admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT | NEXT

| PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

冬STYLE♪

02 14, 2014 ≫edit
昨日はファビの3週間に1度の、
トリミングday~♪



トリミング直後のふあふあファビを、
久しぶりにイチデジで撮ったので、
ブログにアップしますね♪



ファビのトリミングを
担当してくれているのは
design f ➕C のスタイリスト遠藤さん♪

いつもふたりで、
あーだの、こーだのと
カットスタイルを研究しながら
トリミング~♪

わたしは横で、遠藤さんがファビを
カットしている姿を見ながら、
いいなぁ自分でハサミが使えたらなぁ~
なんて…
トリマーさんと言うお仕事に、
憧れたりして~(^^)



たまにはファビのお得意な、
『ダヴゥ』している横姿も(^^)

※あっ…ダヴゥは、フランス語で、
立って!の意味のコマンドね。
ちなみに…
『ついて!』は『オーピエ!』(^^)♪

ファビのコマンドには、なぜか?
フランス語も入ってます(笑)

今回のファビは、寒さ対策のために、
ボディの毛は長めの5ミリバリカン♪
手足はいつものブーツカット!

普段は2ミリバリカンで、
ツルンツルン!に短いのが、
好きなんですが~、

どんなに寒い日の競技会でも、
お洋服は着れないと言う訳ありで…
今は長めの『冬STYLE♪』にしています。

5ミリバリカンにして以来~、
寒がりファビさんが、
裸でも元気いっぱい♪

自毛って、暖かいんですね(^^)



ボディは長めですが、
お顔はバランス取りながら、いつもの、
スッキリ!まん丸~ファビカット♪

うふふ~♪

トリミング後って、可愛くて嬉しくて
ずーっと眺めていたくなりますよね♡

次回トリミングは、
また3週間後…(^^)

そうそう~
じつは、わたし…
自分のお店ですが~、
しっかり2か月先まで、
トリミング予約しています♪

ファビとエフィのトリミングは、
わたしのどんな予定よりも最優先の、
一番大切なスケジュールなのです~(^_−)−☆
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

お誕生日会へ♪

02 07, 2014 ≫edit
2月5日は、弟家のミニシュナ、
ファーラの子供達のお誕生日♪




息子くんのヴィッツ家で開かれた
お誕生日会にファビと行って来ました(^^)





集まったのは、
お母さんのファーラに、
子供達の、紅、ヴィッツ、フォルテ。
ヴィッツのお姉さんのCOCOちゃんと
お友達家の新入り、
まだ4か月のメイちゃん。
そして、ファビ…の、
シュナ7匹~♪

お誕生日の飾りつけがされたお部屋は
シュナ幼稚園みたいで可愛い~♡



まずはママ達が、
ベリーミントの入ったソーダーで、
乾杯~~~*\(^o^)/*



ヴィッツママお手製の
ローストビーフにチーズフォンデュ…(^^)







3歳のお誕生日をお祝いするお料理が
どれも可愛い~*\(^o^)/*



兄妹達は、お決まりの、
オーダーケーキの前で、
記念撮影~♪



このケーキ、本当によく出来ていて、
毎回、毎回、感動します~(*^^*)



ファビもおめでとう~の
美味しいお裾分けに
ニコニコ~(^o^)♪



こんな時も、
みんなで待ての練習~(笑)
まずは記念撮影Time!

一番右、まだ4か月のメイちゃんも、
日頃の練習の成果~
待てが出来るようになって偉いね~(^^)


ケーキTimeが終わっても、まだ…
メインディッシュがありましたよ(^^)

ファビさん、嬉しくて~、
嬉しくて~~~*\(^o^)/*



ヴィッツママお手製、
ミートローフ♪



またまた待てで、
撮影Time…(笑)



メイちゃんも頑張ってます

が…

ファビさんは…



『ママちゃん早くしてください!』

文句ありありなお顔に~(^^;;

おぉー怖い、怖い~…(^^;;(笑)


最後はママ達のデザート、
チョコレートフォンデュTime(^o^)





美味しいパーティは深夜まで続いて…

可愛くて幸せな時間になりました♪



シュナ達もお腹いっぱいで、
大満足なバースデー♪

紅、ヴィッツ、フォルテ、
3歳のお誕生日おめでとう~*\(^o^)/*

元気いっぱい~
ますます楽しい1年を過ごしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

シュナモグ♪

01 30, 2014 ≫edit
猫鍋…

もとい!

シュナモグ♪(笑)



シュナズはモグベットが大好き~♡
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

たまにはファビも…(*^^*)

01 28, 2014 ≫edit


たまにはファビも女の子らしく…✨

今年、お友達が始めた、
犬服ブランドand R。

かわいい女の子服のブランドです(^^)

ファビもさっそく作って頂きました~♪



上質な白いレース使いは、
ファビさんの女子度を、
アッブ~*\(^o^)/*

ん~っ…かわいいっ♡
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

内緒話♪

01 23, 2014 ≫edit


ファビさん、お友達のCOCOちゃんと
真っ白なダイヤモンド富士の
夕陽に包まれながら、内緒話…(*^^*)

ふたりでどんなお話をしているのかな?

若い頃から一緒にトレーニングを
頑張ってきたふたり。

昔はお互いイケイケだったふたりも、
気がついたら、ほんわかと、
優しい関係に…(*^^*)

ファビより4つ歳上のCOCOちゃんは
もう12歳…。

雪の上を楽しそうに遊ぶ
ふたりの空気感にママ達は、
いっぱい、いっぱい、
癒されたのでした✨

シニアになるって、いいね!(^_−)−☆

愛おしくてたまらない、
いつまでも眺めていたくなる、
そんな一枚です✨
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

Birthday ガール♪

03 04, 2013 ≫edit
今日はファビの、
8歳のお誕生日♪



朝、パパが、
ファビにパンケーキを、
焼いてくれました♪



パパの愛情たっぷりな、
いちごパンケーキを、
幸せそうに食べるファビの姿に、
わたしもニコニコ~(^^)♪

今夜はお友達とお誕生日会♪

バースデーは美味しい一日ね(^_−)−☆



ファビは菜の花の似合う、
元気な女の子♪

また、キラキラと笑顔いっぱいの
一年を過ごしましょうね♪

8歳って…。
これからますます可愛くなるお年頃♡

シニアの入口を入り、
これまで以上に、
愛おしい気持ちが溢れている、
今日のお誕生日♡(^^)♡

ファビさん
生まれてきてくれて、
ありがとう~♡
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

春がきた~♪

03 02, 2013 ≫edit


春一番が吹いて~、
いよいよ春っ♪

お散歩が楽しい季節の、
到来ですね(^^)♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

7歳最後のトリムday♪

03 02, 2013 ≫edit


ファビの7歳最後の、
トリミングday~♪

ピカっピカ
ふあっふあぁ~~(*^_^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

くるりん♪

12 21, 2012 ≫edit


ファビです(^^)

