admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT | NEXT

| PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ブログ引っ越しました

10 15, 2014 ≫edit
アメブロに引っ越しました♪
http://ameblo.jp/nakonatural/
今後ともよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

我が家のルール♪

02 16, 2014 ≫edit
ファビとエフィのご飯Time♪



二人のご飯を作っている間は、
自分のテーブルの前でダウンステイ~♪

子供の頃のエフィは、
わたしがご飯の用意を始めると、
嬉しくて~キッチンで大はしゃぎ!
あまりに危なくて~~。

以来、私がキッチンに立って
ご飯を作っている間は、
ダウンステイが我が家のルール(^^)

手作りご飯は、
特に待ち時間が長いけど~

待った甲斐もあるもんね(^_−)−☆



『はーい!出来ました~(^^)』

今夜は鳥肉と卵の野菜リゾット♪

エフィは早く食べたい気持ちと葛藤中!
お耳がヒィ~ってなってます(笑)


『お待たせ~~はい、どうぞ~♪』






ご飯中のふたりの幸せそうなお顔…。

わたしもニコニコ、
ずっと眺めてしまいます(^^)♪



いつも先に食べ終わるのは、
ファビさん!

シュナという犬種は、
本当にくいしんぼう万歳で(笑)
ご飯を食べなくて困ってる…
な~んて話しは、
めったに聞いたことがありません(^^)

エフィがパピーの頃は食が細くて、

我が家では初の食べない子に、
ほんとうにビックリしました。

が…今では、
ご飯大好きっ*\(^o^)/*

早く食べないとファビ姉さんが、
横から自分のお皿に顔を突っ込んできて
食べられてしまうから、
必死に食べるようになりました(笑)

そうそう…
うちの実家のプードルも、
食べなくて困っていたのに、
ファビを一週間実家に預けていたら、
しっかり食べる子に変身したとか!

食べなくてお困りのお家には、
ぜひファビを派遣させて頂きま~す(笑)



食後は、食器がピカピカになるまで、
時間をかけて食器洗い~(^^)



エフィも必死です(笑)



ここから我が家の、
ダブル洗浄が始まります♪



ファビがエフィのお皿を…

そしてエフィは?



ファビのお皿はもちろんテーブルまで、
ピカピカに磨いてゆきます(笑)


食器が綺麗になったら、
最後はお水を飲んで、
本日の晩ご飯、終了~(^^)♪




優秀な、このお水入れ、
焼き物が趣味の母の手作りです(^^)



お水を、ふち飲みして、
床を水浸しにしてしまう
先代エアデール、
エフのために、15年くらい前に
作ってくれた器。
大切に大切に使っています(^^)

この型…ほんとうに素晴らしくて、
以来、我が家の犬達はみんな、
とても綺麗にお水を飲んでいます(^^)



『ご飯のおかわりはないでつか?』

ないです‼︎(笑)

さぁ~さぁ~、
食後のハミガキTime !
ハミガキToyで遊びましょう♪



ハート型フサフサオモチャ♪



このフサフサが犬の歯に絡まって、
ハミガキ効果を発揮してくれるそう。






ハートの中にはとても鳴りのいい
鳴き笛が入っているから、

ふたりで、ピィ~ピィ~~♪



去年末…歯石取りのついでに、
もうダメになっている歯を
抜歯したファビ。

一瞬見た目は分かりませんが、
下の前歯は全部なくなりました。



歯磨き嫌いなファビさんも、
これからは食後のハミガキしっかりと
残った歯を大切にしようね♪




ぼくも白い歯大切にしまつ♪

エアデールは大きなピカピカ犬歯が
チャームポイントだもんね~(^_−)−☆
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

昨夜も…♪

02 12, 2014 ≫edit
昨夜も…

オリンピック観戦♪



今夜もまた朝までですか? byファビ。

はーい(^^)
またまた朝方まで、
応援ですよ~(^_−)−☆

男子スノーボード、
カッコよかった~。
何回も何回も空高く飛ぶものだから、
ずーっと、心臓ドキドキの連続~!

なんでこんなこと出来るの~? と、
わたしは大興奮~*\(^o^)/*

その頃エフィは…?



リビングのど真ん中で、

空高く~
飛んでいるを夢を見ながら
爆睡…(笑)

そしてファビさんも…



エフィと一緒に、
へそテン飛行~~~(笑)



床暖房を付けて以来
ファビさん、
モグベッドより、

床でへそテン派…!

