたし達を見つけて、
大悲鳴を上げて喜んでくれました~♪

で、夜遅くに、
ジュニパーママに送ってもらって、
エフィも帰宅~♪

写真

エフィはね、
ジュニパーに会えることを楽しみに、
ジュニ家へお泊まりに行ったのに~~~、

ただ今、ジュニパーはショーイングのために、
お里へ合宿に行っていて、いなくて~~~(涙)

『ジュニパーがいないこのお家はつまんない~~~!』と、
文句ばかり言っていたそう~(汗)

で、預けていた途中、
なんとジュニパー家には、ジュニパーじゃなくて、
2か月のエアデールパピーがやって来て。。。(笑)

そんな突然現れたジュニパーの妹に、
エフィ、困惑しきりで暗~くなっていたとか~~~(汗)

『当分エフィは、下に犬を迎えるのはムリね.』って、
ジュ二ママ。。。

あぁぁぁ~~~
わたしの夢のエアデール2頭生活~~~、
いつになったら叶うのかしらん???

そのエアデールパピーちゃん、
じつはエフィのママが産んだ、
エフィと”パパ違い”の”妹”なんですけど~~~。

早くパピーちゃんと、
(名前がまだ決まってないみたい)
仲良くなれるといいねっ♪

こうして、エフィ&ファビが帰って来た我が家♪

『一番嬉しそうなのは、あなただね。。。』って、
パパがポツリ。。。(汗)

ファビとエフィが近くにいてくれる。。。
そんな日常が、わたしの一番の幸せなのだと、
ふたりと離れ、改めて実感している、
今日のわたし。。。

ファビさん、エフィくん、さぁ~一緒に、
今年も楽しい秋を満喫しようね~♪


そうそう~~~。

先日アップしたウミガメの赤ちゃん動画が、
見れないよ~~~と言うお声があったので、
再度 you tube、貼付けておきます。



じつは今回の旅。。。
パソコンを玄関に置いたまま、
忘れて出かけてしまって、

ブログは~~~、
ホテルのwi-hiにiPhoneをつなげてアップしてました。

なので、あの動画をブログに貼付ける方法は、
あれで、もう、いっぱいいっぱい(笑)

見れなかったみなさま~
ごめんなさいでした。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

ウミガメの赤ちゃん動画♪

10 17, 2011 ≫edit
旅の途中…

こんなにも可愛い~
ウミガメの赤ちゃんを、
海に放流するシーンに、
立会うことができました。

その時の可愛い動画、
さっそく、
you tube にアップしました♪

http://www.youtube.com/watch?v=xwlkHcWYgDE&feature=youtube_gdata_player

立派なウミガメにな~れ♪

旅も4日目…

今日は早朝からボートで、
隣の島、
パナモックアイランドへ、
渡って来ました(^^)















この島は、人口3000人…

やっと犬にも会えました♪

のんびり穏やかな表情で、
自分の家の前の道に寝そべる犬達…

ただ寝てるだけに見えますが、
しっかりお家を守っているんですよ~(^^)

なんとも凛とした
この島に住む犬達の姿。。。

色々な国の犬に出会うこと…

これが、わたしの旅の、
一番の楽しみなのです♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

旅のスナップ♪

10 16, 2011 ≫edit
ただ今、
小さな美しい~
フィリピンの島にいます♪

お天気に恵まれたおかげで、
美しいキラキラの海と、
素晴らしい夕日…

ただ、ただ、この二日間、
そんな美しい島の景色を、
眺めていました♪















ウミガメの赤ちゃん、
可愛い~でしょう。

海では、サメの赤ちゃんも、
たくさん遊んでいました♪(^^)♪

ジャングルの中を、
大トカゲさんが、
のんびりお散歩していたり~、

つい、つい…やっぱり、
可愛い~自然界の生き物達に
釘付けになっている、
わたしです(笑)

明日は久しぶりに、
シュノーケリング♪

あまりに透き通った、
美しい海…

泳がずにはいられません~(笑)

すっかり、
日焼けのことなんて忘れて、
南の島を満喫しています♪

でも、でも…
早くエフィ&ファビに、
会いたいなぁ~。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

旅の途中♪

10 15, 2011 ≫edit
ただ今、マニラにいます。

今回の旅の本当の目的地は、
マニラからまた、
飛行機で一時間飛んだ、
リゾートアイランドなのですが、
あまりに急な旅の予約…

お目当てのリゾートホテルが、
一泊だけ取れなくて、
初日はマニラに泊まってます。

SPAが充実しているホテルなので、
初日はジムとSPAで過ごそうと、
思っていたのですが、

パパが買いたい物がある…
と、言いだし、
グリーンベルトと言う、
ショッピングセンターへ、
行って来ました。



このショッピングセンター、
とっても充実してました。

で、日本より、
なんでも安い~。

お買い物は、
する予定じゃなかったのに~。

タクシー降りたら目の前に、
Kate Spadeがあったものだから、
サングラスと可愛い~老眼鏡を、
買ってしまった(^^;;

わたし、
ものすご~~~く、
目がいいんです。

サンコンさん!と、
言われてるくらい、
遠くの物は良く見えます♪(笑)

なのに最近、すっかり、
近くのものが見えなくなって…

そう、、、
これって一般に言う、
老眼…(^^;;

なのに今回の旅、
老眼鏡を持って来るのを、
忘れてしまいました。

買えて良かった~♪
これでビーチで本が読める(笑)

さてフィリピンでの初ご飯は、
やっぱりフィリピン料理♪

まずはマンゴージュース!



メニューを見ながら、
お料理をオーダー♪



前菜ページのお料理のお写真が
とても美味しそうだったので、

ワンスプーン料理を
いくつかオーダー。

で…出て来たお料理は?



1スプーンだけだと思って
何品かオーダーしたのに~、
出てきたのは~~~

こんなにもたくさん並んだ、
スプーン料理?

ビックリした~f^_^;)

でも美味しくて、
パパと二人でペロリと完食♪

そしたら、
またまた運ばれて来ました^_^;)
お料理が…(汗)



どのお料理も
食べやすい味付けだったので、
残さずしっかり頂きました(^^)♪

美味しかった♪

これにパパのビール二杯、
マンゴージュース、
食後のお茶も頂いて~~~、

お食事代は、
なんと2千円ちょっと…
安いね~(^^)

こんな旅の一日目♪

マニラに来て驚いたのは、
マニラの道はどこも、
すごい大渋滞…

おまけに道はデコボコ、
排気ガスはすごいし~、
タクシーの運転は、
とっても荒い。。。



美味しかったご飯の、
帰りのタクシーも、
ひどく荒い運転と大渋滞で、
すっかり車酔い~~~。

ホテルに帰って、
そのままダウン…
気持ち悪かった~(涙)

さぁ~今日から、
美しい島へと渡って、
憧れのリゾートホテルで、
のんびり~な
ナチュラルタイムが始まります(^^)

また旅ブログ、
アップしてゆきますね~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

目指せ頂上~♪

08 16, 2011 ≫edit
富士山ブログ、
目指せ頂上編~♪

標高3000メートルに建つ山小屋、
「東洋館」さんを朝の5時に出発♪

そこから、AM10時過ぎに、
富士山頂上に到着するまでの様子を、
時間の経過通りに、お写真いっぱいアップしますね。

P1000238.jpg

山小屋を出発したら、
まずは待っていたのが、
こんな岩場道。。。(汗)

P1000224_20110816094004.jpg

落石防止ガードの向こうに、
ど~~んっと鎮座する、
何やら,大きな岩が見えてきました。

P1000244.jpg



P1000249.jpg

そう、亀の型をした『亀岩』。

ガイドの近藤さんによると、
この岩は富士山のパワースポットの一つだそう。

P1000253.jpg

確かに、亀の型をしていますよね。。。

P1000247.jpg

頂上まで、
あと2.6キロのところまで来ました♪

でも時間にするとあと189分。。。
まだ3時間以上かかります(汗)

P1000248.jpg

酸素がどんどん薄くなってきているので、
深~い呼吸を繰り返し、繰り返しながら、歩きます。

P1000251.jpg

雲の隙間から、富士の麓、
富士吉田の街並が見えました。

P1000267_20110816094151.jpg

下から見るより、
上から眺めた方が近く感じる、
不思議な距離感。。。

空は青く、広くて~~~♪
雲は型を変えて楽しませてくれました。

P1000271.jpg

8合目元祖室と言う山小屋前で、
朝ご飯タイム~~~♪

P1000276.jpg

メニューは、
宿泊した東洋館さんが持たせて下さった、
おいなりさんと、
元祖室の売店で500円で買った、
カップのコーンスープ。

お値段びっくりプライスだけど、
この景色の中で頂く暖かなスープは、
最高に美味しかった♪

P1000262.jpg

『空腹を感じたら負けよ』
登る前に、経験者の友人が言った言葉。。。

なので「行動食」と言われる。
「おやつ」をいっぱい持参して、
たくさん食べながら歩きました(笑)

おやつのパッケージが、
なんと気圧で、
風船みたいに膨らんできて可愛い~♪

P1000265.jpg

しっかり食べたら、
頂上を目指して出発です!