ママが、わたしのまつげに、
ビューラーをしてくれました♪

くるりんまつげになりました(^^)

あっ、これ、
つけまでも、まつエクでも、
ないですよ。
自前です(^_−)−☆
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ハートに願いを♪

12 14, 2012 ≫edit


このハートに願いを唱えたら、
素敵なコトが起こるんですって(*^_^*)
@ 渋谷PARCO part 1 前...。

ファビさんも、
お願いゴトを唱えて来ました。

「Xmasにサンタさんが。。。
美味しいプレゼントを届けてくれます様~に☆」

ファビの願い…
叶うといいねっ(^_−)−☆

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

来年の目標 ♪

12 06, 2012 ≫edit


ファビさん、
今日から10か月ぶりに、
トレーニング再開~♪

ファビももうすぐ8歳…。

犬も、ぼんやり過ごしていると、
早く老いてしまう様な気がするので、
やっぱり程よい刺激があった方がね(^_−)−☆

と、言うことで…。

また新しいことに、
ファビとチャレンジ!

来年はCD3と言う科目の完成を
目指します(^^)♪

年末って、
来年の目標を、
いっ~ぱい立てて…
想像して…(^^)♪

心機一転…。

なんだか楽しいですね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ファビ7歳♪

03 04, 2012 ≫edit
今日はファビのお誕生日♪

7歳になりました。



昨日、お友達から頂いた、
お誕生日プレゼントの
MOGベッド♪

とってもお気に入りで~~~、

朝から出てこないの(笑)

7歳のファビは、
お洋服嫌いを克服して~~~(笑)

お洒落な可愛い~レディになれますようにっ☆

今日ファビが着ているお洋服は、
じつはわたしの手作り。。。

バースディガールには、
ママの愛情たっぷりの1枚を、
セレクトしてみました♪



年を重ねて、
これからは。。。

優しい空気に包まれながらふんわりと、
そっと寄り添いながらファビと過ごしてゆけたら、
それだけで幸せっ♪

ファビが産まれてきてくれたことに
感謝しながら、
今日1日を過ごしたいなぁと思います

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらしてくださって
ありがとう~~~♪








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ハイドロアロマティックセラピー♪

02 21, 2012 ≫edit
P1140493.jpg

先日、エフィがお世話になった、
ハイドロセラピーの「J'S ONE」さんに、
ファビさんも行って来ました♪

P1140397.jpg

ファビはとにかくお水に濡れるのが嫌いで、
プールに入るだなんてとんでもない!そんな子。。。

以前ワフのプールに入れた時の、
あの、超~不機嫌そうなお顔は、
今も忘れられなくて~~~(汗)

あれ以来、
ファビには水遊びはさせていないのですが、
どうしても、ファビにも、
ハイドロセラピーを受けさせたいなぁと思い、

そこで、まずは、
J'S ONEさんのメニューの中の、
ハイドロアロマティックセラピーを
受けさせてみることにしました♪

ハイドアロマティックセラピーとは?

メディカルアロマの技術とハイドロセラピーを
融合させたもので。。。

39℃のスパの中で、ストレッチ&マッサージ。

アロマと水の相乗効果により血行をよくし、
心と体を和らげ、自然治癒力を高めます。

お水が嫌いでもマッサージは大~好きなファビですから、
これなら気に入ってもらえるかも?

P1140409.jpg

まずは全身のボディーチェックと
サイズの計測から~♪

お店に入った途端、
嫌な予感がしたのか?
はたまた、病院と間違えたのか?

ブルブル震えだしたファビ。。。

そこで高い台には乗せないで、
床でボディーチェックしてくれました。

P1140410.jpg

CACO先生が体中を細かく計り、
メモしていきます。

毎回、最初にこの採寸をすることにより、
体の変化してゆく様子がよく分かるんですよね。

P1140432.jpg

続いて、体脂肪。。。

じつはファビ、1年前に計った時は、
37%もありました。

最近、運動をかけて、
ダイエットもしたので~

この日は32%。。。
ちゃんと成果が出てました♪

P1140455.jpg

最後は体重測定!

「6.3キロ!」

ファビのベスト体重ねっ♪

測定が終わった頃。。。

先にハイドロセラピーを受けていたスカイが、
ジャグジーバスで最後のマッサージに入りました♪

P1140439_20120221110125.jpg

全身の筋肉をしっかりほぐしてもらい。。。


P1140449.jpg

後ろ足ものばして~♪

P1140468.jpg

ファビ『スカイは何しているですか?』

ガラス越しにスカイの様子を伺っています。

P1140479.jpg

スカイ『ファビ母さん最高だよぉ~♪』

ハイドロセラピーの全メニューを終えてご満悦そう♪

P1140505.jpg

さぁ~いよいよファビさんの、
ハイドロアロマティックセラピーが
始まりますよ~♪

P1140519.jpg

今日のファビの体調に合わせた、
メディカルアロマを入れた、
いい香りのジェットバスで、
セラピーを受けます。

ムリなくジェットに慣らしてあげながら。。。

J先生のセラピーは始まりました。

P1140524.jpg

ジェットの気持ち良さを知ったファビは、
水圧に身をまかせて~~~

ゆぅ~ら、ゆぅ~ら~。

P1140538.jpg

ファビの緊張がとけた頃、
バスの中にJ先生が一緒に入り、
ファビの体のストレッチ&マッサージ♪

J先生の第一声は~~~

『こんな筋肉をしたシュナ初めてだなぁ。
まるでレスラーみたいだねぇ。』ですって。。。

えっ?レスラー???
女の子なんですけど~~~(爆)

P1140568.jpg

首がとっても、こってるそう~。

いつもオビトレーニングで、
上ばっかり向いて歩いてるからかしらん?(汗)

固い筋肉を、
しっかりほぐしてもらいます♪

P1140595.jpg

ファビのこの気持ち良さそうなお顔~~~♪


P1140603.jpg

お水の中で足もしっかりストレッチ。。。

お外では、なかなか見れないくらい、
超~リラックスしてる、ファビのお顔♪

P1140685.jpg

ジェットが止まって、
セラピー終了~!

