admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィの競技会デビュー♪

04 22, 2012 | Tag,ミニチュア・シュナウザー,エアデールテリア,design,犬のお洋服,dog. ≫edit
昨日&今日は、
2012春季訓練競技会♪

ファビさんは、
design f カーニバルと重なり、
春の本部競技会なのに、
出れなくて。。。(涙)

その代わりに~~~、
昨日のプロの部の日に。。。

エフィが大桃先生と、
競技会デビューして来ました♪



2日前に先生に預けて、
エフィは大桃先生と会場入り♪

マザコンエフィなので、
わたしはこの会場には、
いないことになっていて~~~、

遠~~くから、そ~っと、、
ドキドキしながら見てました♪

わたしの想像を遥かに越えた、
真面目に頑張っているエフィの姿に、
もうウルウルきてしまって~~~(笑)

遠くからでも分かるくらい、
大きなお口をポカンと開けた、
ビッグスマイルで楽しそうなエフィ。。。

そんなエフィの姿に会えただけで大満足♪

無事に大きなミスはなく競技終了~~~。

すっごく緊張していたわたしも、
ホぉっ~~~(笑)

そして得点発表~の時間。。。

な、なんと、

98.5点で、4席!!



エフィくんデビュー戦で、
お立ち台写真まで撮って頂けました♪



お家に帰って来て、
ベタベタのマザコンくんに戻ったエフィ(笑)

頑張ったね~~~♪

パパとふたりで、
いっぱい、いっぱい、
褒めてあげました♪♪♪

大桃先生、いつもご指導、
ありがとうございます♪

そして、

そして~~~♪

会場で応援してくれた、
エフィの妹のハナちゃんとハナママ~~~、

寒い中ありがとうございました♪

秋には、ハナちゃんも、
競技会デビューの予定♪

楽しく練習頑張りましょうね~~~♪

ハナちゃんブログにも、
昨日のエフィの競技会のこと、
書いてくれました。

ありがとう~。

ぜひハナちゃんブログ
遊びに行ってみてくださいね♪

さぁ~~~♪

いよいよ今日は、
デザインエフカーニバルが、
始まるよ~~~♪(笑)

みなさま~ぜひぜひ、
わんちゃんとご一緒に、
デザインエフ中目黒店に、
遊びにいらしてくださいませね♪

ファビ&エフィと、
お会い出来ることを楽しみに、
お待ちしていま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらしてくださってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィ&フーリー♪

10 29, 2011 | Tag,ミニチュア・シュナウザー,エアデールテリア,犬のお洋服 ≫edit
今日は夕方、
テレビの取材が入るとのことで、
エフィと一緒に様子を見に、
design f のお店へ。。。

P1100001.jpg

すると、フーリー姉さんも、
打ち合わせ帰りにやって来て。。。

P1100105.jpg

ブラック&タン色テリアの
大小~可愛い~ツーショット♪

P1100069.jpg

エフィの背中に、
フーリー姉さんをおんぶ(笑)

P1100081.jpg

フーリーは、こうして、
犬にくっ付くのが好きみたい。。。

昔は、エフ兄さんに、
いつもこうして、くっついていたよね♪

エフィもやっと、そんなフーリーを、
静かに受け入れられる関係になれたんだね。

P1100091.jpg

design f の、新作を着たフーリー。
とってもよく似合っていたので、
ポストカード風に。。。(笑)

P1100152.jpg

バルスストアーの入り口には、
もう大きなクリスマスツリーが飾られてました。

エフィくん、
一足早いクリスマスショット♪

P1090991.jpg

『一足早いクリスマスケーキはないでつか?』

そんなものはないですから~~~(汗)