少し進んでは、休憩~を、
繰り返しながら。。。

P1000281.jpg

富士山って、8合目~9合目が、
と~~~っても長い!

8合目と本8合目って言う
2つの8合目があるんですね。。。(汗)

P1000284.jpg

あと頂上まで1㎞、60分!!
だんだんゴールが近づいてきました~♪

本8合目から上は全部、
神聖なる浅間大社の敷地内。。。

P1000290.jpg

山頂が見えてきました~♪

P1000294.jpg



P1000295.jpg

このあたりに来たら、
ちょっと頭痛がするようなぁ~~?

でも『気のせい、気のせい』と、
自分をごまかしながら~(笑)
より深い呼吸法を繰り返して登り続けます。

P1000296.jpg

酸素が薄くなってくると、
足が重く感じるようになりましたが、
体力的には、まだ、大丈夫!!

P1000298.jpg

子供の頃からマラソンで鍛えた、
スポーツ心臓と大きな肺が、
とっても役にたってくれていました(笑)

P1000302.jpg

どこから写真を撮っても写る、
この美しい富士山のライン。。。

綺麗だなぁ~~~♪

P1000303.jpg

白い鳥居が2つ見えてきました。

奥の方に小さく見える、
白い鳥居をくぐったら、
頂上に到着~~~♪

がんばれ!
あと少し。。。

P1000312.jpg

一つ目の鳥居が近づいて来て、
なんだかわくわくしてきます♪

P1000317.jpg

でも、まだ傾斜の厳しい登りが続くので、
鳥居の手前で、立ったまま休憩~~~♪

P1000320.jpg

体力を少し溜めてから、出発~♪

P1000325.jpg

お友達の順子さん、
カメラを向けるわたしに、
手を振りながら笑顔いっぱいに、
鳥居をくぐってゆきました~♪

P1000330.jpg

わたしも、
一つ目の鳥居を通過~♪♪♪

標高3600m、
9合目まで来ましたよ~♪

P1000334.jpg

そしていよいよ、
最後の岩場を登ると。。。

目の前に見えて来ました~~~♪
頂上への入り口が。。。

P1000341_20110816100215.jpg

狛犬さま2匹が、
お出迎えをしてくれて~♪

P1000345.jpg

やったぁ~~~~♪♪♪
富士山山頂に到着です。

P1000348.jpg

51-fp-204x136.jpg

嬉しい~本当に嬉しい♪
友人みんなで、
ぶじに山頂まで辿り着いて。。。

またまたまゆちゃんは、
感動で泣いてました。

高山病になりかけながら、
頑張って登ってきたんだものね。

本当~に良かったね♪

と、その時。。。
感動の浸るヒマもなく、ガイドの近藤さんが、

『体力にまだ自信がある人だけお鉢廻りに行きますが、
行きたい方いらっしゃいますか~?』と。。。

この地点では、
『まだまだ行ける!大丈夫!』なんて、
自分の体力を過信し過ぎていたわたし。。。

休む間もなくまゆちゃんを残し、
順子さんと「お鉢廻り」に出発~!!

が、この後。。。
いやぁ~~大変なことに~~~~(汗)

写真の整理が追いつかなくて~~~。

お鉢廻りから下山のお話は、
また次のブログで。。。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

今日の長~い富士山フォトブログ。。。

最後まで見て下さって、
ありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

犬らしさ♪

05 16, 2011 ≫edit
先週、日光ドッグダンス合宿へ行った時。。。

レッスン終了後に、
お友達のアニマルコミュニケーター、森永紗千さんが、
新緑がきれいな森の広場を、楽しそうにフリーRUNしている、
犬達の写真を撮ってくれました。

彼女の写真は、犬達が犬らしく、
逞しくキラキラしていて素敵なんです♪

org_20110516013921.jpg

シュナ達がダンスレッスンの間、
ずっと日陰に置かれたクレートの中で
待っていたエフィ。。。

や~っと自由に走り回れて、
嬉しくて、嬉しくて~~~♪♪♪

このお写真には、
そんなエフィの心の声までが、
しっかり写っていますね♪(笑)

そして,野生児ファビさんは~~~?

org-1.jpg

まるで野うさぎのように、
ピョ~ん!ピョ~んと、
飛び跳ねて~~~♪

org-2.jpg

へぇ~~~、
走っている時のファビって、
まっすぐで一生懸命なお顔してるのねぇ~。

ファビの性格そのものだわ(笑)


org-3.jpg

わたしはやっぱり・・・

ファビとエフィが、
五感をフルに使いながら、
自然の中を気持ち良さそ~~に、
犬らしい~姿で走っているのを、
見ている時が一番幸せ♪

そう、ふたりの犬らしさ。。。
大切にしてあげたいなと、
彼女の写真を見るたびに思うのです。

さっちゃん、素敵な写真をありがとう~。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

合宿♪

05 13, 2011 ≫edit
昨日から、
Mシュナが集まった
ドッグダンスチーム、
THE JUNKERS、
日光合宿に来ています。

今回の合宿の目的は、
デザインエフの
ドッグダンスクラスも
担当して下さっている、
りさ先生に、
新曲の振り付けをして頂くため(^O^)

昨日はせっかくの日光なのに、
あいにくの雨空( ; ; )
肌寒いくらいのお天気でしたが…

メンバーみんなが、
笑顔いっぱい、
ワクワクしちゃうような、
素敵な振り付けが、
80パーセント完成しました(^O^)

わたしは、
エフ兄さんの介護や、
ファビの競技会チャレンジで、
丸2年以上ドッグダンスから離れていたので、
とっても久しぶりな新曲♪

なので…
レッスンスタート早々に、
足は、つるし、
体はパキパキ鳴るしで~~
『痛たたた~~』の連続(^^;;

ファビは進化していたけど、
わたしはすっかり退化していた…(^^;;

新曲の振り付けは、
難しいトリックいっぱいで、
かなり大変ですが。。。
ばっちり踊れたら素敵~(*^o^*)

練習頑張ります。

昨夜はまたまた
旅籠屋さんにお泊り。。。

夜はお部屋に、
日光に住んでいる、
エフィの幼馴染み、
モアナさんも遊びに来てくれました。



大好きなモアナに会えて、
エフィくん嬉しそう~(^^)



わたしのお部屋に
みんなで集まって、
夜遅くまで盛り上がりました(^^)



3か月のヴィッツは、
初旅行。。。

いい社会化になるね(^_-)-☆



シュナ達はみんな、
レッスン疲れ?
夜は静か~~(^_-)-☆



本当の日光は
最高に爽やかなお天気♪(^^)♪

さぁ~今日も、
頑張って
レッスンしてきま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

エフィ&ジュニパーベリー@裏砂漠

04 17, 2011 ≫edit
伊豆大島の中央にそびえる活火山、三原山の東側に、
日本で唯一『砂漠』という地名がついている
「裏砂漠」という場所があります。

ここは過去何度となく繰り返された、
噴火で噴出した細かな岩石で出来た砂漠です。

この裏砂漠。。。

真っ黒な砂の世界が広がっていて、
なんだか日本とは思えない。。。
どこか違う惑星に降り立ったような錯覚に,
陥ってしまいます。

そんな不思議空間を楽しそ~に走り回る、
仲良し兄妹『エフィ&ジュニパー』を、
EOS kiss X4で撮った写真です。

IMG_1098.jpg



IMG_1104.jpg



IMG_1111_20110417223220.jpg



IMG_1116_20110417223220.jpg



IMG_1123.jpg



IMG_1124.jpg


IMG_1238.jpg



IMG_1254.jpg



IMG_1245.jpg



IMG_1244.jpg



IMG_1267.jpg



IMG_1270.jpg


IMG_1221.jpg



IMG_1224.jpg



IMG_1227.jpg

最後から2番目の写真。。。
エフィもジュニパー、満面の笑み。。。(笑)