ファビさん、
『大満足です☆☆☆☆☆』

P1140753.jpg

乾かしてもらって、出てきたファビは、
笑顔♪笑顔♪

J'S ONE さんがとっても気に入った様子♪

調子にのって、CACO先生にまで、
『ねぇねぇ~もっとマッサージしてぇ~~~♪』と、
催促してるし~~~(汗)

P1140743.jpg

満足そうなファビのお顔に、
わたしまで嬉しくなって。。。

次回のファビの予約も、
しっかり取って帰って来ました♪

そうそう~~~。

エフィくん、

先日のハイドロセラピーの翌日、
さっそく体の動きに変化が。。。

パピーの頃から、後足をノビノビしたことがなくて、
ずっと気になっていたのですが~~~、

ハイドロセラピーを受けたの翌日の朝、
起きて来て最初に、後ろの足の、指の先の先まで、
し~っかり、ノビノビしたのです。

その、気持ちよさそうなエフィの姿。。。
嬉しかった♪

犬の体ってとっても素直ですね♪

これからもハイドロセラピーで感じたこと、
こちらのブログで綴ってゆきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって、
ありがとう~~~♪









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

日曜日♪

02 14, 2012 ≫edit
昨日のブログの続き。。。

日曜日の森、

ファビ編です♪

P1130470.jpg

ファビも、白い森を

元気に走り回ります♪

P1130473.jpg

お洋服も着ないで、

裸で。。。(笑)

P1130488.jpg

きっと、いつもお洋服を着せている
シュナの飼い主さんが見たら。。。

寒そう~可哀想~~

なぁ~んて思われちゃうかもしれませんね(汗)

去年までのわたしも、

そう思っていましたから~~~(笑)

でも今年は、

お洋服がどうしても嫌いなファビのために、

ただ今、新たな試み中~~~。

P1130546.jpg

それはね。。。

冬の間は、

自毛のお洋服を着せてあげること(笑)

3週間に1度のトリミングペースはそのままで、

お顔まわりは、

もじゃもじゃにならいようキープしつつ、

背中などの毛を伸ばして、長めにキープ。

ファビカットの冬スタイルです♪

P1130560.jpg

自毛って暖ったかいんですね~。

少し毛を長くしてあげたら、

寒さに強くなりました♪

凍ってるボールとも楽しく遊んでます(笑)

P1130442.jpg

エフィも2歳になり、

これから数年が、

エアデールテリアとして一番、

美しいルックスのお年頃です。

年を取ったら、毛の質も色も量も変ってきて、

お洋服は必需品に。。。

だからこそ若いうちは、

テリアらしい~裸のままの美しさを、

しっかりキープしてあげたいなぁ~と思うのです。

P1130572.jpg

お外で凍ってしまっていたボールを

大切そう~に、

お部屋に連れて帰ってきたファビ(笑)

ボールを銜えているときの

この生き生きした表情~♪

『ママちゃんボールで遊びましょう♪』

そんなビチャビチャのボール、

乾かさないとお部屋では遊べないよ~(汗)

P1130751.jpg

一通り遊んで落ち着いたら~~~、

ファビは2階のベッドルームへと消えてゆきます。

今日はエフィも一緒に従えて~、

お昼寝タイム♪

P1130781.jpg

『ママちゃんも一緒にお昼寝しますか?』

P1130740.jpg

犬達の寝息を聞きながら、

昼下がりのベッド。。。

窓の外の木々や空を眺めながらゴロゴロ。。。

なんて穏やかな時間でしょう~。

P1130259.jpg

天窓から射し込む、

冬の柔らかな光に包まれて、

エフィも爆睡。。。(笑)

気持ち良さそう~。

犬達がスヤスヤ寝ているお顔って、

可愛いすぎて、

ず~っと見ていたくなりますよね。

先週末も、
こ~んな、のんびり~な、
森の日曜日♪


あれっ?

今日のブログはファビ編だったのに、
最後はエフィの写真で締めちゃった!

まっ、いっかぁ~~~(笑)


( 番外編。。。)

毛と言えば。。。
ファビ&エフィのトレーナーの先生が、
新年早々「坊主」になって現れました。

で、『頭が寒くて風邪引きそう~!』って。
その後、本当に風邪ひいてました ww

人の髪の毛も相当保温効果が高いんですね。

やっぱり冬は
首元冷やさないように、
ロングに限るね~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって
ありがとう~♪










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

炭酸泉♪

11 03, 2011 ≫edit
今朝、トレーニングへ一緒に出かけるために、
マンションの地下駐車場で,
待ち合わせをしていたコナママが、

ファビを見て第一声~~~~!

『ファビ、何したの?』

『えっ?あっ、昨日トリミングしたよ、あと炭酸浴も!』

『炭酸浴かぁ~ぜんぜんいつもと違うね。つやつやだもの。』って。

そうなんです。。。

じつは昨年から1年がかりで、
探し続けていた犬の炭酸泉。。。

やぁ~っと導入メーカーさんが決まって、
10月中旬から、design fのサロンで、
炭酸浴のサービスを始めました。

IMG_9897.jpg

色々なメーカーの炭酸浴を試した中で、
ダントツに仕上がりが一番綺麗~だった
メーカーさんのモノを選びました♪

シュナの白いおヒゲや手足の毛が、
真っ白フアフアになるんです。

IMG_9899.jpg


炭酸浴中~のファビさん♪

炭酸の細かな泡で白くなったお湯に浸かります。

わたしも炭酸水のお風呂が大好きなので、
いいなぁ~、いいなぁ~ファビさん~~~♪
気持ち良さそう~~~(笑)

写真fabi 2

炭酸水と言えば、
じつはわたし、毎日使ってます♪

ぜったいに手放せない、
炭酸化粧水&マスク♪

IMG_9926.jpg


昨年、モロッコの砂漠で、
カサカサに乾燥して帰ってきたわたしのお肌を、
助けてくれた救世主~~~♪(笑)

いつものお化粧品の一番最初に、
炭酸化粧水を使うだけ~~~。

ぜんぜん、違います。
しっとり~&美白効果♪

更に炭酸ガスをたっぷり含んだシートマスクを使うと、
効果がアップ!