なんだか最近、
エアデールテリア化している
ファビです(笑)


昨夜も感動いっばいのオリンピック♪

スノーボード、平野、平岡選手、
おめでとうございました*\(^o^)/*
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

大切なモノ♪

02 11, 2014 ≫edit
小さな子供が、
お気に入りの毛布を
ボロボロになっても
大切に大切にして、
手放せないのと同じで…

ファビがいつも咥えて歩いている
大切なオモチャ♪



この、まん丸ふあふあのボールは
いつもファビと一緒(^^)

わたしのところに持って来ては、
投げって~って♪

この時が一番、
嬉しそうなお顔になります。



遊ばない時は、こうして、
アゴを乗せてリラックス~(^^)



このボールは、もう、
どこにも売ってないから、
穴があいては縫い合わせてあげて…
大事に大事に使ってます。



遊び疲れて、このまま枕にして
眠ってしまうこともしばしば…(^^)

可愛いい寝姿に、
ほのぼのしちゃいます。


そして、エフィの大切なモノは…



ランコのブタさん♪

子供の頃は何匹も、
解剖研究を繰り返していたのですが、

どうやら研究は終わったらしく…(笑)

このブタさんは、
もう2年以上、ずーっと、
エフィの相棒です(^^)



とは、言え…
いつもこんな風に抑えこまれ…



Help me ~!

そう叫ぶブタさんと
目が合うことも…(^^;;



でも、こんなに愛しそうなお顔で
ブタさんと遊ぶエフィ…♡

ブタさんよ、耐えるのだ~。
これがランコブタの宿命なのだ!(^^)



あまりに好きすぎて~、
ブタさんと同じ顔まで
する様になったエフィです(爆)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ソチオリンピック開会式♪

02 08, 2014 ≫edit
ソチオリンピック、
始まりましたね~♪

開会式は特に楽しみなひととき~(^^)



ロンドンオリンピックの時も
そうでしたが…

この時代を、
エフィとファビと共に過ごしていた…
という記録を残したくて、

開会式の映像をバックに、
記念撮影~(^^)





こんな深夜に、
いきなり起こされ…

『はい、そこに座って♪』

だ、なんて、

かなり迷惑な話ですが…(^^;;

こんなわたしにも嫌がらずに
いつも付き合ってくれる
優しいふたりには、
心からありがとう~(^^)


明け方まで続いた開会式は、
おみかん食べながら、
最後まで楽しみました♪


そうそう…わたし、
みかんが大~~好きで、
毎日すっごい消費量なんですが、
今年は甘くて美味しい、
長崎みかんにはまって…。

味っこ、味まる、
そして幻のみかんと言われている
出島の華まで…。
お取り寄せをして楽しみました♪

そんなわたしに似たふたりは
やっぱり、みかん好き~♪

みかんをむきはじめると、
寝ていてもすっ飛んで来ます。

タダではもらえない我が家…(笑)

エフィ~ちょっとやってみる?

頭にみかん乗せ~!



さすがエフィの大きな頭…。
おみかんは簡単に乗りました(笑)


さぁ~このままで、
待てだよ~♪


上手!上手!


オッケー…


と、


その瞬間…





みかんをポーン!と、


飛ばして…






『ナイスキャッチでつ♪』



おぉ~~~~

すごいじゃない~*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


クッキーキャッチは下手なのに、

おみかんキャッチは、
お見事でした(笑)



渋谷もお外はすっかり雪景色。

皆様、足元にはお気をつけて、
素敵な雪の土曜日をお過ごし下さいね♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

あたたかな森の朝♪

02 03, 2014 ≫edit


こんにちは♪

今朝は青空が広がる快晴の森~。

気温も10度以上もあり、
暖房がいらないくらい、
日向が暖かくて気持ちいい~
朝です(^^)



ファビ&エフィは、
綺麗になったデッキで、
ふたりで走り回り楽しそう~♪

お天気がいいと犬達も、
とっても嬉しそうですよね(^^)

さて、今日は、
こんなアングルからの
ショットを…(^^)



ファビさんのお得意、真後ろ向きの
アイコンタクトショットですが、
エフィも首が、こんなに柔らかく
なりました(笑)



犬達のこのアングル…
なんだか可愛くて大好きなんです♡


ではみなさま~今週も、
素敵な一週間をお過ごしくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ひとりごとブログ♪