どっちがエフィで、どっちがジュニパーか?
分かりましたか~?(笑)

風が強くて、お耳もヒィ~んと飛ばされているから、
分からないですよね、きっと。。。(笑)

首に、シルバーのチェーンをしているのがエフィ。
茶色いチョークカラーを付けているのがジュニパーです。

ここでは、エフィ&ジュニパーが、
エアデールテリアには見えなくなってきて~~~、

宇宙人のように見えちゃいました(笑)

広い裏砂漠を思いっきり走り回って、
大~満足なふたり♪

東京からすぐ近くに、
まさかこんな素敵な場所があっただなんて、
本当にびっくりです。

大好きなハワイ島とモロッコを足したような風景で、
わたしのテンションも、
エフィに負けないくらい上がりっぱなしでした(笑)

エフィ&ジュニパーが仲良く走る、裏砂漠動画
ご一緒して下さったプロデューサーさんが撮って下さったので、
良かったらご覧下さいね~♪

動画の最後のシーン、
二人で、1本の木を一緒にくわえて走っている姿、
可愛いですよ~♪

色々な風景を見せてくれる伊豆大島。。。

撮った写真がまだまだありますので、
次回のブログに続かせてくださいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
遊びにいらして下さってありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

モロッコの旅3日目(大好きな風景)

11 19, 2010 | Tag,,旅ブログ、海外旅行、モロッコ ≫edit
モロッコの旅3日目は。。。

朝8時に、フェズを出発♪

モワイヤン・アトラスを越えて、
サハラ砂漠の入り口にある、大砂丘の小さな村、
『メルズーガー』のホテルを目指します♪

この日からいよいよ、
未知の世界『サハラ砂漠2泊3日の旅』の始まりです♪

変わりゆく風景に心が踊ります♪

長い車移動の途中には、
素敵な街並や素敵な風景がいっぱいで、
感動の連続。。。

最初に休憩を取ったのは、
アトラス山脈中腹1650mにある『イフレン』の街。


IMG_0801.jpg


美味しい空気。。。
キラキラ優しい~光。。。
鮮やかに揺れる木々。。。

モロッコには珍しい欧風の街並を照らす
澄み切った青空。。。


IMG_0810.jpg


イフレンは、夏の暑さが厳しいモロッコの格好の避暑地。

モロッコがフランスの植民地時代に建設され、
今では国王や富豪たちの別荘地となっているそうです。


IMG_0811.jpg


ここがモロッコであることが不思議に思える、そんな街並。
豊かな杉林が茂り、木々の隙間からは木漏れ日。。。
なんともゆったりとした爽やかなドライブ休憩♪


IMG_0803.jpg


カフェのテレビには、
現モロッコの王様『ムハンマド6世』の姿。

そう、この日は1か月間続いた『ラマダン』が明けた日なんです♪

早朝からフェズの街も、賑やかなざわめきが響いていました。

今日からご飯も飲み物も解禁♪
ラマダン明けのお祭りです。

なんだか、日本の元旦みたいな感じ?
きれいなお洋服を着て、ファミリーが実家にご挨拶に集まるそうです。

テレビには、要人が王様に『ラマダン明けおめでとうございます』の
ご挨拶をされている様子が、ずっと放送されていました。

ムハンマド6世は、まだ40代前半の若い王様。
国民から人気があり、とても愛されているそうです。


わたし達のガイドさんとドライバーさんも、
この日は朝から、と~~~っても嬉しそう~♪

初めて、お二人が食事をとったり、
お水を車の中で飲んでいる姿を拝見しました。

これでわたしも心おきなくお水が飲めます(笑)

8月~9月という暑い時期に重なるラマダンが、
一番季節的に一番きついと、おっしゃっていました。

『ラマダン後半はみんな疲れてるんだ』って。。。

そりゃそうですよね。
40度以上ある気温の中で、
普通に昼間はお仕事もしているのに、
太陽が出ている時間は、
お水もご飯も口に出来ないんですから~~~。

ガイドさんの奥様は日本人だそうで、
ラマダンの間はいつも日本に帰っているそうです(笑)

イスラムの文化は規律が厳しいんですね。


さて、そろそろ、
居心地のいい~イフランの街を出発~♪


IMG_0815.jpg


車窓からの眺めは、
ますます感動的な景色へと変わってゆきます。

その途中、思わず、ドライバーさんに、
『ここで車を止めてもらえますか?』と、お願いしてしまった景色は

わたしがもっとも大好きな風景です~~~♪


IMG_0830.jpg


真っすぐに続く道。
広い、広い、空。。。
まるで、雲まで続く道のよう。。。


IMG_0831.jpg


大きな群れで移動する羊さんたち♪
行き慣れたその道を、のんびり歩いて。。。


IMG_0837.jpg


羊の群れの後方には、
穏やかな笑顔で、ゆっくり歩いてくる羊飼いのお兄さん。


IMG_0857.jpg


その、あまりにも優しい~笑顔に、
『写真を撮らせて』とお願いをしたら、
心よく、カメラにスマイルをしてくれました♪


IMG_0842.jpg


そして、先頭の羊が道路を渡り始めたら、
みんなが続くように、道を横断し始めて。。。(笑)


IMG_0844.jpg


そんな羊たちの群れを守るように、
シープドッグが周りを見渡しながら走っています♪

お仕事中のシープドッグも、とっても穏やかです。


IMG_0869.jpg


ただただ、そんな羊の群れの様子を、
道路に座り込んで、ず~~~っと眺めていたわたし。

向こうに広がる大きな青空、ふんわりと浮かぶ雲。。。

東京から引きずってきた、溜め込んでいたものから、
ふと解き放され、自分が浄化されていく感覚~♪


IMG_0883_20101119011259.jpg


大自然の優しさに包まれて、ふわっと力が抜け、
シンプルになってゆく感じ。。。

『そうそう、そう~~~♪』って、
何度も,何度も、自分の心にうなずいたりして。。。(笑)

心のお洗濯が出来た、
ほんとうに、ほんとうに、
素敵なエネルギーに溢れた時間でした♪


IMG_0854.jpg


左、旅の間ずっと日本語でガイドをしてくれたアラブ系モロッコ人の通訳兼ガイドさん。
右、モロッコの旅の間、ずっと運転をしてくれていた、ベルベル人のドライバーさん。

お二人のおかげで、すてきな旅はまだまだ続きます♪

モロッコの旅3日目は、
あまりにも移動距離&移動時間が長いので、
写真がいっぱい♪

たくさん写真をアップしたいので、、
続きはまた次のブログで~~~♪

☆いつもナチュラルタイムに
 遊びにいらして下さって、
 ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

モロッコの旅2日目(ヴォルビリス遺跡)

11 01, 2010 ≫edit
モロッコ滞在2日目の午後は、
フェズからメクネス方面へ車を走らせ。。。

世界文化遺産に登録されている、
紀元前2世紀の頃から人が住んでいたという、
『ヴォルビリス遺跡』を訪ねました。


IMG_0593.jpg


ホテルを出発して車で1時間程走ると。。。
羊や馬などが、のどかに放牧されているそんな風景に変わってゆきます。


IMG_0609.jpg


『こんな所にエフィも放牧したい!!』
そんなコトを考えながら車窓の風景を眺めていたら、

幾度となく、車道の端を歩く、働くロバさんとすれ違います。
背中に、ロバさんの姿が見えなくなる位、大きな荷物を背負って。。。


IMG_0664.jpg


モロッコのロバさんは働きものね~♪

お目目クリクリ、まつげも長くて、とっても可愛いい♡

エアデールに、ちょっぴり似てる気がしたりして~~~(笑)
(わたしって、すっかり長いお顔の動物好きだわ(笑))



途中、聖者の町と言われている、
古都『ムーレイ・イドリス』が見えて来ました。


IMG_0660.jpg


この町は、789年にモロッコ最初のイスラム王朝が開かれた場所。

小高い山を覆うように白い家並みが広がって、なんだか神秘的な雰囲気♪


そこから少し車を走らせると、『ヴォルビリス遺跡』が、突然現れました。

な~~~んにもない所に、不思議な感じ~~~。

さぁ~車から降りて、遺跡巡りです♪


IMG_0657.jpg


外は、太陽の日差しがとても強くて、
サングラスしていないと眩しくて目を開けていられません。

首に巻いてた布を、現地の人に見習い、頭に被ると、いい日除けになりました♪
コレって帽子被るより、軽くて、涼しくて、いいんですよ♪



モロッコに現存する、最大のローマ遺跡『ヴォルヴィリス』。

紀元前400年という遥か遠い昔の町並が、見事なまでに残されていました。


IMG_0655.jpg


出迎えてくれたのは、現在のヴォルビリスの住人?