炭酸水には殺菌効果もあるそうで、
トラブルの多かったわたしの肌が、
この1年はトラブル知らず。。。

ダメージを受けてるお肌を、
集中ケアーしてくれます。

あぁ~~~なんだか~~~、
炭酸水の会社の回し者みたいな、
ブログになっていますがぁ~~~、

け~~~っして回し者じゃないですよ(笑)

炭酸水の効果には、いつも感動しているものだから、
ついつい熱く語ってしまいました(汗)

ファビもわたしも炭酸水で、
白くてツヤツヤのお肌(ファビは被毛ね。笑)を
目指したいと思いま~す♪

あっ。。。

エフィくんは、美白禁止です。

松崎しげるを目指してね♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

healing ♪

10 28, 2011 ≫edit
P1090946.jpg

昨夜、ファビさん、
デザインエフスタッフのうららんに、
アニマルヒーリングをしてもらいました♪

P1090738.jpg

これまでに色々と、
犬のヒーリングの勉強をしてきたうらら。

アニマルコミュニケーションを交えながら、
マッサージ&REIKIを当ててもらって、
とっても気持ち良さそう~♪

P1090726.jpg

ファビのこの恍惚の表情。。。

見ているわたしまで、
全身の力が抜けてリラックス~~~♪

P1090744.jpg

じつは犬たちも、
体が凝っているんですよね。

P1090749.jpg

ファビは、首から肩にかけて、
かなり凝ってるみたい。。。

わたしと同じだわ(笑)

P1090750.jpg

このブサ可愛い~お顔~~~(笑)
たまりません♪♪♪

P1090770.jpg

ヒーリング中に、突然、
『お水をいっぱい飲むといいんですよ。』と、
うららに話し出したファビ。。。

そう言えば,昼間お友達と
『シュナはお水をあまり飲まないから、
ごはんにかけたり、強制的に飲ませた方がいいよ~』って、
話したところ。。。

わたしの話。。。
ファビはしっかり聞いているのね(笑)

P1090797.jpg

お耳のマッサージが大好きなファビ。。。

このお顔。。。(笑)

P1090821.jpg

気持ちよすぎて、
大きなあくびまで出てしまいました♪


P1090768.jpg

『ママちゃん、最高です♪♪♪』

P1090761.jpg

子供の頃から、
アニマルコミュニケーションやヒーリングを、
いつも受けながら育ったファビ。

犬は素直だから、
ヒーリング効果がとても分かりやすいんですよね。

さて、ここでお知らせです(笑)

この夏に、ハワイのヒーラーさん、
レイモンド・ヨザさんが来日されて、
わたしとファビもヒーリングをしていただきました。

体の中のエネルギーの流れをよくするという、
ヨザさんのヒーリングはとてもとても気持ちがよくて。。。

ヒーリング後、ファビの白い右目の色が、
黒くキラキラしたので驚きました。

友人のシュナも、膵臓を悪くして通院していたのですが、
ヨザさんのヒーリング後、数値が安定したものだから、
『なにされたんですか?』と、病院の先生に驚かれたそう。

そんな、ヨザさんのヒーリング。。。

『また受けたい』と言う、
リクエストのお声もいっぱいあって、

『ぜひまた日本に来て下さい~』と、
お願いし続けてみたら~~~(笑)

11月12日(土曜日)に来日して,
design f で、またヒーリングの会を、
やって下さることになりました♪

今回のヨザさんのヒーリングは、
飼い主さんとワンちゃんが一緒に受けて、
一緒に元気になるプログラム。

今からとっても楽しみ♪

ぜひ、ファビとわたしと一緒に、
ヨザさんのグループヒーリング、
受けてみませんか?


詳しくは、デザインエフホームページをご覧下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

競技会シーズン♪

10 25, 2011 | Tag,ミニチュア・シュナウザー ≫edit
今週末の日曜日は、
『神奈川ブロック訓練競技会』@平塚♪

またまたファビさんの競技会シーズン到来~♪

この春。。。
トレーニングチャンピオン登録が完成して、。
JKCのガゼットにファビの名前見つけた時は嬉しかった♪

さぁ~続いて、
グランドトレーニングチャンピオンを目指します♪

グランドトレーニングチャンピオンになるには、
60ポイントを貯めなきゃです。
(ただ今、ファビは34ポイント)

で、その内の1回は、
いつもファビが競技会に出ている科目のCD2ではなく、
CD3、またはオビディエンス1と言う科目で、
95%以上のメジャーポイントを取らないと、
グランドトレーニングチャンピオンにはなれないんです。

ファビの目標は、
今年の秋冬に、ポイントをたくさん貯めて,
来年の春にメジャーポイントを取ることなんですが。。。

まだまだ、先は長いです~~(笑)

でもね、こう言う目標があるから、
楽ししくトレーニングが続けられるんですよね♪




今回はこのままでは、
心臓バクバクな競技会になりそうなので、
今週はしっかり真面目にトレーニング♪

はい、学生の頃から変わらず、
一夜漬けタイプ。。。(汗)

先生との朝トレーニングも、
今週は週3回!お守り代わりにね(笑)

ファビのトレーニングが終わって、
コナのトレーニングが始まりました♪



コナは、ザ・ユンカースのチームメイトでもあり、
同じマンションに住む犬友でもあります♪

この日はコナママの運転で河原まで来たので、
練習が終わるまで待ちます♪

その間、ファビも自主練しよっ♪



さぁ~頭にたまごちゃんを乗せる練習よ♪



『ママちゃん真面目に競技会の練習して下さい。』

『あっ、はい。。。ママがまた、
ファビの足を引っ張らないように頑張りまつ。。。

(あっ、なんでわたしがエフィ語になってる?笑)

こうして、いつも、
トレーニングが大好きなファビに、
お尻を叩かれながら頑張る、
わたしなのでした~~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィ『ボクも来年は競技会デビューするでつ♪』

えっ?頭に何個、
お花が咲いたかを競う競技会かしらん?(笑)

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~~~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

まつ毛♪

09 09, 2011 ≫edit
ファビさん、
前回のトリミングから、
1か月少しが過ぎていて、
かなりモサモサに
なっていましたが~、

昨日、やーっと、
スッキリ綺麗に、
トリミングを
してもらいました♪



今回、ファビのカットを
担当してくれたのは…

design f のトリマー、
遠藤さん(^^)

お目々の周りは、
スッキリ、パッチリ~♪

ファビのトレードマーク、
まんまるお髭も復活~♪

とっても可愛くなりました。
ありがとう~(^^)

そして今日は~~~。

綺麗になったファビも一緒に、
ギフトショーの会場へ。。。



息子のスカイも一緒です。



この親子、
本当に良くにてる…(笑)

恐るべし、DNA…

今日は、会場で、
ファビさんの
まつげのことばかり、
お客様に聞かれた…

『エクステつけてるんですか?』って。。。



まっ、まっ、まさかね~(^^;;

なので、聞かれる度に、

『自前です!』って…
今日、何回言ったかしらん?(笑)

そしたら、
みんな口を揃えて、

『あら、羨ましい~』って!