01 31, 2014 ≫edit
ヴィッツが昨日お家に帰って行き、
今朝はなんだか静まり返った我が家…。

ヴィッツはお利口で、
ぜんぜん手はかからないし、
空気もほんわか穏やかで、
3匹いてもとても平和でしたが…

やはり2匹と3匹は違いますね。

今朝は妙に静かに感じます。

おまけにファビさん、
こんなところに隠れて、
気配消しているし~(笑)



エフィがわたしに
『ここにいるでつよ!』
教えてくれました。

パピーの頃からソファの下の隙間は、
ファビのお気に入りの場所。

ギリギリ今でも、
潜りこむことが出来ます(笑)

ボールやオモチャが
ソファの下に入ってしまった時は、
いつも、ファビの出番!

『取ってきて~』とお願いをすると、
張り切ってソファの下に入り込み、
レスキューして来てくれます♪

が、しか~し…
今朝はなぜか?
ソファの下から出てきません…



ファビか出てくるのを、
待ちくたびれたエフィは、
そのまま眠ってしまいました(^^)



すると、ファビさん、
こっそりお顔を出して、
安全確認!

じつはファビは、大事なたまごちゃんを
ソファの下から見つけ出していたのです。

エフィに取られないように、
なかなか出てこれなかった、
今朝のファビでした(^^)


ファビのお気に入りは
ソファの下だったりしますが…

わたしのお気に入りの
ファビスペースは、こちら~(*^^*)



もう10年以上前に作ったデザインエフの
オリジナルDogファニチャー
リリーシリーズ!

Dogクローゼットの上の
トルソーがしている首輪は
先代のシュナ、
ユンカースがしていたもの。



1988年、ユンカースを
ロンドンで迎えた年に、
ハロッズ近くにあった
小さなペットショップで買いました。

当時はまだ日本ではこんなおしゃれな
首輪は見たことがなくて…

この首輪に出会ったことがきっかけとなり…
デザインエフの今があります(^^)

なのでこのユンカースの首輪は、
わたしの原点でもあり、
大切なお守りでもあります(*^^*)



革素材が大好きで、
革製品ばかりを破壊していた
ユンカース(笑)

ユンカースが噛みちぎった、
こんなボロボロの感じも、また、
愛おしくてたまりません(^^)

改めて、やっぱりドッグGoodsが好きっ♡って
最近感じているわたし…(*^^*)

かれこれ20年近く、
ドッグGoodsを毎月、毎月…
何十アイテムもデザインし続けて来て、
ちょっと疲れた時もありましたが…(^^;;
2014年は、とっても、とっても、
作りたくて~作りたくて~~~(笑)

また、長く大切に使って頂ける、
そんな素敵な商品をたくさん、
生みたいなぁ~と思います♪

なんだか今日は、
一人ごとブログ…(笑)

最後まで読んで下さって、
ありがとうございました*\(^o^)/*
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

来客中~♪

01 29, 2014 ≫edit
先週の木曜日から、
我が家にはお客様が…(*^^*)



お友達宅のヴィッツくん!
一週間のお泊り中~♪



お家には12歳のミニシュナの
お姉さんがいるから、
ファビの近くにいるのが安心な様子。



とってもいい子で、
すっかり我が家の群れに
馴染んでいます(^^)♪



最初は怖かったエフィも、
エフィは安全なことをわかって
上手く交わす方法も覚えました(^^)

ヴィッツの環境適応能力の高さに、
わたしは感心してばかり~。



ヴィッツが入った3匹の空気感が、
なんだかとっても心地よくて~♪

あぁ~いいなぁ~~。
昔の我が家の様に、また、
シュナ2匹➕エアデール1匹生活…
なんて(^_−)−☆



甘えん坊な男の子シュナの可愛さは、
やっぱりたまりません~(≧∇≦)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ECO使用♪

08 10, 2013 ≫edit


朝のお散歩へ行って…
ご飯を食べたら、
エアコンの風が当たる、
リビングのど真ん中で
ふたり共に、ダラダラ~~~。

夏はさすがのエフィも、
エネルギーをECO使用…(笑)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

椅子♪

07 25, 2013 ≫edit
椅子が大好きで、
椅子を見つけては、
勝手に座っているエフィ…♪



昨夜もふと、視線を感じて
ダイニングテーブルの方を
見てみると…



お行儀良~く座って
こっちを見ている、
エフィがいた~~~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

定位置♪

01 07, 2013 ≫edit


いつもの、
ふたりの定位置…♪

どれだけ高い所が好きなの?
ファビさん(笑)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

だぁ~れ?