まるで何世紀も前からここにいたかの様な~神秘的な真っ白の犬♪


IMG_0613.jpg


犬の行く方向へと、付いて歩くわたし。。。(笑)
旅2日目にして、もうすでに『エフィ&ファビ』シックですから~~~。

犬の姿を見ているだけで、なんだか幸せ♡


IMG_0621.jpg


紀元前400年以後。。。
ローマ帝国の属領となり、繁栄した、ヴォルビリスの町には、
当時、2万人もの人が住んでいたそうです。


IMG_0636.jpg


人々はここに、凱旋門や神殿など数々の美しい建物を建てました。


IMG_0630.jpg


神殿の柱の上には(左の柱)現在、コウノトリが大きな巣を作っています(笑)


IMG_0625.jpg


紀元前。。。

この町が繁栄していた時代を想像してみると、
なんとも不思議な感覚に包まれます♪


IMG_0638.jpg


どこまでも広がる野原の中に、突然現れる凱旋門。


IMG_0642.jpg


パパは遺跡とか地層とか、そういうのが大好きで、わたしを放置して、
かなり嬉しそ~~に、ひとり真剣に見入ってました(笑)


IMG_0633.jpg


モザイクタイルは、当時の状態がほぼそのままに保存されています。


IMG_0653.jpg


そのデザインは、当時の生活を描かれているとか。。。

犬と人でしょうか?
この時代から、カラー&リードを付けているんですね。。。って、
そんなところが気になるわたし。。。(笑)


IMG_0645.jpg


18世紀に地震で崩壊したこの町が、1887年から発掘が開始されて、
現在もその発掘作業は続いてるそうです。

モロッコには、世界遺産に登録されている場所が8カ所あります。

前回のブログで紹介した、
古都『フェズ・エル・バリ』もその一つ。


まだ始まったばかりのモロッコの旅。。。
世界遺産も、まだまだ巡りま~す♪


さて、この日の夜、
せっかくのモロッコなので『ベリーダンス』を見に行ったのですが。。。


IMG_0768.jpg


出て来るダンサーさん、みんなのお腹がブヨブヨで。。。
そこばかりに目がいってしまう(汗)

パパも綺麗なお姉さんを期待していたらしく、すぐに『帰るか?』って(笑)

観光客向けのショーと言えども、これはどうなの~?って(笑)
すぐにお店を後にしたのでした~~~~(笑)

翌日、ガイドさんに聞いたら、
モロッコのベリーダンサーは、み~んな太ってるのだとか。。。

えぇ~~~?なんで???

ベリーダンス習えば、
わたしも美しいお腹になれるのかと思ってたのに~~~!

憧れのベリーダンスだったのに、がっかり~~~(笑)

それ以来、『やっぱり美しいお腹は腹筋ね!』と、
夜な夜な腹筋に励むわたしです♪

☆ All Photo by EOS kiss X4

(旅ブログは3日目へと続きます。。。)

3日目は、フェズからアトラス山脈を越えて、
車を走らせること10時間以上~。
サハラ砂漠の町『メルズーガ』を目指します。

☆いつもナチュラルタイムに
 遊びにいらして下さって
 ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

モロッコ2日目(迷路の町編)

10 31, 2010 ≫edit
モロッコの旅2日目。。。

この日は、早朝4時から街に流れる、
コーラン(イスラムのお祈り)の呼びかけの放送で、
目が覚めました。

まだ薄暗い朝のフェズの街に、灯りがともり、
人々は忙しそうに動きはじめます。。。

そんな、昔も今も変わらない営みのざわめきが、
町を静かに響きます。

フェズ滞在の2泊3日は、
わたしも現地の人と共に朝4時起きです。


IMG_0583.jpg


朝日が昇る瞬間を、毎朝テラスで眺めながら。。。

フェズ2日目は、あの有名な『迷路の様なフェズのメディナ』と、
世界遺産にも登録されている『ヴォルビリス遺跡』を訪ねました。

写真の枚数があまりにも多いので、2回に分けてアップしますね~。

では、まず『迷路の町編』です。


わたしが19歳の時、テレビの旅番組で見て以来、
いつか訪れてみたいと、惹かれ続けていた場所が、
世界一複雑な迷路の街『フェズ・エル・バリ』。

1000年以上前に、起伏した地形の上に作られたその街は、
高い建物の間に細い道が迷路の様に続きます。

道は狭く、車が通ることなんて出来ないので、
未だに輸送手段は、ロバや馬。。。

わたしの憧れの街並は、今も変わらず,そこにありました。

『観光客は必ず迷子になる.』と言われているメディナ内。
もちろん、ガイドさんに案内してもらいながら歩きました♪


迷路のメディナへの入り口、
『ブー・ジュルード門』。


IMG_0668.jpg


メディナ内には、スーク(市場)やホテルもあり、
お買い物に来た現地の人々や観光客で、活気に溢れています。


IMG_0667.jpg


まずは、ランチ。。。

でも現地はラマダン中なので、
観光客向けにレストランが数件、オープンしているだけ。

装飾の美しい~広~いレストランに、お客様は、わたし達1組(笑)

モロッコタイルとアイアンの窓枠、ステンドグラスが鮮やか~♪


IMG_0669.jpg


照明も素敵~♪


IMG_0673.jpg


2日目のランチも、モロッコサラダとタジン鍋(笑)

タジンは、牛肉の煮込みだったのですが、基本、お肉が苦手なわたし。
特に海外のお肉の匂いは苦手。。。

この日から、またまたわたしの菜食中心ご飯が始まりました。
(いつも海外に行くと、菜食主義になって帰って来る(笑))

火を通したお野菜が並ぶテーブル。
このモロッコサラダとモロッコパンで、わたしは満足~♪

でもパパは『いいかげんタジン以外が食べたい!』と言い出しました(笑)


IMG_0675.jpg


人がだれ~もいない、レストラン内。

IMG_0678.jpg




IMG_0679.jpg



さて、メディナ内を歩いてみましょう~~~♪


路地にはトンネルもあちらこちらに。。。
この両サイドに、普通のお家の入り口があったりします。


IMG_0684.jpg



家の扉。。。

扉は、人が出入りするための、小さな扉と、
馬やロバが出入り出来る、大きな扉、
2つの開け方が出来る仕組みになっています。

左の上の方に付いている白いものは、ロバや馬に乗ったまま押す為のブザー(笑)


IMG_0685.jpg



スーク内には大きな布がたくさん売られています。

モロッコ人の生活には、さりげなく、おしゃれに、
色鮮やかなファブリックが、上手に使われています。


IMG_0688.jpg




IMG_0687.jpg



町のあちこちで、建物の補修が行われています。

こんな所にも、鞄屋さが。。。


IMG_0692.jpg



フェズのガイドに必ず出てくる有名な『なめし革染色職人街』。

革をなめしている、強烈な匂いが~~~(汗)

革屋さんの入り口でもらった『生ミント』の束を、
自分の鼻に近づけ、ミントの香りを嗅ぎながら歩きます。

こうすると、確かに匂いを少しごまかせる。。。
な~るほど~~~。


IMG_0695.jpg




IMG_0694.jpg


モスクの入り口。

女性の人が着ているジュラバは神秘的♪
デザイン、色、付属品も素敵~。

『わたしもジュラバが欲しい病』が発症~。


IMG_0696.jpg



スーク内の文房具屋さん。。。ところ狭しと商品が並んでいます。


IMG_0700.jpg



どこを撮影しても絵になるメディナ内。。。


IMG_0705.jpg




IMG_0706.jpg


メディナ内をガイドさんの案内でグルグルと歩き回り。。。

わたしはもう、方向感覚を失って、
どこを歩いているのか?まったく分かりません(汗)