うん、うん、確かに。。。

わたしなんて、、
まつ毛エクステキープするために、
けっこう~面倒な思いしながらも、
サロン通いしてると言うのに~(汗)

昔は、いつも、
『ファビくん!』と、
言われていたファビも、
まつ毛を伸ばしはじめてから、

ちゃーんと、女子って、
分かってもらえるようになった(笑)

まつ毛効果は、
偉大なり~~~。

人も、犬も、
くるリンまつ毛で、
女子力アップね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

今、エフィとジュニパーの、
まつ毛を観察したら。。。

エフィのまつ毛の色は茶色で、
ジュニパーのまつ毛の色は黒いコトを発見。

へぇ~~~!!!

だからジュニパーのお目目の方が、
パッチリ大きく見えるんだわ~(笑)

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

シュナライフ♪

08 30, 2011 ≫edit
今朝は東京も涼しくて、
風が気持ち良かったですね~。

空の色も秋の気配。。。

またまた今年も、
秋は犬コトスケジュールがいっぱい♪

K9GAMEのチャンピオンシップまでも、
あと1か月を切ってしまったし~~~(汗)

そろそろ、ファビさんのトレーニングにも
エンジンかけなきゃ。。。

IMG_8207.jpg

今日は、最近、
ブログの登場回数が少なかった、
ファビ画像。。。

この夏はよく森で遊びました♪

ファビの、
とっても生き生きとしたお顔~~~。

自然児ファビ♪

IMG_8234.jpg

シュナはいつも、
わたしの最愛のパートナーで、
愛おしい存在。。。

M シュナウザーの
「人間みたいな感情表現」が大好きで...

シュナと暮らして、
この夏で丸24年。

気が付いたら、
いつもシュナに支えられてきたわたし。。。

IMG_8246.jpg

ファビの強さは、
わたしに、たくさんの勇気をくれて、

時に『ママちゃんダメねぇ~』なんて、
ダメ出しまでしてくれる、
そんなファビとの関係が心地いいの(笑)

シュナの話になるとね~、
何時間あっても、語りきれない。。。

シュナの魅力は奥が深いんですよね(笑)

この秋こそは、必ず、
シュナラバーさんが集まるパーティーを
企画したいなぁ~と思っている、
今日この頃です♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありいがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ファビさん!

06 25, 2011 ≫edit
この一週間に撮った写真を、
整理していたら。。。

こんなフォトを発見!



あらら~、
ファビさん(^^;;

マイクロファイバータオルをくわえて、

なんと言うお顔をしているの?(笑)

シュナの白目は
本来とってもラブリーで、
キュートなはずなのに~~~、

どうしてファビの白目は
笑えるのかしらん?

あまりに笑えて、
競技会前夜の緊張が
ほぐれたわ~(笑)

さぁて、
明日は朝が早いので、

そろそろ、
寝ま~す。

おやすみなさい~☆
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ノリノリ~♪

02 19, 2011 ≫edit
いよいよ、ファビさん、
埼玉ブロックの競技会まであと8日。。。

今回は、本当に、本当に、焦っています。

と、言うのも、12月の競技会が終わって以来、
なぜか?わたしの気分がいまひとつ、
オビモードに入らない。。。(汗)

なのでもちろん、練習不足!!
と、言うより、ほぼ練習をしていなかった。

昨日、競技会前10日になったので、
久しぶりに先生と練習をしたところ。。。

それは、それは、ファビさん
酷いことになっているではありませんか~~~!

先生が『昔のファビを見てるみたい』って、一言。。。(汗)

へぇ~、ここまで崩れるんだぁ~と、
もう、笑うしかなかったわ~。

練習していなかったこと、
先生にバレバレだった(汗)

でもね、でもね、
まぁ~こんな時もあるよね~~~~♪

同じ練習を地道に繰り返すオビって、
継続は力なりで、
(トレーニングはみんなそうですね。)

『毎日コツコツと。。。』
これが大事って、頭では分かっているのに、
これを続けるのが、一番難しい~。

あと8日。。。
気合い入れ直して、
頑張る♪(笑)

IMG_0142.jpg

ファビ 『ママ頑張るですよ!!!』

はい、はい。。。
ファビはいつもノリノリだもんね~♪

では、ここで。。。

オビとは全く関係ないけど(笑)
昨日撮った、ファビの
『ノリノリトリック動画を』をご覧下さい~~~♪(笑)



最近のファビさん
バックのスピードが『超高速化』♪

犬とは思えない、妙な動きになってきました(笑)

さて~~~、
明日もファビの朝練です♪

もうこんな時間。。。早く寝なきゃ!!

おやすみなさ~い☆

☆いつもnatural timeに
 遊びに来て下さって、
 ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ファビカット♪

02 02, 2011 ≫edit
昨日はファビさん、
トリミングDAY~♪

前日まで、裸族になって森を走り回っていたものだから、
ファビさん『どぶねずみ』のような汚れ方。。。

エアデールはどんなに汚れても、
ぜんぜん汚れが目立たない便利な毛質。。。

おまけに被毛のためには、
なるべくシャンプーしない方がいいということで、
エフィの全身シャンプーは、数ヶ月に1回。。。

普段は,手足のみ洗って、
あとは蒸しタオルで全身拭くだけ。

そう言えば、エフィの前回の全身シャンプーって、
いつしたか?記憶にない。。。(笑)

でもシュナは、シャンプー&カットが命♪

シュナのまん丸可愛いお目目は、
目の周りの毛が少し伸びてくるだけで、
可愛さ軽減しちゃうし。。。

真っ白な綺麗なおヒゲのキープ、
これもも手入れ次第ですからね~。

そうそう、シュナの白いおヒゲのキープに関して、
よく質問を受けます。

『ファビちゃん、どんなお手入れしているんですか?』って。。。

おヒゲを茶色くする原因、
わたしは1番が『ご飯』だと思っています。

わたしの経験の中では、
酸化してるドッグフードが、おヒゲを茶色く染めちゃう原因。

あとは、フードディッシュ!!
アルミのフードディッシュもNG!!