12 05, 2012 ≫edit


ファビのお水入れに、
ボールを入れたのは…
だぁ~れ?

犯人は…???

最近…
おもちゃ箱に、おもちゃを、
お片づけ出来る様になったエフィ。

これも、もしかして~~~、
お片付けしたつもりかしらんww(笑)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

雨の朝は…(^^)

12 04, 2012 ≫edit


雨の朝は…
ふたりで仲良く、
おもちゃの引っぱりっこ遊び♪



ファビさん、
おもちゃを咥えたまま、
エフィに廊下まで、
引きづられていますが…(^^;;



だけど勝利は…

いつもファビさん\(^o^)/(笑)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

安心~♪

11 18, 2012 ≫edit


コッツウォルズからLondonへ、
移動してきてもう6日が過ぎました。



Londonではアールズコートに、
フラットを借りています♪



大きな窓から優しい光が差し込む、
とっても居心地のいい~、
広いリビング&ダイニング と…



良く眠れるベットルーム♪



コッツウォルズの可愛い~お家と違う
ホテルライクなロンドンのweekly flat .



なんと、ロンドンのフラットらしい、
バルコニーも付いているお部屋です(^^)



こんな立派なキッチンもあるので~、
近くのスーパーで食材のお買い物も
楽しんでいます♪

そして今日…
エフィ&ファビシックと戦っている
わたしの元に、
ただ今エフィがお世話になっている、
トレーナーの大桃先生から、
エフィの写真が届きました~♪



河原で遊んでもらっていたら、
お顔にお土産を、こんなにたくさん、
付けていたそうです(笑)



「エフィはとっても元気です♪ 」とのこと(^^)♪
先生のおかげで、
安心して旅を続けられます(^^)

私にとって預けても大丈夫な犬に
育てることは、とっても大切なこと。
そして、安心して預けられる場所を
見つけておくことも。。。

先生ありがとうございます。
引き続きエフィを、
宜しくお願い致します。

ちなみにファビさんは~~~。
すっかりわたしの実家で、
母の子になっているみたい。

『まだまだ帰って来なくていいわよ~♪』と、
電話で母が。。。
なんだか~それはそれで、
寂しかったり~~~(汗)

旅はまだまだ続きます…♪

最後はまた、もしもエフィが一緒だったらPhoto(笑)



今日も遊びにいらして下さいまして、
ありがとう~\(^o^)/♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

静かな朝…

11 02, 2012 ≫edit


昨日から、エフィくんが、
トレーニング合宿へ出かけてゆき、
今朝はファビさんだけの、
静かな朝です…(笑)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

スヤスヤ~♪

10 31, 2012 ≫edit
今日は熱をだして、
一日ベッドの中。。。

エフィも隣で、スヤスヤ~(^^)



なんておマヌケな寝顔でしょう(笑)

この寝顔に癒される~♪



『ママちゃん元気になったでつか?』

うん、ありがとう(^^)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

休息日。

10 31, 2012 ≫edit


昨夜から熱を出して、
ベッドで休息中のわたし…。
そんなわたしを心配そう~に、
一緒にお布団の中で、
添い寝をしてくれているエフィ…。

優しい~(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

姉弟♪

08 29, 2012 ≫edit




とっても仲良しな、
小さいお姉ちゃんと、
大きな、弟くん…(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ありがとう(^^)

08 24, 2012 ≫edit


今日はわたしの誕生日。。。

昨夜から、たくさんのメッセージ、
ありがとうございます\(^o^)/

facebookを開いたら、
タイムラインいっばいに…
そしてメッセージもたっくさん(*^_^*)

素敵な出会いがいっばいの人生に、
心から感謝です。
何回『ありがとう』を言っても、
足りなくて。。。(*^_^*)

そう、お誕生日って、
生まれてきたことに…
そして、いつも支えてくれている、
家族、スタッフ、友人達に…
感謝をして過ごす1日なんですね(^○^)

今年も笑顔で、
歳を重ねることが出来た、そんな、
幸せをいっぱい感じながら…(*^_^*)

今夜は、わたしの大切な、
デザインエフスタッフ全員と、
お誕生日の夜を過ごします♪
楽しみっ(^^)

また、その様子も、
ブログにアップしますね(*^_^*)

みなさま~♪
暖かなメッセージ、
本当に本当に、
ありがとうございます(*^_^*)