迷子にならないよう、必死にガイドさんに付いてゆかなきゃ。。。

この町を自由に歩けるようになるには、相当な時間が必要ですね。

そして。。。
『世界一細い道』と言われている路地にやって来ました。


IMG_0709.jpg


本当に細い道~~~!!!
人一人がどうにか通れるくらい。

この両サイドにはちゃんと、今も住まわれている家の扉があって。。。

写真を撮っていたら、この家を訪ねてきたお客様が来ました。

扉をノックすると、笑顔で出ていらした、大きな体の伯母さん。

この伯母さんが、世界一狭い路地に住んでる人なんだぁ~と、
妙に感動したりして~~~(笑)

メディナの日常を、少しだけ見ることが出来ました♪


IMG_0711.jpg



さすがにこの道には、ロバも馬も通れませんね。

引っ越しなど、家の家具の搬出、搬入は、
上から吊るして行うそうです。


IMG_0713.jpg



スーク内に、びっちりと商店が並んで。。。

そのお店の中には『これでもか~』とばかりに商品が詰め込まれています。

もう、物酔いしちゃうくらい。。。


モロッコランプ屋さん。


IMG_0721.jpg


モロッコランプは本当に可愛い♪
でも、持って帰えること考えると、買う気になれず~~~。


IMG_0722.jpg



この路地の突き当たりにジュラバ屋さん。
寄ってみることに。。。

さっそく色々試着。。。
でもでも、似合わない~~~~~~(笑)
なんだか自分でイメージしていた感じと違うのです(涙)

ジュラバを着てモロッコを旅したかったのに~~~。


IMG_0723_20101031152114.jpg



町で見る若い子のジュラバは、ほんとうにおしゃれなんです。
ウエストのラインも綺麗だし、デザインも斬新だったりして。。。

そこで、お店の人に聞いてみると、現地の人は、みんな、
自分の体型、好みに会わせて、オーダーメイドしているそうなんですね。

な~るほど~~~だからみんな、個性的なデザインなのね。

でも、他のお店に行けば、
わたしサイズの、ライン、デザインが見つかるはず!と。。。(笑)

『どうしても買わせたい』そんな店のおじさんのセールスに負けないで、
お店を後にしました(笑)



続いて、モロッコのミントティーポット探し♪


IMG_0724.jpg



シルバーの素材に、下書きもせず、手書きで簡単に柄を描いてゆきます。

これぞ、職人技。。。♪


IMG_0727.jpg



暖かいお茶好きなわたしは、こちらで頂くミントティーの美味しさに感動~♪

良質なシルバーポットは、今回の旅で絶対に買って帰る物リストの一つ♪

もうね、値段交渉、頑張りましたよ~~~♪

希望価格まで粘りました!(笑)

モロッコのスークの商品は、値札が付いてなくて、
商品を買うには、お店の人と直接値段交渉をしなきゃです。
これが『アラブ式商法』だそう。

わたし、値段交渉が一番苦手~~~。
途中面倒になって、買うのをやめちゃうくらい。。。(笑)

でもポットは、時間をかけて珍しくあきらめなかった(笑)
いいお買い物が出来て満足~♪


IMG_0748.jpg



メディナ内を、5時間近く歩き回り~~~ようやく外へと帰ってきました♪

赤い車は、モロッコのタクシー。

車道を、車と並走して、荷物を背負ったロバやラバや馬も走ってて、
なんだか不思議な風景~。

でも、これって、エコだなぁ~。

東京も、エコ活動の一環として、
車の代わりに、馬やロバに乗って走れるようにしてくれたいいのに~。

そしたらわたし、すぐに車からロバに乗り換えちゃう♪(笑)
ロバさん可愛かったぁ~~~♡


IMG_0719.jpg


半日、メディナ内スークを歩き回り、この日買ったものは。。。

シルバーポット以外に、
外用バブーシュカ1足のみ!(2500円)(笑)


IMG_0734.jpg


いいのだ、いいのだ。。。
まだまだ旅は続くからね~~~~♪


☆いつもナチラルタイムに
 遊びにいらして下さって
 ありがとうございます♪

犬ブログ、旅ブログ、交互にアップしてゆきますね~。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

モロッコの旅1日目。。。

10 29, 2010 ≫edit
2010年9月7日。。。

わたしの長年の夢、『モロッコの旅』が始まります。

モロッコと言う国への憧れは、わたしが19歳の時、
NHKの旅番組でやっていた、
モロッコの『フェズ』と言う街の特集を見た時に始まりました。

活気溢れる、迷路のような古都、フェズのスーク、
細い路地、行き交う人々。。。
たくさんの荷物を背負い、そんな路地の足として働くロバ。。。

テレビで見たフェズの街は、
わたしに大きな衝撃と感動と憧れを与えてくれたのです。

あれから、二十年以上。。。

毎年、旅の計画を立てる時には、必ず、
『モロッコに行きたい~!』と言い続け、
なかなか、時間と旅費の計画が上手くいかなくて、
行けなかった、遠い~国。。。

今年も諦めていたのですが、パパが。。。

『結婚十周年記念の旅だから、あなたの一番行きたい国に行こう!
モロッコでしょう?』って。。。

あぁ~、パパに出会って18年、
『モロッコに行きたい~!』って、言い続けて来て良かった♪(笑)

それから、念入りに旅の計画を立てて。。。

『どうせ行くならモロッコと言う国をたくさん見たい!!』
そこで、今回、初の試み。。。
モロッコ中を、車で旅することに♪

この旅で、車が走った距離は、約2000km 近く。
それでも、隅の隅までは行けなかったけど、

わたしの憧れの国モロッコは、想像以上に、
美しくて、強くて、優しくて。。。

感動いっぱいの旅になりました。

その感動を、言葉や文章にするのは難しくて。。。

わたし自身の旅の記録として、
フォト日記風に綴ってゆきますね♪

少しでも、モロッコの魅力を
お伝え出来たらいいなぁと思います。

8回くらいに分けてのブログアップになりますが、
お付き合い頂けたら、嬉しいです。

では、スタート!!!


2010年9月8日、18時。。。

いよいよ、わたしの恋する国『モロッコ』へ向けて、
成田空港へと自宅を出発♪

前日、ネイリストの友人に、
モロッコをイメージしたネイルを手足にしてもらいました。


IMG_0503.jpg

エールフランスにて、
成田~パリシャルルドゴールへ向けて出発!

飛行時間、約13時間。

さすがエールフランス、機内食が美味しい~。

パリ到着前の、朝食。。。

IMG_0507.jpg

早朝、6時頃。。。
パリ、シャルルドゴール空港に到着。

トランジェット!

次の飛行機の出発まで、約3時間もある~。
でも、まだ空港内は、お店の一つも開いてません。

仕方ないので,エールフランスのラウンジへ行き、
パソコンで、ツイッター(笑)

さすがパリ!!
クロワッサンが置いてあったので、
カフェオレと一緒に頂いて。。。

そうそう、これこれ。。。
わたしの大好きなフランスのクロワッサン!
早朝から食べ放題。。。(笑)

ラッキーなトランジェットに、幸せ♡

食べてたら、あっと言う間に次の飛行機の時間が。。。(笑)


シャルルドゴールから、約3時間。。。

2010 9月8日 AM 8:30。
モロッコ、カサブランカ空港に到着です♪

空港では、ドライバーさんが、
わたし達を待っていてくれました。

今回の旅は、車旅。。。
でも、わたしが運転するのはリスクが高すぎるので、

旅の間、車&ドライバーさんと、
日本語の話せる通訳さんをパパが手配していました。

なので、これからの8泊9日は、
ずっとこの4人のメンバーで行動です。

ドライバーさんも、通訳さんもいい人そう~。


やっと到着したカサブランカですが、
さっそく、車で、約5時間かけて、
迷宮の都市、憧れのフェズまで移動です。

わたしって、ロングフライト好きで、
機内ではいつも、寝続けているので、
現地に到着したら、スッキリ~元気!!

初めて見る、車窓からのモロッコの風景に、
見とれ続けていました。


IMG_0519.jpg



IMG_0523.jpg



IMG_0524.jpg


カサブランカから、約3時間半くらい走って、
メクネスという街に到着♪

さすが、イスラムの国。

もうね、人の服装も建物も、異国情緒た~っぷり♪

何もかもが初めての感動~!


IMG_0527.jpg



IMG_0525.jpg


ここでレストランに寄って、
初のモロッコ料理です♪

モロッコの建物は、外から見るとシンプルですが、
中に入ると、装飾が凄いのです。

モザイクタイルの美しい~ことったら。


IMG_0540.jpg


まずは、前菜のモロッコサラダとモロッコパン。


IMG_0530.jpg


続いて出てきたのが、
本場モロッコの、タジン鍋~~~♪

この日のタジンは、イカの中にライスが入った、
イカとお野菜のタジン!