今日も、お客様、デザインエフスタッフ、スタッフドッグ、
みんなに遊んでもらって楽しそうだったエフィ♪

最近やっと、少し落ち着いてきたので、
これからはママと一緒に、もっとお店番をする時間も、
増やしていけるように頑張ろうね~~~♪

さぁ~10月もあと2日。。。

みなさま~♪
素敵な週末をお過ごし下さいませ~。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

忘れ物。。。

10 26, 2011 | Tag,,ミニチュア・シュナウザー ≫edit
昨夜は、中目のお店で、
K9GAMEのチームメイト達が偶然集合~♪

せっかくなので、
駒沢のバワリーキッチンへGO~♪

K9GAMEの打ち上げ以来、
みんな忙しくて、なかなか会えないまま、
もう1か月近くが過ぎていました。

『そろそろ、みんなに会いたいなぁ』なんて、
みんながみんな、心の中で思っていた、
そんな矢先の、偶然の引き合わせ。。。♪

近況報告をしながら、
賑やかで楽しいご飯タイムになりました♪

で。。。

家に帰って来て、
iphoneで撮った、カフェでの写真を、
ブログにアップしようかしらん?と思ったら、

ない!!

どこを探しても

ない。。。(汗)

家中~を

あっちへ、うろうろ。。。

こっちへ、うろうろ。。。

P1090442.jpg

ファビ 『ママちゃんどうしたですか?』

心配そうにわたしの様子を眺めるファビ。。。

『iPhoneがないの

ファビ 『またですか。。。』

『はい、またです。。。(汗)』

わたしのiPhone、
よく一人で隠れんぼを始めるんです(汗)

時には、冷蔵庫の中。。。
時には電子レンジの中にいたこともあったっけ?(笑)

それから落ち着いて記憶の糸を辿ってみると。。。

バワリーキッチンでのお会計の時に、確か、
パンツのポケットに入れた記憶が。。。

そうよ、そう、
帰りに乗ったタクシーの中に
落としてしまったのだと思う。。。

P1090462.jpg

iPhoneさんのいない、
なんだか心細い、そんな一夜を過ごし~

そして。。。

さっき、やっと、
昨日乗ったタクシーの運転手さんと連絡が取れて、
携帯の居場所が分かりました♪

運転手のおじさんの話。。。

何度も何度も、あの電話が、
後ろの席ですごい大きな音楽で鳴り続けてさぁ~、
(しつこく鳴らしていたのは、わたし(汗))
でも、おじさん、この機会の操作方法が分からなくて困ったのよ。

で。。。交番に駆け込んだそう(汗)

『こんどはその電話の操作方法勉強しておくね』だって(笑)

そんな訳で。。。

見つかって良かったぁ~♪


ファビ『業務連絡です。ただ今ママちゃんは連絡がつきません!』

あはは。。。
ファビ、代わりにありがとう~(汗)

これから麻布警察まで、
iPhoneさんのお迎えへ行ってまいりま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに、
遊びにいらしてくださってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

競技会シーズン♪

10 25, 2011 | Tag,ミニチュア・シュナウザー ≫edit
今週末の日曜日は、
『神奈川ブロック訓練競技会』@平塚♪

またまたファビさんの競技会シーズン到来~♪

この春。。。
トレーニングチャンピオン登録が完成して、。
JKCのガゼットにファビの名前見つけた時は嬉しかった♪

さぁ~続いて、
グランドトレーニングチャンピオンを目指します♪

グランドトレーニングチャンピオンになるには、
60ポイントを貯めなきゃです。
(ただ今、ファビは34ポイント)

で、その内の1回は、
いつもファビが競技会に出ている科目のCD2ではなく、
CD3、またはオビディエンス1と言う科目で、
95%以上のメジャーポイントを取らないと、
グランドトレーニングチャンピオンにはなれないんです。

ファビの目標は、
今年の秋冬に、ポイントをたくさん貯めて,
来年の春にメジャーポイントを取ることなんですが。。。

まだまだ、先は長いです~~(笑)

でもね、こう言う目標があるから、
楽ししくトレーニングが続けられるんですよね♪




今回はこのままでは、
心臓バクバクな競技会になりそうなので、
今週はしっかり真面目にトレーニング♪

はい、学生の頃から変わらず、
一夜漬けタイプ。。。(汗)

先生との朝トレーニングも、
今週は週3回!お守り代わりにね(笑)