P.S 写真は今年7月に上演された、
舞台『ユンカース カム ヒア』の
パンフレット用に撮影して
頂いたもの。
ユンカース役で出演した、
ファビの兄弟フィルくんと一緒に♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

今朝も♪

08 21, 2012 ≫edit


今朝もハッピーな、
エフィのBig Smile ♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

お昼寝♪

06 23, 2012 ≫edit
わたしが風邪をひいてしまって、
エフィはお散歩に行けずに、
リビングでまったり~~~。



『ママちゃん大丈夫でつか?』

こんなエフィの心配そうなお顔をみたら、
早く風邪をなおして、
お散歩に行ってあげなきゃ~って、
思うわたし。。。

今日はこれから、
エフィを抱き枕に、
ちょっとお昼寝しよっと♪

たまにはそんな土曜日もいいよねっ。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and Thanks

ナチュラルタイムに
遊びにいらしてくれて
ありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

春になると♪

04 17, 2012 ≫edit
我が家のリビングに、ドン!と置かれた、
先代の犬達との思い出の汚れや傷が、
た~くさん付いている、大きなソファー。

そろそろ張り替えたいなぁ~と思いながら、
「エフィが落ち着くまではねぇ~」と
ずっと我慢して来ましたが、

やっとエフィも、
少し大人になってきたので。。。

勇気をだして(笑)
張替えを計画~~~♪

ただ今、毎日毎日、
ソファーを眺めながら、
今度は何色にしようかなぁ?と、
考え中~~~。



9年前に、このソファーを買った時、
『エアデールがいるのに白いソファーだなんて、
勇気があるね~。』そう、友達みんなに言われて。。。

『大丈夫、大丈夫。。。』
なぁ~んて言ってはみて来たものの~~~、

破壊魔王だったエフ兄さんのいたずらや、
ユンカース&エフの老犬介護などなど。。。

時を経て。。。

カジカジされた穴や汚れのアートで、
他にはない、貴重なデザインのソファーに、
すっかり変身してしまっています(汗)



それでも、
白のファブリックソファーが、
一番好きなのだけど~~~。

でもやっぱり、次は、
汚れの目立たない色がいいよね。



心地良さそうに、
お昼寝をしている犬達を眺めながら、
悩むわたし。。。



『ボクは何色でもいいでつよ。』

コッツウォルズから連れて帰ってきた、
レイクランドテリアのルー子さんと、
すっかり仲良しな、エフィ♪



ぷぷぷっ。。。

お目目の大きさは変らないのに、
この"お鼻"の大きさの違いったら~~~(笑)

春の光が優しく差すリビングで、
こんな笑えるお顔を眺めながら、
プチリビング改造を頭に描いている。。。

そんな時間が、
ちょっと幸せっ♪

そう、春になると~~~、
急にお部屋の模様替えが、
したくなるんですよね~。

From iPhone...

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

共同作業♪

04 14, 2012 ≫edit
今日は雨ですね~。

こ~んな日はお家で、
テイクの練習してみました♪



ファビ、エフィ、
ふたりで仲良く共同作業~♪

よく出来ました~\(^o^)/

From iPhone...

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらしてくれてありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

お手伝い♪

03 02, 2012 ≫edit
3月ですね♪

梅の花も咲きはじめ、
春がもうここまでやって来ました。

昨日は暖かな1日。。。

ふぁっと柔らかな生地の
真っ白なワンピースを買いました♪

素足にサンダルを合わせて
お出かけする日が楽しみです。

わたしの今年の3月は。。。

犬イベント、海外、競技会などなど。。。
予定がいっぱい。

そう来週は大きなドッグショー、
「クラフツ展」を見にイギリスへ出発です。

なのでただ今、とにかく~~~、

インフルエンザだけは頂かないように、
マスクをしっかりして予防に励んでいます。


P1150671.jpg


そしてファビさんは、
今週の日曜日、3月4日に、
なんと7歳になります。

早いなぁ~。

もう7歳。。。

そこで昨夜、
You tubeにアップしてきた、
なつかしいファビの動画を見ていました。

やっぱり動画で残しておくといいですね♪

You tubeにアップしておいたら、
いつでも、どこでも、
iPhoneからでも見れますからね~♪

若かりし頃のファビの姿が、
そこにはたくさんありました♪

その動画の中から、
ファビのお手伝い動画を、
今日はブログにアップしたいと思います♪

この動画は、
エフ兄さんの介護で、
家から外に出れなかった時期に、

お家の中で、楽しめることという感じで、
ファビに色々トリック教えて、
一緒に遊んでいた時の動画なんです。

『目指せメイドドッグ!』

な~んて言いながらね~(笑)