やっぱり陶器がいいですね。

そして何より、食後のおヒゲの手入れ。。。

ご飯の後に、わたしは、
マイナスイオン調整液を50倍に薄めたものを、
おヒゲに少しシュッシュッして、蒸しタオルで拭いてから、
しっかり、おヒゲの水分を、
マイクロファイバータオルで吸い取ります。
(あっ、ただ今シュナ柄は完売でした。新しいデザイン製作中~♪)

水分の吸い取り。。。これ、とっても大切♪

こんなお手入れ方法で、
ファビの真っ白おヒゲをキープしてます。

ファビのトリミングペースは、3週間に1回。。。
このペースでカットしていると、
イメージが変わらない綺麗をキープできますね。

昨日も、ファビさん3週間ぶりのトリミング♪

IMG_2039.jpg

シャンプー後のファビ。。。
この濡れた情けない姿って、可愛くて好きっ(笑)

ファビが+Cでトリミングをしてもらっている間、
わたしは、春夏物の生地を探しに、生地屋さん巡り。。。

可愛い~生地、いくつかゲットしてきましたよ~。
お洋服としてお店に並ぶ日が楽しみっ♪

そして、夜。。。

お店に帰って来たら。。。

トリミングが終わって、
お迎えを待っているシュナが3匹集合~♪

みんなで記念撮影しましょう~♪

IMG_9695.jpg

左から、うめちゃん、ファビ、コナさん!

みんなママのリクエスト&毛質&クセで、
少しづつ、カットが違うんですよね。

IMG_9731.jpg

ファビは定番『ファビカット』。

コロンと丸~るい『ハート型』をイメージした
おヒゲの型を作ってます。

そしてただ今、まつげ伸ばし。。。(笑)
まつげが、くるんと上に向く長さをキープ。

目と眉毛の間の毛を、綺麗に取ることに、
ユンカースの時代から、わたし命をかけてます(笑)

ここをカットすると、二重まぶたみたいな
丸く可愛い~お目目になるんですよね~。

今では,この目元のカットが、
デザインエフのシュナカットの、定番スタイル。。。

コナさんも、まん丸お目目が可愛い~♡

IMG_9765.jpg

コナさんは、ママのリクエストで、
全身の毛の長さを少し長めに伸ばしたナチュラルスタイル♪

海外の写真で見る、ちょっとボサッとしたそんなシュナカット。。。

あっ、コナさんそう言えば、カナダ出身でしたね~。

うめちゃんは。。。

綺麗なボディー&毛量のシュナなので、
スタンダードのシュナカットをベースに、
女の子らしく、キュートに仕上げてます。

IMG_9793.jpg

ふわっふわぁ~~♪
ツルツル~ピカピカ~~~♪

触りごこち、抜群です♪♪♪
うぅ~このシュナの感触、癒される~~~(笑)

うめちゃんの大きな瞳が、より大きく強調されて、
とっても可愛い~~~♡

そして夜は。。。
綺麗になったファビも一緒にパパのカフェへ♪

IMG_9802.jpg

昨夜はパパとお店のお客さまと一緒に、
深夜までカフェで飲んでた。。。

あっ、わたしはアルコールがまったく飲めないので、
ず~っと、マリアージュの紅茶で。。。(笑)

そうそう、お店のお客様で、
炭酸水&水素水の開発をしている会社の会長さんがいらして、
今、一緒に、犬の企画を進めています。

昨夜も、その話で、遅くまで盛り上がりました。

すでにわたし、その会社が作った炭酸ガスをたっぷり含んだ
化粧品を使っていますが、いいんですよ~これが!!

そしてただ今。。。
我が家のお風呂を炭酸水風呂に変える計画中~♪

効果などなど、これからブログにアップしてゆきますね。

犬も人も、いくつになっても、
健康で美しくいられますように。。。

いい商品を、これからもたくさん、
探し続けてゆきたいと思いま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ST連合東日本訓練競技会♪

12 28, 2010 ≫edit
ブログのアップが遅くなりましたが、
競技会のご報告~♪

12月23日(祝)。。。
平塚で行われたST連合東日本訓練競技会に、
ファビと出場してきました~♪

競技会に出るのは、6月のFCI以来半年ぶり~。

前回の競技会では、理事長賞を
運良く頂いてしまったものだから(汗)
今回はかなりのプレッシャー&緊張の中で、
競技会の朝を迎えました。

比較的、緊張しないわたしなのに、
今回はなんと3日前から毎晩、
競技会の夢を見たりして~(笑)

もう数日前から、
寝ても覚めても頭の中は競技会のことでいっぱい(笑)

前日、ファビのトレーナーさんの大桃先生に、
最後の練習を見て頂き、いよいよ競技会の朝を迎えました。

競技会場に着くと、今回は出番が早かったこともあり、
あっという間に順番がやって来ました。

わたしは大きな深呼吸を何度も何度もしながら、
いよいよ、ファビとリンクの中へ。。。


54a1.jpg



67b2.jpg



d790.jpg



3db0.jpg




b943.jpg



fc97.jpg


緊張するわたしを助けるように、いつも通り、
とってもテンション高く、楽しそ~に
各種目をクリアーしてくれたファビ♪

前回の競技会以来、課題としていた部分も、
今回は練習の甲斐があって、以前より
ずいぶん良くなって、ほぉ~っ☆

CDⅡの10種目、大きなミスなく無事クリアーしました♪

ただね、ただね、今回は、
本当にわたしが緊張していたから、
自分の動きで練習してきたことが、
ぜんぜん生かせなかった。。。

ファビはしっかり練習して来たことを
本番でも生かしてくれたのにねっ!

あぁ~あ、ダメダメなママでごめんね、ファビさん(汗)

この日、ファビに、オビ競技の『初めの一歩』を導いて下さった、
川野悌子先生も、生徒さんといらしていて。。。
わたしの競技も見守ってくれて心強かったです。
ビデオも撮ってくれて、ありがとうございました~♪

また、今、一緒に、大桃先生にオビを習っている、
シュナ友達が、み~んな見学に来てくれたので、
ランチタイムは、と~~っても賑やか~♪

テントには、みんなで持ち寄ったものや、
お友達が作って来てくれた、美味しそうな差し入れが並び、
豪華なピクニックタイム♪

午前中で、大桃先生のスクールの生徒さんはみんな、
自分の競技が終わったので、ホ~ッとした空気の中で、
美味しい~ランチになりました♪

こんな時間も、競技会の楽しみの一つね♪


そしていよいよ、
本部のテント横に、結果が張り出されました~~~~。

ドキドキしながら見に行くと。。。

なんと、98.2 点で、3席~♪♪♪

良かったぁ~~~。

これでポイントも、24ポイント貯まったので、、
トレーニングチャンピオンが完成しました♪
P1070555.jpg

表彰台にて、3席の黄色いおリボン頂きました♪

ファビさん、がんばったね!