これ、ほんと~~~に美味しかった。

滞在中に食べたタジン鍋の中でも一番美味しかった
忘れられないお味です♪


IMG_0535.jpg


レストランの窓からの風景。。。

メクネスは、ワイン(ぶどう)とオリーブの生産で有名な街。
街を少し出ると、ぶどう&オリーブ畑が広がっています。


IMG_0536.jpg

さぁ~~~~

お腹いっぱいになったので、メクネスを出発~~~。

いよいよ、20年間もわたしの心の中にず~~っとあった、
あの風景、フェズの街を目指します。♪


IMG_0526.jpg


メクネスからハイウェイを、1時間少し走ると、
出て来ました『 FEZ 』と言う文字の看板が。。。

もう、ドキドキのわたし。

綺麗な街並の、新市街地を抜けて、
フェズの宿泊先、眺めのいい~ホテル、
SOFITEL PALAIS JAMAI に向かいます。

フェズでのホテル選びは、とにかく眺め。。。

憧れのフェズのメディナをお部屋からも堪能出来る、
そんな最高の場所、高台に建つホテルです。

それは、わたしが、
20年間も憧れ続けていた景色ですから~。

お部屋に入って、感動~~~~。

そう、そう、そう~~~~

この景色!!!!!

19歳のわたしが、何故かとっても惹かれた神秘の風景。。


IMG_0544.jpg


お部屋のバルコニーで、ぼ~っと、景色を見つめながら、
リアルな現実と夢とが混ざり合った、不思議な感覚を楽しんで~♪


IMG_0546.jpg


景色の中に黒い煙が上がっているのは、
陶器を焼いている煙だそう。

タジン鍋を作っているのかなぁ?

ホテルのバーテラスも可愛い~。


IMG_0562.jpg


お部屋には、小さなタジンの器に入ったマカロンが。。。


IMG_0563.jpg


夕方、コーランの呼びかけが街中に響き渡り、
街には、人々のざわめきが。。。

そんなざわめきを感じながら、
フェズの人々の生活を想像し、耳を澄まして。。。

夕陽に照らされたメディナ。

IMG_0558.jpg


ちょうど、到着した日は、
今年のラマダン(絶食)期間中で、
イスラムでは、この期間、太陽が出ている間は、
飲み物も、食べ物も、口にしてはいけないのです。

早朝、まだ暗いうちに朝食を食べて、
夜、陽が沈んだら夕食の時間。

ラマダンとは、人々はみな平等であることを
確認するための儀式とか。。。

わたしたちのドライバーさんも、通訳さんも、ラマダン中。
なので、車の中でお水を飲むのさえ、なんだか申し訳なくて。。。

日本では体験出来ない、異文化に触れることが出来ました。


フェズ到着1日目は、ホテルのハマムに行き、のんびりしてから、
ホテルのレストランで、ディナー。

またまたタジン鍋~~~~(笑)


東京の自宅を出て、フェズのホテルのベッドに入るまで、
なんと、36時間。

なが~~~い1日の最後は、
美しい~フェズの夜景と共に。。。

IMG_0576.jpg


始まったばかりのモロッコの旅。。。

2日目は。。。
ボルビリス遺跡と
フェズの旧市街地のスークを訪ねます。

(つづく。。)

☆All Photo by EOS kiss X4 .

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

今頃~ですがクラフツ展♪

08 19, 2010 ≫edit
今頃~~~!?!
ですが。。。(汗)

今年の3月に行って来た、
イギリスのドッグショー、
クラフツ展の時の写真です。

昨日、パソコンの中のいらない写真を整理していたら、
たくさんの写真を発見!!

そう言えば。。。まだクラフツのこと、
ブログにアップしていなかったんですよね。

あまりに撮った写真の数が多すぎて、
帰国直後は、ブログ用の写真選びを、
ギブしてました~~~(汗)

今見ると、もう、『何の時の写真だったのか?』
『なんのショーに選ばれた犬だったか?』などなど。。。

ごめんなさい。。。
忘れてしまって覚えていないのですが(涙)

適当にピックアップした写真を、
ずらりと並べてアップしてゆきますね~。

あまりに犬が小さすぎて、
虫眼鏡で見たくなるお写真もあるかもですが、
そこはどうそお許しを~(汗)

少しでも、2010年のクラフツの雰囲気を
お届けできれば~~~と思います。

どうぞご覧下さい~♪


まずは、エアデールテリア♪


P1000268.jpg




P1000242.jpg




P1000344.jpg




P1000318.jpg


今年は日本のROCK RIDGE犬舎のエアデールさんが
オープンクラスに出ていらして1席を獲得!

その瞬間を見ることが出来て、
日本のエアデールファンシャーとして、
とても嬉しかったです♪

初めてクラフトを訪ねたときは、
エフィのお里の杉浦さんが出られていらっしゃいました♪

なんだか、嬉しい偶然ですね♪

今年は、そんな杉浦さんの解説付きでの
エアデールテリアのショー観戦。。。

と~~~っても贅沢な時間~☆
ありがとうございました♪


P1000292.jpg




P1000435.jpg




P1000429.jpg


2010年の NO1エアデールテリアです♪

(シッポは断尾してないから巻いちゃうんですね~。)




レイクランドテリア♪


P1000210.jpg




P1000219.jpg




P1000224.jpg




アイリッシュテリア♪


P1000144.jpg




P1000443.jpg




P1000450.jpg


わたしの友人には、2人も,
アイリッシュテリアオーナーがいます。
なので、アイリッシュテリアはとっても身近な存在♪

上の写真の中の、綺麗にトリミングされたアイリッシュテリアは、
去年虹の橋を渡った、お友達の先代アイリッシュテリア
『テコ』にそっくり♪
(過去、デザインエフのカタログにたくさん登場してた子です)

なんだか懐かしい~。


テリアの日は、特に忙しくて~~~~。
わたしひとりで会場をウロウロしていたら、
ウエルッシュ・テリアのショーを見そびれてしまいました(涙)


ショーの後。。。
ジュディーさんと杉浦さんとサレドンのウエルッシュテリア♪


P1000463.jpg




P1000533.jpg



そして、そして。。。
ミニチュア・シュナウザー。


P1000581.jpg



P1000577.jpg




P1000567.jpg



今、イギリスでは、
断耳はもちろん、断尾もしてはいけなくなりました。

なのでもちろん、シュナのシッポもナチュラル♪

最初、断尾をしてはいけなくなる。。。と聞いた時は、
『えぇ~?』と思いましたが、
実際、クラフツでシッポの長いシュナを見た途端、
そのナチュラルなシッポがとても可愛くて、
ホぉ~っ!とした、と言うか。。。とても嬉しくなりました(笑)

シュナって、よく短いシッポをプリプリと振りますよね。
短いからとっても控えめな感じで、そこが可愛かったりもしますが、

シュナのシッポが長くなると。。。

シッポの振り幅が大きくなる分、よく目立って、
明るく、表現豊かな犬に見えるのです。

昔は意味があって断尾をしていたのだと聞きましたが、
今では、耳と一緒で、断尾の意味もないようで。。。

わたしが次に迎える子は、ナチュラルなシッポの子がいいなぁ~と、
すっかり、シュナのロングテール好きになって帰ってきました(笑)

テリアのシッポみたいですね♪



P1000707.jpg



わたしがクラフツに出かけた目的は、
ショーに出ているテリアや、M シュナウザーを
見ることはもちろんでしたが、

じつは、もう一つ!最大の目的がありました♪

それは、本場のケーナインフリースタイル(ドッグダンス)を
この目で直接、見ること♪

毎日、何かしらのダンスコンペが
メインリンクで行われていました。

わたしは、広いコンベンションセンターを、
時計を見ながら、隅から隅まで走り回って大忙し~。

普段You tubeなどで検索して、穴があく程見ていた、
イギリスやヨーロッパの、
有名なケーナインフリースタイラーの方の生の演技が見れて、
大興奮♪(笑)


P1000623.jpg




P1000652.jpg




P1000679.jpg



どの演技も、本当にと~~っても素晴らしかった♪

直接会場で見るということは、
犬とハンドラーの関係や、
演技への集中のさせ方なども覗くことが出来て、
とっても勉強になりました。



P1000456.jpg


ランチは毎日会場の中のカフェで。。。

じゃがいも好きのわたし。。。
大盛りのポテトに大喜び。


P1000453.jpg


特に大好きなイギリスのマッシュポテト♪
ロンドンに住んでいた頃を思い出します。

イギリス人は、ジャガイモもよく食べる!
こちらのパイも美味しかった。


そうそう、会場には、
た~~~っくさんのグッズのお店が並んでいて、
買った♪買った♪

そして帰りの荷物が大変なことになりました!(笑)


クラフツを訪ねたのは8年ぶりくらいだったでしょうか?