一番最初にファビが覚えた『靴下編』から
ご覧下さい~♪

わたしの靴下を脱がしてくれて、
カゴの中にナイナイもしてくれます(笑)

ではどうぞ~♪

※わたしの声が入っています。
音量にはお気を付けて下さいね。





これが出来る様になったので、
同じ引っ張ることで出来るお手伝いを
もう1つ考えてみました♪

『OPEN THE DOOR 編 』





引くタイプの扉に、リードを付けて、
リードを引っ張ると、ドアノブが下がって、
扉が開くようになってます。

そして3つ目は。。。

もう何回もご覧になってる方も
いらっしゃるかもですがぁ~~~(笑)

ファビと言えば、
やっぱりこの動画(笑)

カゴの中におもちゃをナイナイ!

『お片づけ編』です♪





このトリック、
今もとっても役に立っていて、

今では、本当のメイドさんみたいに、
わたしが「ナイナイして~♪」と言うと、
張り切ってお片づけしてくれます♪

下の動画は昨日のファビ。。。

こんなに長いリードも上手にカゴの中に
入れてくれます(笑)





ファビがリードをナイナイしたカゴの横で、
そのリードをカゴから出そうと、待機している
『散らかしトリック』が大得意なエフィ。。。(笑)

これじゃ~いけないわぁ~と(笑)
エフィもお片づけの練習始めました♪

ファビ以上に、細かく細かく、
1つ1つをばらして練習しなきゃいけないエフィですが。。。

『どう教えたら出来るようになるのか?』を、
色々考え、試してみてる過程が楽しんですよねっ☆(笑)


P1150681.jpg

デザインエフのお店でのエフィは、
おやつコーナー荒らし~~~(汗)

なのですぐ
繋がれちゃいます(笑)

P1150634.jpg

『おやつがいっぱいあるでつよ♪♪♪』

こんな超食いしん坊~エフィですが~~~

いつかぁ~~~

お手伝いが出来るようになったら~~~

ジェントルエフィくん動画も、
ブログにアップしたいなぁ~~~と、

夢見ている、母でしたっ♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって、
ありがとう~~~♪











にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

雨の朝♪

02 23, 2012 ≫edit
P1150229.jpg

『おはよう~♪』

今日はあいにくの雨空でしたが、
今朝も元気なファビ♪

P1150220.jpg

朝のご挨拶は、
お得意のバウポーズで♪

P1150236.jpg

手と手を合わせて、
「今日も1日仲良くしようね」のご挨拶♪

P1150144.jpg

『さっそく朝のボール遊びしましょう♪』

キラキラの目をして、
期待いっぱいのお顔で、
わたしを誘います(笑)

ボール遊びももいいけどさぁ~、
たまには新しいゲームしてみない?

『ハイ♪です』

わたしと一緒に遊ぶことが大好きなファビは、
新たな遊びにもノリノリ~♪

お鼻の上にクッキーを並べるゲームです。


『どうですか?上手に出来てますか?』

P1150335_20120223121451.jpg

そうそう~上手よ~~~♪
可愛いわぁ~~~♡と、
褒めて褒めて、褒めまくるわたし。。。(笑)

Mシュナはおだてて育てるのが1番ですからぁ♪(笑)

P1150331.jpg

超真剣なお顔でクッキーを落とさないよう
頑張っています♪

さすが真面目なMシュナねっ♪


そして、

続いて。。。

エフィくんも♪

P1150342.jpg

エフィはたっくさん並べられる、
長~いお顔を持っているというのに、

食べたい気持ちにすぐ負けてしまって、
ぜ~んぜん待てが出来ないの~~~(汗)

やっと2個だけ、
乗せることに成功しました!