競技している時のファビの笑顔、可愛かった♡

わたしを見上げるファビと、
アイコンタクトを取りながら競技している時、
いつも胸キュンなママです(笑)


そして昨日は、
今年最後の大桃先生とのオビレッスンでした。

先日の競技会のビデオを見ながら、
反省会&来年の目標を決めて。。。

今年の目標は、
トレーニングチャンピオンの完成だったので、
ぶじに目標をクリアー♪

来年は~~~、

グランドチャンピオンの完成を目標に頑張りますっ♪

あとね。。。

今年は、1席の青いリボンと、3席の黄色いリボンを頂いたので、
来年は、2席の赤いリボンが欲しいなぁ~なんて。。。(笑)

2011年も、ファビと楽しくをモットーに頑張りますね~~~♪

そうそう~~~

わたしがなぜ?オビトレーニングを続けているか?と言うと。。。
それはね、ファビがと~~~っても楽しそうに練習をするからなんですよ~。

トレーニングの時間は、お目目キラキラ、シッポプリプリ♪
すっごい集中力で、1時間、生き生きとしているんです。

そんなファビの姿が見たくて、ママは頑張ってしまう~(笑)

そして、そんな風にファビが楽しくなる
オビトレーニングの方法を教えて下さったのが、大桃先生~!

2010年、ありがとうございました♪

(大桃先生のスクールのホームページはこちらから~)

あっ。。。エフィもただ今、
大桃先生のオビトレーニング初めたんですよ♪

エフィは、いつ、
競技会デビュー出来るかなぁ~?

かなりおバカちんだから~
まだまだ先になりそう~~~(笑)


PS 今日のブログにアップした、
  わたしの競技中の写真を撮って下さったのは、
  ロジャーくん&エミーちゃんママさん♪

  本当に、本当に、素敵なお写真を、
  ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

iPhone画像(ファビ編)

11 21, 2010 | Tag,ミニチュア・シュナウザー, ≫edit
iPhoneカメラで『ツイッター』用にと、
気ままに撮った、最近のファビ写真をまとめて色々アップ♪

iPhoneアプリのおかげで、
どんな写真にも加工出来て楽しいですよね。

IMG_3202.jpg

12月23日のオビディエンス競技会に、
ファビさん、半年ぶりに出場するので、
最近、またまた、朝の河原へ練習通い♪

河原ッ子は、
毎朝、汚れる、汚れる。。。(笑)

中目黒のdesignf +Cのお店で、
オープン前に、ママシャンプー♪

『ファビですけど、きれいになりましたか?』(笑)

IMG_0690.jpg

ファビが一番楽しい~時間は、ボール投げ。。。
わたしの肩が痛くなるまで、ボールを投げをさせられます(汗)

デザインエフの子なのに。。。
お洋服が嫌いという、困った子(笑)

裸族で自然の中を走り回っている時のお顔が、
一番生き生き、キラキラ~~~☆

IMG_0673_20101120204002.jpg

THE JUNKERSのチームメイト、
今では、オビトレーニング仲間でもあるCOCOちゃんと♪

COCOちゃんは、もう9歳なのに、
まだまだトレーニング頑張ってます♫

新しいことに、次から次へと
チャレンジしていくCOCOちゃんの姿には、
『8~9歳でもまだまだこんなに吸収出来るんだ~』と、
教えてもらいました。

ママのお手入れの賜物で、ルックスも、
9歳になんてぜ~んぜん見えない魔女犬さんです☆(笑)

IMG_0630_20101120204002.jpg

じつはわたし、急に思い立って、
アニマルカウンセラー取得の講習を受けてました♪

で、最近。。。
最後に提出しなきゃいけない論文書きをしていたのですが~。
煮詰まると、ファビと近所のカフェに出かけて、現実逃避~(汗)

カフェでの『一人ランチ』は、
ゆっくり考えごとが出来て大好きなんです(笑)

IMG_0665.jpg

今年のおしゃれの必需品は、
『ファぁ~~~~』ですね♪

なんだか、ついつい、ファーを見ると買ってしまう。。。

わたしの手首用に買ったファーを、
ファビの頭に付けたら、ぴったりサイズ♪(笑)

すっかり違う生き物~~~(笑)

IMG_0825.jpg

ファビの娘『ゆず』(右)とのツーショット!!

ファビママのことが大好きな、ママっ子ゆずさんも、
3歳になったら、急にお顔がお姉さんぽくなりました♪

ただ今、お耳の毛を伸ばしちう♪

IMG_0798.jpg

眼科専門医へ定期検診に行った時のファビ。。。

病院に来るまで、超元気に家の中を走り回っていたのに、
病院の待合室に入ったとたん、ぐったりとわたしの胸にうずくまり、

『もうダメですぅ~~~。』って、大女優に変身~~~(笑)

IMG_0661.jpg

ファビとの生活で改めて思うこと。。。
『シュナって、やっぱり面白い~~~♪』

シュナと暮らして24年。。。(笑)
歴代のシュナ達、それぞれみ~んな、
キャラは全然違うけれど。。。

1つ、同じことがあって、
それは感情表現が豊かなこと!

喜怒哀楽が、とてもはっきりしていて、
その表現の方法は、まるで人みたい。。。

ファビのことも、たまに犬であることを、
不思議に思ってしまう時があるくらい(笑)

最近、すっかり、エフィの成長ブログになっていて、
ファビの登場回数が少なくなっていましたが。。。(笑)

エフィも1歳になったことですし~。

これからは、ファビにも、いっぱい、
ブログに登場してもらおうと思います♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びにいらしてくださって、
ありがとうございます♪

次回は、最近のエフィ画像をいろいろ~~~アップしますね。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ball lover ♡

12 13, 2009 ≫edit


先日もブログに書きましたが、

とにかくファビは、ボールが大好きです。


ボールを見せると、

目の輝きが変わって、突然、意欲的に変身~。


おかげで、トレーニングのときのモチベーションに、

おやつの代わりにボールを使えるので、

とっても助かっています。


そんなファビですから、

広いお外でのボール投げは、

1番大好きな遊び♪♪♪



IMG_2338.jpg




わたしの肩や腕が、

翌日、筋肉痛になるくらいまで、

ボール投げを始めたら止まりません。


もう、野球の、

『100本ノック!』そんな感じですから、

投げるわたしも大変です(笑)


かれこれ4年間もファビにつき合って

お外でのボール投げをしていますから、

最近では、わたしの肩筋もしっかり付いて(笑)

かなり遠くまで投げれるようになりました♪


遠くに投げたボールを、

楽しそうに勢いよく追いかけるファビの姿は

見ているわたしまでスッキリ!