今回は偶然、ユンカースの眠る、
お世話になっているお墓のご住職さんの奥様と同じツアー♪

ご住職さんのお家には、イギリスから迎えたゴールデンがいて、
その子のブリーダーさんの応援へいらしたそうです。

それもね、初イギリス!初ロンドン!だったそうで。。。

わたしもユンカースが亡くなってから、初のイギリス訪問。。。

これは、ユンカースの緻密な計画?な~~んて(笑)

きっとユンカースは、
ご住職さんの奥様に便乗して、
わたしと一緒に、ユンカースの生まれ故郷、
イギリスへ帰って行ったのではないかしらん?

最終日。。。ホテルを出て、
ロンドンからヒースロー空港へ向かうバスの中から、

ロンドンの空いっぱいに、
大きな綺麗な『虹の橋』が見えました。

ユンカースが亡くなって、我が家を旅立つ時に見えた虹と、
同じ、大きな虹の橋。。。

あれはきっと、ユンカースからのメッセージ。。。

『ボクはロンドンに残るね♪』

やっぱりイギリスは、
ユンカースにとっても、わたしにとっても、特別な場所♪

ユンカースと出会い、暮らした、素敵な思い出がいっぱいのね~♪

来年も、再来年も、ずっと、ず~っと、
年に1度は、ユンカースに会いに、
クラフツ&ロンドンを訪ねたいなと思います♪


あぁ~楽しかったなぁ~~~♪♪♪


☆長~いブログに、
 最後までお付き合い下さいまして、
 ありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

クラフツ展から帰国。

03 24, 2010 ≫edit

気が付いたら、

3月も、もう残り一週間。


ブログのアップを3週間もしないまま、

『何をしていたのか?』と言いますと。。。


じつはイギリスに行ってました♪


ココ数年、ユンカースやエフの介護が続いて、

ずっと行けなかった、大好きな国、UK 。。。


ユンカースと出会わせてくれた、

ローズおばさんの住むコベントガーデン。


憧れのエアデールテリアと一緒にお散歩した、

リージェントパークが広がるロンドン。


そして、わたしに、

犬との素敵な暮らしを教えてくれた、

イギリスの田舎町。。。


ユンカースを見送ったら、まずは行きたかった場所なのに、

なかなか訪れることが出来ずに、7年も過ぎて。。。



今年、や~っと出かけることが出来ました♪♪♪



7年ぶりに訪れた、

世界最大のドッグショー、クラフツ展での4日間は、

あ~っと言う間に過ぎて。。。

いやぁ~、

本当~に楽しかった。


テリアやシュナの犬舎へも連れて行って頂いて、

犬三昧な日々は、

と~~~っても幸せな時間でした♪


旅の思い出、

書きたいことが、いっぱいすぎて、

まずは何から話したらいいのか?文章をまとめられず。。。(笑)


撮って来た写真をアップしたいと思いつつ、

写真の整理もなかなか終らなくて。。。


まだ、心の中の風景は、

イギリスでのホットな思い出に包まれてるんですけどね~♪


クラフト&イギリスでのお話、

もう少しお待ちくださいね。

なるべく急いで写真選びしますからね~。



そんな訳で。。。

わたしが旅に出てる間、

お留守番だったファビとエフィ。


ファビは、わたしの実家にホームステイ。


父と母に、思う存分、

毎日大好きなボール投げをしてもらっていたようで、

ホームシックにかかることもなく、

超ご機嫌だったそう。。。(笑)


そしてエフィは、

パピートレーニングから見てもらっている、

友人のトレーナーさんのお家にホームステイ!!


私が憧れている、

素敵なシェパードのお兄ちゃん達に遊んでもらって、

とってもジェントルなエアデールになって帰ってきました(笑)



先日、久しぶりに家で再会した、

ファビとエフィ。


ファビ姉さん、エフィに会えてとっても嬉しかったみたい。


声まで出して、喜んでました(笑)



P1010457.jpg




P1010438.jpg





P1010448.jpg




じつは、帰国して一週間たつのですが、

やっと、時差ボケから復活~。

いつもの日常が戻って来た感じです。


それにしても、

久しぶりに会ったエフィくんは、

またまた大っきくなってましたよ~~~~!!!


本日の体重13キロ!!


前歯の乳歯が、4本抜けて、

ピカッピカの、大人の歯が生えてきました♪


この時期の幼犬の成長は早くて、

驚くことがいっぱい。


体だけじゃなくて、

心も頭の中も、

毎日一生懸命成長しているのが分かるんですよね(笑)



さてさて、

話はぜんぜん変わりますが~お知らせです(笑)


今週の土曜日~、

design f の中目黒店にて、

『シュナウザーコレクション』を開催します。


可愛い~シュナモチーフの限定雑貨、グッズなどなどが、

今年は、たぁ~~~っくさん、並びます。


その中には、

わたしがイギリスで買い付けて来たシュナグッズもありますよ~♪


ぜひぜひ、シュナラバーの皆様、

週末はdesign f 中目黒店 に遊びにいらして下さいね。


目黒川の桜の花も咲き始めて。

中目黒が、1番美しい季節がやって来ました~。


お散歩がてら、

わんちゃんとご一緒に遊びにいらして下さいね♪









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

Horseback Riding

01 09, 2010 ≫edit


ハワイ島に来てからの2日間は、

風邪を治すために、

な~んにもしないで、ひたすら休息。。。


お部屋の目の前に広がる海に浄化されて、

心も体も、とっ~てもスッキリしてきました。


そこでハワイ島3日目は。。。


今回の旅の目的の1つ、

サンセット・ホースバック・ライディングをするために、

車を走らせ、

マウナ.ケア山の裾野にある牧場へ出かけて来ました。



CIMG3142_convert_20100109210552.jpg





ハワイと言えども、

夕方の山の気温は肌寒くて、

乗馬用コート、ブーツ、ヘルメットをお借りしました。


こちらの牧場には、

愛想のいい元気な3匹の犬たちがいて、

馬と自然な関係で共存しています。


ビッグアイランドの大自然の中で、

ノビノビ暮らす犬たちは、

とっても満たされたお顔をしていました。


馬と犬が近くにいる暮らし、憧れます。



CIMG3129_convert_20100109190057.jpg


さぁ~いよいよ、

ジュラシックパークの舞台に出て来そうな、

ハワイ島の壮大な大草原を、

馬に乗って探検です♪



CIMG3172_convert_20100109190239.jpg



大好きな馬に乗ると、

顔が緩みっぱなしです。



CIMG3179_convert_20100109190337.jpg



今まで見たことのない、そんな風景。。。

こんな山の斜面を、

馬に乗って進んでゆきます。


前に見えるのは、インストラクターさんが乗る馬。


ゆっくり、景色を楽しみながら。。。

時に、馬と呼吸を合わせて、

早足や、駆け足をしてみたり。。。


楽しいっ♪


CIMG3188_convert_20100109190457.jpg


そして進んでゆくと。。。


目の前にみえる空が、

赤く染まり始めました。


CIMG3203_convert_20100109190730.jpg



CIMG3189_convert_20100109190808.jpg



CIMG3181_convert_20100109190855.jpg


ずっと、

この美しいサンセットを眺めながら、

馬に乗ってみたいと思っていたから、

とっても感動♪


想像以上の気持ち良さ♪

心地いい~優しさに包まれている感じ。

無になって、

今という瞬間をたくさん、

体いっぱいに感じて来ました。



ハワイ島に来てからの、

ゆったりとした時間の中、

もう丸4日が過ぎました。


この4日間、

海に浄化され、山にエネルギーをもらい。。。


わたしの中にあった、いらないものが、

どんどんきれいに流されて、

キラキラと、とってもクリアーに見えてくる感じがします。


なんでしょう、このスッキリ感は。。。?(笑)


とっても体が軽くなった感じ。

(ぜんぜん、痩せたとかじゃなくってね(笑))