ふぅ~~~。

P1150248.jpg

エフィ『あぁ~疲れた。。。朝から頑張ったでつ。』

えっ?もう疲れたの~???
ぜ~んぜんやる気がないんだからぁ~~~(汗)

P1150157.jpg

それに比べ、ファビさんの、
このしつこさったら~~~(笑)

『ママちゃんボール遊びしますか?』

お昼寝のときだって、いつだって、
ファビの近くにはこの大好きなボールが。。。♪

ホント、Mシュナって、
人間の様な感情表現と思考を
持っていますよね。

なので、ファビが「犬である」と言うこと、
ついつい忘れてしまう、わたしです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらしてくださって
ありがとう~♪








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

マウスケアー♪

02 17, 2012 ≫edit
一昨日。。。
犬のお口のケアー講習へ
行ってきました♪

犬の歯のこと。。。
お口の中のこと。。。

知っていたつもりが、
案外知らないことがいっぱい。

みなさん~~~!
犬の歯って、何本か?
知ってますか~?

ついでに、
猫ちゃんの歯と、
人の歯の本数も。。。

テリアは歯が強いけど、
シュナウザーは弱いですよね。

ファビも歯垢がつきやすい歯で(汗)

『これって、生まれ持った、
歯の表面を覆うエナメル質の問題。』と、
ファビが通う歯科の先生が
おっしゃっていました。

このツルツルエナメル質には
個体差があるそう。。。

で、一度剥がれたら、
再生、修復ができないそう(涙)

なので、このエナメル質、
大切にしてあげないとねっ。

と、いうことで、
やっぱり歯の表面を
ガジガジ傷つけちゃうようなことは、
しないようにしてあげなきゃ。

固いもの、『歯のために』って、
あげたくなるけど。。。

固すぎるものをかじると、
エナメル質を剥がしてしまったり、
歯の尖端が削れたり折れたり~~~

逆効果なことも。。。(汗)

エフィでもアキレスくらいの堅さで
十分だそう。

そして、いつまでも、
健康でいるために。。。

やっぱり『犬の歯磨き』が大切です♪

犬のマウスケアーの良い商品もあります。
近々、ファビ&エフィのマウスケアーのこと、
写真付きで、詳しくブログにアップしますね。

健康な歯で美味しいものを
いつまでも~~~♪

我が家の今日のオヤツは、

キャラマン♪(笑)

P1140257.jpg

ブタさん、うしさん、
クマさんに、ひよこさん♪

可愛い~キャラクターが、
お皿の上に大集合~~~♪

P1140245.jpg

半分に割ってみると~~~、
中身はこんな感じ♪

『犬の肉まん』という感じね。

P1140266.jpg

と、その時。。。

キャァ~~~!!!

P1140270.jpg

カメラレンズを覗くわたしの目の前に、
怪獣のような大きなお口が~~~~

ガブリン!!!

わたしの手まで食べられてしまいそうな勢いで、
あぁ~~~ビックリしたぁ~~~(汗)

エアデールの歯って、
博物館に飾られている、
恐竜の歯みたいよね~~~(汗)

2歳のエフィの、まだ綺麗な歯達を、
こらからもず~っとず~~~っと、
守ってあげたいなぁ~☆

マウスケアー講習を受けて、
マウスケアメンターの認定書頂きました♪

P1140176.jpg

そうそう、歯の本数ですが、
みなさん分かられましたか?

正解は。。。

人の歯は、32本(親知らず4本込み)

猫の歯は、30本。

そして犬の歯は42本でした♪

みなさんもぜひぜひ、
わんちゃんのお口の中を覗いて、
歯の本数、数えてみて下さいね。

まずはお口の中をちゃ~んと
見せてもらう練習から
スタートですよ~~~~♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって
ありがとう~♪








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

バレンタイン♪

02 16, 2012 ≫edit
P1140219.jpg

ママから、

1日遅れの、

バレンタイン~~~

P1140192.jpg

デザインエフのお店に、

最近新しくお仲間入りをした

可愛い~お惣菜プチケーキ♪

P1140209.jpg

エフィくん、まだマテだよ~。

『はい!でつ。。。』


P1140203.jpg

もう少し写真撮るから待って~~♪

『。。。まだ。。。でつか。。。。。。』

もうカメラ目線をする余裕なんてないエフィ(笑)


P1140199.jpg

『我慢できないでつ~~~~』

すると。。。

まぁ~それはそれは、

写真を撮る間もないくらい「あっ!」という間に、

エフィの口の中へと消えていった、

プチケーキ達でした(汗)

エフィには小さすぎたかなぁ?(笑)


ハッピーバレンタイン2012


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって
ありがとう~~~♪








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

森時間♪

02 07, 2012 ≫edit
前回の『お財布を落としたブログ』、
ツイッター&facebookへ、
たくさんのコメントを頂き、
ありがとうございます♪

車の屋根の上って、
ついつい置いちゃいますよね~。

ツイッターに、

『たこ焼きを置いたまま走って、飛ばした!』

そんな、お友達からのコメントを見つけ、
大爆笑しちゃいました♪

わたしだけじゃなかったのね、良かった~(笑)