ファビのトレーニングが終わって、
コナのトレーニングが始まりました♪



コナは、ザ・ユンカースのチームメイトでもあり、
同じマンションに住む犬友でもあります♪

この日はコナママの運転で河原まで来たので、
練習が終わるまで待ちます♪

その間、ファビも自主練しよっ♪



さぁ~頭にたまごちゃんを乗せる練習よ♪



『ママちゃん真面目に競技会の練習して下さい。』

『あっ、はい。。。ママがまた、
ファビの足を引っ張らないように頑張りまつ。。。

(あっ、なんでわたしがエフィ語になってる?笑)

こうして、いつも、
トレーニングが大好きなファビに、
お尻を叩かれながら頑張る、
わたしなのでした~~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィ『ボクも来年は競技会デビューするでつ♪』

えっ?頭に何個、
お花が咲いたかを競う競技会かしらん?(笑)

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~~~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

メンバー紹介♪

07 05, 2011 | Tag,ミニチュア・シュナウザー ≫edit
山中湖のWoofにて、
始まりましたね~

第7回 K9GAME地区予選♪

2回目の出場となる
「 team design f 」は、
7月9日(土曜日)に出場~♪

わたしが率いる「THE JUNKERS 2011 」は、
7月10日(日曜日)に出ま~す♪

今年の、ザ・ユンカースは、
メンバーが半分入れ替わって、。

可愛い~4か月のパピーから、
シニア世代の9歳のシュナまで、
9頭が集まりました♪

年齢に関係なく楽しめるのが
K9GAMEですからね~♪

では、では、

THE JUNKERS 2011の、
メンバーを紹介しますね♪

チームキャプテンは。。。

ファビ(6歳)。
K9GAME出場、4回目。

img7_152_208_572.jpg


サブキャプテンは、
COCO(9歳)
K9GAME 出場3回目。

img7_152_207_329.jpg


乱丸(9歳)
K9GAME 出場4回目。

img7_152_210_387.jpg

Cona (5歳)
K9GAME 出場3回目。

img7_152_240_708.jpg

フィル(6歳)ファビの同体兄弟です♪
K9GAME 出場4回目。

img7_152_236_441.jpg

ゆず(3歳)ファビの娘。
K9GAME 初出場~☆


img7_152_438_359.jpg

TOY(3歳) 中目黒店トリマーやなぎの愛娘♪
K9GAME 初出場~☆

img7_152_1106_331.jpg

繁春 (4か月)
K9GAME 初出場~☆


img7_152_1107_114.jpg

Vitz (4か月)
K9GAME 初出場~☆

img7_152_1115_270.jpg


じつは、チーム全員が集まっての練習は、
1度も出来なくて。。。

今年は、大会の雰囲気を
楽しみに行きましょう~♪と、
かな~~~り、ゆる~いチーム♪(笑)

メンバーのうち2匹は、
まだ4か月のシュナパピー!

パピー達が、ママを目がけて、
必死に走るドギーダッシュは可愛いですよ♪

今年の犬とワルツは、プレスリーの曲♪

ダンスレッスン歴のあるメンバー4人が躍ります。

ワルツだけは気合いを入れて、
練習するはずだったんですが~~。

みんな「おばちゃん」になったのかしらん?(笑)

練習に集まっても、おしゃべりばかり~~~♪
で、お弁当食べて「おしまい!」そんな感じ(笑)

ダンスの振り付けは5月に、
デザインエフのドッグダンスクラスを担当して下さっている、
りさ先生に、とってもカッコいい作品を作って頂きました。

今になって、
『もっと真面目に練習しておけば良かったね』
なんて、みんな大焦り~(汗)

ファビも競技会が終わったので、
やっと本格的にドッグダンスの練習を始めました。

大会まであと1週間。。。
自宅練習頑張ります♪

こんな、ザ・ユンカース2011。

今年も、笑顔いっぱい、
楽しい地区予選を過ごして来たいと思います。

当日、ご一緒のみなさま、
どうぞ宜しくお願いします。

K9GAMEにご興味のある方は、
ぜひぜひ~お気軽に、
今週末、山中湖のWoofに、
見学&遊びにいらして下さいね~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもnatural timeへ、
遊びにいらして下さって
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP
| PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