そうそう、

ハワイ島4日目の今日は、

クジラにも会ってきましたよ。

はじめてクジラの生声を、

とっても間近で聞かせてもらえました~♪


クジラのお話は、また次回。


時間に余裕があると、

デッキに置かれた椅子に座って、

波の音を聞きながら、

ついついパソコンを開いてしまいます。。。が、


今夜は、この辺で、

おやすみなさ~い。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

ハワイ島1日目

01 06, 2010 ≫edit


出発の日の朝、

とつぜん7.5度の熱がでてしまい病院へ。

インフルエンザの疑いをかけられ、

検査をしたところ、

無事にクリアー。

でも潜伏期間の可能性もあるとのことで、

『念のために持っていきなさい・・・』と、

先生から処方されたタミフル持参で、

ハワイ島に無事到着♪


CIMG3033.jpg



機内で6時間、ぐっすり眠って、

熱も少し下がってきました。


空港で、さっそくレンタカーを借りてホテルへ。。。


久しぶりの左ハンドルに、日本と反対側通行。


颯爽と、ムスタングのオープンカーで

ホテルのエントランスに乗りつけたつもりが、

なんと逆走してしまっていたらしく、

ドアマンさん達、焦ってました(汗)



IMG_0499.jpg



朝、9時前に到着したので、長い1日。。。

体調をまずは整えることを優先して、

今日はビーチに置かれた、

可愛い~日除け付きのデッキチェアーで、

波の音を聴きながら、夕方までお昼寝。


心地いい暖かさと湿度。。。

優しい風も吹いて、最高に気持ちいい気候です。



CIMG3046.jpg



今日から6泊8日、ハワイ島の旅。

こんなに長く、日本を離れるのは久しぶり。


飛行機に乗ってからず~っと、

寝ても寝ても、まだ眠い。。。

これから好きなだけ眠れる8日間(笑)

こんな貴重な時間を頂けたのですから、

日本のことは忘れて、心身ともにリセットしよっと。


なんて言いながら、

もうファビさんシック。。。

実家に預けてきたので、

さっそく電話して母に様子を聞いてみると、

『ぜんぜん大丈夫よ。今ボール投げして楽しく遊んでるわ♪』ですって。

そっかぁ~。

安心したような、なんだか寂しいような~(笑)



3枚目の写真はお部屋のバルコニーから撮影した

プライベートビーチの綺麗なサンセット。


波の音をBGMにブログを書くって、

なんとも贅沢で幸せ♪








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

帰宅~♪

07 08, 2009 ≫edit


無事に東京に帰って来ました♪


チャレンジャーな

エフさま連れの旅なので、

かな~り不安でしたが、


今回も、

エフにはとても効果のある

フラワーレメディのおかげで、

行き帰りの車の中では、

おとなしく寝てくれて

とっても助かりました~♪



ちなみに今回使ったレメディーは。。。


ACONITE 30c 

CHERRY PLUM

ROCK ROSE

の三種類。。。



エフが車の中で起こす、

パニックのような、

理由の分からない不安を

和らげるてあげる、

そんな効果のあるレメディー。



しか~~し。。。



昨夜も、丑三つ時に、

いつもの夜泣きは始まりました(汗)


最近のエフは、どうやら夜中になると

不安になるみたい。。。(汗)



昨夜は、

満月の七夕さまでしたが、

分離不安のエフさまを抱えていたので、

夜空をゆっくり見上げる時間もなく、

夜は過ぎてゆきました。。。


とにかく、

わたしの姿が見えなくなると、

『あぅオ~ん!』と、

大きな声を出して、

わたしの呼び出しが始まっちゃいますからね~(笑)


でも、この声が、

じつは大好きだったりしちゃうんですけどねっ(笑)



こんな、

自然のエネルギーがいっぱいの

最高の日に来た旅。


夜空は見上げられなかったけど


富士山だけは、

旅の間、

ず~~っと、

目の前に優しく、大きく、

綺麗~に見えていましたよ~♪




心配だったお天気も、

2日間とも、

崩れることなく良かったので、

とてもいい、

リフレッシュの旅になりました♪



素敵な出会いもあったしね~~~(笑)



今年の夏は、

ず~~っと、

エフ&ファビと一緒に

こんな場所で過ごしたいな~と

密かに計画中のわたしです。



そうそう、

先日のブログを読んで下さって、

心配してメールを下さったみなさま~~~

ありがとうございます。


は~~い!

エフさまとの、

withシニアdogライフ。。。


頑張りすぎないよ~に、

頑張りますねっ!!(笑)



暖かいメッセージをたくさん、

本当にありがとうございました♪♪♪








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

旅の日記 富士エコパーク。

05 13, 2009 ≫edit

富士山が目の前にそびえる

最高のロケーション、

富士エコパークビレッジ。


偶然、たどり着いたのですが、

あまりに素敵な場所で感動~~~。



優しく招き入れてくださった

可愛いいスタッフさんから、

エコについて

いろいろお話を伺うことができました。

ここには、究極のエコな生活がありましたよ。




そして、そんな広々とした敷地を

自由に犬たちの運動もさせて頂けて、

エフもファビも、

すっかり自然児。



そんな2匹のノビノビ動画です。




(注意

突然、ファビを呼ぶ、
わたしの大きな声が入っています。

音声をオフにしてご覧下さいませ(笑)


放牧中のエフくんと、猛ダッシュのファビ!






自然を楽しむファビ。

パパを見つけて猛ダッシュ。。。

だったのですが~

途中で草むらの中に、

ドスン!と

大きな音を立てて消えました。

ビックリするパパ。。。(笑)


なんと、ファビさん

小さな水路に落ちてたのでした(汗)


お水が流れてなくて良かったね。

無事、パパがファビの救出に成功~(笑)


その時の動画。

最後、ファビが消えます。。。








エフ兄さんは、

ホントに「放牧」という言葉が

ピッタリですよね。

マイペースにず~~っと、

田舎の匂いを楽しみながら、

歩き回っていました~♪






また、ぜひ、

『行きたい場所リスト』の

NO1入り決定~♪


今回は、

ヤギのえさやりのお手伝いくらいしか

出来なかったので、

次回はゆっくり、泊まりで、

農作業のお手伝いに伺おうと思います。




エコパークの梅野さん、

素敵な時間を

ありがとうございました&待っててね♪




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

富士五湖。。。

05 13, 2009 ≫edit

家族旅行 in 富士五湖。


エフ兄さんが動けるうちに、

一緒にまだまだ、思い出作り。。。


シニアドッグとの旅も、

少しづつ慣れてきました。


とにかく、

エフに優しい旅の計画。


ただただ、

犬たちと自然を楽しむ時間。。。


イチデジで撮影した、

旅の思い出フォトをアップします。




IMG_8624_convert_20090513114251.jpg


朝の木漏れ日。。。

きらきら優しいね。


IMG_8726_convert_20090513114637.jpg


可愛い~タンポポが、いっぱい、

風にゆらゆら~。


IMG_8560_convert_20090513114835.jpg


お洋服を脱いで、

体いっぱに光を感じて。。。


IMG_8618_convert_20090513120514.jpg


初めて見た、

タンポポの綿毛の舞。。。

白い雪のように、

たんぽぽがたくさん舞い踊る

森の景色。。。

とても綺麗だった


IMG_8649_convert_20090513093721.jpg


タイトル!

『エフと河口湖。。。』(笑)

大好きなテリアの横顔。

まだまだエフにさん、素敵♪


IMG_8655_convert_20090513093817.jpg


広がる芝生の感触。。。

大きなパウが気持ちいいね。


IMG_8641_convert_20090513114917.jpg


心地いい~疲れを感じながら、

お部屋に帰ろう。


IMG_8643_convert_20090513114724.jpg



森の可愛いオブジェ。。。



IMG_8519_convert_20090513114439.jpg



今夜は、

テラスでバーベキュー。

『パパ、ボクのお肉はまだですか?』


IMG_8467_convert_20090513120602.jpg


パパが、2匹にも、

お肉を焼いてくれて。。。

ファビさん、

満足そう~なお顔 ♪


IMG_8439_convert_20090513120843.jpg



『旅が大好き♪』 by fabi



IMG_8419_convert_20090513114153.jpg


そして、

静かに、

夢の中へ。。。



幸せそうな犬たちの寝顔は、


近くでずっと、

見ていたい。。。


『おやすみファビ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP
| PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