最高のリフレッシュタイムです。


写真は、ボールを銜えて、

嬉しそうに走るファビ。。。


こんな姿に会いたくて、

お天気がいい日は車を走らせ、

ボール投げが出来る広場へと、

出かけてしまうわたしです♪









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

たまには。。。

11 22, 2009 ≫edit


たまには、

姉弟のツーショット!


ファビとフィルのちょっと早いクリスマス
IMG_1861-2.jpg



2005年3月4日に、

同体の兄弟として産まれた仲良し姉弟。


パピーの頃からずっと一緒。

いつもじゃれ合って楽しそうに遊んでいたのに・・・


今年の夏、

一緒に走り回って、

ボールの追いかけっこ遊びをしていた時に、

ちょっとモメて。。。


(フィルくん、ファビのお尻にカプっ!(笑))


遊びの延長上で、ぜんぜん大した事ないのに、

ファビったら、大げさに 『痛い~!』 と声出しちゃったりして。。。


それ以来、なんだかCOOLな関係のふたりなのです。


でも、フィルくんはね、あの日以来、

やけにファビに気を使ってくれてるんですよ(笑)


『もう、過去のことは忘れました。。。』そんな感じ。。。


だけど、やっぱり女の子ってしつこいのね。


ファビったら、ネチネチと、

『もうフィルくんとは遊びません!』 

会う度に、そんなオーラを出しまくり。



あぁ~あ。

ふたりで遊んでいる姿、可愛かったのに~~~。


『ファビさん、もう今年も終わるよ~。』

そろそろフィルくんのこと許してあげたらどうかしら?


今日はわたしの願望的写真。


久しぶりに仲良し風の、

ファビ&フィルです(笑)














にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

トリミング♪

11 12, 2009 ≫edit

今日はファビさん、

+Cでトリミング♪♪♪


いつも担当してくれている

トリマー伊藤さんが、

ファビが少しでも可愛くなるようにと、

あれや、かれや、細かく、

毛の長さ、流れ、バランスを見ながら

デザインしてくれます。


今日も綺麗に可愛くカットしてくれて、

ありがとう♪


トリミング後のファビさん。。。



42359325.jpg









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ティアラ。。。

10 28, 2009 ≫edit


先週末は、

しゅなしゅなのオフイベント。

design f 、出店のお声がけを頂きまして、

行って参りました~~~♪


CIMG2603_convert_20091028130250.jpg



あいにくの雨の中、

会場にはたくさんのシュナが大集合~!

大きな屋根がある会場だったので、

みんな、濡れなくて良かったね♪


シュナって、

濡れたら、

本当~~に悲惨な姿に変身しちゃいますからね~(笑)



この日は、

普段お会い出来ない、

たくさんのシュナオーナーさん、

そして、

ファビの兄弟、子供、親戚さんにもお会い出来て、

楽しい時間を過ごさせて頂きました♪


北海道~鹿児島まで。。。

本当に遠くからも、いらしていて、

感動です。


そんな皆様と、

シュナ話に花を咲かせ、

とっても楽しかったです。



関西に住んでいる、ファビの娘、

ティラにも

半年ぶりに会えました♪



CIMG2626_convert_20091028130343.jpg



ティアラは、

ファビズパピー、5匹の中で、

1番最初に産まれてきた子♪


破水してから、

なかなか出て来てくれなくて、

『帝王切開になるかも~~~』と、

ファビを抱きかかえ、

焦って病院に移動をして、

手術台に乗せた途端に、

とつぜん、

自力でポロリと出てきたマイペースな子です(笑)


彼女が産まれて来てくれたおかげで、

その後の4匹も、

み~んな元気に、

自力で産まれてきてくれました(笑)


半年ぶりに会ったティアラは、

元気で可愛くて賢くて。。。

ますます素敵なレディーに育っていました。

(ばぁ~ば バカです(笑))



やっぱり、

手元で産まれた子たちは、み~んな、

いつまでも、特別に可愛い~~~。

会えて良かった。



そして、

遠くからいらしていた皆様、

台風の中、無事にお帰りになられましたか?


またお会い出来る機会を、

楽しみにしています。


最後に、

しゅなしゅなイベントを開催して下さっている

スタッフのみなさま、

お疲れさま&ありがとうございました。


毎年、ぜんぜんお役にたてないわたしですが、

このイベントが、

これからも毎年開催されますこと、

楽しみにしています。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

今日の晩ご飯。

09 08, 2009 ≫edit


今日は、

1日中~お留守番だったファビに、

美味しいお土産。


ファビの晩ご飯に、

kuma kitchin さんの

お惣菜シリーズを買って来ました。



IMG_9010.jpg



レストランのキッチンで、

人のメニューと一緒に作られている、

安心ご飯。。。


今夜のチョイスは、

「ヘルシーバーグ」,「納豆焼き」に「クマめし」。

desig f の

original『紅芋パン』を添えて。。。



IMG_9039.jpg



ファビさん

「何から食べるのかなぁ~?」と思ったら、

まずはヘルシーバーグを完食!

続いて、納豆焼き。

どうやら、

好きな順に完食してゆくタイプらしい。。。(笑)



IMG_9089.jpg



『ママ、おかわり下さい!!』 by ファビ。


ファビさんの大好きな

kuma kitchin さんのお惣菜は、

design f 中目黒店でお取り扱いしています♪



お惣菜の種類が豊富で、

メニューを選ぶのも楽しい~ですよん♪





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

朝ヨガ。

09 07, 2009 ≫edit


早朝の

アジリティレッスンを始めて以来、

最近とっても早起きな

わたしとファビ。

朝陽が登りはじめたら、

ファビも一緒に、

ヨガタイム。。。


IMG_8854.jpg



まずは、

手の先から、足の先まで

しっかり伸ばして~~~。



IMG_8861.jpg



ポーズもしっかり決めましょう。



IMG_8887.jpg



ママと一緒に朝ヨガ終了♪


これで今日も1日、

ファビも元気~♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
| PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