でもじつはわたし。。。

過去に、缶ジュースやお散歩バッグも
置いたまま走ったことがあったんです(汗)

でも、今回のことを教訓に、
もう車の屋根の上にモノを置くのは、
ぜ~~~ったい、やめますっ。

みなさまも、
お気をつけてくださいませね♪


今朝、森の家を出て、
ただ今、オフィスです。

今日はず~とミーティング続きだったのですが、
やっと少し時間があいたので、
森の家でのお写真をアップします。

IMG_0952.jpg

今回は。。。
ウエルッシュテリアのフーリーさんと、
フーリーママが一緒♪

IMG_0918.jpg

ファビはフーリー姉さんに寄り添って、
暖をとっています♪

IMG_0906.jpg

ちびっ子チームは、
お家の中でまったり~♪

IMG_0990.jpg

お腹をナデナデしてもらって、
気持ち良さそう~なフーリー。

大小ブラックタンテリアス♪

エフィはフーリー姉さんの香りを、
チェックちう~(笑)

IMG_0954.jpg

ビッグボーイなエフィは、
デッキの上に積もった雪の上を走り回り、
お部屋に帰って来ません(笑)

IMG_1002.jpg


IMG_1005.jpg

『森を自由に走り回りたいでつ。。。』

お庭へ脱走する方法を、
あれやかれやと考えていたようです(笑)

夜ご飯はお家でお鍋。。。

富士山の天然バナジウム水が
家の水道から出てくるなんて、
とっても贅沢だなぁ~って、
いつも思うのですが。。。

水道のお水がとっても美味しいのです。

IMG_1079.jpg

スーパーで買った、
ほうれん草やレタスも、
富士山のお水に戻してあげたら、
生き生き~~~♪

IMG_1114.jpg

きのこたっぷりスープ。。。

そこにレタスやほうれん草、
山中湖の美味しいもち豚を入れて頂きます。

寒いお山で頂く温かなお鍋は幸せ♪

IMG_1102_20120207172607.jpg

フーリーママが履いてきた
エーグルの赤い長靴、
とっても可愛い~~~♪

IMG_1094_20120207172843.jpg

エフィくん、
ちょっとお借りして履いてみたら~~~

ジャストサイズ!!

似合ってる~☆♪☆(笑)

お財布も無事に見つかり。。。

ゆったり~のんびり~な
森時間でした♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

いつもナチュラルタイムに
あそびにいらして下さってありがとう~♪





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

川の字記念日♪

01 26, 2012 ≫edit
今朝。。。
初めてエフィが、
大きな体でベッドの中に潜り込んで来て、
エフィとファビとわたしの、
川の字記念日。。。(*^_^*)



今日、ボクは、
お布団の温もりを、
知ってしまった…でつ…♪

幸せそうに眠る、
エフィファビの寝顔を見ながら、
ますます,ヌクヌクな気持ちになった、
今朝のわたしでした~

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click please ...and...thank you !

ナチュラルタイムに
遊びに来て下さって
ありがとう~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

なぜ?

12 18, 2011 ≫edit
先ほど、iPhoneからアップした、
『練習』というタイトルのブログが、
なぜか?最初の数行しかアップされていなくて(汗)

見に来て下さいましたみなさまぁ~~~
ごめんなさい(汗)

写真いっぱい、文章しっかり書いたのに。。。
なぜ?なぜ?なぜ~~~?
アップされていないの???(涙)

理由は分からず。。。

内容はね、

今日(17日)、
K9GAME エフィチームの初練習をしたので、
9匹のチームメンバー紹介を兼ねて、
練習風景のお写真をアップしてみたのですが。。。(涙)

ちょっと、これから書き直すのはメゲてしまったので、
今夜は代わりに、今朝のエフィの、
お散歩フォトをアップしますね。

もう12月も中旬を過ぎたと言うのに~~~。
公園のもみじが真っ赤に染まって綺麗でした♪










さぁ~て、
明日の日曜日は、朝から、
エフィと一緒に東京インターへ、
お里のテリアさん達の応援に行くので、
今夜はそろそろ寝なきゃです。

K9GAMEブログは、
また明日~~~。

では、おやすみなさい☆☆☆

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに、
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
| PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
